カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


2011 私の見た秋2

12 14, 2011 | 風景

20 Comments
IMGP0545 森の生命tt


まっすぐに見上げる

温かく見守る

森の生命(いのち)
みんなそれぞれに力強く輝いて




« 冬に向かう道 2011 私の見た秋 »

- Comments
20 Comments

naobe-さん おはようございます!

> 以前の記事にコメントしてすみません。
いいえ~メッチャ嬉しいです(*^。^*)ありがとうございます。

> そんな中、素敵な秋を見つけたのですね(^^)
いろいろ秋の紅葉撮ったんだけど(UPはしてないけど)自分的に一番好きな写真というか
夢中になって撮ってた時間が楽しくて一番自分っぽいかなぁ~って(笑)

> ↓の「黄金色の灯り」、山道を歩いていてこんなの見つけたら嬉しくって、疲れも忘れてしまいそう。
> しばらくそこで見ていたいです。
この記事のコメントも~ありがとうございます!!
えへへ~何か何を撮ったのかわからないかなぁ~と思ったけど・・・
この時も木々のトンネルの中、これを発見して夢中になってしまいました(笑)
気づいたら、ダンナはずっと先に・・・(苦笑)
naobe-さんの言葉ホント嬉しかったです。
これからも私ならでは~を大切にしていきたいな(*^_^*)

by cha^^cha | 12 30, 2011 - URL [ edit ]

以前の記事にコメントしてすみません。
今年は秋が短かった印象があります。
そんな中、素敵な秋を見つけたのですね(^^)

↓の「黄金色の灯り」、山道を歩いていてこんなの見つけたら嬉しくって、疲れも忘れてしまいそう。
しばらくそこで見ていたいです。
でも、こんな素敵な風景を見つけることが出来るのはcha^^chaさんならではですね。

by naobe- | 12 29, 2011 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは~

> 今朝、私も近くの山の中をモモコと歩いた。
モモコちゃんと~♪MONAさんの家の近くには自然がある場所がいっぱいあるね~(*^_^*)

> 宿り木が欲しくて・・・
> ちょっと高いとこにあるのよね。
> 採れるかな~
採れたらいいね!でも高い所にあるんだったら、十分気をつけてね。

> 朝は冷え込みがきついよ~
> チャチャさん大丈夫?
ホントに最近また一段と寒くなってきて・・・
MONAさん ありがとう~(*^_^*)
うん。指の方は、今は11月頃よりは少し痛みも落ち着いてる感じで、だから大丈夫だよ。
寒い所に行く時や写真撮る時は冷やさないように手袋してバッチリ防寒してます(^_^)v

by cha^^cha | 12 20, 2011 - URL [ edit ]

一筆箋さん こんばんは~

> 四季
> 自然の流れ
> 日本が存在する限り、これからも新芽新緑落葉が
> 繰り返されるのですね。
四季がある日本
毎年毎年繰り返されるこの季節の移り変わっていく姿
ずっと続いてほしいね(*^_^*)
日本の美しさ、良さ。。。
いつまでもいつまでも続いてほしいな。

by cha^^cha | 12 20, 2011 - URL [ edit ]

雪女さん、もといコラショ~♪さん こんばんは
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

> 外は真っ白(@@)さむ~~(++)
やっぱ雪が降るとホント寒い~~っ!!
寒さにまだ体が慣れてないのかなぁ・・・

> でも、このお写真を見ていると寒さもぶっ飛びます!
> さわやかな青空に黄葉した木々が元気・元気だよ~って
> 言ってるみたいです♪
うわぁ♪寒さもぶっ飛ぶなんて~ありがとうございます(*^。^*)
私も寒さに負けんようにせんと(笑)

> 根っこ(かな?)が地面の下をながーくながーくはりつめていて
> それが太い樹をささえているのだからすごいです。
> 大きな力強いパワーですね♪
本当に~(*^。^*)
木々が立っている中にいると何かいろんな物からパワーをもらえる気がします(*^^)v
大きさや形、色だったり、匂いだったり、肌触りだったり・・・

> 今年はそれを分けてもらいに何度か山に行ってきました。
> 来年ももっともっと色々な樹を見たいです。
コラショ~♪さん 山や自然が大好きなんですね!
私、山歩き(トレッキング)は少ししかした事ないけど
山の匂いというか空気というか~大好きです(*^。^*)来年は少しまたトレッキングしたいな♪

> かさとトタンの場所・・・種方面なのですね。。。
> もしかしてふるさと剱親自然公園のもう少し上に上がった所かな?(千石城山の手前ぐらいかな?)
なぁ~ん(笑)そこの方面じゃなくダム挟んで向こう側というか~
東種の部落から骨原に向かう途中かな!?多分^^;

by cha^^cha | 12 18, 2011 - URL [ edit ]

今朝、私も近くの山の中をモモコと歩いた。
宿り木が欲しくて・・・
ちょっと高いとこにあるのよね。
採れるかな~
今度ははさみを持って行きます。
朝は冷え込みがきついよ~
チャチャさん大丈夫?

by MONA | 12 18, 2011 - URLedit ]

鍵コメ11:30さん こんばんは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

コメントのレス・・・私もそんな風に思う事、、、あります(^_^;)
でも、なるべく気にしないように~と言ってもやっぱ気にはなるけど・・・(苦笑)

わかりました~
またその時を楽しみにしています。
寒くなるので体調には気をつけてくださいね^^

by cha^^cha | 12 18, 2011 - URL [ edit ]

meg.さん こんばんは
お返事が遅くなってしまって、ホントにごめんなさい(>_<)

>色付いた葉っぱ達と、その向こうの真っ青な空と・・・
> とっても良い気持ちの空気の中で
> 見上げる生命の強さが伝わって来るよね♪
うん!いつも紅葉って言うと、ついつい色づいた葉っぱばかりに目をやってたけど
足もとや切り株や朽ちた木や・・・いろんな所に小さな生命があって~ホントそう感じたよ(^O^)
小さな小さな葉っぱもちゃんと紅葉してたり、小さな実をつけていたり
みんな一生懸命生きてるって感じた☆

> 巡る季節に寄り添って、、木々達の命の紡ぎを見守って行きたいね~~(^_^)♪
うん、うん(*^_^*)本当に木々たちの静かな生命の営みがこれからもずっとずっと続いて行く。。。
小さな営みが美しい四季を作り出してるんだよね。
これからもそんな素敵な美しい四季を感じれる日本であってほしいな(*^_^*)

by cha^^cha | 12 18, 2011 - URL [ edit ]

四季
自然の流れ
日本が存在する限り、これからも新芽新緑落葉が
繰り返されるのですね。
それが日本の良さなのだろうな。

by 一筆箋 | 12 18, 2011 - URLedit ]

深夜にのそ~っと・・・こんばんは。。。

外は真っ白(@@)さむ~~(++)
でも、このお写真を見ていると寒さもぶっ飛びます!
さわやかな青空に黄葉した木々が元気・元気だよ~って
言ってるみたいです♪

樹の生命力は素晴らしいです。
根っこ(かな?)が地面の下をながーくながーくはりつめていて
それが太い樹をささえているのだからすごいです。
大きな力強いパワーですね♪
今年はそれを分けてもらいに何度か山に行ってきました。
来年ももっともっと色々な樹を見たいです。

かさとトタンの場所・・・種方面なのですね。。。
もしかしてふるさと剱親自然公園のもう少し上に上がった所かな?(千石城山の手前ぐらいかな?)

by コラショ〜♪ | 12 17, 2011 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 12 16, 2011 - [ edit ]

こんにちは~♪

色付いた葉っぱ達と、その向こうの真っ青な空と・・・
とっても良い気持ちの空気の中で
見上げる生命の強さが伝わって来るよね♪
木立が枯れ始めていても、、
春になれば新芽が息吹き、夏になれば緑の木陰を作ってくれる。
そして秋には美しく色付いて・・・散って行く・・・
最後の最後まで、一生懸命に命を燃やし続けているようで、、
尊厳とか、神々しさとか、、そんな言葉も浮かんで来る・・・
巡る季節に寄り添って、、木々達の命の紡ぎを見守って行きたいね~~(^_^)♪

by meg. | 12 16, 2011 - URLedit ]

ぱふぱふさん おはようございま~す!

> やがて葉を落とすことを知ってるから~
> その日が来た・素っ裸になってる木が
> 深い眠りについてる頃・・・
> 寒さを謳歌して深い緑を輝かせて春まで輝くんですね
> 森はいつもその繰り返しを分け隔てなく営んでいます
自然って本当にすごいですね。。。
そのくり返しを静かに続け、そして森の生命は生きているんですよね
今日、明日、明後日と富山は雪が降る予報が出ています。
きっとこの森にも雪が降り積もるんだろうなぁ
そこには私が見た事のないこの森があって・・・
深い眠りについてる木、寒さを謳歌している木
静かな森のそんな姿もそっと見てみたい気もします(眠りを妨げないように)(*^_^*)

by cha^^cha | 12 16, 2011 - URL [ edit ]

べりーちゃん おはよう~

> ずいぶんとご無沙汰しちゃってごめんね。
私の方こそ~更新もノロノロ不定期でご無沙汰しちゃって^^;

> 毎日毎日を忙しく過ごしているので、
> チャチャ丸ちゃんの所に来るとなんか
> ほっとするんだよね。
> いつもと同じ空気が流れてるんだもん♪
ありがとう~べりーちゃんの言葉本当に嬉しいよ(*^。^*)
何か、年齢的なのか微妙に調子&気分悪かったりで写真撮る気にもならない時期もあったけど
こんな風に言ってもらえて私の方こそ、ホッと気持ちが和らいだ感じするよ~
肩に力いれず自分らしく楽しみたいなって思った^^

> 年内はまだまだ忙しいと思うけど
> また癒されに来るねv-410
ありがとうね~
本当にこれからもっとバタバタすると思うけどお互い頑張ろうね!
うん!!また遊びに来てね♪私もまた行くよ~
あ、べりーちゃん誕生日おめでとう!!私も先日一才大人になりました(笑)

by cha^^cha | 12 16, 2011 - URL [ edit ]

makiさん こんばんは~

> いつも素敵な写真に癒されています~。
> ありがとうございます(^^)/
うわぁ♪こちらこそ~ありがとうございます(*^。^*)
makiさんに見ていただいてすっごく嬉しいです!!

> 新しい芽に生きる力をもらえる一枚ですねv-353
ありがとうございます(*^^)v
森の大きな木の下の地面には、その木やいろんな植物の子供たちがいっぱいでした。
そして小さいながらも葉っぱが赤や黄色に色づいてて。。。
そんな小さな子供たちが一生懸命空にむかって葉を広げてる、そんな姿がすごくいいなぁ~って思いました。
どうにかしてそれを撮りたくて、斜面にへばりついてズリ落ちそうになりながら何とか撮りました(笑)

by cha^^cha | 12 16, 2011 - URL [ edit ]

mackさん こんばんは~

> この写真大好きだな~
ありがとうございます!そう言っていただけると嬉しいです(*^。^*)
普通に撮ったのもあるけど、多分こういうのが一番自分っぽいかも!?

> 結局秋は見ず仕舞いでした・・・
秋は天候も悪い事が多いし、なかなか自分の都合と紅葉が一致しない事もあるから・・・
そういえば、mackさん素敵な空からの夜景楽しまれてたね☆
USJの何の灯りかわかんないけど、何だかケーキみたいに見えて可愛かったです♪

by cha^^cha | 12 16, 2011 - URL [ edit ]

落葉樹が葉を茂らせているときは
常緑樹はじっと狭いところで頑張ってるけど
やがて葉を落とすことを知ってるから~
その日が来た・素っ裸になってる木が
深い眠りについてる頃・・・
寒さを謳歌して深い緑を輝かせて春まで輝くんですね
森はいつもその繰り返しを分け隔てなく営んでいます

by ぱふぱふ | 12 15, 2011 - URLedit ]

チャチャ丸ちゃん♪
こんにちわ~~~~(o^―^o)ニコッ
ずいぶんとご無沙汰しちゃってごめんね。
ここに来て秋をしみじみ感じてますょ♪
今年は紅葉を楽しむ事もできないまま
過ぎちゃってました(泣)
毎日毎日を忙しく過ごしているので、
チャチャ丸ちゃんの所に来るとなんか
ほっとするんだよね。
いつもと同じ空気が流れてるんだもん♪
年内はまだまだ忙しいと思うけど
また癒されに来るねv-410

by べりー | 12 15, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは。
いつも素敵な写真に癒されています~。
ありがとうございます(^^)/
新しい芽に生きる力をもらえる一枚ですねv-353

by maki | 12 14, 2011 - URLedit ]

この写真大好きだな~
結局秋は見ず仕舞いでした・・・

by mack | 12 14, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
