カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


夕暮れの時間

04 23, 2010 | 鉄道

27 Comments
DSC_7944高山線t

↑久しぶりのだんなフォト♪(*^_^*)
夕暮れの空をバックにした高山本線のシルエットです。




ついでに~↑のダンナの鉄道写真について行った時に
すぐ近くの場所で同じ時間帯に撮った私の写真はこちら~^m^↓

IMGP9892t


同じ場所で、それぞれ違うものを見てる

夕日、夕暮れのイメージも全然違うけど


でも、夕暮れの時間を楽しんでるのは一緒だよねッ♪

« 気まぐれな… 春の歌♪ »

- Comments
27 Comments

cyoriさん おはようございま〜す!

> だんなさんセンスいいね〜バッチリ!
そうけぇ〜♪ダンナ喜ぶわぁ^m^ありがとう〜cyoriさん

> でもそこに目が行かずそこを狙ったチャチャ丸さん
> ほんわかムード満点!!

> ソフトタッチの奴も×2だよ。
アハハ〜私、列車撮ってもロクながならんから
せっかくの夕暮れの時間、、、ボーッとしとんがも勿体ないし
えへへ、ほんわかムードけ〜
でも写真とは裏腹に風というか空気が冷たかったぁ〜冷えたちゃ(苦笑)

あっ、ソフトタッチのも見てくれたんだぁ♪
cyoriさん ありがとう(^O^)

by cha^^cha | 04 29, 2010 - URLedit ]

だんなさんセンスいいね〜バッチリ!
でもそこに目が行かずそこを狙ったチャチャ丸さん
ほんわかムード満点!!

ソフトタッチの奴も×2だよ。

by cyori | 04 27, 2010 - URLedit ]

MONAさん こんばんは

> 両方とも、とても素敵!
わぁ〜い!
ありがとう〜(*^。^*)MONAさん♪

> 共通の趣味は楽しいね〜
ダンナがカメラ始める前は、ずっと1人で撮ってたけど
その時と今では、普段の会話の内容も変わってきたかも!?
カメラの話や鉄道の話がやけに多くなってきたような気がするよ〜
私は全然、鉄道ファンじゃないがに微妙に詳しくなってきたかも^m^

> それぞれの個性があって、でも一つの絵。
一つの絵かぁ。。。何か嬉しいな♪MONAさん ありがとう(*^_^*)

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

えんちゃん こんばんは

> 全く別の所で、同じ時間に撮った写真。
> 夫婦で同じ時間を共用出来るなんて、素敵だちゃね〜♪
ありゃ、りゃ〜 えんちゃん、違うがやぜ〜(笑)
すぐ近くなが^^;
近くながだけど線路を挟んで(線路のある場所が高い位置なのでお互い見えない)同じ時間帯にそれぞれ好きなもの撮っとったが〜
こういう風にさぁ、写真としてカタチに残ると尚更同じ時間、同じ夕暮れに
ホント、人ちゃそれぞれ違うもん見とったり、感じたりしとんがやなぁ〜って思ったちゃ^^

> うちは、趣味が全く違うんで、羨ましいなあ。ふふふ。
へぇ〜
えんちゃんトコは、それぞれどんな趣味ながけ?
今度、聞かせてね〜楽しみにしとっちゃね^m^

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

えもんた。さん こんばんは

> 旦那さんも素敵な写真撮られますね!!
ありがとうございます。
ダンナはカメラ始めて1年ちょっと
今が一番面白い!?時なのかも〜^m^

> しかし、同じ場所にいても人によってみるとこて違いますよね?写真だとそれがすごくわかって面白いですね♪
そうなんです!
一緒に写真を撮るようになって、こういう機会があると
そういう発見があったりして
結婚生活○○年にして新たな発見をした感じで楽しいです^m^

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

roseさん こんばんは

> 夕暮れの電車のシルエットがまた・・・そそられますね!!
アハハ^m^
そそらますか〜笑

> 夏とか・・・雲はもっと晴れた感じで・・・
> オレンジ色の夕陽が照らせばもっと大迫力なのでしょうね!!
そうだね〜きっと^^
その季節、季節にいろんな夕陽やいろんな空が広がるからね〜
撮るダンナの方もきっとイメージ膨らませて
その季節を楽しみにしているのでは・・・!?
と思ってますが〜果たして、どうなる事やら^m^
乞うご期待!?(笑)

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

両方とも、とても素敵!
共通の趣味は楽しいね〜
それぞれの個性があって、でも一つの絵。

by MONA | 04 26, 2010 - URLedit ]

meg.さん おはようございます。

> 夕暮れの空を背景にして走る列車・・・
> 窓の中に人のシルエット・・・
> 何かストーリーを感じる旦那様のふぉとですね〜〜♪
ありがとう〜!
うん、、、よくわからんけど、ダンナ的に自分なりにイメージがあったみたいで真剣に撮ってました(*^_^*)

> ジベタリアンして葉っぱ達と仲良ししてたのね〜〜(*^m^*)
> 夕方の斜めの光が、、葉っぱ達を透過して優しい光を見せてくれてる!
> そして、、ひょこんと首を伸ばしたたんぽぽの黄色が・・・
> また明日も元気でね〜〜!って言ってるみたいっ♪
もう這いつくばってジベタリアンしてましたよ〜
本当に夕日の光が斜めに当たって葉っぱやタンポポが本当に綺麗でした^^

> 何だか長閑な、、そして優しい空間の中のお二人を想像しちゃいます(^_^)♪
田んぼの農道でダンナとは線路挟んで反対側で
それぞれこの夕暮れの時間を過ごしてました(*^_^*)
こういう時間もいいかなぁ〜って♪

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

nappaさん おはようございます!

> 旦那フォト どこで撮ったん?>
> 夕日が向こうにあるってことは婦中方面け?
これけ、婦中だけど富山よりだよ。
新しく出来た駅ちゃ、鵜坂だっけ?それよりも富山よりだよ。
呉羽山の有沢線の高架下みたいな所の近くだよ

> それから先月末に利用者さんのご主人からでっかいローレルメダリスト(2500cc)もろてこれから長距離走れっぞ(笑)>
> 16年前の車やけど、5万キロしか走っとらんがやぜ。
> これがタダ。(Blogに写真載っけとっから見てみそ・古)
見たよ〜!
すごいね^^
タダだったけど、やっぱいろいろ結構かかるがやね〜
タイヤにはビックリしたちゃ〜コワイもんだね。古いとやっぱり
だけど、娘さんの所行くがにちゃ、楽チンかもしれんちゃね♪♪

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

hiro大佐さん おはようございます。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

> うわぁ〜鉄道の写真、素晴らしい!!ご主人、うまい!
こちらこそ!褒めていただいて
すごく真剣に撮っていたのできっとダンナも喜ぶと思います。
hiro大佐さん ありがとう〜!!

>  2枚目もまたまた綺麗な黄色が出てますよ。
そうですか〜(^O^)やったぁ♪♪

えへへ、黄色は好きだけど〜^^;
当たっている所と当たってない所があるかも(笑)
間違いなく頭は切れないよぉ〜
確かに好奇心は旺盛だけど^m^

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

全く別の所で、同じ時間に撮った写真。
夫婦で同じ時間を共用出来るなんて、素敵だちゃね〜♪
うちは、趣味が全く違うんで、羨ましいなあ。ふふふ。

by えん | 04 26, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい

> おお〜!cha^^chaさんのクローバー待ってました☆
> 夕暮れのクローバー、夕日をたっぷり浴びて可愛いです♥
> タンポポもワンポイントになっていてかわいい。
そうなんですぅ〜これが言っていたクローバーの写真なんです。
でもUPする時にnnn...さんにクローバーの写真を撮ったと言った割りには
タンポポの方が目立ってるなぁ〜って思っちゃいました〜^m^

> ご主人のシルエット写真も素敵ですね。雲とのバランスが絶妙ですね。
> 逆光の写真、好きなので見入ってしまいました(^^)/
わぁ〜!ありがとうございます。
見入ってもらえて、きっとダンナも喜ぶと思います(*^_^*)
今、ダンナはカメラ始めて1年ちょっとなので
マンネリ&スランプ気味(苦笑)私よりも、確実に熱心に頑張ってます^^

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

Shigeruさん こんばんは
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

> いいですね・・・
> 旦那さんの写真・・cha^^chaさんの写真も・・
>
> 皆さんのコメントも楽しいですね・・
ありがとうございます(*^_^*)
下手の横好きの2人が撮った写真に
みなさんがコメントを書いてくださって本当に嬉しいです。

> お二人の気持ちのぴったりと合った素敵な写真、どうもありがとう! です。
>
> いいなぁ〜〜仲良くて・・いつまでもいつまでも ず〜っとお幸せに
最近は、ダンナの鉄道写真に付き合う事が多くなりました。
最初はその間、何を撮っていいのかわからなくて
でもやっと最近、自分でそんな時間も楽しめるようになりました^^;

こちらこそ〜見てくださって有難うございます^^
とってもいい感じのShigeruさんご夫婦を目標に頑張りま〜す(*^^)v

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん こんばんは
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

> どちらもステキですね〜。
> ホント羨ましいです。(⌒-⌒)
えへへ^m^
下手の横好き夫婦ですが〜楽しんで撮ってます♪

お互い好きな被写体は違うけど
これからも共存共栄?協力しあって
お互いの好きなものプラスいろいろと撮っていけたらいいな〜と思ってます(^_^)v

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん こんばんは
お返事が遅くなっちゃって〜ごめんなさい。

> 旦那様のお写真、素敵ですね。
> 駅が近いのかな? 乗客のシルエットがなにかストーリーを感じさせますね。 やっと長い一日が終わって、家路についているようなそんな感じ。
わぁ〜そんな細かい所までみてくださって
そうなんです。駅の近くだったと思います。
写真から、想像を膨らませてもらえて、ダンナも喜びますぅ〜(*^。^*)
ありがとうございます。

> 素敵なご夫婦なんですね^^ うらやましいです。
アハハ、全然素敵じゃないですよ〜(笑)
私が先にカメラを始めてて、ずっと1人で撮ってたんです。
ダンナは写真撮影には付き合ってくれてたけど、全然カメラには興味もなくて・・・
それがなぜか急に去年からやり始め、鉄道写真を撮り始めたら・・・
今では私よりも熱中してます^^;

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは
お返事が遅くなっちゃって、、、ごめんなさい

> 素敵な情景ですね・・
> バックにトランペットの物悲しい音が聞こえそう(笑)
ぱふぱふさんの表現があまりにも素敵で
何かそういう写真に見えてきた〜!?(笑)

> 遊び足りない・・子供の目線が振り返りながら
> 見つめるたんぽぽって感じの場面が見えます
もしかして・・・
それは私の心の中には、そんな子供みたいな心が残ってるのかな〜(笑)
> シロツメ草が・・また明日・・って言ってますね
> 蒲公英も花を閉じながら・・また明日って〜
この日は晴れていたけど、さすがに夕方は寒くなってきてたので
いつまでも遊んでる私にそんな風に声をかけてくれてたのかもね〜(*^_^*)

by cha^^cha | 04 26, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさんこんにちは

旦那さんも素敵な写真撮られますね!!
しかし、同じ場所にいても人によってみるとこて違いますよね?写真だとそれがすごくわかって面白いですね♪

by えもんた。 | 04 25, 2010 - URLedit ]

夕暮れの電車のシルエットがまた・・・そそられますね!!
夏とか・・・雲はもっと晴れた感じで・・・
オレンジ色の夕陽が照らせばもっと大迫力なのでしょうね!!

by symmetric rose | 04 25, 2010 - URLedit ]

こんばんは〜♪

夕暮れの空を背景にして走る列車・・・
窓の中に人のシルエット・・・
何かストーリーを感じる旦那様のふぉとですね〜〜♪

んで、、そのころcha^^chaさんは〜〜、、
ジベタリアンして葉っぱ達と仲良ししてたのね〜〜(*^m^*)
夕方の斜めの光が、、葉っぱ達を透過して優しい光を見せてくれてる!
そして、、ひょこんと首を伸ばしたたんぽぽの黄色が・・・
また明日も元気でね〜〜!って言ってるみたいっ♪

何だか長閑な、、そして優しい空間の中のお二人を想像しちゃいます(^_^)♪

by meg. | 04 24, 2010 - URLedit ]

旦那フォト どこで撮ったん?

夕日が向こうにあるってことは婦中方面け?
昨日の夕方もこんな感じの日没だったね。

わたしゃ先週 中神通鉄橋の残り桜撮りに行っとったけど、そんときに一輌だけサンダーバードみたいが通ってったよ。
そんで、また来っか思て待っとったけど本数少ないから待ちくたびれてあきらめた(笑)

それから先月末に利用者さんのご主人からでっかいローレルメダリスト(2500cc)もろてこれから長距離走れっぞ(笑)

16年前の車やけど、5万キロしか走っとらんがやぜ。
これがタダ。(Blogに写真載っけとっから見てみそ・古)

by nappa | 04 24, 2010 - URL [ edit ]

げげ・・・ 上のコメントhiro大佐でした。^^;

by hiro大佐 | 04 23, 2010 - URLedit ]

うわぁ〜鉄道の写真、素晴らしい!!ご主人、うまい!
思わず、チャチャさんが撮ったと思い込んで思いっきり褒め
るところでした。ちゃんと、文章は読まないと駄目ですね。^^;
 2枚目もまたまた綺麗な黄色が出てますよ。
ところで、黄色ってこういう効果があるの知ってました?

黄色には疲労や不安を取り除き人を癒す力があり、不安やストレスを取り除く効果があるといわれています。普段から人に気を使いすぎている人、人前で話をしなければならないけれど失敗を恐れている人には助けになりますね。
また『対人関係をスムーズにさせる効果』や『自己アピール力を高める効果』などコミュニケーション能力を高めたい時に助けとなります。
また、黄色は身体にも大事な色で、胃腸に不調をかかえている方、高血圧な人に効果のあるそうです。
さらに黄色が好きな人は、朗らかで話が弾み、愛らしいところがあるいっぽう、頭がきれ仕事も出来る人のようです。また、好奇心も普通以上で、情報を集めるが得意で分析・企画能力はあるが、考えすぎる傾向もあるようです。   (資料抜粋)

あたってますか?

by hiro | 04 23, 2010 - URLedit ]

こんばんは^^

おお〜!cha^^chaさんのクローバー待ってました☆
夕暮れのクローバー、夕日をたっぷり浴びて可愛いです♥
タンポポもワンポイントになっていてかわいい。

ご主人のシルエット写真も素敵ですね。雲とのバランスが絶妙ですね。
逆光の写真、好きなので見入ってしまいました(^^)/

by nnn... | 04 23, 2010 - URLedit ]

いいですね・・・
旦那さんの写真・・cha^^chaさんの写真も・・

皆さんのコメントも楽しいですね・・

お二人の気持ちのぴったりと合った素敵な写真、どうもありがとう! です。

いいなぁ〜〜仲良くて・・いつまでもいつまでも ず〜っとお幸せに

by Shigeru | 04 23, 2010 - URLedit ]

今日は。
どちらもステキですね〜。
ホント羨ましいです。(⌒-⌒)

by tekuteku | 04 23, 2010 - URLedit ]

旦那様のお写真、素敵ですね。
駅が近いのかな? 乗客のシルエットがなにかストーリーを感じさせますね。 やっと長い一日が終わって、家路についているようなそんな感じ。
cha^^chaさんのは、日が暮れていくのが名残惜しそう。

素敵なご夫婦なんですね^^ うらやましいです。

by ちいすけ | 04 23, 2010 - URLedit ]

素敵な情景ですね・・
バックにトランペットの物悲しい音が聞こえそう(笑)

そして・・cha^^chaさんの写真は・・
遊び足りない・・子供の目線が振り返りながら
見つめるたんぽぽって感じの場面が見えます

シロツメ草が・・また明日・・って言ってますね
蒲公英も花を閉じながら・・また明日って〜

by ぱふぱふ | 04 23, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
