スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

冷え込んだ日に

未分類
02 /23 2012
IMGP2121 雪の結晶t

雪の結晶~♪


家の付近でも雪の結晶が少しわかることがありますが
この日の朝、山の方ではかなり冷え込んだらしくて~
結晶も大きくて綺麗で・・・私、こんなに綺麗な結晶は生まれて初めて見ました☆


たまたまこの日は三脚持って行ってなくて・・・手持ちで撮影しました。

写真は、かなりトリミングしてます^^;

コメント

非公開コメント

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~

> お言葉に甘えて、この素敵な結晶のお写真2枚をコピーさせて
> いただきました♪
うわぁ♪2枚もけ~嬉しいヽ(^。^)ノ
画質悪いかもしれんから、それだけがちょっと気がかりだけど~^^;
でも~ホント嬉しいわぁ♪♪
雪に接近しすぎてニット帽に雪つけながら撮った甲斐があったなぁ~(笑)

3月になって、雪マークも習慣天気予報にないよねぇ
春になるのは嬉しいけど
やっぱり雪景色が好きだからかなぁ、、、何かちょっと寂しい感じするがよね(T_T)

ありがとうございます(^。^)))))

こんばんは~♪

お言葉に甘えて、この素敵な結晶のお写真2枚をコピーさせて
いただきました♪
さっそく我がPCの壁紙にしま~す(^。^v
ありがとうございます♪ルン♪ルン♪ルン♪

Re: カフェオレさんへ

カフェオレさん こんばんは~

> すごく綺麗ですね~!
> 自然が生み出す芸術はサイコーですね^^
はいヽ(^。^)ノ本当に綺麗でしたよ~
今までこんな綺麗なハッキリわかる結晶を見た事がなかったので興奮しちゃいました^m^
ホント、自然が生み出す芸術はすごいよね!

> それをバッチリ撮らえるのも流石です☆
えへへ^^;失敗ばっかで何とかわかるのがこれくらいで(苦笑)
気温の上昇とともにどんどん結晶が変化していって(欠けたり崩れてきたり)
興奮+焦るで尚更カメラを持つ手が手ブレしてたりして~(^_^;)

すごく綺麗ですね~!
自然が生み出す芸術はサイコーですね^^
それをバッチリ撮らえるのも流石です☆

Re: 鍵コメ18:59さんへ

鍵コメさん こんばんは

冷え込んだので何となく山方面に行ったら
こんな結晶を見る事ができました~♪ホントにラッキーでしたヽ(^。^)ノ

あぁ~やっぱりそうなりましたかぁ・・・
残念ですが、仕方ないですよね~
また、どうなるか聞かせてくださいね^^
都合が合えばいいですよね(*^^)v
ちなみに前にも言ったかもしれないけど、、、
4月中旬~5月は黄砂の影響がある可能性大なのでちょっと注意かも~(^_^;)

今朝、ダンナが富山駅に行ったら、写真を撮りに&見に来ている人が結構いたそうです。
先週もそんな人たちを見かけたけど、今日は先週よりも人数が増えてたらしいですよ~
もう3月ですもんねぇ・・・
そう考えたら乗客も増えてそうだし、きっとゆっくりは乗っておられない感じですよね(*_*;

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> うつくしいですね~~
> さすがに気温が冷えてることがよくわかりますね
ホント綺麗でした~(*^。^*)
後で知ったのですが、この日この場所で最低気温がマイナス14℃だったらしいです。
観測至上初めてだったらしくて~私が行った時はもう時間も経っていてそこまでじゃなかったけど
その冷え込みのおかげでこんな綺麗な結晶を見る事ができて~本当にラッキーでした(^_^)v

> わたくしも雪をマクロで写しましたが・・・
> ここまで結晶が育ってなくて欠片状態でした(笑)
私ももっと早い時間に行けば、もっと綺麗だったんだろうなぁと。。。
刻々と気温の上昇と共に結晶が融けて形が壊れていくのがわかりました(>_<)

> 先日薄氷(2mm以下の状態で・・)を写しましたが
> 透明なものは太陽の光で七色に輝きますね
> 今回の写真にも光の虹が出てましたね
薄氷2mm以下の状態のを撮られたんですか~!スゴイなぁ
氷は地面にあるから撮るのも大変そう(*_*;
へぇ~透明な状態だと太陽の光で光の虹が出来るんですか
思わず自分の写真見ちゃいました(笑)ありました~♪♪ヽ(^。^)ノ

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~

> 冷え込んだ朝はもう身体的にはつらいんだけど、素晴らしい被写体が
> 色々ありますね。
> 雪の結晶もそのひとつですよね♪
ホントそうだよね~(*^。^*)
でも、まさかこんな結晶が見られるなんて思ってなくて、、、もっと早い時間に行ってたら~
とちょっと後悔もしたり^^;でも見れただけいいのかな^m^

> 色々な角度から見る雪の結晶・・・みーんな違う顔してるんだね・・・
> どれをとっても神秘的♪
ホントに。。。神秘的だよね☆
何かね、知り合いの人が言ってたけど富山は北海道とかと違ってそんなに極度に冷え込まないから
なかなか六角形の結晶にってならないらしいよ~だからホント偶然行って見れてラッキーだった♪♪

> こういうのってどう撮るのでしょう。。。マクロレンズを使うのですか?
このレンズはマクロレンズだけど、でもそんなに大きく撮れるタイプのじゃないんですよ~
私も異常に雪に接近して撮ってたよ(笑)気づいたらニット帽に雪がくっついてたり^^
だんだん日が高くなってくるにつれ結晶も弱ってきたからか
自分の鼻息?のせいで結晶の端っこの方が融けていってしまって、息をひそめながら撮ってました(笑)

> このお写真の1枚を自分のPCの壁紙にしたいのですが
> よろしくお願いします。。。
うわぁ♪それは全然OKですよ~嬉しいデスヽ(^。^)ノ
でも、きっと画像がすごい悪いと思うわ~
元の画像からホントにめちゃくちゃトリミングしてあるから(苦笑)

> 雪の季節・・・
> 車の運転も怖いよね。。。
> 普段見えるものが雪に隠れて見えない・・・
うわぁ~(>_<)コラショ~♪さんもヒヤッとする事あったんだねぇ
あの雪山、、、本当に全然見えないもんね。
周りの雪が減ってきてるのに雪山だけは高くそびえとる感じするちゃ~
恐る恐るジリジリと前に出て行かんと本当に怖いよね。
車の中に買い物した物が散乱するが、わかるわ~卵なくてホントよかったね(^_^;)
お互い十分気をつけようね。

うつくしいですね~~
さすがに気温が冷えてることがよくわかりますね
わたくしも雪をマクロで写しましたが・・・
ここまで結晶が育ってなくて欠片状態でした(笑)

先日薄氷(2mm以下の状態で・・)を写しましたが
透明なものは太陽の光で七色に輝きますね
今回の写真にも光の虹が出てましたね
素敵でした

素敵だわぁ。。。

こんばんは~♪

冷え込んだ朝はもう身体的にはつらいんだけど、素晴らしい被写体が
色々ありますね。

雪の結晶もそのひとつですよね♪
「き・れ・い!」思わずPCの前で叫んでしまいました(^^;
色々な角度から見る雪の結晶・・・みーんな違う顔してるんだね・・・
どれをとっても神秘的♪

こういうのってどう撮るのでしょう。。。マクロレンズを使うのですか?

この前、雪の表面にレンズを近づけすぎて思わずヒヤリ(++)
何にもわかっとらんアホな私です(--;

ところで・・・
このお写真の1枚を自分のPCの壁紙にしたいのですが
よろしくお願いします。。。

雪の季節・・・
車の運転も怖いよね。。。
普段見えるものが雪に隠れて見えない・・・
先日、高い雪の山の影から一時停止側からきた車が
スッと横切ったんです。
こちらはびっくりして急ブレーキを踏んで危機一髪(@@)
向こうの方は気づいていなかったらしく知らんぷり・・・
こちらは急ブレーキを踏んだため買い物したものが
下に散乱状態(**)その中に卵がなかったのが幸いでした。。。

Re: mackさんへ

mackさん こんばんは~

> まるで宝石ですね!!
そうなんですよ~!!キラキラ輝いて、まるで宝石!
水晶みたいにも見えましたよ~
あまりのキラキラに目がチカチカしておかしくなりました^^;

> Cha^^Chaさんのように美しい!!
キャ~すごいお褒めのお言葉☆
そんな言葉言われた事ないので舞い上がっちゃいます(笑)
結晶の写真、もう何枚か載せようかな~と思ってるのでよかったら見てやってください^^

まるで宝石ですね!!

Cha^^Chaさんのように美しい!!

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

