カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


トワイライト・トワイライト

12 03, 2011 | 鉄道

20 Comments
DSC_5443トワイライトt

~ トワイライトエクスプレス  10月29日(土)撮影  ダンナふぉと♪ ~

« 二組のカップル? ここは・・・もう冬 »

- Comments
20 Comments

一筆箋さん こんばんは~

> 夕景が綺麗な季節になってきましたね。
> 列車に映りこむ夕日。
> 黄昏時のこの光景、キュンってくるよね。
うん~秋の夕日は何かいいよねぇ(*^_^*)他の季節とはまた違う感じだよね。
ちょうどこの頃~冬前くらいがこの列車が通過する頃にいい時間帯なのかも・・・
冬になるとお天気も悪いし、すぐ暗くなるから(^_^;)

> トワイライトゾーンを抜けると、どんな世界が待っているのだろう。
そうだね^^どんな世界だろう☆見てみたいなぁ(*^。^*)

by cha^^cha | 12 06, 2011 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~

> 一番安い寝台でいいから、乗りたいなぁ~。
やっぱ料金高いんですね!一番安い寝台ってどれくらいするんだろう~後でダンナに聞いてみよう(^_^;)

> トワイライトエクスプレスは大阪だと昼前の発車、昼過ぎの到着なので、このような写真は撮れません。
あ、言われてみれば・・・大阪の発車到着の時間は、、、そうですよねぇ(^_^;)

> が、きのうは4時間ぐらい遅れて走っていたみたいで、夕方の光を受けて走っているところを見ました。
> カメラを持っていたのですが、あっという間に走り去っていました。
> 惜しいことしたなぁ~。
ぇえ~っ!!そうなんですか!!
でも、まさか来るなんて思ってないから、カメラ持ってても超慌てますよね~\(◎o◎)/!
アッと言う間に走り去って行きましたか~残念っ(>_<)

> 客車の屋根に反射する光がきれいですね~^^
秋の夕日はいいですよね~
秋途中~冬前くらいの夕日が一番トワイライトが通過する時間帯に綺麗な時期なのかも!?

by cha^^cha | 12 06, 2011 - URL [ edit ]

夕景が綺麗な季節になってきましたね。
列車に映りこむ夕日。
黄昏時のこの光景、キュンってくるよね。
トワイライトゾーンを抜けると、どんな世界が待っているのだろう。

by 一筆箋 | 12 05, 2011 - URLedit ]

こんばんは^^

おぉ、トワイライトエクスプレス。
一番安い寝台でいいから、乗りたいなぁ~。
トワイライトエクスプレスは大阪だと昼前の発車、昼過ぎの到着なので、このような写真は撮れません。
が、きのうは4時間ぐらい遅れて走っていたみたいで、夕方の光を受けて走っているところを見ました。
カメラを持っていたのですが、あっという間に走り去っていました。
惜しいことしたなぁ~。

客車の屋根に反射する光がきれいですね~^^

by masa | 12 05, 2011 - URLedit ]

鍵コメ10:07さん こんばんは~

私もよくあるんですよ~(笑)どちらか一つにしときますね~(^_-)-☆
わざわざありがとうございます^^

by cha^^cha | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

コラショ~♪さん こんばんは~

> 黄昏時のトワイライトエクスプレス
> まさにトワイライトトワイライトですね。
ダンナに「タイトル、どーすんが?」って聞いたら
いつもは「何にしようかなぁ~」「思い浮かばん」とか言うのに
今回は珍しく、すぐ言いました(笑)撮りながら決めてたのかも^m^

> オレンジ色に染まる空、またそれに照らされる列車・・
> 何だかお互いにエールを送っているように感じました。
コラショ~♪さんが写真を見て感じてくださった事を書いてくださって嬉しいです(*^_^*)
ダンナもきっと喜ぶと思います。ありがとうございます^^

by cha^^cha | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

kenさん こんばんは~

> 旦那さんの写真、捉えてますね~
> まさに夕暮れ時の夕日(トワイライト)です
うわぁ♪kenさん、ありがとうございます!ダンナ喜びますぅ(*^。^*)

> 2年前に私達家族はこれに乗って北海道に行きました
> まだ長男が電車通だった頃の時です。
えぇ~!トワイライトに乗って北海道へ~!!いいなぁ~(^O^)
あ、今は戦闘機に夢中なんでしたっけ(笑)

> 季節は夏。でも旅行中は全て雨でした。
> 写真を拝見すると、また乗りたくなりますョ。
全て雨ですか~晴れてた方がいい事はいいけど
全ぶ雨というと、それはそれで記憶に残る旅行かも・・・^^;

> 今度こそ夕日を浴びながら乗りたいものです。
ぜひ、今度は夕日をあびながら~また旅行に♪
私もいつかは二人で・・・なんて、無理かなぁ^^;

by cha^^cha | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

ぺんたさん こんばんは~

> いつかは乗ってみたいトワイライトエクスプレス。。。
> しかし金額が。。。(笑)
ほぉ~んと^^;同じくいつかは~だけど・・・金額がねぇ(^_^;)

> 北陸(ですよね?)付近を走るのは朝方なんですね~
> こんな素敵な写真を見ると、ふつふつと旅情が沸きます(笑)
そうですよ~北陸です^^
ここを通過するは、大体ですが大阪→札幌行きが16:31、札幌→大阪行き8:03頃です。
旅情が~なんて、ダンナ喜びます!ありがとう~ぺんたさん♪

> 細かいとこですが、ススキのキラキラがいいですね~☆
> 長距離を走る列車に手を振っているような感じがします。(←意味わかんないですね、すみません 汗)
細かいトコまで見て下さって想像を膨らませてくださって~これもまた嬉しいです!
意味、私はバッチリわかりますよ~(^_^)v
そう、そう!ぺんたさん、めっちゃ若いんですね^m^

by cha^^cha | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

そらさん こんばんは~

> わぁ~トワイライトだ!
そうで~す!トワイライトです♪
これは夕方なので札幌に向かって走ってる所だよ^^

> 一度は乗ってみたい列車。
> でもこれまた中々乗る機会がない・・
そうだねぇ~私も乗ってみたいけど、、、なかなか^^;
それに料金も高そうだし・・・(苦笑)

> 私は飛行機が苦手だからゆっくり走る
> 列車の旅が大好きなの♪
> オレンジ色に染まった列車最高~~!
私も飛行機よりは窓の外を眺めながらゆっくり走る列車の方がいいな♪
オレンジ色に染まった列車に乗って旅してみたいね!!

by cha^^cha | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは~

> 旦那さま、ますます腕を上げられましたね。
> 光と列車の重量感が混然となって、素敵な写真です。
腕を~だなんて、ダンナ喜びます~(*^。^*)
どんどん夢中になってくダンナに私は完璧に置いてけぼりかな(笑)
MONAさん 嬉しい言葉をいつもありがとう~!!

by cha^^cha | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 12 04, 2011 - [ edit ]

Shigeruさん おはようございま~す!

> いいですねトワイライトエクスプレス (Twilight Express)これはEF81形電気機関車ですか
> 新幹線が開通すると廃止になるのでしょうか・・・
私もよくわからないけど、多分先頭の機関車はEF81だと思います。
トワイライトは今のところ大丈夫そうだけど・・・
どうも大阪ー青森を走る日本海は廃止の方向で話が出ているみたいです(*_*;

> 高速道路だけじゃなくてフェリーの様に車も乗客といい所に目的地まで運んでくれる列車があってもいいと思います。自動車事故も無くなるし・・環境にもいいと思います。車の積み降ろし等に時間がかかるのが解消せれればの話だけど・・・
私、よく知らないのでわからないのですが、そういう列車ってどこか外国とかではあるんですか~!?^^
もし、あるんだったら、、、そういうのもいいかもしれませんね。
運転中の自動車事故もだし、ガソリンもだし環境には良さそうですね。
まぁ、確かに積みおろしや途中運ぶ時とかどんな風に・・・とかいろいろ問題はありそうだけど^^;

by cha^^cha | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは~♪

黄昏時のトワイライトエクスプレス
まさにトワイライトトワイライトですね。

オレンジ色に染まる空、またそれに照らされる列車・・
何だかお互いにエールを送っているように感じました。



by コラショ〜♪ | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん おはようございま~す!

> まさにトワイライト!!
> 素敵ですね・・眠る時間を惜しんで・・
> 努力と成長のあかしですね
トワイライトな時間帯のトワイライト~♪
撮る方はワクワクするんですかね~やっぱり(*^。^*)
ホントに・・・やっぱり努力はしないとダメですねぇ・・・それに比べて私は相変わらずデス(苦笑)

> 来年の夏ごろに横浜に「世界鉄道模型博物館」が
> 出来ますが・・
> 兵庫に住んでらっしゃる原信太郎さんという方の
> コレクションが数選千点出品されます
> 自分が乗って写真写してきてそれに沿って忠実につくった作品です
へぇ~ぱふぱふさん、その方にお会いになってお話された事があるんですか~
すごいですね!!
それに実際に乗られたり写真を写されたりして忠実に再現された模型
メチャクチャ精巧でリアルなんだろうなぁ~
横浜にそういう博物館が出来る予定なんですか?
ダンナ、知ってるのかな(笑)また聞いてみますね~♪
ぱふぱふさん、いつもいろんな情報ありがとうございます^^

by cha^^cha | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

旦那さんの写真、捉えてますね~
まさに夕暮れ時の夕日(トワイライト)です
2年前に私達家族はこれに乗って北海道に行きました
まだ長男が電車通だった頃の時です。
季節は夏。でも旅行中は全て雨でした。
写真を拝見すると、また乗りたくなりますョ。
今度こそ夕日を浴びながら乗りたいものです。
って何十年後だろう?
(* ̄m ̄)

by ken | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

いつかは乗ってみたいトワイライトエクスプレス。。。
しかし金額が。。。(笑)

北陸(ですよね?)付近を走るのは朝方なんですね~
こんな素敵な写真を見ると、ふつふつと旅情が沸きます(笑)

細かいとこですが、ススキのキラキラがいいですね~☆
長距離を走る列車に手を振っているような感じがします。(←意味わかんないですね、すみません 汗)

by ぺんた | 12 04, 2011 - URL [ edit ]

わぁ~トワイライトだ!
札幌駅にいたら見れるはずなのに
中々お目にかかれないのよねぇ~
一度は乗ってみたい列車。
でもこれまた中々乗る機会がない・・
私は飛行機が苦手だからゆっくり走る
列車の旅が大好きなの♪
オレンジ色に染まった列車最高~~!

by そら | 12 03, 2011 - URL [ edit ]

旦那さま、ますます腕を上げられましたね。
光と列車の重量感が混然となって、素敵な写真です。

by MONA | 12 03, 2011 - URLedit ]

いいですねトワイライトエクスプレス (Twilight Express)これはEF81形電気機関車ですか
新幹線が開通すると廃止になるのでしょうか・・・

ゆっくりした旅もいいと思うんだけど
高速道路だけじゃなくてフェリーの様に車も乗客といい所に目的地まで運んでくれる列車があってもいいと思います。自動車事故も無くなるし・・環境にもいいと思います。車の積み降ろし等に時間がかかるのが解消せれればの話だけど・・・

by Shigeru | 12 03, 2011 - URLedit ]

まさにトワイライト!!
素敵ですね・・眠る時間を惜しんで・・
努力と成長のあかしですね
この瞬間しか写せない貴重な写真が増えますね

来年の夏ごろに横浜に「世界鉄道模型博物館」が
出来ますが・・
兵庫に住んでらっしゃる原信太郎さんという方の
コレクションが数選千点出品されます
自分が乗って写真写してきてそれに沿って忠実につくった作品です
芦屋にお邪魔していろいろ見せていただいたり
名古屋で展覧会が催されたときに・・鉄道好きな話と
模型釣りの苦労話たくさん聞く機会があり楽しかったです
是非横浜に出来たら・・お出かけください
鉄道フアンは大抵この方ご存じだと思いますが・・
ジオラマ写真写すには最高の作品です
余分な話で長くなりましたごめんなさい

by ぱふぱふ | 12 03, 2011 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
