雪の日

風景
01 /28 2012
IMGP1663環水公園t



雪が降ると寒いし
通勤に時間もかかるので早寝早起き
そして除雪・・・と大変なんだけど
でも、なぜかちょっと嬉しくなってくる♪

午前中、長靴履いて、雪が降る中
誰かが前に歩いてかすかに残る足あとを頼りに公園の中を歩いてきました~^^

顔が冷たい!手が冷たい!足が冷た~い!!
だけど、楽し~~いッ♪♪

ほら~♪雪の日は、いつもと何だか違う世界ヽ(^。^)ノ

コメント

非公開コメント

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~

ありがとうございます。雪は峠を越えて一安心してます。
昨晩今朝と冷え込みましたが
日中は晴れ間が広がって60センチ以上積もっていた雪も10センチくらい少なくなったとか・・・

今の所、天気予報的にはその頃は雪は降っても大雪ではなさそうですよ~
うわぁーそうですかぁ(>_<)
その時間だとやっぱり仕事関係的に無理なんです。
せっかくの機会なのにすごく残念なんですが・・・

ホント・・・天候しだいですよね~(苦笑)

あ、ちなみに上○駅の方なんですが、私が通学に利用してた駅なんですよ~
その頃は有人駅でした^m^

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~

> 大変な雪ですね。
> ニュースをみてびっくり!
> 早く止んでくれますように。
今、家の付近は60センチくらいかなぁ
日中時々雪が止む時間帯もあるので何とか助かってます^^;
一応、雪の峠は越えたみたいで明日は冬型は緩むとの事~ホッ。。。
でも今も降ってるんですよ(苦笑)
MONAさん いつも心配してくださって本当にありがとう(*^_^*)

> 柳の木が美しい~
うん♪まさにこれって自然が作り出してくれた冬の作品だよね~ヽ(^。^)ノ

大変な雪ですね。
ニュースをみてびっくり!
早く止んでくれますように。
柳の木が美しい~

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは~

> 日本海側はもはや綺麗をとおりこしてとんでもないことになってますね
そうですねぇ、、、私の所は平野部だし、まだ積雪も60センチくらいだからいいけど、、、
山間の方とか、雪崩もおきたり・・・ものすごい雪の量の所がたくさんありますよね(*_*;

> 太平洋側にすんでるものとしては、綺麗だなぁ~とあったかいとこで見ている限りなんですが、雪下ろしや除雪の作業はさぞかし大変なんでしょうね~
> くれぐれも怪我のないように~^^
ありがとうございます^^
除雪は、雪が湿っぽいので重くて~それが結構キツイかな
筋肉痛になるけど、でも日頃運動不足だからちょうどいいのかも(苦笑)
今も降ってます。晩ご飯前に除雪した所も雪が積もって真っ白ですぅ~

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん こんばんは~

> すごい雪ですね(笑)
> ゲレンデに行く事もない僕にはすごい光景です!!
> 真っ白が幻想的ですね☆
そっか、、、えもんた。さん、スキー場とかなかなか行く機会ってないんだね。
この時、雪が降ってて、木にも雪がくっついて、ちょっといつもと違う雰囲気だったんですよ~
何か空も灰色のような白いような色で~傘さして&長靴で真っ白の世界楽しみました♪
今も降ってるよぉ~(笑)寒いぃぃ~

こんばんは~
日本海側はもはや綺麗をとおりこしてとんでもないことになってますね
太平洋側にすんでるものとしては、綺麗だなぁ~とあったかいとこで見ている限りなんですが、雪下ろしや除雪の作業はさぞかし大変なんでしょうね~
くれぐれも怪我のないように~^^

cha^^cha さんこんにちは

すごい雪ですね(笑)
ゲレンデに行く事もない僕にはすごい光景です!!
真っ白が幻想的ですね☆

Re: aoiさんへ

aoiさん こんばんは~

> 除雪・・・大変でしんどくって・・・と思ってたら、
> 嬉しくて、楽しい気分になれるの?
アハハ~除雪はやっぱり疲れますよ~
日頃の運動不足もたたって筋肉痛になっちゃいます(苦笑)

> 真っ白な世界で無心になれて気持ちいいのは分かるような気がする^^
そうなんです。何かワケもなく楽しいというか^m^

> やり遂げた感もありますよね♪
そうですね~除雪は、綺麗になったあととか見るとそういう気持ちになるかも
でも、せっかくやり遂げたと思ったら、またすぐ積もっちゃう時は・・・
やっぱ、はぁぁ~あって気分になっちゃうけど(笑)

> 写真、とっても綺麗^^
> 木の下に立って、上を見上げてみたいです^^
ありがとうございます(*^。^*)
遠くから見たらすごくこの枝の垂れ下がってるのが白くて何かソーメンのような(笑)白い糸のような感じで
思わず惹きつけられちゃいました^m^
木の下に立ったら、どんな風に見えるんだろうね~
この時は木の根元が結構積雪があってそばまで行けませでした~残念(>_<)

こんばんは~♪
除雪・・・大変でしんどくって・・・と思ってたら、
嬉しくて、楽しい気分になれるの?
真っ白な世界で無心になれて気持ちいいのは分かるような気がする^^
やり遂げた感もありますよね♪
写真、とっても綺麗^^
木の下に立って、上を見上げてみたいです^^

Re: そらさんへ

そらさん(soraさんだよね^^) こんばんは~♪

> わかる~わかる~~!!
> 雪がたくさん降ると雪かきもあるし
> 手が凍えるくらい冷たいし
> 息を吸うのも痛いけど
> でもでも・・・ワクワクしちゃうんだよねぇ~
そうなんよね~まさにそう!何でだろうね^m^
寒い、寒い、冷たくて痛い~とか言ってても何かワクワクしてくる気持ち。。不思議だよねぇ
雪を見ると気持ちが子供に返っちゃうのかな~やっぱり(笑)

> 誰も歩いていない歩道を一番に足跡をつけたり
> 真っ白い世界に包まれてるみたいで
> 楽しくなっちゃう♪
私も、「わかる、わかる~!」まっさらな真っ白な雪の上に自分が一歩踏み出す感じ。。。
あの特別な感じ~!!嬉しくて、楽しくて~もう!たまんないよね^m^

> 写真とってもきれい~~!
ありがとう!
雪が降る中、歩きまわってる人、他に誰もいなかったよ~(笑)
でも、歩きまわったおかげで見れた&撮れた♪♪ヽ(^。^)ノ

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~♪

> 雪が降り積もってる木ってものすごく芸術的だと思うのです。
> 人間の手がかかってない自然がおりだすアート・・・素敵だなぁ。。。
ね~♪私も本当にそう思います^^
ただ木に雪が降り積もってる。。。それだけなんだけど本当に素敵で
うわぁ~、うわぁ~って、雪の中、歩きまわってワクワクしてます(笑)

> 誰の足跡もついていない真っ白な大地に自分の足を踏み入れる・・・
> ものすごく得したうれしい気分になっちっゃいます♪
アハハ~それもわかる!!何でだろうねぇ~すっごく得した気分で特別な感じするよね^m^
私、いつだったか、嬉しくて雪にダイブしちゃったよ(もちろん、ふかふかそうな雪の場所を選んでね~)

> この間、馬場島の伊折あたりまで行ってきましたが、もちろん誰もいなく
> 風の音だけが響いていました。
さっきコラショ~♪さんの所、見てきたトコなんです^^
↑そう!そう!本当にそうなんですよね。
人もいないし、風の音だけが響いて
あの感じは、あそこに冬に行った人じゃないとわからないよね。

> 今日からまた1週間・・・除雪の週が始まろうとしてます。。。
> アーアー・・・いやいや負けてはいられませぬ!
明日から大雪って言ってるけど・・・どうなんかねぇ
今朝、ツルツルで超怖かったし、、、はぁ~
そうだね!負けてはおられんよね~除雪も、そして雪の多い冬もいっぱい楽しまねば~♪

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは~♪

> わぁ~~!!
> 真っ白!!(*^m^*)
> 何もかもが雪の白に陰影で浮き出てくるようですね。
うん!何か本当に何でもない風景がすごく不思議で幻想的な感じに見えたよ~
空も灰色のような白のような。。。そんな空が一面広がってて、そこから雪が・・・
そんな中、傘さしながら歩き回ってました(笑)

> カメムシ大量発生の大雪も当りそうですか?
友達とも言ってたんです。カメムシの予報当たったね~って^^;
また明日から大雪みたいし・・・大当たりになったりして(苦笑)

> 雪の朝のお散歩も、、ヒンヤリした空気を胸一杯に吸い込んで・・・
> 身体の隅々まで綺麗になりそう~~(^_^)♪
ホント、真っ白な雪と冷たい空気、心も体も新鮮な空気の入れ替えしてリフレッシュできる感じ♪
えへへ、ちょっとは綺麗になれたかな!?^m^

> そして、重労働の雪かきご苦労様です(*_ _)ペコリ
> 私も雪だるま作りたいなぁ~~♪
ありがとう~運動不足なので私にはちょうどいいかも(笑)
meg.さんが雪だるま作ったら、きっとすごいいい雰囲気の雪だるまだろうなぁ~見てみた~いヽ(^。^)ノ

こんにちは~^^☆

わかる~わかる~~!!
雪がたくさん降ると雪かきもあるし
手が凍えるくらい冷たいし
息を吸うのも痛いけど
でもでも・・・ワクワクしちゃうんだよねぇ~
誰も歩いていない歩道を一番に足跡をつけたり
真っ白い世界に包まれてるみたいで
楽しくなっちゃう♪

写真とってもきれい~~!

雪~♪

cha^^cha さん、こんばんは~♪

雪が降り積もってる木ってものすごく芸術的だと思うのです。
人間の手がかかってない自然がおりだすアート・・・素敵だなぁ。。。

誰の足跡もついていない真っ白な大地に自分の足を踏み入れる・・・
ものすごく得したうれしい気分になっちっゃいます♪

この間、馬場島の伊折あたりまで行ってきましたが、もちろん誰もいなく
風の音だけが響いていました。
寒く冷たかったけど、その分だけ身も心も引き締まりました。

今日からまた1週間・・・除雪の週が始まろうとしてます。。。
アーアー・・・いやいや負けてはいられませぬ!

cha^^chaさん、、こんばんは~~♪

わぁ~~!!
真っ白!!(*^m^*)
何もかもが雪の白に陰影で浮き出てくるようですね。
ホワイトアウトの世界に一歩踏み出しちゃった・・・

カメムシ大量発生の大雪も当りそうですか?
雪の朝のお散歩も、、ヒンヤリした空気を胸一杯に吸い込んで・・・
身体の隅々まで綺麗になりそう~~(^_^)♪
そして、重労働の雪かきご苦労様です(*_ _)ペコリ
私も雪だるま作りたいなぁ~~♪

Re: 鍵コメ17:08さんへ

鍵コメ17:08さん こんばんは~

はい(>_<)平野部でも50センチ以上積もってますよ~
そうなんです・・・火曜日辺りから大雪の予報が出てて
この土日で少しは雪の量減るかなぁと期待してたけど
冬型緩むと言ってた割には降って、減るどころか微妙に増えた感じがします(>_<)

あぁ~そうですね。その方がいいかも。。。
雪が多いと、そうなる可能性、結構「大」ですよね。
やっぱ安全策でいった方が絶対いいですよ~
また考えられた結果、予定聞かせてくださいな^^

うわぁ~ココより更に遅れたんですね!?(*_*;
雪、全然なかったですか~!?(・・;)
ダンナの方は写真は撮ったみたいですよ。
まだカメラの中に入りっぱのようなので
PCに取り入れ後、大丈夫そうなら~またそのうちアップしますね♪
その時はぜひ見てやってくださいネ(^_-)-☆

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> また2日にもっとたくさん降るとか言ってるし・・
そうなんですよ~火曜日31日辺りから2日か3日にかけて大雪との予報が出てるんです(*_*;
大丈夫かなぁ。。。今の時点で平野部でも50センチ以上積もってるのに
予報ハズレてほしいなぁ・・・

> でも少し雪見ると気持ちが晴れる・・うれしい気持ちがあふれるのは
> 若い証拠だってよ・・・
アハハ~そうなんですか!?雪見ると童心にかえっちゃう感じで(笑)
そっか!若い証拠か~♪やったぁヽ(^。^)ノ

> 随分と雪かきしてないから・・
> もう今なら腰に・・・・すぐつかれてしまいそう(爆)
> 体いたわりながら頑張ってね
私も雪が湿っぽくて重いのプラス日頃の運動不足もたたって、すぐ疲れちゃいます(苦笑)
はぁ~い♪ありがとうございます。
今の所、大丈夫です。気をつけながら頑張りま~す^m^

No title

今年は雪の降る回数が少ないって言ってたけど・・
一度にたくさん降るって・・ずっこいよね(爆)
また2日にもっとたくさん降るとか言ってるし・・

でも少し雪見ると気持ちが晴れる・・うれしい気持ちがあふれるのは
若い証拠だってよ・・・随分と雪かきしてないから・・
もう今なら腰に・・・・すぐつかれてしまいそう(爆)

体いたわりながら頑張ってね

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪