スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

二組のカップル?

風景
12 /09 2011
IMGP9974 かさt

ある秋の休日、山間の田んぼで見かけた光景

田んぼのあぜに傘が2本。。。
何だかちょっと気になる光景

何か訳があるような~ないような~^^;
それとも単なる忘れもの!?
まさか、置き傘とか!?(笑)

なんて、思いながら見てると
ピンクの傘が気の強い女性
そしてもう1本の傘は、ちょっとおとなしいタイプ男性
そんなカップルに見えてきた~(笑)
強気な口調で何か指示されてるみたいに見えたりして!?(^_^;)
そんな二人のそばにはもう一組^^
波トタン(あぜ板)カップルは似た者同士カップル(*^^)v
仲良く~ゴロンと寝そべって、のんび~り日向ぼっこしてるみたいだなぁ♪

ウチは・・・どっちのタイプだ!?
ご想像にお任せします^_^;



今朝の富山は~冷たい雨に混じり、カツン、カツンと屋根に当たる音、、、あられかな~
それに時々みぞれ?それとも・・・雪かな?みたいなのが降ってます。
寒い朝になりました(>_<)
季節はもうカンペキ冬なんですが~この秋に撮った写真が少しあるので
今の写真にそれも織り交ぜながら、またUPしたいと思ってます(*^^)v


追記~うわぁ\(◎o◎)/!今、見たら屋根や庭先が薄っすら白くなってました(AM7:30頃)

コメント

非公開コメント

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~

> 寒くなりました~
ホント、寒くなりましたよね~

> 富士山も裾野まで真っ白になったよ!
> 朝日があたると、うっとりするようなピンク色に染まるの。
うわぁ~富士山は裾野の方まで真っ白なんですか
それがピンク色に染まるんだぁ(*^。^*)見てみたいなぁ~
私の所の山とは雰囲気が全然違うから、また違った意味で感動しそう☆

> 傘とトタン、どちらもお似合いのカップルね!
> ほのぼのとした写真に、にっこり~
ありがとう♪
うん^^きっとどちらも、なんだかんだと言いながらも
二組それぞれ仲良しカップルなのかもしれないね^m^

Re:masaさんへ

masaさん こんばんは~

> おもしろいカップルがいたもんですね~^^
そうでしょ~山の田んぼにこんなカップルがいたんですよ(笑)

> >ウチは・・・どっちのタイプだ!?
> 前者のタイプ?後者のタイプ?
> どっちだろう?
> なんとなく、○者のような気が・・・^^;
これって、、、masaさんちの事ですよねぇ
私の事かと思って一瞬焦りました(笑)
果て、さて、お互いどっちだろうか~^m^

> 雪、降ったんですね。
> 先週仕事で滋賀県に行きましたが、遠くの山がなんとなく白かったように見えました。
> もう冬ですね~。
私の所はほんの薄っすらでしたが一応降りました。
山はもう真っ白ですよ~
この前秋になったばかりだと思ったのに・・・もう冬!早いなぁ~
やっぱこの分じゃ、じきに3月ですよ~本当に(-_-;)

No title

寒くなりました~
富士山も裾野まで真っ白になったよ!
朝日があたると、うっとりするようなピンク色に染まるの。
傘とトタン、どちらもお似合いのカップルね!
ほのぼのとした写真に、にっこり~

No title

こんばんは^^

おもしろいカップルがいたもんですね~^^
>ウチは・・・どっちのタイプだ!?
前者のタイプ?後者のタイプ?
どっちだろう?
なんとなく、○者のような気が・・・^^;

雪、降ったんですね。
先週仕事で滋賀県に行きましたが、遠くの山がなんとなく白かったように見えました。
もう冬ですね~。

Re:コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん おはようございま~す!

> かさとトタン・・・お互いに2組あるところがおもしろいですねぇ。
そうなんですよ。偶然にも2組ありました~♪♪
>
> 彼女にあげようとねこじゃらし(かな?)をとって(るように見えた)る彼・・・
> つんま~っとそこににまってひなたぼっこしているトタンのカップル(夫婦かな?)
わっ☆いろいろ想像してくださって嬉しいです!
あまりにも対照的な雰囲気でなんかちょっと笑えました^m^
アハハ、つんま~っとって表現が富山だぁ~何か嬉しいです♪

> なんだかのほほ~んとした雰囲気が伝わってきます。
ここ、どこだかわかりますか~?^^
きっと剱岳とか好きなコラショ~♪さんだからこの辺りに出かけられてると思う上市の種の方です(*^^)v

No title

こんばんは~♪

かさとトタン・・・お互いに2組あるところがおもしろいですねぇ。

彼女にあげようとねこじゃらし(かな?)をとって(るように見えた)る彼・・・
つんま~っとそこににまってひなたぼっこしているトタンのカップル(夫婦かな?)

なんだかのほほ~んとした雰囲気が伝わってきます。

Re:himawariさんへ

himawariさん こんばんは~

> 相変わらず
> 楽しい発想のcha^^chaさん
えへへ~私、いつも変テコな、どうでもいい事ばっか気になるんですよ~(苦笑)
で、何でも自分勝手に想像して~そういうのが楽しいです♪

> そんな処へ目を向けるなんて
> ゆとりを感じますよっ。
アハハ、私、ゆとりあるかなぁ~^m^
でもその代わり?に大事な事を見忘れたり、聞き忘れてばっかりで・・・(^^ゞ

> いつも拝見してるけど
> コメントなしでごめんなさい
いいえ~こんな更新がノロノロで、しかも不定期なブログなのに
見てくださってるだけでもすごく嬉しいです!
himawariさん 本当にありがとう(*^_^*)

Re: 菜っ葉さんへ

菜っ葉さん こんばんは~

> >ウチは・・・どっちのタイプだ!?
>
> それは私だけが知っている(爆)
それちゃ、どっちだと菜っ葉さんが思っとるがか~
すんごい気になるわ^^;

> 夕べ、冠水公園へ行ってきた。
> いつもと同じ赤い糸イルミだったけど 橋の上にはまだツリーイルミがなかった。
> ひともまばらで寒い風が吹いていた。
撮影日記んトコ、昨日見たからそこに行って来たがは知っとるよ^^
赤い糸は毎年あるがやねぇ
ツリーのはいつからなんかね?
あの場所、水辺だから結構寒いよね。人がおらんと尚更寒く感じそうだわ(^_^;)
今日さ、午前中映画見てきたがやぜ~
あぁーあの列車に私乗っとんがにぃぃ~って感じで、結局映ってなかったと思うちゃ~残念(>_<)

No title

相変わらず
楽しい発想のcha^^chaさん

そんな処へ目を向けるなんて
ゆとりを感じますよっ。

いつも拝見してるけど
コメントなしでごめんなさい

何処かで連れ違ってるけど。。。見てる。。。
そんなこともいいかなぁ

No title

>ウチは・・・どっちのタイプだ!?

それは私だけが知っている(爆)

夕べ、冠水公園へ行ってきた。
いつもと同じ赤い糸イルミだったけど 橋の上にはまだツリーイルミがなかった。

ひともまばらで寒い風が吹いていた。

Re: 一筆箋さんへ

一筆箋さん こんばんは~

> 傘が残され、二人の行く道は晴れ渡っていたのかな
> 色々と想像をかき立てられる写真ですね
うわぁ♪そうか~そういう風にも。。。考えられるね~(^O^)
二人の行く道は・・・この傘がある風景が何だかとっても素敵な光景に見えてきたよ~
hiroさん、素敵な想像を聞かせてくれてありがとう!

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 素敵な表情の写真ですね・・
ありがとございます。何か不思議な光景でした^m^

> そういう点で・・ドラマチックに想像できるね
> 素敵な写真です・・のどかな中にシリアスな部分も(爆)
物語性かぁ~
この光景からどんな話が始まるかな~^m^
そう!あぜに突き立てられたままの傘の意味するのは・・・果たして!?
ジャン、ジャン、ジャカジャン♪(火曜サスペンスのCM行く時の音楽のつもり~笑)
ぱふぱふさんだったら、きっとすごい話を想像してくれそう^m^

No title

傘が残され、二人の行く道は晴れ渡っていたのかな
色々と想像をかき立てられる写真ですね

No title

素敵な表情の写真ですね・・
前にも書いたかもしれないけれど・・
写真は物語性があることが望ましいね

そういう点で・・ドラマチックに想像できるね
素敵な写真です・・のどかな中にシリアスな部分も(爆)

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

