スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

足踏み

風景
03 /26 2012
IMGP2534 3月21日朝t

もうじきに4月と言うのに
先週も何度か、そして今朝も・・・起きてみると雪が積もっててビックリ!!

写真は、3月21日の朝です。
今朝はこれよりもたくさん積もってました(@_@;)
一応、日中には融けてなくなりましたが、、、

こんな感じの気候なので、家の庭の梅はまだ咲いてないんです(もともと遅く咲く梅なので尚更)
なかなか春がやって来ないなぁ~

今頃は、いつももう普通タイヤに戻してる頃なのに今年はまだスタッドレスタイヤのまま・・・
多分、タイヤ交換は4月に入ってからになりそうだなぁ~(^_^;)

コメント

非公開コメント

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~

> こちらもなかなか春らしい日がやってきません。
> 今日も暖かいはずが・・・結局、ここ数日と同じ怪しい天気に・・・
MONAさんの所も不安定なお天気なんですね。
私の所は今日はお天気はイマイチで風もすごく強くて、、、だけど気温は高かったみたいです。
明日は雨、そして日曜日には・・・小さい雪だるまのマークがあったような?まさかね(^_^;)

> それでも、桜のつぼみが膨らんできましたよ。
わっ♪桜が~楽しみですね!
そういえば・・・我が家の梅はどうかなぁ~また見てみようヽ(^。^)ノ

こちらもなかなか春らしい日がやってきません。
今日も暖かいはずが・・・結局、ここ数日と同じ怪しい天気に・・・
それでも、桜のつぼみが膨らんできましたよ。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~

えぇ~っ!?そうなんですかぁヽ(^。^)ノ
遠いけど、、、見てみたい
どうしようかなぁ~悩むなぁ・・・
行くようならまた連絡しますね~
情報教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

そうですか~チューリップを見に♪
その頃なら立山連峰にはまだ雪ありますよ~なんちゃって^m^

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~

> ほんとうにどうなっとるがかね・・・。もう4月ながにね(-。-)
> 早く桜が見たいなぁ・・・と思今日この頃。。。ちと気が早すぎかね(^^;
うん~ホントにねぇ(^_^;)
今日はまた暖かかったよねぇ~明日はもっと気温高いらしいにかねぇ
確か・・・21℃になっとったよ。それって何月の気温なんだろうね?
うん。桜見たいよね。でもその前に家の梅も早く咲いてもらわんと~(笑)

> タイヤ変えたいけど、どうかねぇ。。。じゃまないと思うけど・・・。
> 「は~るよ来い~♪は~やく来い~♪」
あ、コラショ~♪さん、タイヤ交換したがだ~
うん。もう大丈夫だちゃ~いくらなんでも^^
えへへ~私もコラショ~♪さんと一緒に唄おうかな♪♪ヽ(^。^)ノ

cha^^cha さん、こんばんは(^-^)

ほんとうにどうなっとるがかね・・・。もう4月ながにね(-。-)
早く桜が見たいなぁ・・・と思今日この頃。。。ちと気が早すぎかね(^^;

タイヤ変えたいけど、どうかねぇ。。。じゃまないと思うけど・・・。
「は~るよ来い~♪は~やく来い~♪」

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは~

> ホント、、この時期になっても雪が降ってるところ多いようですね。
> 朝起きる時、、まだまだ寒くてお布団から出たくないですもん(*^m^*)
うん。天気予報でもまだ東北や北海道に雪マークあるよね。
もう3月も本当に終わりの方なのにねぇ・・・
一旦暖かくなったりもしたから、尚更寒さを感じるのかもしれないよね~

> 例年なら桜ももう咲いていてもいいのに・・・
> 我が家では今、、沈丁花が満開です♪
> ほんのちょっと、、春の気配かな~~?(^_^)♪
meg.さんの所も例年はもう桜が咲き始める頃なんだぁ
私の所はいつもは4月8日ころかな。。。
今年はどうだろう~やっぱり遅れるんだろうねぇ(*_*;
そっか、沈丁花、満開なんだ~♪いいなぁ
うちの梅も早く咲かないかな(*^_^*)待ち遠しいな~

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 今年は本当に居座ってますね~冬
本当にいつもの年よりも粘ってる感じです(笑)
去年の今頃の写真を見返してみたら、春爛漫みたいな写真でした(^_^;)

> 先日25日に愛知県でも雪が舞いましたよ
> もうびっくり・・何やってんの~^いつもでもって
> 思わず空を見上げてしまいました(爆)
ぱふぱふさんの所でも25日に!?
それは、ビックリですよね~!!
私も朝、目が覚めて窓の外を見た時、ホントにビックリしました(>_<)
もうさすがに降らないかなぁ・・・どうかなぁ~(^_^;)

> 暑いのもいやだけど寒いのもほどほどがいいね
う~ん、、、そうなんだけど、やっぱ暑い方がイヤかも(笑)
でも、どっちもほどほどで・・・
そう!なんでも、ほどほどが一番イイんだよね~!?きっと^m^

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは~

> 大阪も例年ならそろそろ桜が咲くんですが(去年は咲いてました)、今年はまだですね~。
> 3月末で梅が咲いていること自体、変です。
ホント変なお天気ですよね~
例年はもうそろそろ桜の時期なんですか!?やっぱ早いですね~
それなのにまだ梅・・・
この分じゃ桜も遅れそうですねぇ

> ↓の「つるぎ」、貴重な写真ですね。
> こういうのって、撮ると「よっしゃー!^^」みたいになります^^
> 数年前に「リバイバルつるぎ」というのが走った時、早朝にもかかわらず撮りに行きましたけど、何げにこのマーク、好きなんですよね。
やっぱ、こういうのって貴重でラッキーな事なんですね!
masaさん、このマークが好きなんですか~
ブログに載せようかどうしようか迷ってたけど載せて良かった(^_^)v

> cha^^chaさんお気に入りの本来のトワイライトの写真、いい感じです。
> 車体をすべて入れてないのがいいのかな。
> 自分で撮ると全部入れると思うから、すごく新鮮です^^
えへへ~勝手に選んじゃいました(笑)
前々から目をつけてたんだけど、載せる機会がなかったけど今回「つるぎ」のおかげで載せれました(^_^)v
すごく新鮮って言ってもらえて嬉しいで~すヽ(^。^)ノ

こんにちは~♪

ホント、、この時期になっても雪が降ってるところ多いようですね。
朝起きる時、、まだまだ寒くてお布団から出たくないですもん(*^m^*)

例年なら桜ももう咲いていてもいいのに・・・
我が家では今、、沈丁花が満開です♪
ほんのちょっと、、春の気配かな~~?(^_^)♪

今年は本当に居座ってますね~冬
立ち退きを言い渡しても動かない悪徳借主のように
あっいなくなったそっれって部屋掃除にかかると~~
押し入れからにゅって顔出すような感じで・・・
先日25日に愛知県でも雪が舞いましたよ
もうびっくり・・何やってんの~^いつもでもって
思わず空を見上げてしまいました(爆)

もう咲くらは四月に咲くもの・・ひまわりは11月にも
咲くものって考えを変えました(爆)
暑いのもいやだけど寒いのもほどほどがいいね

おはようさんです。

なんか変な天気ですよね。
大阪も例年ならそろそろ桜が咲くんですが(去年は咲いてました)、今年はまだですね~。
3月末で梅が咲いていること自体、変です。
そのうえ妙に寒いし。
春はそこまで来てるんだけど、足踏み状態みたいです。

↓の「つるぎ」、貴重な写真ですね。
こういうのって、撮ると「よっしゃー!^^」みたいになります^^
数年前に「リバイバルつるぎ」というのが走った時、早朝にもかかわらず撮りに行きましたけど、何げにこのマーク、好きなんですよね。
cha^^chaさんお気に入りの本来のトワイライトの写真、いい感じです。
車体をすべて入れてないのがいいのかな。
自分で撮ると全部入れると思うから、すごく新鮮です^^

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

