カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


やっと咲いた~♪

04 10, 2012 | 植物

6 Comments
IMGP2868 庭の梅t

待ちに待った、我が家の梅が、やっと咲きました~ヽ(^。^)ノ

いつもは、大体3月半ば頃咲くんですが
今年の冬、そして3月、4月に入っても寒かったせいでかなり遅れました。

前日に見た時はまだ開いてなかったんだけど
今日の日中気温が高かったからか
仕事から帰って見たら咲いてました~待ってたよぉ(^O^)

今年の冬は雪が多くて、枝に雪が結構積もって何度も雪を落としました。
そんな影響で枝も少し折れて傷んだりしてる所もあるけど
綺麗な花を咲かせてくれて~ホント良かった。。。


そう、そう♪
今日の新聞に富山の桜開花予報が出てました。
少し前までは10日の予報でしたが
9日に発表になった富山市内の桜の開花予報4月15日になってました~楽しみ☆



« 4月8日(日) 晴れ! 久しぶりに »

- Comments
6 Comments

ぱふぱふさん こんばんは~

> 待ちに待った春を迎える・・梅が咲きましたね
> これで安心して春を迎えられます(笑)
はいヽ(^。^)ノやっぱりこの花が咲くのを見ないと~春が来たって感じしないから
これで安心して春を迎えられますよ~^m^

> 梅が終わると・・春の花桜が咲きますね
> 15日まであとすこし~~
> 足元にも春の草が咲きだしますよ
桜は咲くと春本番って感じしてきますよね~(*^。^*)
そうなんです。よく見ると小さな小さな春色が咲きだしてますよね。
庭にも梅の花に続けと小さな花のつぼみがありました♪

> 今週いっぱいで花見も終わりす・・
> 新緑がお出迎えです・・一気に季節は早くなりそうです
ぱふぱふさんの所は桜も散ってきてお花見はもうそろそろ終わりなんですね。
こっちより一足先に季節が進んでるんですね~
そうですね。特に今年は冬が長かった分、春に入るとホントに一気に季節が進んでいきそうな~
そんな気がします^^;

by cha^^cha | 04 12, 2012 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~

> おぉ、梅が咲きましたか。
はい~♪やっと咲きましたぁ~
この花が咲くと庭が明るくなる気がしますヽ(^。^)ノ

> こっちは桜が満開なんでちょっと変な感じです。
> とは言うものの、日曜日に桜を見に行ってきましたが、まだ梅も咲いていました。
> ホントに変な天候ですね~。
masaさんの所は、いつもは桜はもっと早いんですか~?
梅がまだ咲いてるのに桜も咲いてるって、やっぱちょっと変な感じしますよねぇ

> そっちだと雪を被った山を背景に桜が咲くのかなぁ~。
> 一度見てみたい^^
山が綺麗に見えていたらそういうシーンも見られるかも。
何年か前に一度、山の方で足もとにまだ雪が残っているそのそばで桜が咲いてる光景を見ました。
なかなかこっちでも珍しい光景らしいです。
もしかして・・・今年はそんな光景見られるかな!?

by cha^^cha | 04 12, 2012 - URL [ edit ]

コラショ~♪さん こんばんは~

> やっと咲いたね(^。^v
そうなが~寒かったからかなり遅れたけど、やっと咲いたちゃ^^

> 梅のほっこりとした感じがもうすぐ開くよぉ!~って言ってるように見える♪
> 綺麗な桃色が柔らかな雰囲気で春らしいね。
このまん丸のつぼみ、ホントにそんな感じするよね~^m^
冬→春に季節が移り変わる頃・・・色がない殺風景な庭にこの桃色の花が咲きだすと
パーッと明るくなる感じがするが~(*^。^*)

> 桜~♪桜~♪待ちにまった開花予報!
> 来週天気がよければいいね(^-^)
今の所、その頃は曇り&晴れになっとったよ
きっと晴れるちゃ~♪♪楽しみだねヽ(^。^)ノ

そうそう!前の記事の足あとは私の足あとだよ~^m^

by cha^^cha | 04 12, 2012 - URL [ edit ]

待ちに待った春を迎える・・梅が咲きましたね
これで安心して春を迎えられます(笑)
梅が終わると・・春の花桜が咲きますね
15日まであとすこし~~
足元にも春の草が咲きだしますよ
こちらは大雨で桜が散りましたが
遅れて咲いた花はなんとかもったようです
今週いっぱいで花見も終わりす・・
新緑がお出迎えです・・一気に季節は早くなりそうです

by ぱふぱふ | 04 11, 2012 - URLedit ]

おはようさんです。

おぉ、梅が咲きましたか。
こっちは桜が満開なんでちょっと変な感じです。
とは言うものの、日曜日に桜を見に行ってきましたが、まだ梅も咲いていました。
ホントに変な天候ですね~。

そっちだと雪を被った山を背景に桜が咲くのかなぁ~。
一度見てみたい^^

by masa | 04 11, 2012 - URLedit ]

こんばんは~♪

やっと咲いたね(^。^v
梅のほっこりとした感じがもうすぐ開くよぉ!~って言ってるように見える♪
綺麗な桃色が柔らかな雰囲気で春らしいね。

桜~♪桜~♪待ちにまった開花予報!
来週天気がよければいいね(^-^)

by コラショ~♪ | 04 11, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
