カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


疾走

12 25, 2011 | 鉄道

14 Comments
DSC_7621 疾走はくたか3号t

「 疾走!はくたか3号 」


~ 12月24日(土)撮影 ダンナふぉと♪ ~

« 白い朝 冬に向かう道 »

- Comments
14 Comments

naobe-さん こちらにもコメントありがとうございます!

> 私もこんな写真が撮ってみたいです。
naobe-さんもですか~
こういう写真ってみんな好きなんですね~特に男の人が^m^

> 雪煙を巻き上げて疾走する列車。
> 迫力のある写真で、すごいです。
> 雪景色と列車って絵になりますよねぇ~。
でも、これがまたなかなか・・・
富山の雪は湿っぽいので、雪があってもなかなか雪煙にならないみたいで^^;
でも、この時は条件がよかったみたいですごい雪煙で私も写真見てビックリしました~!

> でも、寒さに弱い私には無理みたい(^^;
私も朝なんて特にダメそうです。メッチャ寒いと思うから~

> こちらで列車のある雪景色の写真を見せて頂いて、わくわくしたいと思います。
> 寒い中ですが、風邪をひかない様に気を付けて下さい。
> これからも楽しみにしています(^^)
ありがとうございます!ダンナもすごく励みになると思います!!
風邪ひかないようにしながら頑張るのでまたどうぞ見てやってくださいね~(^O^)

by cha^^cha | 12 30, 2011 - URL [ edit ]

MONAさん おはようございます!
お返事が遅くなってしまって、、、本当にごめんなさい(>_<)

> 富山の厳しい自然、だからこそ美しい!
> chachaさんの写真も、旦那様の写真も素晴らしいわ~
自然って、、、きっとそうだから美しいし、心に響くんだろうね~きっと(*^_^*)
ありがとうございます!下手の横好きだけど
これからも二人で楽しんでいきたいと思ってるのでまた見てやってくださいネ(*^。^*)

by cha^^cha | 12 30, 2011 - URL [ edit ]

私もこんな写真が撮ってみたいです。
雪煙を巻き上げて疾走する列車。
迫力のある写真で、すごいです。
雪景色と列車って絵になりますよねぇ~。

でも、寒さに弱い私には無理みたい(^^;
最近の寒さで、もう冬眠してしまいそうです。
こちらで列車のある雪景色の写真を見せて頂いて、わくわくしたいと思います。
寒い中ですが、風邪をひかない様に気を付けて下さい。
これからも楽しみにしています(^^)

by naobe- | 12 29, 2011 - URL [ edit ]

富山の厳しい自然、だからこそ美しい!
chachaさんの写真も、旦那様の写真も素晴らしいわ~

by MONA | 12 28, 2011 - URLedit ]

meg.さん こんばんは~

> 毎日寒いですね・・・
ホント寒いですぅ~雪も一気に積もりました^^;

> このお写真、、本当に「疾走」と言う言葉がぴったり!!
> 雪煙をまき散らして、冷たい空気の中を切り裂いて行くようです。
うわぁ~!ありがとう!!ダンナにしては珍しく聞いたらすぐこのタイトルを言ったので
ぴったりって言われると喜ぶと思います(*^。^*)

> 今日のトップの、雪景色の中、、やっぱりワンちゃんはお散歩しなくっちゃ・・・(*^m^*)
> 真っ白な世界は懐かしく、また憧れるけど・・・
> そこでの生活を思うと大変だなぁ・・・って、頭が下がります。
おじさん&ワンちゃん、雪景色の中の散歩が似合うよね~
ワンちゃんは雪が降っても元気だもんね♪
私の所は昔に比べたら雪も減って生活にはそんなに支障はないけど
やっぱ豪雪地帯は本当に大変だと思う。年配の方が多い地域は尚更だよね・・・

> ↓の雪の山道も、、雰囲気出てますよ~~(^_^)♪
うわっ!私の撮ったあの写真も見てくれたんだぁ。
嬉しいなぁ~ありがとう!meg.さん

> 山の夜は、、本当に怖いって気持ちが先に立ちます。
> 真っ暗闇だし、為体の知れない音や鳴き声・・・
> それでも、、闇に向かう間際の空や木々のシルエットの美しさには惹かれちゃいます~~(笑
あ、うん、うん!ホントそうなん!meg.さん
写真撮りたいけど、雪が枝から落ちる音とか風でざわめくような音とか
何かわらかない音とかもして
三脚立てて写真撮りながら背後や周りばっかり気になるんよねぇ(笑)
しかもダンナは車から降りて来なくて、外にいるのは私だけで~尚更怖かった~っ(@_@;)
でも、惹かれる空や木々があって~寒さ&恐怖と闘いながら(大げさか~)撮ってました(爆)

> 遠くに見える街灯りに、、ちょっとホッとして気持ちが和らぐ瞬間だよね~~(*^m^*)
うん、うん、、、街灯もない山道を走って、遠くに灯りが見えて
あ~人の住んでる世界だぁ~って(笑)
meg.さん、私の気持ちとメッチャ同じで~何かすっごく嬉しかった(*^^)v

by cha^^cha | 12 28, 2011 - URL [ edit ]

mackさん こんばんは~

> 僕も寒いのは嫌いだけどこんな写真は撮りたいです!!
ウチのダンナも寒いのは苦手なんですが、こういう写真撮りたいので
寒さ対策万全にして頑張ってます(^_^)v

> 大晦日から中国山地の山奥のユースホステルへ年越しに行きます。
> 恐らくそこも雪景色でしょう。どんな写真が撮れるか楽しみです♪
うわぁ~いいですね!
絶対雪景色ですよ~(^O^)
防寒対策バッチリしていっぱい素敵な写真撮ってきてくださいね~!!
楽しみにしています♪♪

by cha^^cha | 12 28, 2011 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~

> クリスマス寒波などと言ってられないほど
> 一気に降りましたね・・名古屋市内最高8cmほど
本当に一気に降りました^^;
うわぁ~ぱふぱふさんの所も8cmも!
あんまり積もらない場所だから、突然の事で大変だったのでは^^;
私の所は今は30数cmですが、日曜日~月曜日は40cm以上ありました。

> 手の傷みはいかがですか・・無理されませんように
心配してくださって、本当にありがとうございます。
年のせいか?手の使いすぎ??よくわからないけど
両手指の関節が何本か変形してきてて、そこが冷えると痛いんですよ~
そのうち時期がくれば痛みは治まるらしいんですが(^_^;)

> 上の写真もこの写真も・・すごく素敵な雰囲気ですね
見て下さって本当にありがとうございます!ダンナの励みになります(*^_^*)

by cha^^cha | 12 28, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは~♪

毎日寒いですね・・・
このお写真、、本当に「疾走」と言う言葉がぴったり!!
雪煙をまき散らして、冷たい空気の中を切り裂いて行くようです。
今日のトップの、雪景色の中、、やっぱりワンちゃんはお散歩しなくっちゃ・・・(*^m^*)
真っ白な世界は懐かしく、また憧れるけど・・・
そこでの生活を思うと大変だなぁ・・・って、頭が下がります。

↓の雪の山道も、、雰囲気出てますよ~~(^_^)♪
山の夜は、、本当に怖いって気持ちが先に立ちます。
真っ暗闇だし、為体の知れない音や鳴き声・・・
それでも、、闇に向かう間際の空や木々のシルエットの美しさには惹かれちゃいます~~(笑
遠くに見える街灯りに、、ちょっとホッとして気持ちが和らぐ瞬間だよね~~(*^m^*)

by meg. | 12 27, 2011 - URLedit ]

僕も寒いのは嫌いだけどこんな写真は撮りたいです!!
大晦日から中国山地の山奥のユースホステルへ年越しに行きます。
恐らくそこも雪景色でしょう。どんな写真が撮れるか楽しみです♪

by mack | 12 27, 2011 - URL [ edit ]

今年はなんだかすべてが・・激しいというか
いきなりというかよどみがなくて・・
クリスマス寒波などと言ってられないほど
一気に降りましたね・・名古屋市内最高8cmほど
そちらはすごいことに・・秋の名残って言ってる間に
真冬になってしまいましたね

手の傷みはいかがですか・・無理されませんように
上の写真もこの写真も・・すごく素敵な雰囲気ですね

by ぱふぱふ | 12 27, 2011 - URLedit ]

鍵コメ12:45さん こんばんは~

何か土日や休日はやっぱりその影響で混雑しそうな気がするなぁ~(@_@;)
のんびり~だったら、やっぱり平日なのかも。。。
そうですねぇ~平日だと難しいですね。
でも、せっかくの列車の旅だし、のんびり&好きなものを撮れる方がいいと思いますよ(^_^)v

その時期、多分こっちでは一番雪が多い時期(例年通りなら)だと思いますよ~
その代わり、運休とかも多い時期かも~(苦笑)
しかも・・・予報が当たったら今年は2月にドカ雪らしいし!?ホントかなぁ~^^;

は~い(^O^)決まったら、その時はまた聞かせてください♪♪

by cha^^cha | 12 27, 2011 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~

> そうそう、これこれ^^
> こういうのを撮りたい。
やっぱmasaさんもそうですか~(笑)
ダンナもそうなんですよ^^
でも、これがまたなかなかそういう雪質の時が少なくて(>_<)
北陸の雪は湿っぽいのでこんな風に粉のように舞うようになる時は
かなり冷え込んでる時しかならないみたいです(*_*;

by cha^^cha | 12 27, 2011 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 12 26, 2011 - [ edit ]

こんにちは^^

そうそう、これこれ^^
こういうのを撮りたい。

by masa | 12 26, 2011 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
