カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


定刻通り

11 20, 2011 | 鉄道

12 Comments
DSC_5802 レッドサンダーt

~ 午前5時52分  電気機関車 EF510 レッドサンダー通過 ~
     ダンナふぉと♪(Nikon D300S)11月12日(土)撮影

« 待ってたよ(^O^) 秋の一コマ♪ »

- Comments
12 Comments

naobe-さん こんばんは

> この夜が明ける前の空の色、いいですねぇ~。
自然が作りだす色って、、、本当に何ともたとえようのない色ですよね~(*^。^*)

> 旦那さまは早起きですね。
同じく・・・私もnaobe-さんと同じですよ~
いつの間に起きて行ってるのかすら知りません。
ひどい時はちゃんと言葉を交わしてるらしいのにそれすら覚えてません^^;

> もう早朝は寒くなっているでしょうから、防寒対策を充分してがんばって下さい。
> 旦那さまの「夜感鉄道」、これからも楽しみにしています。
もうすでにかなり寒いらしいです^^;励みになります。ありがとうございます!伝えておきますね~!!
またちょくちょくUPすると思うので見てやって頂けたら嬉しいです(*^_^*)

by cha^^cha | 11 24, 2011 - URL [ edit ]

この夜が明ける前の空の色、いいですねぇ~。
旦那さまは早起きですね。
夜明け前の写真を拝見するたびに、その情熱に感心させられます。
(怠け者の私にはとてもまねできないです。)

もう早朝は寒くなっているでしょうから、防寒対策を充分してがんばって下さい。
旦那さまの「夜感鉄道」、これからも楽しみにしています。

by naobe- | 11 24, 2011 - URL [ edit ]

一筆箋さん こんばんは

> 夜が明ける頃
> 僕がまだ目が覚めぬ頃
> 列車はすでに走り始めているのですね。
同じく、、、^^;
その頃にはもう走り始めてるんですよね~
晴れた日も雨の日も雪の日も・・・来る日も来る日も毎日

> 感謝しなければいけない人が
> ここにもいるだなぁ
そうですよね。運転手さん、鉄道だけじゃなく、いろんな乗り物の運転手さん
そして運転手さんだけじゃなく、それを支える人たち
当たり前に利用してるけど、それって本当にいろんな人の力があってこそなんですよね(*^_^*)

by cha^^cha | 11 23, 2011 - URL [ edit ]

夜が明ける頃
僕がまだ目が覚めぬ頃
列車はすでに走り始めているのですね。
安全に乗客を目的地に送り届けるため、運転士さんはがんばっている。
感謝しなければいけない人が
ここにもいるだなぁ

by 一筆箋 | 11 23, 2011 - URLedit ]

菜っ葉さん こんばんは

> ダンナ 頑張ってんねぇ。
> 12日土曜日の撮影かぁ。
> 好きこそもののなんとやら・・・だねぇ。
ホント、こんなに鉄道&写真にのめりこむとは思ってなかったちゃ(笑)
>
> 私も、17日の朝5時に野中で真っ暗ん中でカメラかまえてたわ(あはは)
そう!菜っ葉さんだってすごい時間に野中に行ってるよね。
ダンナとすごいねぇ~言うて言うとったがやぜ

> 今ねぇ、富信の立山支店に剱のダイヤとかパールが展示してあんが。
> で、支店長が気に入って「代わりをまたお願いします」だと。
> 全紙で出せんがちゃそんなに撮れんちゃよね。
へぇ~すごいなぁ!!支店長さんもだし、お客さんの評判もいかったがじゃないけ~
なかなか撮れんかもしれんけど、でも張り合いになるにか(^_^)v

> ところで、おととい ちゃんとふたりでお祝いした?
> ん?なんのって・・・。
> 去年のBlogに書いとったにかぁ。
あれ?去年のに書いとったけぇ?菜っ葉さん、よー覚えとるね^^
でも覚えとってくれて嬉しいなぁ~ありがとう!!
アハハ、○○年だちゃ~えらい年月経ったわ~
通りで二人ともあちこち痛くなったりして、ガタがきとるワケだちゃ(苦笑)
お祝いというほどの事はしとらんけど~二人でトンカツ食べて、その後にケーキは食べたよ♪♪

by cha^^cha | 11 22, 2011 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは

> 今の時期にこの時間、寒いだろうなぁ~。
> ダンナさん、気合い入ってますな^^
本当に今の時期でさえ、もうすでに寒いんですよ(>_<)
その寒さの中、列車を待ちながら缶コーヒー(温かい)のを飲むのが至福の時らしい!?^m^

> 私も日曜日に久しぶりに撮りに行ってきました。
> ちょこっと撮るつもりが、「日本海」が遅れていたので
> 1時間ちょっと撮ってました。
一時間も遅れてたんですか~待ってるのは退屈ですよねぇ^^;
ウチも日曜日に撮りに行ってたと思うから遅れてたか聞いてみよう~

> でも、久しぶりの鉄ちゃんだったので楽しかったですよ。
撮影が予定よりも長引いたみたいだけど、良い時間だったみたいでよかったですね♪
日本海、バッチリ撮れましたか~!?(^O^)

by cha^^cha | 11 22, 2011 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> これから撮り鉄さんたちは・・
> 寒い中・目的のためにはの精神が発揮されますね(笑)暖かな布団の中がいい~~なんて言ってられませんね(爆)
そうですね~冬は寒さが堪えるから、、、かなり頑張りが必要ですよね^^;
私にはとてもマネできないなぁ

> 先日NHKBSでSLの解体修理の工程を記録したものを
> 放送していましたがすごい技術なんですね
> この所各地でSLを走られるイベントが増えてきて・・
> なんだか嬉しくなりますね・・SLがフアンが増えてるそうです
へぇ~そういう番組やってたんですか~知らなかった^^;
そうですね。いろんな所でSLが走ってますよねぇ
いいなぁ~私、一度だけ(小型?)何か記念のイベントみたいなので氷見線を走ってるのを見ました。
また見てみたいです。富山にも走ればいいのになぁ~高山線とか走ったらすごくイイと思うんだけど^^

by cha^^cha | 11 22, 2011 - URL [ edit ]

ダンナ 頑張ってんねぇ。
12日土曜日の撮影かぁ。
好きこそもののなんとやら・・・だねぇ。

私も、17日の朝5時に野中で真っ暗ん中でカメラかまえてたわ(あはは)
7時前に車が混み出すがイヤだから切り上げたけど。
今ねぇ、富信の立山支店に剱のダイヤとかパールが展示してあんが。
うちんとこの理事長がまぁた持ち出してってしもた。
で、支店長が気に入って「代わりをまたお願いします」だと。
全紙で出せんがちゃそんなに撮れんちゃよね。

ところで、おととい ちゃんとふたりでお祝いした?
ん?なんのって・・・。

去年のBlogに書いとったにかぁ。

by 菜っ葉 | 11 21, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは^^

今の時期にこの時間、寒いだろうなぁ~。
ダンナさん、気合い入ってますな^^
私も日曜日に久しぶりに撮りに行ってきました。
ちょこっと撮るつもりが、「日本海」が遅れていたので
1時間ちょっと撮ってました。
待っている間が退屈で^^;
でも、久しぶりの鉄ちゃんだったので楽しかったですよ。

by masa | 11 21, 2011 - URLedit ]

これから撮り鉄さんたちは・・
寒い中・目的のためにはの精神が発揮されますね(笑)暖かな布団の中がいい~~なんて言ってられませんね(爆)
先日NHKBSでSLの解体修理の工程を記録したものを
放送していましたがすごい技術なんですね
たんに外側しか見てなかったけれど・・SLを動かす為に
かなりの創意工夫で作られているものですね
改めてSLのすごさ知りました
この所各地でSLを走られるイベントが増えてきて・・
なんだか嬉しくなりますね・・SLがフアンが増えてるそうです

by ぱふぱふ | 11 21, 2011 - URLedit ]

mackさん こんばんは

> 僕のブログにも書きましたが、来年春に特急日本海 が廃止になるんですね・・・JRの向日町操車場の方に聞くと、きたぐに ももしかしたら一緒に廃止になるかも?と言ってました。
何かそうらしいですねぇ。。。
昨日の地元新聞で見つけて、ダンナかなりショック受けてました。
そう!きたぐにも・・・の可能性あるらしいですよね(>_<)
これも新幹線が走るようになる影響もあるのかなぁ・・・

> ホントに鉄道の旅は味気ない物になりますね。
安全、そして、より一層の速さが優先されて
赤字とか売り上げの少ない路線は見捨てられてくのかなぁ・・・
それをずっとずっと利用してる人がたくさんいると思うのに

by cha^^cha | 11 20, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは。
僕のブログにも書きましたが、来年春に特急日本海 が廃止になるんですね・・・JRの向日町操車場の方に聞くと、きたぐに ももしかしたら一緒に廃止になるかも?と言ってました。
ホントに鉄道の旅は味気ない物になりますね。

by mack | 11 20, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
