スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ち時間

風景
01 /19 2012
IMGP1141元旦の夕暮れt

ずいぶんと更新をサボっちゃって、、、いつの間にか1月も半ば過ぎてしまってました・・・(汗)
今さらなんですが、元旦の日の夕暮れの写真です(^_^;)

これを撮ったのは、ダンナが鉄道写真撮っている時の待ち時間。。。
いつも一人、あっちウロウロ、こっちウロウロ運動を兼ねて(苦笑)歩きまわってます^^;

コメント

非公開コメント

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~

> 大変な雪なのでしょう?
> 大丈夫ですか?
> 早く寒気団が去ってくれるといいですね。
心配してくださって本当にありがとうございます!
一応峠は越えたみたいですが、、、今も雪は少し降ってます(*_*;
雪の影響で連日の早起き(早く出勤する)で、ちょっと寝不足気味です(苦笑)
この土日は冬型も緩むみたいなので積もった雪も減りそうです。良かった~
でも、またどうも来週の火曜日辺りからまた次の寒波がくるみたいですぅ(>_<)

大変な雪なのでしょう?
大丈夫ですか?
早く寒気団が去ってくれるといいですね。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん おはようございます♪

業務連絡ありがとうございました(笑)
ちゃんとしたお返事、今晩でもさせてもらいますね~
とにかく雪がひどくて・・・(>_<)
早寝早起き早めの出勤してます。
家の周りでも確実に50センチはあるような(^_^;)

また連絡いれますね~では、安全ノロノロ運転で仕事行ってきます(^O^)/

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~

> あっちウロウロこっちウロウロ・・・
> やります、やりますって私も・・・
アハハ、やっぱコラショ~♪さんもけ(笑)
時々私、完全に挙動不審というか怪しい人に見えてるかもしれんちゃ~^m^

> 時には、カメラを持った方と出会ったり・・・お話もしたりと
> 写真始めてよかったと思います。
それ!うん!コラショ~♪さん、私もそう思う~ヽ(^。^)ノ
私、引っ込み思案なタイプなんだけど、カメラ持ってたらカメラの趣味同士だったり
散歩の人だったり、、、いろんな人に声かけられてお話する事が増えた感じがして~
その時、一度限りかもしれんけど、でもそういう出逢い大切にしたいなぁ~って思います(*^。^*)

> しかし・・・雪が少ないねぇ・・・
> でも、高岡とかの呉西の方はこちらよりはるかに少ない。
雪~呉西の方、今年は少ないって私も聞きました。
でも去年は確か半端じゃないくらいえらいひどかったよねぇ・・・

> 今週からは徐々に雪ですねぇー、降っては融け、また降っては融け・・・
> これがいちばんベストなんですけどね。
アハ、それがベストだよね~
朝結構積もっててビックリしました~
今日はとりあえず日中は小康状態だったけど明日、明後日が心配だねぇ~どうなるんだろう(*_*;

Re: ぺんたさんへ

ぺんたさん こんばんは~

> ブログはマイペースに行きましょう☆
> じゃないと続かないですもんねー^^
えへへ~^^;うん。マイペースでいきま~す!かなりのろのろだけど(苦笑)
長く、そして楽しく続けたい時は~やっぱ無理しちゃダメだよね~^m^

> ダンナ様が写真を撮っている間ウロウロ・・・
> なんだかすごくいい時間な気がします♪
そうですか~^^いい時間かぁ。。。
ぺんたさんにそう言われたら、何かこれからのその時間もっと楽しもう~って思っちゃいました。
ありがとう(*^。^*)

> 僕も写真撮るときはウロウロするのが大好きです☆
> 気づいたら3時間4時間歩いていることも。。。
ひゃ~~!!
3時間、4時間!!すごいね~
ぺんたさん、それ超運動になってますよ^m^
きっと何万歩も歩いてるはずだよ~
私もぺんたさん見習ってもっと歩かなくっちゃ(笑)

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん おはようございま~す!

いいえ~役に立つかどうか・・・なんですがわかる範囲で^^;
お天気どうなりますかね~
昨日の朝は積雪0センチだったのに今朝は、私の家の付近は30cm弱くらいですが
車で15分ほどの所では40センチくらいあるみたいです。
場所によって積雪違うみたいですが、今日も一日雪の予報です。
この一週間はずっと雪&曇りになってました。

晴れたら~の予定の場所、絶対綺麗だと思いますよ~!!
ホント晴れたらいいですね。
また詳細予定決まったら聞かせてくださいね~♪

Re: meg.さんへ

meg.さん おはよう~♪

> 夕闇迫る頃のブルーの中に、
> うっすらとピンクの彩りが美しいですね~~♪
うん(*^。^*)この日は日中イマイチなお天気だったけど
寒かった分、空気も澄んでいて夕方にこんな空になってくれました。

> 雪の上も青く染まって、轍の水溜まりに映る空の色・・・
> 何もかもが一体になって夜を迎えようとしているみたい。
こういう時間帯って空気がまた一段とひんやりしてくる時間帯だけど。。。
時の経つのも忘れてしますよね~

> こちらも乾燥注意報が出ていたのが嘘のように、
> 氷雨が三日間も降り続いています。
> さっぶ~~~っ!!
関東地方の乾燥した寒さ・・・
前に一度お正月にディズニーランドに行った時にあまりの寒さにびっくりしました。
こっちの方が気温は低いけど何か暖かいような気がしたのを覚えてます。
富山は今週、週間天気予報では雪だるまが並んでるけど、どうなるかなぁ~(^_^;)

こんばんは~♪

あっちウロウロこっちウロウロ・・・
やります、やりますって私も・・・
だからあっという間に時間が経ってしまうんです(^^;
時には、カメラを持った方と出会ったり・・・お話もしたりと
写真始めてよかったと思います。

しかし・・・雪が少ないねぇ・・・
でも、高岡とかの呉西の方はこちらよりはるかに少ない。
山の関係もあるのでしょうか。。。

今週からは徐々に雪ですねぇー、降っては融け、また降っては融け・・・
これがいちばんベストなんですけどね。

こんばんわー

ブログはマイペースに行きましょう☆
じゃないと続かないですもんねー^^

ダンナ様が写真を撮っている間ウロウロ・・・
なんだかすごくいい時間な気がします♪

僕も写真撮るときはウロウロするのが大好きです☆
気づいたら3時間4時間歩いていることも。。。
運動不足の自分にはいい運動になります(笑)

cha^^chaさん、、こんにちは~♪

夕闇迫る頃のブルーの中に、
うっすらとピンクの彩りが美しいですね~~♪
雪の上も青く染まって、轍の水溜まりに映る空の色・・・
何もかもが一体になって夜を迎えようとしているみたい。
この頃はまだ雪が少なかったみたいね~~?
これからどんどん雪マークが増えていくのかしら・・・
こちらも乾燥注意報が出ていたのが嘘のように、
氷雨が三日間も降り続いています。
さっぶ~~~っ!!

Re: 鍵コメ15:18さんへ

鍵コメ15:18さん こんばんは

う~ん、、、雪は状況は今はこの写真より、だいぶ少ないですねぇ
でも、来週半ば辺りから雪だるまマークがずっと連なってますよ^^;

予定決まったんですね~
雪は絶対にあると思う(降る予報が出てるので)んですが
降り続いて運休とかにならなければいいなぁと・・・
多分、こっちでは1月末~2月中過ぎ頃までが一番ドカッと降る頃かも
なのでお天気悪い日(灰色というか鉛色というか)が多い可能性がかなり大なんですが
その代わりにもし運良く晴れたり、短い時間でも晴れ間が出たら~
もうメッチャ素晴らしい山や雪景色だと思います(*^。^*)

JRで晴れて山を~だったら
やっぱりこの前の夏のあの場所近く(私のこの記事の写真の川の土手)からかも~!?
また聞いてみますね~!

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 今年は雪が少ない予報が・・どうしてどうして~
> ドカ雪ですよね・・予報はわが地方には当たってますが
そうですねぇ~意外に降ってるかも。。。
とけてなくなる頃にまた降ってそのくり返しの状態です。
でも、もうそろそろドカッと積もりそうな予感・・・
私の所は2月に大雪の恐れがあるみたいな事を地元新聞で見ました^^;

> 元旦の朝に素敵な初撮りですね
> 私の初撮りはシモバシラでしたね(笑)
アハハ、ぱふぱふさん、いつも朝の撮影の多いダンナですが
この時はたまたま夕方の撮影だったんですよ~それに付き合ってました^^
ぱふぱふさんの初撮りは霜柱・・・冷えてたんですね~
私は雪だるま(新年♪の記事の)で、その後これを撮りました。
寒いのにウロウロ遊びまわって、次の日熱が出ました~(笑)

そろそろ大寒~
今年は雪が少ない予報が・・どうしてどうして~
ドカ雪ですよね・・予報はわが地方には当たってますが
今日は東京も雪だとか・・それでも15日遅いんだよね

元旦の朝に素敵な初撮りですね
私の初撮りはシモバシラでしたね(笑)

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

