スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅二階より

風景
10 /27 2011
IMGP9903 10月26日高窓よりt

10月26日(水)
仕事帰りに車を運転してたら、少し赤く染まってる山が見えたので
家に着くなり、カメラ持って二階に猛ダッシューッ!!
この時期、アッと言う間に暗くなっちゃうので、日課のウォーキングに出かける前に大慌てで撮りました^^;

先週末からお天気もよくなかったので~何だか久しぶりに山を見た感じ!?^^;
前日からの冷え込みで山には雪が(わかりにくいけど~苦笑)
その雪もピンク色に染まって~綺麗!
山が見えると何か嬉しくなっちゃう♪♪
いつも見る景色なんだけど~大好きな景色☆やっぱ、イイわぁ~~(*^。^*)
IMGP9901 10月26日高窓よりt
~ 10月26日 午後5時頃 自宅の二階より(PENTAX K-7) ~

コメント

非公開コメント

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~

> 立山連峰はいつ見てもいいですね(^^)
本当に~!二階からも、仕事場からも、運転してても~つい見ちゃいます^m^

> またある時には厳しく、ある時には優しくと色々な面で
> 教えられることも多いです。
そうですね。四季を通していろんな表情を見せてくれて
そして自分のその時の心の中の気持ちによってまたいろんな風に感じさせてくれます。

> cha^^chaさんのこのお写真・・すごく優しい感じがてて、癒されます。
えへへ~そうですかぁ(^^ゞありがとうございます♪
今日、雨で寒かったから、立山はきっと雪かもしれませんね~
明日は今日より寒いみたいだけど、お天気は今日よりはマシみたいだから
もしかしたら、山、見えるかな~?楽しみですね(*^。^*)

おはようございます(^^)

おはようございます♪

立山連峰はいつ見てもいいですね(^^)
四季折々の顔があって、美しいです。。。
またある時には厳しく、ある時には優しくと色々な面で
教えられることも多いです。

cha^^chaさんのこのお写真・・すごく優しい感じがてて、癒されます。

Re: naobe-さんへ

naobe-さん こんばんは~

> すっごく綺麗です。
> こんな立山連峰を見てみたいです。
> 自宅の窓から見れるなんて、羨ましい(^^)
はい!二階の窓から少しだけど見えるので毎朝必ず見えるかどうか見ちゃいます(笑)
朝から綺麗に見えるとテンション↑です♪

> ↑ちょこんと揃えられたフワッフワの手におすまし顔。
> くるみちゃんって見ているだけで癒されますね。
naobe-さん、くるみの記事も見て下さって嬉しいです!!ありがとう~(*^。^*)
アハ、おすまし顔に見えますか~^m^
時々機嫌悪い時はふくれっ面もしますよ~(親バカだからそう見えるのかな?)
ホントにいてくれるだけで癒されますぅ(*^_^*)

No title

すっごく綺麗です。
こんな立山連峰を見てみたいです。
自宅の窓から見れるなんて、羨ましい(^^)

↑ちょこんと揃えられたフワッフワの手におすまし顔。
くるみちゃんって見ているだけで癒されますね。

Re: 剱 白雪さんへ

剱 白雪さん こんばんは~

> 初めてのコメントに、なんだかドキドキです (*^^*)
> 昨日は、どうもありがとうございました。
こちらこそ、遊びに来てくださって本当に嬉しいです!
ありがとうございます(*^。^*)

> 実は、私もcha^^chaさんのこのブロブに時々お邪魔させていただいていて、素敵なお写真載せられてるなあ、記事も興味深くて素敵だなあと拝見させていただいていました。。。
> 旦那様の鉄道のお写真もとっても素敵ですね。。
うわぁ♪ありがとうございます!
ダンナも私も写真は自己流で下手の横好き夫婦なので、そんな風に言って頂いて嬉しいやら照れくさいやら~(^^ゞ感激しちゃいます☆

> (うちの夫は「鉄」で、本人いわくその中でも、撮り鉄の中の風景鉄に属しているそうですが、最近は仕事の撮影ばかりで大好きな鉄道写真からはしばらく遠のいています)
剱 白雪さんのご主人も鉄道写真撮られるんですか~
なかなかお好きな鉄道写真を撮られる時間がないみたいで寂しいですね。。。
お仕事がひと段落されて、またお好きな鉄道写真を撮られる時間ができたらいいですね(*^_^*)
へぇ~!?風景鉄というのがあるんですか~
ウチは何に属してるんだろう??当初は列車重視だったけど最近は風景が絡んだのも多いような気も!?^^

> 夕日に染まる立山連峰を初めて見た時の感動はどんな時も忘れられません (^^)
そんな風に思っていただけるって、富山にずっと住んでる者にとっては、この上ない嬉しい言葉です!
本当にワクワクしますよね♪私も毎朝、今日は山は見えるかな?ってすぐ窓から見るクセが(笑)
これからの季節の山の美しさ、格別ですよね~!!

> くるみちゃんのおてて、かわゆすぎてキュン❤となっちゃいました (^-^*)♪
> 今後とも、どうぞよろしくお願いします (^^)/
かわゆすぎてキュンなんて~♪くるみ喜びます^m^
今、自分の寝床のカゴの中で夢の世界にいるみたいなので明日伝えますね~(笑)

こちらこそ~♪これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

No title

こんばんは。。。
初めてのコメントに、なんだかドキドキです (*^^*)
昨日は、どうもありがとうございました。
コメントの書き込みを頂き、とっても嬉しいです♪
実は、私もcha^^chaさんのこのブロブに時々お邪魔させていただいていて、素敵なお写真載せられてるなあ、記事も興味深くて素敵だなあと拝見させていただいていました。。。
旦那様の鉄道のお写真もとっても素敵ですね。。
(うちの夫は「鉄」で、本人いわくその中でも、撮り鉄の中の風景鉄に属しているそうですが、最近は仕事の撮影ばかりで大好きな鉄道写真からはしばらく遠のいています)

山の景色、私も毎日その姿を見るのが楽しみでワクワクします。
特に剱岳の孤高の美に魅了されてしまいました。
夕日に染まる立山連峰を初めて見た時の感動はどんな時も忘れられません (^^)

くるみちゃんのおてて、かわゆすぎてキュン❤となっちゃいました (^-^*)♪

今後とも、どうぞよろしくお願いします (^^)/

Re: 菜っ葉さんへ

菜っ葉さん こんばんは&おかえりなさい♪

> あっ! 剱 雪被ってたんだ。
うん。でもじきに融けたみたいだぜ~
28日(金)にダンナが会社の日帰り旅行で室堂行ったがだけど
雪はもう日陰の方にほんの少ししかなかった言うとったから

> やすぼーさんから、先週行ってきた治部坂峠の朝がいいよぉって聞いてたからそこに向けて。
> 明日まで有給を取ってるんだけど二泊三日で返ってきてしまった。
あれ、明日まで休みだったんけ?せっかくならゆっくりしてこればよかったがに~
私、掲示板とか撮影日記見て、菜っ葉さん土曜日にもう帰ってきとったから
てっきり日曜にゆっくりして、月曜から仕事かと思っとったがっぜ

> 治部坂峠~飯田~伊那~高遠~杖突峠~茅野~蓼科~ビーナスライン~高ボッチと走行距離778.8キロ。
> ムフフフ、語呂のいい距離だろ。
> 他の人にゃわからんだろうけど(笑)
> 自分でもびっくりした。
私の行った事ないトコばっかだ~
うんえ!昨日、掲示板のコメントのとこにキロ数書いてあるがみたよ~
ホント、あまりにもピッタリでビックリしたちゃ^m^

> 三日間で180枚ぐらい うち40枚ぐらいがなんとか見られる。
> 撮影日記にはまだ半分ぐらいしかアップしとらんけど。
雲海とか住職さんやおそばやさんのおばあさんとかも見たよ~
そうなんだ~まだ半分ぐらいなんけ
なら、この後がまた楽しみだわ~また見に行くね!!

Re: mackさんへ

mackさん こんばんは~

こちらこそ二回もコメント頂いて本当にありがとうございます(*^_^*)
これから段々と寒くなりますが、あったか~くして
体調に気をつけながら、好きな事を楽しみましょう(^O^)

No title

あっ! 剱 雪被ってたんだ。
26日深夜1時半 南信州へ向けて出発してたんだ。
向こうも最高にいい天気だったよ。

やすぼーさんから、先週行ってきた治部坂峠の朝がいいよぉって聞いてたからそこに向けて。

明日まで有給を取ってるんだけど二泊三日で返ってきてしまった。

治部坂峠~飯田~伊那~高遠~杖突峠~茅野~蓼科~ビーナスライン~高ボッチと走行距離778.8キロ。

ムフフフ、語呂のいい距離だろ。
他の人にゃわからんだろうけど(笑)
自分でもびっくりした。

三日間で180枚ぐらい うち40枚ぐらいがなんとか見られる。
撮影日記にはまだ半分ぐらいしかアップしとらんけど。

No title

cha^^chaさんのコメントって、ホントにいつも優しい

心に暖かいものを感じました。ありがとう

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは~

> もう山の上は雪化粧ですね~~!
> 夕日に赤く染まって綺麗なぁ~~(^_^)♪
えへへ~綺麗でしょ☆
でも、この時あった雪はもうとけちゃったみたい(笑)

> 北海道では、、朝焼けの雪山を撮影できました!!
> 本当に、、あんなに綺麗に・・・ピンク色に染まるんだ~~!!
> ・・・って感動でした♪
うわぁ~早起きしたんだ~朝焼けの雪山いいなぁ
雪山って本当に綺麗な色に染まるよね♪私も大好き(*^_^*)

> 大好きな山々が、、素敵に表情を作ってくれるのって、、嬉しいよね~~(*^m^*)
うん!春夏秋冬いろんな表情が見られて
そして嬉しい時も凹んでる時も~いつもそこにあって見守ってくれてる感じがして・・・
本当に大好きな景色~♪♪

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 赤い夕焼けの山・・素敵ですよね・・
> 山が赤く焼ける時間は数分で消えてしまいますね
そうなんです。本当に綺麗なんだけど~アッと言う間で^^;
移動してるうちに様子が変わってしまう事ばかり・・・

> 私も長野で遊んでた頃はよく写しましたが~
> 一瞬で空が変わりますので一発勝負ですね(笑)
長野は私の方から見える山とはまた違う山の顔を見せてくれますよね~
本当にそうですよね^^;空が刻々と変化してくから~気持ちばかりが焦ります(苦笑)
山の雪、積もったり、解けたりしながら秋が深まり、そして冬に・・・変化していく山が楽しみです。

追伸の件、ありがとうございます!
またダンナに伝えますね~^^

Re: mackさんへ

mackさん こんばんは~

> あ~・・・
> 嫌な季節が近付いてるんですね~
> 冬は調子が最悪!冬眠しま~す
そうですね。気づいたらもう10月末、じきに冬になりそうですね。
そうかぁ・・・
mackさんは冬の方が体調が悪くなるって前にも言っておられましたよね(*_*;
その時の気分&体調に合わせて時には休んだり、時には遊んだり~
無理せずに臨機応変に~楽しんでいけたらいいですね☆

Re: 一筆箋さんへ

一筆箋さん こんばんは~

> 今朝は、この秋初めて窓に結露が…
うわぁ~て、事は朝は外の空気冷え込んだんですね。

> 今年の冬は、めちゃ寒いのかなぁ
> 冬の空、冬の空気は好きだけど、寒いのは困りもの
今年の冬・・・どうなんだろうねぇ~
私も冬の空、空気って寒いし、痛いくらい冷たいけど何か好きです(*^_^*)
確か一筆箋さんは夏が好きなんでしたよね?
う~~ん、私は暑いのが苦手なので寒い方がまだいいかな~

Re:カフェオレさんへ

カフェオレさん こんばんは~

> 壮大な山脈と民家のコントラストがイイ感じですね!
> こんな景色が見られるなんて羨ましいです~☆
本当はもっとよく見える所(電線のない)から撮れば良かったのですが、、、
すぐ暗くなっちゃうので家からパチリしました^m^
春夏秋冬、いつもの生活の中でこの山がある景色を見て過ごしてま~す♪(*^。^*)

> p.s. お陰様でだいぶ回復しました!ありがとうございました^^/
> 旦那さまは大事に至ってませんでしょうか??
風邪、本当に大変でしたね^^;無理なさらないでくださいね。
ありがとうございます。ダンナの咳もだいぶ少なくなってきましたが・・・
今度は咳のし過ぎでわき腹付近が筋肉痛になってるみたいです(苦笑)

Re:masaさんへ

masaさん こんばんは~

> 雪を被った山。
> み、見たい^^
でも、アッと言う間にとけちゃったみたいです。
この後、また寒くなってくるともっともっといい感じになってくるはず♪ワクワク
3月か4月が楽しみですね~^m^
どっちかと言うと3月か、4月ならできるだけ初めの方がいいかも☆

No title

cha^^chaさん、、こんばんは~♪

もう山の上は雪化粧ですね~~!
夕日に赤く染まって綺麗なぁ~~(^_^)♪
北海道では、、朝焼けの雪山を撮影できました!!
本当に、、あんなに綺麗に・・・ピンク色に染まるんだ~~!!
・・・って感動でした♪
大好きな山々が、、素敵に表情を作ってくれるのって、、嬉しいよね~~(*^m^*)

No title

赤い夕焼けの山・・素敵ですよね・・
山が赤く焼ける時間は数分で消えてしまいますね
私も長野で遊んでた頃はよく写しましたが~
一瞬で空が変わりますので一発勝負ですね(笑)
とても素敵に写されてますね
そして山にはもう雪が・・いよいよ冬がそこまでですね


追伸:参考になる講座(鉄道写真)
http://www.asahicamera.net/info/blog/detail.php?idx=248

No title

あ~・・・
嫌な季節が近付いてるんですね~

冬は調子が最悪!冬眠しま~す

No title

今朝は、この秋初めて窓に結露が…
初冠雪の便りも、あちらこちらで聞え初めていますね。
今年の冬は、めちゃ寒いのかなぁ
冬の空、冬の空気は好きだけど、寒いのは困りもの

No title

壮大な山脈と民家のコントラストがイイ感じですね!
こんな景色が見られるなんて羨ましいです~☆
p.s. お陰様でだいぶ回復しました!ありがとうございました^^/
旦那さまは大事に至ってませんでしょうか??

No title

こんばんは^^

雪を被った山。
み、見たい^^
いいなぁ~。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。