スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

気まぐれな…

風景
04 /27 2010
DSC_0001春の精t



気まぐれな春の精


私のすぐそばで遊んでたと思ったら

いつの間にか
またどこかに行っちゃった~


今度は、ゆっくり遊ぼーね('-^*)ok?



今日は雨降り
何だか肌寒い日です。

コロコロ変わる気温
今年の春は気持ち良い晴れが少ないなぁ…

不安定な気候が続いてるので
皆さん、お互い体調には気をつけましょうね(*^_^*)



写真はちょっとだけソフトに加工してみました♪

コメント

非公開コメント

Re: えんちゃんへ

えんちゃん こんばんは

> 水彩画みたいな優しい写真だねー。
> チューリップのような、優しい花にはこういう写真が
> しっくり来るわ〜。ふふふ。v-218
えへへ♪ありがとう!
これ、入善のチューリップなが♪
水彩画みたいな感じけ〜(*^。^*)
写真に今回は珍しくPCソフトで加工(ソフトフィルター)をしたから、尚更かも^^
この加工処理は念のために女の子の顔を少しだけどわかりにくくしておこうと思ってやったが♪
でもその加工のおかげで何かいい雰囲気になってくれてラッキ〜^m^
しっくり来るか〜何かその言葉が嬉しい(^O^)
ありがとうね。えんちゃん♪



まるで

水彩画みたいな優しい写真だねー。
チューリップのような、優しい花にはこういう写真が
しっくり来るわ〜。ふふふ。v-218

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん おはようございま〜す!

> リンクありがとうございました☆
> 今後ともよろしくお願いします。
> では、おやすみなさい♪
こちらこそ〜!
リンク、有難うございました♪♪

は〜い♪
えもんた。さん、これからもよろしくお願いしま〜す(*^^)v

Re: MONAさんへ

MONAさん おはようございま〜す!

> とっても素敵〜!
> チューリップは、チャチャ丸さんとこが本場だもんね。
> これから撮る機会がいくらでもあるのでは?
ありがとう〜!!
でも、実はこの写真自体は去年撮った写真なんですぅ^^;
何となく書きたい文章と雰囲気が合ってたから使ってみました♪

県の花だからね♪GWにはチューリップフェアというイベントもあるよ
あ、でもチューリップはいっぱいだよ
だけど、ちょっとでもタイミングがズレたら、、、
球根収穫するために花が切り落とされて悲惨な姿に(T_T)/~~~
今年もチャンスあったら撮ってみるね♪♪

> 風邪ひいたり、体調崩している人、多いみたい。
> 気をつけようね。
やっぱそうだよねぇ
うん。ありがとう!お互い気をつけようね。

Re: nappaさんへ

nappaさん おはようございま〜す!

> おもしろい加工したね。
> こんな楽しみ方があってもいいよね。
そうけ〜なら、いかった♪
今回は女の子の顔をわざとちょっとわかりづらくしたかったので
ソフトレンズ効果というのを使ってみたけど、たまにはいいよね〜こんなのも
そのおかげでちょっとふんわり優しい感じになったし^m^

> その昔、フィルム全盛のころフォギーっていうフィルターがあったのを思い出したちゃ。
> ちょうど霧にかすむような仕上がりだった。
> 今は、PCで加工できるんだね。
へぇ〜そうなんけ そういうフィルターがあったがだぁ
そうなが、これ無料ソフトの中にソフトフィルター言うがあったから使ってみたがやぜ^m^

> 撮影技術的には、ソフトフォーカスって言うのはとてもむずかしいがやぜ。
> ピシッと芯を出しつつ柔らか〜く輪郭をボカすっていうのがソフトフォーカス。
> マクロレンズや望遠マクロで、前や後ろをボカすのとは異質なもんなが。
へぇぇ〜そういう撮影技術もあるがだぁ〜全然知らんだ^^;
さすが、nappaさん 何でも知っとるね☆彡

> 現在、その機能を持ったレンズはCANONの135mm F2.8 ソフトフォーカス付きっていうレンズだけだと思うけど。
>
> 風景なんかでも使うけど、望遠ポートレートなんかに使うレンズだ。
へぇぇ〜そんなレンズもあんがけ〜知らんだちゃ
でも、高いがやろうね〜(~_~;)すぐ金額が気になるちゃ〜

>と、なまいきな事を書いてしまった。
なぁ〜ん、全然!
また色々教えてね♪

Re: skyphotographerさんへ

skyphotographerさん おはようございま〜す!

> 砺波に行ってきたのですか?
>
> 去年は行ったけど、今年はどうしようかなぁ。
> 迷うところです。
アハ、これは入善です。
しかも、、、実は去年の写真なのです(^_^;)
何となく書きたい文章のイメージだったので使ってみました。

skyphotographerさん、去年砺波に行かれたんですか〜
私はどうも・・・人が多いの苦手でもう相当行ってないです(苦笑)

> 新緑を撮りたい気分なので、新緑の方に流れると思います。(笑)
そうですね〜これから山歩きにはいい季節ですもんね♪
私も新緑の方が好きなので、山方面をウロウロするかも
skyphotographerさんの新緑楽しみにしてます♪♪

Re: symmetric roseさんへ

symmetric roseさん おはようございま〜す!

> 夢の中に現れそうな光景ですね!!
> こんな夢・・・見た事あるようなないような・・・??
アハハ〜言われてみれば(笑)
そんな感じだよね〜^^;
私もそうかも。。。
こんな夢、見た事あるような、ないような〜
本当にそんな感じだよ♪
意外に主人公の女の子が自分だったりして〜(爆)
そしたら、、、
こんなほんわかムードじゃないなぁ〜間違いなく^m^

Re: nao!さんへ

nao!さん おはようございま〜す!

うわぁ♪私のブログに早速遊びに来て下さって本当に嬉しいです。
ありがとうございます(^O^)

> ソフト加工・・・すごいです。
> 私もこんな風にしてみたいわぁ〜♪
> すごいです。
> かなり感動中です。
> 少女とチューリップとっても似合ってますね。
> 可愛らしいです。
えへへ、私、PCは苦手なので普段はこんな事はあまりしないんですよ〜
ただ、今回は女の子の顔をちょっとボンヤリとわかりにくい感じにしたかったので使ってみました。
そしたら、何となく女の子もチューリップたちもみんなふんわりした感じになってくれて〜
ラッキー♪♪

> また、遊びに来ます。
> 楽しみにしています。
はい♪ぜひ、また遊びに来てくださいね〜!
私もまたお邪魔させてもらいますね。
nao!さん、来て下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん おはようございま〜す!

> ちょっとだけ加工ってどのくらいだろう〜
う〜ん、どう言っていいかわからんなぁ
J-Trimという無料ソフトのソフトレンズという加工で目盛3くらいだったかな?

> 素晴らしい作品で・・メルヘンですよね
> こういう写真が写しづらくて〜〜
> ついボケ作品になる危険水域
> それを見事クリヤーできて素晴らしい(拍手)
上手くいってますかね〜?^^;なら、よかったですぅ〜
実は、女の子の顔をハッキリさせたくなかったのでこの効果を使ってみたんです。
そしたら、それプラス、こういうふんわりした感じの雰囲気になってくれてよかったです(*^^)v
えへへ〜結果オーライかも!?^m^

Re: ことさんへ

ことさん おはようございま〜す!

> ソフトフィルター処理がなんともほんわかとした暖かい感じをだしてていいですね。
ありがとうございます(*^_^*)
真正面じゃないけど、ちょっとだけ顔をわかりにくくしたかったのでPCのソフトでソフトにレタッチしてみました♪
その効果が割といい感じになってくれて〜よかったです(*^^)v

> こちらも今日は雨降りです。
> 極端に暑い日と寒い日の繰り返して着ていく服がわからりません。
> 早く安定した陽気にならないかなぁ〜
> ↓のだんなフォトいい感じですね〜^^
ねぇ〜本当に・・・
富山は朝から雨風がひどくて、、、
私も仕事が私服なんですが、毎朝何を着ていいか本当に頭が痛いですよぉ〜
一応GW期間中は晴れになっていたけど・・・どうなるかな?
安定してほしいですよね〜いろんな所に影響出始めてるし・・・
あ、ダンナの写真も見てもらえたんですね♪ことさん、ありがとう〜(*^。^*)

Re:nnn...さんへ

nnn...さん おはようございます!

> ふわっと優しい写真、優しい気持ちになれますね。
ありがとう(*^。^*)
ちょっと女の子の顔がハッキリわからないようにしようと思ってやってみた
ソフトにする加工が、偶然にふわっとしたいい感じになってくれました♪

> 小さい女の子と、可愛いチューリップ。
> 背丈が少し大きい位なのがまたいいなあ〜。
> 組み合わせもとっても素敵です〜!
小さい女の子と可愛いチューリップって最強の組み合わせかもね!?^m^
これが・・・私だったら、、、アハハ〜
誰も撮ってくれそうもないからセルフタイマーにして自分で撮らなくちゃダメそうだ(爆)

> あたしも最近体調が変なので気をつけなくちゃ(^^ゞ
え〜nnn...さん 大丈夫?
と言いつつ、私もなんか微妙に変かも(^_^;)
お互い気をつけようね!

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん おはようございます!

> とってもステキですよ〜。
> 女の子も風景も…外国みたいな感じがする。^^
ありがとう(^O^)
本当は普通に載せようかなとも思ったんだけど
写真は真正面からじゃないけど
やっぱりちょっと顔はわからない方がいいかなぁと思ったので
ソフトに加工してみたら、雰囲気もいい感じだったから♪
えへへ〜外国みたい!?^m^
でも、この子は本当に可愛かったかも(*^^)v

cha^^chaさんこんばんは〜。

リンクありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いします。
では、おやすみなさい♪

とっても素敵〜!
チューリップは、チャチャ丸さんとこが本場だもんね。
これから撮る機会がいくらでもあるのでは?

風邪ひいたり、体調崩している人、多いみたい。
気をつけようね。

おもしろい加工したね。
こんな楽しみ方があってもいいよね。

その昔、フィルム全盛のころフォギーっていうフィルターがあったのを思い出したちゃ。
ちょうど霧にかすむような仕上がりだった。
今は、PCで加工できるんだね。

撮影技術的には、ソフトフォーカスって言うのはとてもむずかしいがやぜ。
ピシッと芯を出しつつ柔らか〜く輪郭をボカすっていうのがソフトフォーカス。
マクロレンズや望遠マクロで、前や後ろをボカすのとは異質なもんなが。

現在、その機能を持ったレンズはCANONの135mm F2.8 ソフトフォーカス付きっていうレンズだけだと思うけど。

風景なんかでも使うけど、望遠ポートレートなんかに使うレンズだ。

と、なまいきな事を書いてしまった。

砺波に行ってきたのですか?

去年は行ったけど、今年はどうしようかなぁ。
迷うところです。


新緑を撮りたい気分なので、新緑の方に流れると思います。(笑)

こんばんは!!

夢の中に現れそうな光景ですね!!
こんな夢・・・見た事あるようなないような・・・??

おじゃまします♪
いやぁ〜可愛いです。
ソフト加工・・・すごいです。
私もこんな風にしてみたいわぁ〜♪
すごいです。
かなり感動中です。
少女とチューリップとっても似合ってますね。
可愛らしいです。

また、遊びに来ます。
楽しみにしています。

ちょっとだけ加工ってどのくらいだろう〜
素晴らしい作品で・・メルヘンですよね
こういう写真が写しづらくて〜〜
ついボケ作品になる危険水域
それを見事クリヤーできて素晴らしい(拍手)

Re: ムッチャンへ

ムッチャン おはようございま〜す!

> かわいい〜かわいい女の子
>
> チューリップ姫も見守っていてくれそう。。
>
> 可愛い写真ですね。
この女の子、偶然見かけた女の子ですっごくカワイイ子でした(*^_^*)

たくさんのチューリップの中を駆けてく女の子に
思わず色とりどりのチューリップたちも引き寄せられちゃったかもね♪

実はこの写真、、、
去年の春に撮った写真なんだけど
今の気持ちを表すのに何か雰囲気があっていたので使ってみました(*^^)v

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん おはようございます

> ファンタジックフォーカスという設定がありますが
> 僕のもそれをやるとこんな感じになると思います。
> なんか、メルヘンの世界に紛れ込んだようで
> とてもファンタスティックですよね。^^
hiro大佐さんのはカメラにその設定がついてるんですか〜?
私の今のカメラにもソフトとか言う効果があったけど・・・
これは前のカメラで撮ったものなので、ソフト効果は後からレタッチでつけたものです。
> なんてったって、それがチューリップのお花畑に
> 可愛い女の子だから、またこのフォーカスがとても
> 似合うんですよね。
そんな柔らかなカワイイ雰囲気もいいかなぁとも思ったし
それプラス一応、知らない方のお子さんなので写真は小さめに
ソフト効果にして、ちょっとだけど顔をハッキリわからないようにしてみました^^

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん おはようございます

> チューリップと女の子は格別に似合いますね♪
> うふふふ...。 あはははは....。
> っと(笑)
そうなのですぅ(*^。^*)格別かもね♪
そして、偶然見かけたこの女の子がメチャ、カワイイ子でした♪
あまりにも可愛くてついパチリ☆
なので今回は写真をちょっと小さめにして
プラス、ソフトにして微妙にお顔はわからないようにしました(*^^)v

こんばんは〜

ソフトフィルター処理がなんともほんわかとした暖かい感じをだしてていいですね。
こちらも今日は雨降りです。
極端に暑い日と寒い日の繰り返して着ていく服がわからりません。
早く安定した陽気にならないかなぁ〜
↓のだんなフォトいい感じですね〜^^

こんばんは(^^)/
ふわっと優しい写真、優しい気持ちになれますね。

小さい女の子と、可愛いチューリップ。
背丈が少し大きい位なのがまたいいなあ〜。
組み合わせもとっても素敵です〜!

あたしも最近体調が変なので気をつけなくちゃ(^^ゞ

咲いた咲いた!

とってもステキですよ〜。
女の子も風景も…外国みたいな感じがする。^^

かわいい〜かわいい女の子

チューリップ姫も見守っていてくれそう。。

可愛い写真ですね。

ファンタスティック〜

ファンタジックフォーカスという設定がありますが
僕のもそれをやるとこんな感じになると思います。
なんか、メルヘンの世界に紛れ込んだようで
とてもファンタスティックですよね。^^
なんてったって、それがチューリップのお花畑に
可愛い女の子だから、またこのフォーカスがとても
似合うんですよね。

cha^^chaさんこんにちは

チューリップと女の子は格別に似合いますね♪
うふふふ...。 あはははは....。
っと(笑)

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

