スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは・・・もう冬

風景
11 /27 2011
IMGP0665ここは冬!?t

26日(土)の夕方、山の方に行ってみました。
下界はまだ秋だけど・・・
ここはもう冬・・・寒いぃ~~(*_*;

IMGP0660ここは冬t
これは上がってきた道・・・

この後、少し進むと前方の道の雪の量が明らかに多い・・・ヤバイ感じ
一応4WDだけど、まだタイヤ交換してないのでここで引き返してきました。



途中の道から見えた山の写真3枚あります↓
よかったら見てください(*^_^*)
あまりにも快晴で・・・雲ひとつないので、ちょっと味気ないけど
でも、時間とともに変化してく空と山の色がすごく綺麗だった~(*^_^*)

IMGP0657夕焼け


IMGP0668 ここは冬t


IMGP0676ここは冬t

コメント

非公開コメント

Re: himawariさんへ

himawariさん こんにちは~

> すっかり冬景色ですね
> スキーが出来るって羨ましいです。
そうですね~山はすっかり冬の景色になってました。
空気が冷たくて・・・空や山がホントに綺麗でした♪♪
スキー場のゲレンデにも薄っすらと積もってました。
去年は一回もスキー場に行かなかったけど、、、今年は一度くらい行きたいなぁ
himawariさんちの付近ではスキー場は・・・あるのかな?
確か、、、広島とかにはあった記憶が(違ったかな~笑)

> 11月は中欧5ヶ国へいきました。
> 女は荷物がきになりデジカメでいい写真が取れませんでした
> でも楽しい時間。。。我儘言えませんね
うわぁ~素敵!!!
見知らぬ国ではやっぱり荷物も気になると思います。
でも自分の目にも心にも楽しい思い出と共にしっかり収められてるはず☆
himawariさん、楽しい思い出がいっぱい増えてホントよかったですね~(*^_^*)

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんにちは~
コメントのお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
そして2回もコメント、ありがとうございます(*^。^*)嬉しいです♪

> 思い出しました♪
> どこかで見た道だと・・・どこだったかな???と
> ずーっと考えてました(^^;
あ、やっぱりコラショ~♪さん、行った事ありますよね(笑)
絶対行かれた事あるだろうな~って思ってました(*^。^*)

> 去年の冬はこの道はもう雪・雪で私の車では国少立山まではやっとこさってな感じでした(--)
> スタッドレス・・・今年で7年目大丈夫だろうか。。。
あ、私も去年も雪降りがけに国少立山のこの道来たんですよ~
コラショ~♪さん、タイヤ交換されましたか?
来週土曜日の予報にいよいよ雪だるまマークで出来ましたね。
スタッドレス・・・7年目はちょっとダメそうじゃないかなぁ・・・
実は私、今年新しいスタッドレスにしたんです。多分、丸5年で6年目になる時期だったかも。

Re:菜っ葉さんへ

菜っ葉さん こんにちは~
コメントのお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

> 夕方お冷え込む時までいたんだ。
> 私の写真より綺麗だ。
何時だったかなぁ~何か音楽が聴こえたから、5時過ぎかも
菜っ葉さんのより綺麗け~(笑)
この時、この前に汗かいて写真撮った(他の場所で)後だったから寒かったちゃ

> 撮影した場所は私よりちょっと下の方だね。
> 私の行った朝方はこんなにアスファルトが見えんかったよ。
そうだね。ここは見晴らしいい看板あるがの手前の方だよ。
看板ある辺りはアスファルトは見えんだ(タイヤの跡の所だけアスファルト見えたよ)

> 城前峠の先 大辻山の登山口まで行ったけど、私の場合タイヤの履き替えと言うより車を四駆に乗り換えて・・・だから楽。
> そんでも、途中一カ所滑って上がらん場所あったもん。
オールシーズンタイヤで大丈夫なんだ!?さすがジープは違うなぁ
私のも一応は四駆だけど・・・さすがにノーマルタイヤだとねぇ(*_*;

> 帰り雄山神社に寄ってきたが?
なぁ~ん、寄ってないが
先にも書いたけど、汗かいた後だったから山の上で寒くなってさ、
そしたらえらく腹減ってしまって~~慌てて帰ったちゃ(笑)

Re:meg.さんへ

meg.さん こんにちは
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

> 雪山が赤く染まるのって、、本当に綺麗よね~~?
> 今年は、富良野と開田高原で見ることができました!
ホント綺麗ですよね~!!meg.さんの所でお写真拝見しました(*^^)v

> ほんの僅かな時間だけど、なんて綺麗なんだろう!!って見とれてしまいました(*^m^*)
そうですよね~ほんの僅かな時間。。。
だからこそ美しいんだよね~きっと☆

> 充分に雪があって凍っていそうな道なのに、、
> ここまでノーマルタイヤで言っちゃうなんて凄い!
> こちら、、3センチ積もったって大騒ぎです\(◎o◎)/
この後はホントにタイヤの跡だけで、路面は全部雪に覆われちゃってて・・・
何かUターンできそうもなかったのでバックで(もちろんダンナが運転)広い所まで戻ったよぉ

> でも、、運転難しそうだしなぁ・・・
> 本当は・・・雪道・・・怖いっ!(笑
スタッドレスは全然普通のタイヤと運転変わらないよ~
雪道・・・コワイよねぇ
アイスバーンとかになってるともう・・・大変
肩や腕やハンドル持つ手が強張ってすごい肩がこるもん(苦笑)

No title

こんばんは
すっかり冬景色ですね
スキーが出来るって羨ましいです。
11月は中欧5ヶ国へいきました。
女は荷物がきになりデジカメでいい写真が取れませんでした
でも楽しい時間。。。我儘言えませんね

Re: 足袋ネコさんへ

足袋ネコさん こんばんは~&初めまして
コメントありがとうございます^^

> 立山から薬師岳方面の写真でしょうか?
> 手前に見えるのは高原バスが走る弥陀ヶ原ですか?
> きれいですね~~
2枚目の夕日が当たっている山は鍬崎山で
下の3枚は、ここから見えるのは雄山、浄土山や大日岳かなぁ~
平らなところは弥陀ヶ原です。空気が澄んでいるからかホント綺麗でした(*^。^*)

> この前、雪不足でスキーは出来ない状態 って言ってたんですけど
> 写真で見る限りばっちりですね。
> でも,大町方面からしか行けないのかなぁ?
富山の立山山麓スキー場はまだ薄っすらとしか積もってないので出来ない状態です。
立山室堂付近でのスキーはもう冬の間は、どちら側からも冬山登山の人以外は行けない(行かない、、、かな?)と思います。多分・・・^^;

> ピンクに染まるのはわずかな時間。
> 本当にきれいな写真ですね!
本当にわずかな時間で変化していってしまいます。
そんな空&山を偶然にも見れて、撮れてラッキーでした(*^^)v

足袋ネコさん コメントありがとうございました。
またよかったら遊びに来てくださいね~
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

(^。^v

こんばんは(^^)

思い出しました♪
どこかで見た道だと・・・どこだったかな???と
ずーっと考えてました(^^;

去年の冬はこの道はもう雪・雪で私の車では国少立山まではやっとこさってな感じでした(--)
スタッドレス・・・今年で7年目大丈夫だろうか。。。

No title

夕方お冷え込む時までいたんだ。
私の写真より綺麗だ。

撮影した場所は私よりちょっと下の方だね。
私の行った朝方はこんなにアスファルトが見えんかったよ。

城前峠の先 大辻山の登山口まで行ったけど、私の場合タイヤの履き替えと言うより車を四駆に乗り換えて・・・だから楽。
パジェロミニはオールシーズンタイヤ履いとるから。
そんでも、途中一カ所滑って上がらん場所あったもん。

帰り雄山神社に寄ってきたが?

No title

cha^^chaさん、、こんばんは~♪

雪山が赤く染まるのって、、本当に綺麗よね~~?
今年は、富良野と開田高原で見ることができました!
薄くピンクに色付き始めてから鮮やかに輝き出すまで・・・
ほんの僅かな時間だけど、なんて綺麗なんだろう!!って見とれてしまいました(*^m^*)

充分に雪があって凍っていそうな道なのに、、
ここまでノーマルタイヤで言っちゃうなんて凄い!
こちら、、3センチ積もったって大騒ぎです\(◎o◎)/
私もスタッドレス欲しいなぁ・・・
でも、、運転難しそうだしなぁ・・・
本当は・・・雪道・・・怖いっ!(笑

No title

こんばんは。
立山から薬師岳方面の写真でしょうか?
手前に見えるのは高原バスが走る弥陀ヶ原ですか?
きれいですね~~
この前、雪不足でスキーは出来ない状態 って言ってたんですけど
写真で見る限りばっちりですね。
でも,大町方面からしか行けないのかなぁ?

ピンクに染まるのはわずかな時間。
本当にきれいな写真ですね!

Re: 一筆箋さんへ

一筆箋さん こんばんは~

> 東京は徐々に冬の気配を感じています。
> そちらは既にですね。
東京も冬はもうすぐそこなんですね。
はい。平野部はまだだけど、山はもう既に冬が始まってました~

> 毎年ちゃちゃさんのブログの中で、
> 雪景色をみせてもらい、小さな旅を楽しんでいます。
> 今冬も春先まで、雪見ネーションを楽しませてください(*^_^*)
ありがとう~!そう言ってもらえるとホント嬉しいです!!
夏場はバテ気味であまり写真も撮れなかったけど
冬は寒さに負けずいろいろ出かけて、撮りたいなぁ~って思ってます。
もちろん手はちゃんと保護しながら(^_^)vまた見てね~!!

Re:tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは~

> 何とも言えず、美しい色合いですね~。
そうなんです。何て言葉で表現していいのかわかんない美しい色合いで
それが時間とともに変化していって。。。
空気が澄んでるからか冬の山、空は本当に魅力的です☆

> でも撮りに行くのは大変なのだろうなぁと思います。
> 土曜深夜、NHKの生さだは富山からでしたね。^^
この後、もっと道に雪が増えてビックリでした!平野部は全然なのでまだ普通タイヤだったので(^_^;)
あ、その番組の事、地元の夕方のニュースで言ってました~
そう、そう、少し前に中井先生の出ておられた鉄道写真の番組、熊本、鹿児島方面からでしたよね~
tekutekuさんの所で聞いた&見た列車の名前とかもあるし、列車がいろんなのが走っていて、うらやましくなりました(*^。^*)

Re: kenさんへ

kenさん こんばんは
そして、はじめまして~!!
コメントありがとうございます(*^。^*)

> 履歴で何度か訪問させていただいてます。
はい♪何度かこっそり覗かせてもらってました~^^;

> 私の住む石川の白山にもすっかり雪化粧となっています
> 時間とともに変わる山、空が凄い綺麗ですね。
kenさん、お隣の県にお住まいなんですね~
白山も雪化粧して綺麗なんでしょうね♪♪
空気が冷えて澄んでるからか、他の季節に見る空&山とはまた違う美しさがある気がします(*^_^*)

> 私も早めにタイヤを変えて山に写真を撮りにいきたいです。
> その前に子供のスキーかな。。。
タイヤ交換、私今日仕事が終わってからしましたよ~!これでバッチリ大丈夫(*^^)v
kenさんもタイヤ交換早めにされて、スキー&山に撮影に出かけましょう♪♪

ご訪問&コメント、本当にありがとうございました。
またよかったら遊びに来てくださいね~!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 始まったという感じですね
そうですねぇ~始まりましたね^^;

> 雪大好きだから・・雪見ると
> わけもなく高揚します
アハ(*^。^*)私もそうですよ~何ででしょうね
童心に返るっていうか(笑)

> きっと怖いものと美しいものと懐かしいものが
> 共存してるんでしょうね
> 雪道は・・撤退が優先です・・まだ~は危険ですね
あ、何かわかる気がします。
それだけ魅力的なんですね~雪って(*^_^*)
はい。この後は全面雪でタイヤのわだちの所だけかろうじてアスファルトが見えるかどうか・・・
って感じだったので、、、やめ時ました~
早いかな~と思ったけど今日、一応タイヤ交換しました(^_^)v

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~

> 雄山・大日・鍬崎山・・・日のあたり具合の変化が
> ものすごく綺麗に山々をひきたてていますね(^^)
この日の夕方の山は本当に綺麗でしたよね~!
コラショ~♪さんの剱も夕日を浴びてとっても綺麗でした(*^。^*)
空気が冷たく澄んでるから他の季節の山とはまた違う感じですよね♪

> 立山山麓に行く裏道でしょうか?
> 結構積もってますね・・・
> タイヤ交換せねば・・・
ここは、芦峅寺の国少立山の方の道から撮りました~
この後は、道路が全面雪が積もっててわだちの部分だけかろうじてアスファルトが見えるくらいで
危ないのでここで引き返しました(*_*;
コラショ~♪さん、その後タイヤ交換されましたか~(笑)私、今日しました(*^^)v

No title

東京は徐々に冬の気配を感じています。
そちらは既にですね。
毎年ちゃちゃさんのブログの中で、
雪景色をみせてもらい、小さな旅を楽しんでいます。
今冬も春先まで、雪見ネーションを楽しませてください(*^_^*)

No title

何とも言えず、美しい色合いですね~。
でも撮りに行くのは大変なのだろうなぁと思います。
土曜深夜、NHKの生さだは富山からでしたね。^^

はじめまして

はじめましてkenといいます。
履歴で何度か訪問させていただいてます。
私の住む石川の白山にもすっかり雪化粧となっています
時間とともに変わる山、空が凄い綺麗ですね。
私も早めにタイヤを変えて山に写真を撮りにいきたいです。
その前に子供のスキーかな。。。

No title

始まったという感じですね
雪大好きだから・・雪見ると
わけもなく高揚します
ワクワク感はなぜだろうっていつも思います
そのくせ怖い怖いと言って運転してるんですけどね
きっと怖いものと美しいものと懐かしいものが
共存してるんでしょうね
雪道は・・撤退が優先です・・まだ~は危険ですね

綺麗・・・・

こんばんは~♪

うわぁ・・・美しいです。
雄山・大日・鍬崎山・・・日のあたり具合の変化が
ものすごく綺麗に山々をひきたてていますね(^^)

立山山麓に行く裏道でしょうか?
結構積もってますね・・・
タイヤ交換せねば・・・

Re:masaさんへ

masaさん こんばんは~

> 山はすっかり冬なんですね~。
そうなんですよ~
行ってみて意外に雪があってビックリしました^^;

> こういう風景を見てみたい。
> 今度そちらに行くときがあったら、連れて行ってください^^
> 1枚目が好きだなぁ~。
やっぱりそちらでは積もるほどはなかなか降らないんですね。
そんな機会があったら~ぜひ♪気の利いた場所じゃない普通の山方面かもしれませんが(*^^)v
地元新聞で今シーズンは2月頃に積雪量が多いかも・・・という記事がありました。
私も何となく今年は雪が多いようなそんな気が・・・果たしてどうなるか(*_*;
1枚目いいですか~ありがとうございます!
これから寒い季節が来るけど、こんな雪景色が見られるのが楽しみです♪♪

Re: mackさんへ

mackさん こんばんは~

> 綺麗ですね!
> 寒いのは苦手だけど、雪の写真は撮りに行きたいです。
雪景色はホント綺麗で、私も好きなんです(*^_^*)
雪の中で写真撮ってたら何か童心に返れる感じがして~
ホント楽しいです。寒いけど・・・(苦笑)

> その為に綿入りのパンツを買いました。今まで真冬でもGパンだけだったから余計に寒かったんでしょうね?
きっとそうですよ~
今年の冬は購入されたパンツや防寒着で暖かくして体を冷やさないようにしながら冬を楽しみましょう♪
私もあったか~くして頑張ります(^_^)v

Re: Shigeruさんへ

Shigeruさん こんばんは~

> こちらでも白山が積雪の様子がくっきりと見えた様子をTVがニュースでお知らせしていました。
そちらの白山もすっかり冬の装いですね。晴れた日の雪化粧した山はホントにくっきり綺麗ですよね!

> スノータイヤへの交換は今年は早いようです、トヨタより交換の案内があり12/6にしてもらうことにしましたが、予約が多すぎて時間がかかるようですね、
今年はこちらでもタイヤ交換早めにしている人を多く見かけますよ
ダンナの車は土曜日に交換しました。一応私も今週中に交換する予定です^^

> 山はともかく平地では雪が少ないのがいいですけど今年はでうですかね・・多いように思えてるんでうすが、
私も持病の指が例年より痛いのもあってか、今年の冬は寒くて雪が多いような・・・そんな気がします^^;

No title

こんばんは^^

山はすっかり冬なんですね~。
こういう風景を見てみたい。
今度そちらに行くときがあったら、連れて行ってください^^
1枚目が好きだなぁ~。

No title

綺麗ですね!
寒いのは苦手だけど、雪の写真は撮りに行きたいです。
その為に綿入りのパンツを買いました。今まで真冬でもGパンだけだったから余計に寒かったんでしょうね?

No title

こんにちは 山の写真いいですね
こちらでも白山が積雪の様子がくっきりと見えた様子をTVがニュースでお知らせしていました。
スノータイヤへの交換は今年は早いようです、トヨタより交換の案内があり12/6にしてもらうことにしましたが、予約が多すぎて時間がかかるようですね、
山はともかく平地では雪が少ないのがいいですけど今年はでうですかね・・多いように思えてるんでうすが、

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。