カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


新年♪

01 02, 2012 | 未分類

26 Comments
IMGP1076 雪だるまt

あけましておめでとうございます^^

いつもこのブログを見て下さって本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

写真の・・・ちっちゃすぎてわかりにくいけど~(苦笑)
今冬初めて!元旦に作った雪だるまです^^
私が雪の中からパーツ用、枝等拾い集め&写真担当
ダンナが雪だるま作り担当

雪の上を長靴履いて歩きまわるの大好き^m^
写真撮るのにしゃがんだり立ったり、あっちこっち移動して
うまく作れなくても~うまく撮れなくても(ホントは撮れた方がいいけど~笑)
そんな時間が大好き~♪


2012年も大好きな空の下で
2人でワァーワァー♪言いながら、写真&そんな時間を楽しみたいです(*^_^*)

« 冬の晴れ間 ありがとうございました^^ »

- Comments
26 Comments

aoiさん おはようございま~す!

> ご夫婦で楽しく作ってる様子が目に浮かびました^^
アハ、想像してもらえましたぁ~(笑)
よく2人で作るんですよ~で、いつもこの役割分担で^m^

> こんな広い場所で雪だるま作ったら気持ちいでしょうね~。
ここは大きな川の土手であまり人の足あともなくて
それがまた気持ちよかったです♪♪

> 雪だるま、何年も作ってないけど、
> めったに雪が降らないから、作っても泥交じりです・・・^^;
そっか~でもその滅多に降らない雪が降った時の感動は
私たちが雪を見る時の気持ちと比べものにならないくらいの気持ち♪なんだろうなぁ~きっとヽ(^。^)ノ

> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ~aoiさん今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

by cha^^cha | 01 08, 2012 - URL [ edit ]

可愛い雪だるま♪
ほっこりしますね。
ご夫婦で楽しく作ってる様子が目に浮かびました^^
こんな広い場所で雪だるま作ったら気持ちいでしょうね~。
雪だるま、何年も作ってないけど、
めったに雪が降らないから、作っても泥交じりです・・・^^;
今年もよろしくお願いします。

by aoi | 01 07, 2012 - URLedit ]

ことさん あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいいたします♪♪

> そちらも豪雪のようでたいへんですね~
> こっちはそちらが雪だといい天気になるのでここんとこずっといい天気がつづいてます^^
雪はクリスマス頃にまとまって降って、その後は解けては降ってのくり返しです。
そうですね~こっちが雪だとそちらは晴天ですよね~うらやましいです^m^
今は、たまたま晴れ間が出てますが、、、週間天気予報は雪か雨&曇りのマークが連なってます^^;

> 今年も御夫婦ともどもたくさんの写真たのしみにしてます^^
ありがとうございます。ノロノロ更新かもしれませんが(笑)よろしくお願いしま~す(*^^)v

by cha^^cha | 01 07, 2012 - URL [ edit ]

鍵コメ10:47さん 
あけましておめでとうございます。

新年早々、いろいろあったんですね・・・
でも、気持ちを切り替えて(そう簡単にはいかないかもしれませんが・・・当事者じゃないのにすみません)
そうしないと横に一緒にいる人がツライと思うから・・・

誰が何と言おうと、お2人がよければ、それで良いと思うです。
一緒に好きなもの見たり、聞いたり・・・ゆったりと~(*^_^*)

何か文章意味不明でごめんなさい(汗)
文章能力ない私ですが~今年もどうぞよろしくお願いします^^

by cha^^cha | 01 07, 2012 - URL [ edit ]

meg.さん あけましておめでとうございます^^

> ご挨拶が遅くなってしまいました・・・
いえ、いえ~私の方こそお返事が遅くなっちゃって(汗)

> 共同作業の雪だるま、、可愛いです~~!
今年初共同作業だからかな~(苦笑)近くで見たら、ホントは変てこな顔&形・・・遠目の方が可愛いかも^m^

> 雪だるま作るのって、なんだかワクワクウキウキ、、楽しいのよね~~(^_^)♪
ホント!そうだよね~何でだろうね^^やっぱ子供に返っちゃうのかな
ウチラ2人、こういうの結構好きで~見た目的にはおっさん&おばさんなんだけど
気持ちは小学生くらいに戻ってる(笑)
その時、よっぽど楽しそうに作ってる&撮ってるからか、時々散歩してるおじいちゃんとかに声かけられるんよね~^^;
「楽しそうだねぇ」「イイがになったね~」とか「イイ写真撮れたけ?」とか(笑)

> そんなふうに、、みんながワイワイ楽しく過ごせる1年になって欲しいですねっ!!
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
うん。楽しく、笑顔で過ごせる年になったらいいね。。。
こちらこそ~♪meg.さん 今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

by cha^^cha | 01 07, 2012 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅くなりましてすいません^^
そちらも豪雪のようでたいへんですね~
こっちはそちらが雪だといい天気になるのでここんとこずっといい天気がつづいてます^^

今年も御夫婦ともどもたくさんの写真たのしみにしてます^^

by こと | 01 06, 2012 - URLedit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 01 06, 2012 - [ edit ]

cha^^chaさん、、おけましておめでとうございます♪

ご挨拶が遅くなってしまいました・・・
共同作業の雪だるま、、可愛いです~~!
雪だるま作るのって、なんだかワクワクウキウキ、、楽しいのよね~~(^_^)♪
一緒にワイワイ言いながら雪だるま作るcha^^chaさんと旦那さまを想像して微笑ましいなぁ・・・って(*^m^*)
そんなふうに、、みんながワイワイ楽しく過ごせる1年になって欲しいですねっ!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

by meg. | 01 06, 2012 - URLedit ]

べりーちゃん こんばんは~
そして、あけましておめでとう~!!

> チャチャ丸ちゃんらしい写真だね♪
> きっと子供のような顔で雪だるま作って
> いたんだろうね。
私らしいかな(笑)ありがとう~(*^。^*)
何かね・・・
ここ2~3年ほど、年齢的体調もあるけど写真撮ってても余計な事考えすぎて
その時の自分の気持ちに素直に撮れてなくて、、、
私らしいのがやっぱ私だよね~べりーちゃん、ありがとうね(*^_^*)
そう、そう!見た目はおばちゃんだけど多分子供みたいな顔(目?)して作ってると思うよ~
この時も土手の上や下やと走り回ってたもん^m^しかも次の日、熱出したし~ホント子供だよね(笑)

> ふふふ、今年も夫婦仲良くあったかな写真を
> いっぱいいっぱい撮ってね♪
> 今年もよろしく(*^ー゚)v ブイ♪
べりーちゃんもぱぱさん、そして娘さんたちご家族~お友達と元気に楽しい時間過ごしてね。
お出かけ先やそこでの美味しいものの写真
そして、ちっちゃなレディたちのカワイイ写真楽しみにしてるね!
こちらこそ~べりーちゃん、今年もよろしくね(*^^)vお互いマイペースで行こう!!

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

kenさん こんばんは~

> 可愛い風景でぇス☆ヾ(´∀‘) ね
> 北陸の冬は鉛色ですが、そのぶん可愛さや美しさを表現できますよね。
そっかぁ~そういう捉え方、表現の仕方もあるんですね~
ついつい暗く重い鉛色の空が続くと空と同じような色の気持ちになりがちだけど
そんな空だからこそ表現できるものもあるんですね~(*^。^*)

> 雪だるま、アップはどんな顔してるのかな?
> 意外に作ると難しくないですか~
アップは・・・目が異常に小さいです(笑)
目のパーツ、思うようなものが見つからず写真で目に見えるのが実は・・・眉で
その下にホントは目があるんですよ~^m^それも赤い目!グミの実(小さくしぼんだ)の^m^
そうなんですよ~顔の表情も難しいし、カタチもどうも変てこなカタチになっちゃって~難しいです^^;
今まで、どれだけ作ったかわからんけど、一回しか納得いくのないです(苦笑)

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは
あけましておめでとうございます。
こちらこそ~♪今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
お返事が遅くなっちゃって~(汗)

> 夫婦合作の雪だるまちゃん。
> 雪だるまちゃんもかわいいですが、cha^^chaさん夫婦もかわいいですなぁ~^^
雪だるま、よく作るんですが、ほとんどこのパターンの役割分担で作って撮ってま~す^^
アハハ、雪だるまちゃんはかわいいですが、、、ウチラ夫婦は~!?^m^でも、完璧童心に返ってる感じ♪

> >2人でワァーワァー♪言いながら
> それが一番ですね~。
> うっとこも同じようにワァーワァー言いながら楽しみたいです。
写真撮るのも好きだけど、そんな時間が好きなんかもと最近すごく思うんです(*^_^*)
masaさんとこもお2人で、そんな時間を楽しまれてくださいね~(^_-)-☆
もし、いつかまた再会する事があったら、4人でワァワァ♪言いながら楽しみたいですね^m^

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

nnn...さん あけましておめでとうございます^^
年の初めからお返事が遅れちゃって~(汗)

> とってもカワイイ!雪だるまの銀世界の写真、
> ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございます♪
見て下さって嬉しいです(*^_^*)

> 思わず笑顔になるような素敵な一枚ですね^^
うわぁ(*^。^*)ありがとう
もし自分が笑顔で撮った写真で誰かが笑顔になってくれたら~
それってとっても幸せだなぁ(*^_^*)

> 今年もよろしくお願いします。
nnn...さん こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは~
年の初めからお返事遅くなっちゃいましたが(汗)
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(*^^)v

> 雪だるまが「ワーイ」って両手を上げて走り出してきそう!
> 寒いんだけど、あったかくなる絵だね~
あったかくなる♪わぁ☆ありがとう!!
ふふふっ^m^もし雪だるまが両手上げて走り出したら~
そんな姿を想像したら何か楽しくなっちゃう^m^
きっと私も後ろから両手上げて追っかけて走りだしちゃうわーヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

チャチャ丸ちゃん♪
明けましておめでとうヽ(=´▽`=)ノ
チャチャ丸ちゃんらしい写真だね♪
きっと子供のような顔で雪だるま作って
いたんだろうね。
ふふふ、今年も夫婦仲良くあったかな写真を
いっぱいいっぱい撮ってね♪
今年もよろしく(*^ー゚)v ブイ♪

by べりー | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

そらさん あけましておめでとうございます^^

> とっても素敵な写真~~!
> 夫婦の笑い声が聞こえてくるよ。
> 見た人がすごく元気になれる写真!
> 今年は日本中笑顔いっぱいの年になればいいね^^
うわぁ♪ありがとう!そらさん。元気になれる写真って。。。ホント嬉しいです。
うん。本当にそんな年になればいいなぁ(*^_^*)
笑い声が聞こえてきますか~(笑)
いつもこういう雪だるま作ってる時とか、変な顔になったり形になったり
2人で笑いながら、ワァワァ言って作ってるんです^m^

> 今年一年チャチャさんご夫婦が幸せな年になりますように・・・☆
> 今年もヨロシクお願いしま~す^^☆
そらさん ありがとう~!!いっぱい笑って幸せな年にしたいです!
こちらこそ♪今年もどうぞよろしくお願いします(*^^)v

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

コラショ~♪さん あけましておめでとうございます!

> いいですね~(^^)
えへへ~こういうの作るの二人とも結構好きなんですよ^m^

> 夫婦の雪だるまが沢山の希望をもって
> この大空を見上げながら共に歩んでいく・・・
> そんなイメージをうけました。
うわぁ~何かこの雪だるまからそんな素敵なイメージを。。。
コラショ~♪さん、ありがとう(*^。^*)
>
> 大きな旦那様の雪だるまの横にちょこんと寄りそっている
> 小さなチャチャさん雪だるまがかわゆい^^
ちっちゃいの、かわゆいでしょ~(*^。^*)
ふっふっふ^m^でもホントは私、こんなに小さくないんですよ(苦笑)
見た目もだけど・・・態度なんか完璧に私の方がデカイ!?かも^m^

> チャチャさんにとって笑顔が絶えない楽しい1年になるますように。。。
> 今年もよろしくお願いします(^。^v
ありがとう~!!コラショ~♪さん
幸せの笑いジワが増えるくらい楽しい~1年にしたいです!
こちらこそ♪今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん あけましておめでとうございます!
こちらこそ~♪今年もよろしくお願いします(*^^)v


> 今日からお仕事が始まります
ぱふぱふさん、3日からお仕事始まったんですね~
私は4日から仕事始まりました^^;

> 素敵な写真ですね・・
> CM写真に仕えますね
キャ~(^O^)そんな~ぱふぱふさん
お正月早々そんな嬉しいお言葉をありがとうございます♪♪

> 我が家も雪が降るとみんなで雪だるま作ります
> でもこんな風景が懐かしいうらやましい(笑)
ぱふぱふさんちも雪が降るとみんなで雪だるま作りされるんですか~^m^
私たちも雪が降ると、なぜか作りたくなっちゃうんですよ。
なかなか思うように作れないけど、変てこな顔や形になってもそれがまた楽しいですよね(笑)
ぱふぱふさんは雪国に住んでおられた事があるから尚更懐かしさを感じられるんですね(*^_^*)

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

ぺんたさん あけましておめでとうございます^^

> 年始早々仲睦まじい共同作業うらやましいです!
アハハ~年甲斐もなくこういうの作るの結構好きなんですよ~2人とも^m^

> 写真もかわいい雪だるまがなんだか未来を見つめているようで、微笑ましいです♪構図もいいですね~
わっ♪未来を。。。そんな風に見てもらえたらすっごく嬉しいです(*^。^*)ありがとう~ぺんたさん♪

> 僕も共同作業で雪だるまつくりたいです…相手いませんが(笑)
ぺんたさんならきっと一緒に作ってくれる人いるような気がするけどなぁ(*^。^*)

> 今年もよろしくお願いいたします☆
こちらこそ~ぺんたさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

by cha^^cha | 01 05, 2012 - URL [ edit ]

可愛い風景でぇス☆ヾ(´∀‘) ね
北陸の冬は鉛色ですが、そのぶん可愛さや美しさを表現できますよね。
雪だるま、アップはどんな顔してるのかな?
意外に作ると難しくないですか~

by ken | 01 04, 2012 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

夫婦合作の雪だるまちゃん。
雪だるまちゃんもかわいいですが、cha^^chaさん夫婦もかわいいですなぁ~^^
>2人でワァーワァー♪言いながら
それが一番ですね~。
うっとこも同じようにワァーワァー言いながら楽しみたいです。

by masa | 01 03, 2012 - URLedit ]

cha^^chaさん、
あけましておめでとうございます。

とってもカワイイ!雪だるまの銀世界の写真、
ありがとうございました。
思わず笑顔になるような素敵な一枚ですね^^

今年もよろしくお願いします。

by nnn... | 01 03, 2012 - URLedit ]

雪だるまが「ワーイ」って両手を上げて走り出してきそう!
寒いんだけど、あったかくなる絵だね~

by MONA | 01 03, 2012 - URLedit ]

明けましておめでとうございます。

とっても素敵な写真~~!
夫婦の笑い声が聞こえてくるよ。
見た人がすごく元気になれる写真!
今年は日本中笑顔いっぱいの年になればいいね^^

今年一年チャチャさんご夫婦が幸せな年になりますように・・・☆

今年もヨロシクお願いしま~す^^☆

by そら | 01 03, 2012 - URL [ edit ]

明けましておめでとうございます♪

いいですね~(^^)
夫婦の雪だるまが沢山の希望をもって
この大空を見上げながら共に歩んでいく・・・
そんなイメージをうけました。

大きな旦那様の雪だるまの横にちょこんと寄りそっている
小さなチャチャさん雪だるまがかわゆい^^

チャチャさんにとって笑顔が絶えない楽しい1年になるますように。。。

今年もよろしくお願いします(^。^v

by コラショ〜♪ | 01 03, 2012 - URL [ edit ]

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくです

今日からお仕事が始まります

素敵な写真ですね・・
CM写真に仕えますね
すばらしい~~~(絶賛)

それに加えて夫婦で作る雪だるま
昨年から言われ出した・・いや気付いた
家族の絆の必要性~~
それが素敵に表現された写真ですね
我が家も雪が降るとみんなで雪だるま作ります
でもこんな風景が懐かしいうらやましい(笑)

by ぱふぱふ | 01 03, 2012 - URLedit ]

明けましておめでとうございます☆

年始早々仲睦まじい共同作業うらやましいです!
写真もかわいい雪だるまがなんだか未来を見つめているようで、微笑ましいです♪構図もいいですね~

僕も共同作業で雪だるまつくりたいです…相手いませんが(笑)

今年もよろしくお願いいたします☆

by ぺんた | 01 03, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
