スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓辺の思い出

家族
11 /07 2011
IMGP9920 くるみt

秋のある日
窓の外に目をやる、くるみ。。。

もしかしたら、あの夏の日の窓辺での出来事を思い出してるのかも!?・・・・^m^


↓今年の夏、こんな出来事がありました↓
(同じような写真の連続ですが、お時間ありましたら見てやってください♪♪)
「んん??何だ、コイツ~?? もしかして・・・動いとるが~??」
IMGP8668 くるみ&エゾゼミt

「あっ!わたしの陣地に入ってくるつもりけ!?あんた」
IMGP8671 くるみ&エゾゼミt

「それにしても・・・何か変てこなヤツだなぁ~ くん、くん♪」
IMGP8672 くるみ&エゾゼミ

「一体どこまで上がってくつもりなん!? あんた・・・何者!?」
IMGP8677 くるみ&」エゾゼミt

「あぁ~やっぱ何か気になるなぁ~」
IMGP8678 くるみ&エゾゼミt

「あっ、まだ上って行く気けよ!?ちょっと、ねぇ、、、オイッ!」
IMGP8680 くるみ&エゾゼミt

「もう~っ!! 
 それ以上あがったら~~~!!」
IMGP8691 くるみ&エゾゼミt

「こうだぁ!  必殺! ねこパーンチーッ!!!」
IMGP8695 くるみ&エゾゼミt

「ねぇ、ちょっと! あんた わかったんけよ!? 聞こえとんがぁ?」
IMGP8693 くるみ&エゾゼミt

なぁ~んて、くるみが思ったかどうか・・・(笑)

実はこの日・・・
くるみは、生まれて初めて偶然網戸につながったセミを目の前で見て触ったんです^m^

そう!そう!このセミ
ダンナも私も生まれて初めて見たセミなんですよ~!
アブラゼミやツクツク法師はよく見かるけど・・・こんなセミ、今まで見た事なくて^^;
なので一応この時に調べてみたのですが・・エゾゼミというセミじゃないかなぁ~?
と思ったのですが、、、今、この記事を書く時に調べたら、もしかしたらコエゾゼミの方かも??
う~~ん、、、多分そのどちらかです(笑)
参考までに→エゾゼミやコエゾゼミの画像が載っているサイトです。


最後まで見てくださってありがとうございました~(*^^)v

コメント

非公開コメント

Re:yakoちゃんへ

yakoちゃん こんばんは~

> へ~ぇ・・・私も初めて見ましたセミ。
> 本物に見えないくらいキレイだね♡
わっ、yakoちゃんもこのセミ、初めて見たけ!?
他のブロ友さんも何人かの方がそう言われてたから、意外に珍しい?がかな?^^;
結構背中の模様が鮮やかで目立ってたし、目が赤かったよ~

> くるみちゃの真剣な眼差し(*^^)v
> 真剣なお顔も美しい☆
でも、ちょっと男顔じゃないけ~(笑)
ホントはくるみのセリフ、男言葉にしとったがだけど~
やっぱ女の子なんにかわいそうかなと思って止めたが(苦笑)

> 富山「幸せな県」2位だったね!!
> 次は福井を抜いて1位を目指そう(*^^)v
あ、朝、新聞で見たわ~住んでたら自分では実感ないけど、何か嬉しい感じ☆
うん!やっ2位より1位がいいよねッ(^O^)
そういえば・・・今年の夏に普通電車で日帰りプチ旅に行った時、福井県の市中心部と富山と
何か街の感じがなんとなく雰囲気似とったなぁ~

Re:masaさんへ

masaさん こんばんは~

> 猫は動く物に興味を示しますよね~。
> それを見ているのは楽しい。
そうなんですよ~気になって気になって・・・
しかも無言で、何の許可もなく(笑)網戸をジリジリ上ってくるし^m^
もう~ほっとけないですよね!猫としては(笑)

> ネコパンチが出ると、ついつい笑ってしまいます。
> 動画で撮るとおもしろいかも^^
目にも止まらぬ速さですよね~ネコパンチって^^
アハ、動画か~いいですね。効果音なんかつけたりして♪楽しい感じ^m^

Re:カフェオレさんへ

カフェオレさん こんばんは

> くるみさんには恰好の獲物だったのでしょうかね!?
動くものには興味津々だからね~
しかも見た事ない物体で、それが無言でジリジリと目の前を・・・ほっとけないよね~^m^

> 確かに、見かけない種類の蝉ですね。
> 背中にリラックマの顔みたいな模様があるし(笑)
ね、ね、やっぱあまり見かけないよね~
私も背中の模様に目を奪われました(笑)

> おかげ様で風邪はほぼ全快です☆...が、旦那様と同じく
> 僕もワキ腹が痛いです^^;
カフェオレさん、風邪ほぼ全快との事、よかったです!
アハ、やっぱ咳がひどいとそうなるんですね~^^;
ウチはその痛み、やっと取れつつあるみたいです(苦笑)
カフェオレさんも早くわき腹痛治ればいいね(*^_^*)

Re: 一筆箋さんへ

一筆箋さん こんばんは~
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 夏も終わりに近づくと、セミが飛び込んでくるので
> まゆころは大騒ぎです。
虫が苦手なまゆころちゃんの大騒ぎしてる姿を思わず想像しちゃいました^m^

> 虫が苦手のようで、階段でジッとしていたカマキリにも
> "そのままジッとしていて、動かないで"
> もちろんカマキリには通じません(笑)
アハハ、そうだね~通じないよね^m^
私は小さい時カマキリの卵を部屋におきっぱなしにしていて
知らない間に卵からカマキリの赤ちゃん達が生まれてて、家中ミニカマキリだらけになった事あります・・・

> くるみちゃんは何を思ったのでしょう。
> 食べられるかな… まさか(^^;)
何を思って見てたんだろうね~ホント。。。
ジリジリと網戸を上がってく今まで見た事ない生き物だしね^m^

> 今年最後に聞いた蝉の声は9月下旬。
> 毎年夏、いつまでセミの声が聞こえるかな
> 自分の頭にメモしています(笑)
私も9月の下旬の暑い日に聞いたのが今年最後かなぁ
ちなみにこのセミを見たのは8月15日です(^_^)v

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> くるみちゃん・・・
> セミさんとどんな会話をしたのでしょう???
ホントにどんな会話したんだろうね~(笑)
多分、セミというものを間近で見たのはこの時が初めてだから
ジリジリと網戸を上っていくセミに興味半分、恐怖心半分。。。ドキドキだったかも☆

> 窓の外に目をやっている彼女の姿が一途にも思えてかわいいです。。。
> 家の娘が猫大好きなので、後日またこのシーンにお邪魔します(^^)
きゃ~♪かわいいなんて親バカな私には嬉しい言葉ですぅ(*^。^*)ありがとうございます!
コラショ~♪さんちのお嬢さんは猫大好きなんですか~
お嬢さんに見てもらえたら、くるみもメッチャ喜びます(*^^)v

Re: 剱 白雪さんへ

剱 白雪さん こんばんは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> またまた可愛いくるみちゃんに癒されました~ (^^*)♪
見てくださってありがとうございます!
もう~完璧に親バカです^m^でも、一緒にいると本当に癒されます(*^。^*)

> 私も、蝉クンとの夏の思い出を回想してたんだと思います。。。
> 「あいつ、最近来ないけどどうしてんのかなあ・・・?」なんて・・・(^^)
ふふふっ♪そう思ってたらスゴイよね~(笑)
真相はくるみしかわかんないけど^m^

> 私もこの蝉クン、初めて見ました!
剱 白雪さんもこの蝉初めてですか~!
て、事は出逢えたのは珍しいのかな~ラッキー(*^^)v
背中の文字みたい模様が目立ちますよね☆

ステキ

へ~ぇ・・・私も初めて見ましたセミ。
本物に見えないくらいキレイだね♡

くるみちゃの真剣な眼差し(*^^)v
真剣なお顔も美しい☆

富山「幸せな県」2位だったね!!
次は福井を抜いて1位を目指そう(*^^)v

No title

こんばんは^^

猫は動く物に興味を示しますよね~。
それを見ているのは楽しい。
ネコパンチが出ると、ついつい笑ってしまいます。
動画で撮るとおもしろいかも^^

No title

くるみさんには恰好の獲物だったのでしょうかね!?
確かに、見かけない種類の蝉ですね。
背中にリラックマの顔みたいな模様があるし(笑)
おかげ様で風邪はほぼ全快です☆...が、旦那様と同じく
僕もワキ腹が痛いです^^;

No title

夏も終わりに近づくと、セミが飛び込んでくるので
まゆころは大騒ぎです。
虫が苦手のようで、階段でジッとしていたカマキリにも
"そのままジッとしていて、動かないで"
もちろんカマキリには通じません(笑)
くるみちゃんは何を思ったのでしょう。
食べられるかな… まさか(^^;)
今年最後に聞いた蝉の声は9月下旬。
毎年夏、いつまでセミの声が聞こえるかな
自分の頭にメモしています(笑)

こんばんは(^-^)

こんばんは~♪

くるみちゃん・・・
セミさんとどんな会話をしたのでしょう???
去年のお話の続きをしたくて、待っているのかな・・・
とも思っちゃいました。

窓の外に目をやっている彼女の姿が一途にも思えてかわいいです。。。

家の娘が猫大好きなので、後日またこのシーンにお邪魔します(^^)

No title

こんばんは。。。
またまた可愛いくるみちゃんに癒されました~ (^^*)♪
ホントに可愛いお嬢さんですね☆
私も、蝉クンとの夏の思い出を回想してたんだと思います。。。
「あいつ、最近来ないけどどうしてんのかなあ・・・?」なんて・・・(^^)
私もこの蝉クン、初めて見ました!
鮮やかでカッコイイですね。。。

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> ほんと珍しいですね・・エゾゼミですね
> もう少し赤いと赤エゾゼミですが・・
> 多分赤ではないかも~~
珍しいんですかね~ラッキー♪私、ホント初めて見たんですよ~
私も赤ではないなぁと思いました。でもエゾゼミかコエゾゼミなのかがわかんなくて~(*_*;

> くるみちゃんも久しぶりの珍客
> 挨拶してお友達になりたかったようですね
最近また別の珍客が~それは前にブログで紹介した雉のキジ男です^m^
庭に何か食べに来ていてよく窓の外を歩いて行きますが・・・
キジ男、体がデカイのでくるみかなりビビってました(笑)

> 我が家の主は今年10月14年で別世界に行きました
大切な家族がいなくなると・・・寂しくなりますね
ウチのくるみは7年ちょっとなんですが
実家のネコは19年なんです。気の強いおばあちゃんネコです^^;

No title

ほんと珍しいですね・・エゾゼミですね
もう少し赤いと赤エゾゼミですが・・
多分赤ではないかも~~
くるみちゃんも久しぶりの珍客
挨拶してお友達になりたかったようですね
久しぶりのくるみちゃん元気でなによりですね
我が家の主は今年10月14年で別世界に行きました

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。