カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


黒龍現る!?

01 09, 2012 | 鉄道

18 Comments
DSC_9585昇り竜と特急列車t
 
煙突から出た煙が、まるで天に昇る黒い龍のようだった・・・特急列車と一緒に


~ 1月8日(日)撮影 ダンナふぉと♪ (Nikon D300S)

« 待ち時間 冬の晴れ間 »

- Comments
18 Comments

MONAさん こんばんは~

> ホント!
> 龍みたい~
ねっヽ(^。^)ノそんな風に見えるよね~
でも、私はダンナと同じ場所にいたけど全然気づかなかった~^^;

> 前の記事の写真、「RAILWAYS」のシーンを思い出しました。
> チャチャさんはエキストラで出演したのよね。
> すごく良い映画でした。
前の記事も見て下さってありがとうございます!
わっ☆映画観られたんですか~!!嬉しいです♪♪
そうなんですよ~エキストラ参加したけど、、、全然映ってなかったです(苦笑)
でも、見慣れた身近な景色の中・・・あの走ってく電車に私も乗ってるんだなぁ~って思ったら
何かまた違った意味でじぃぃーんときちゃいました(*^_^*)

by cha^^cha | 01 16, 2012 - URL [ edit ]

ホント!
龍みたい~

前の記事の写真、「RAILWAYS」のシーンを思い出しました。
チャチャさんはエキストラで出演したのよね。
すごく良い映画でした。

by MONA | 01 14, 2012 - URLedit ]

そらさん こんばんは~

> 辰年にピッタリの写真!
そうなんです!偶然にもヽ(^。^)ノラッキ~♪

> 空も電車に映る色も素敵~
ありがとうございます(*^。^*)
冬の短い晴れ間の空って結構ドラマチックな色になったりするからこれもツイてたのかも^^

> 今年は駅や電車を追い求めたいと思ってまぁ~す♪
> あとは・・貨物とか^^
> ウッシッシ☆
おぉ!そらさん がんばって~!楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
ちなみにダンナは貨物列車が好きなのでよろしくです~なんちゃって^m^

by cha^^cha | 01 12, 2012 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは

> ホントに龍の形してますね~。
ホントに~いわれて見たらそうなんです。でも、、、私もここにいたけど全然気づかなかった(苦笑)
ちょうどそっちの方角に線路があったのでよかったです。ちなみにここあの夏の場所の近くなんですよ

> 山が見えるかどうかは運ですからね。
> すぐに撮りに行ける環境がうらやましいっす^^
「運」~本当にそうですねぇ
それがすぐに撮りに行けそうでなかなか土日は全然見えなくて
平日の方がいい空&山だったりするんですよ~それもまた運かな(笑)
イメージ通りの空&山&雪だったらいいですね(^_-)-☆

by cha^^cha | 01 12, 2012 - URL [ edit ]

菜っ葉さん こんばんは
はぁ~い♪おめでとうございます。

> 今年の初の写真ニアミス。
> って言うか一緒なんだけど。
> これ、今日の壁紙になっとっちゃ。
見てきたよ~またコメントは書いてないがだけど
上市から撮ったがけ
私も煙の撮ったよ~こん時、ダンナと一緒におったから
でも途中から全然違うもん撮っとった^^;

> って、ことで今年もまたどっかでニアミスしよ。
間違いなくどっかでニアミスするちゃ~(笑)
楽しみにしとっちゃね♪♪菜っ葉さん 夫婦共々今年もよろしくお願いしま~す(*^^)v

by cha^^cha | 01 12, 2012 - URL [ edit ]

カフェオレさん こんばんは~

> 空の色もなんだか神秘的に見えてきますね!
北陸の冬の空はいつもどんより灰色の空で時々急に短い時間だけ晴れ間がある事があって
そんな時は、結構ドラマチックな色の空(どんな空だ^m^)に。。。
この時もそんな感じだったので「神秘的」はまさにそうなのかも(*^。^*)

> 今年はこの黒い昇り龍のごとく力強く運気アップだー!^
> 今年もよろしくお願いいたします☆
そう!そう!運気アッ~ップ↑↑きっといい事あるよ~ヽ(^。^)ノ
こちらこそ♪カフェオレさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪♪

by cha^^cha | 01 12, 2012 - URL [ edit ]

コラショ~さん こんばんは~

> うーん・・・まさに天に昇る龍のように見える!
言われてみれば・・・そう見えますよね(笑)
実は私もこの時同じ場所にいたのに・・・全然気づかなかったんです(^_^;)

冬の空は本当に急に短いけど晴れ間が広がったりコロコロ変化しますよね~
でも、そんな短い晴れ間やお天気が変わる時って、その時々味わいのある空の色になるのかもしれないですね(*^。^*)

by cha^^cha | 01 12, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは~^^☆

辰年にピッタリの写真!
ナイスショット♪
空も電車に映る色も素敵~
さすが旦那様。

今年は駅や電車を追い求めたいと思ってまぁ~す♪
あとは・・貨物とか^^
ウッシッシ☆

by そら | 01 11, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは^^

ホントに龍の形してますね~。
それと列車を入れて撮るあたりはさすがですな^^
↓、いいなぁ~。
頭の中では↓のようなイメージができているんですけどね~。
山が見えるかどうかは運ですからね。
すぐに撮りに行ける環境がうらやましいっす^^

by masa | 01 11, 2012 - URLedit ]

ことさん こんばんは~

> これまたいい感じの縁起のいい写真ですね~
> これは狙って撮った?
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
何となく龍に見えますよね~^m^辰年って事で~
そういえば、ことさんも龍撮っておられましたよね♪
実は私もダンナの近くで撮ってたけど、、、違う感覚で見ていて全く「龍」に気づきませんでした(^_^;)
ダンナは、撮ってる時に龍に見えたような事を言ってたけど~
果たして~!?どうなんだろう(笑)

by cha^^cha | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

himawariさん こんばんは~

> 旦那さまはとても素敵な写真を撮られるようになりましたね
うわぁ♪ありがとうございます!
ダンナに報告せねば^m^
私もこの煙見ていたんだけど・・・全然「龍」に気づかなくて、、、
写真見てやっと気づきました(苦笑)

> お二人でいつも楽しそう・・・・!!
> 雪景色も楽しみです
2人でワイワイやってる時間が好きなんです(*^^)v
雪景色、また冬の間、近間の風景ですが撮ると思うので見てやってください(*^。^*)

by cha^^cha | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~

> 大雪は少しおさまりましたか・・
雪の方はおさまりましたよ~
あ、でもまた明日一日雪マークになってました。
なくなる頃にまた降るのくり返しになってるかも^^;

> スキー場がニタニタしてます(笑)
そうですね~雪不足の年もあるから良かったです。

> 確かに登り竜ですね・・・おもしろい
> ↓の山の圧倒感素敵ですね
見えますよね^^;ビックリしました。
↓の記事も見て下さってありがとうございます。
ずっと雲に覆われてたのですが夕方になってこんな風に見えてくれました♪

by cha^^cha | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

遅ればせながら新年おめでと♪

今年の初の写真ニアミス。
って言うか一緒なんだけど。
これ、今日の壁紙になっとっちゃ。

私、上市から撮っとったがやけどね(笑)

って、ことで今年もまたどっかでニアミスしよ。

by 菜っ葉 | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

空の色もなんだか神秘的に見えてきますね!
今年はこの黒い昇り龍のごとく力強く運気アップだー!^^/
今年もよろしくお願いいたします☆

by カフェオレ | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは~♪

うーん・・・まさに天に昇る龍のように見える!
鋭い感性ですね。。。
日曜日は曇り空でしたが、時より陽も射してわりと穏やかな天候でしたね。
ほんのり茜色の空のせいか黒煙の龍が優しく感じます。

by コラショ〜♪ | 01 10, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは~
これまたいい感じの縁起のいい写真ですね~
これは狙って撮った?
なかなかナイスですね^^

by こと | 01 09, 2012 - URLedit ]

お久しぶりです
旦那さまはとても素敵な写真を撮られるようになりましたね
う~ん
着眼点が良いなぁ~♪
お二人でいつも楽しそう・・・・!!
雪景色も楽しみです

by himawari | 01 09, 2012 - URLedit ]

大雪は少しおさまりましたか・・
今年の積雪は回数の割に多いですね~
スキー場がニタニタしてます(笑)

確かに登り竜ですね・・・おもしろい
↓の山の圧倒感素敵ですね

by ぱふぱふ | 01 09, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
