スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ラストラン

鉄道
03 /23 2012
3月16日(金)大阪発→青森行き 
最終夜行寝台特急「日本海」
富山駅では大勢の人が手を振って見送り、北へと、、、旅立っていきました。
DSC_3826 ラストランt

続き何枚かあります。

よかったら見てください。
DSC_3836 ラストランt

DSC_3850 ラストランt



日本海の影に隠れていますが・・・
急行「きたぐに」も3月17日(土)富山駅
新潟発→大阪行きをもって最終運行となりました。
DSC_3906 ラストランt


同じく3月17日(土) 青森発→大阪行き 最終運行の「日本海」 富山駅にて
DSC_3975 ラストランt

以上、すべてダンナふぉと♪です。

これで定期運行での「日本海」は、本当の見納めとなりました。
これが最終運行だと思うと緊張してしまって・・・全く思うように撮れませんでした(T_T)←ダンナ談

コメント

非公開コメント

Re: mackさんへ

mackさん こんばんは

> いえいえ!5D2は一つ前の機種です。先日新型の5D3の発表会で実物を触ってきましたが、高過ぎて・・・35万円は逆立ちしても出ません・・・
あちゃ~本当だ!よく見たら~~(>_<)
ごめんなさいっ
てっきり今の時期にモニターって事で、自分勝手に新型の方だと思いこんで読んでました(^^ゞ
思い込みってダメですね~(苦笑)
価格・・・高いですよねぇ~私も人から聞いてビックリしました。
でも、モニターなんてなかなか当たらないんじゃないんですか?良い機会に恵まれてよかったですよねヽ(^。^)ノ

いえいえ!5D2は一つ前の機種です。先日新型の5D3の発表会で実物を触ってきましたが、高過ぎて・・・35万円は逆立ちしても出ません・・・

今使ってるEOS 7Dのフルサイズ版(?)みたいな印象でした。

Re: mackさんへ

mackさん おはようございます^^

> 僕もブログにUPしましたが、最終日の一日前に京都ー大阪間で撮って来ました。
> たまたま借りてるEOS 5D2が使えたので、凄くラッキーでした\(^o^)/
mackさんはバッチリ撮られたみたいですね~!!
ダンナの方は、いつも行ける思っていた場所にその日は入れなくて
急遽場所変更したので・・・列車メインの写真じゃなく見送る&撮る人を入れて撮ったみたいです^^;

それって、今出たばかりの新しいキャノンの高い一眼レフですよね!
うわぁ~ヽ(^。^)ノ
バッチリなタイミングで使う事ができて本当に凄くラッキーでしたよね~!!
mackさんの日頃の行いがいいから!?かも^m^

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん おはようございます^^

> 私も何度の載ったことのある列車
> 演歌の世界のように列車と空気感は忘れられないものがあります
旅好きなぱふぱふさん、いろんな所に行っておられますもんね♪
やっぱりこの列車にも何度も乗られた事があるんだぁ
そんな列車もとうとう廃止に。。。ますます大切な思い出になりますね。

> 素晴らしい写真ですが・・先日来の寒波の中
> ご苦労さまが先に出てしまいます
> 風邪も引かず元気で撮影できることに感謝ですね
好きな事には朝早くても寒くても~頑張れるみたいで・・・
朝早く、寒い方がドラマチックな写真が撮れそうな気がして尚更燃えるんかも!?
なので、私が起こさなくても勝手にちゃんちゃんと起きて出て行きます(苦笑)
アハハ、私はなぁ~んにもしてないんですよ^^;
寒い中、写真撮っているダンナは大丈夫なのに
ぐうたらしてる私の方が、なぜか風邪ひいてばかりで・・・(苦笑)

僕もブログにUPしましたが、最終日の一日前に京都ー大阪間で撮って来ました。
たまたま借りてるEOS 5D2が使えたので、凄くラッキーでした\(^o^)/

私も何度の載ったことのある列車
演歌の世界のように列車と空気感は忘れられないものがあります

それにしてもご主人様は完ぺきな鉄道カメラマンに
なってしまわれましたね~~続けると事のすごさを思い知らされましたね(笑)

素晴らしい写真ですが・・先日来の寒波の中
ご苦労さまが先に出てしまいます
風邪も引かず元気で撮影できることに感謝ですね

cha^^cha さんの愛情のたまものですね

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは~

> やっぱり行ってましたね^^
> これで最後と思うと、見たい&撮りたいですよね。
そうです。ダンナ、夜も朝も行ってました(笑)
最後と思うと、、、緊張して力も入るし~
尚更いつものようにはなかなかいかないみたいですね(言い訳!?笑)
そう!それにやっぱ最後の勇姿、撮りたいけど、、、でも見ていたいしね~微妙な心境かも^m^

> 17日朝に敦賀の手前で日本海を見ることができたので良しとしています。
masaさんも見る事ができて、ホント良かったですねヽ(^。^)ノ

こんばんは^^

やっぱり行ってましたね^^
これで最後と思うと、見たい&撮りたいですよね。
17日朝に敦賀の手前で日本海を見ることができたので良しとしています。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

