スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

4月8日(日) 晴れ!

鉄道
04 /13 2012
DSC_5429
圧縮効果で剱岳が迫って見えて~大迫力!ヽ(^。^)ノ


DSC_5467

この日は、雲ひとつない青空が広がって
山には前日に降った雪が積もって
青空の下、山の白さが際立って本当に立山連峰が綺麗に見えましたぁ~(^O^)

↑以上、上の2枚はダンナふぉと♪です。



↓私は~と言うと・・・

ダンナが列車を撮っている間、パキパキと枯れて横たわった葦(ヨシ)の上を歩いて
河川敷をウロウロしてました。

IMGP2791 常願寺川よりt

この時期は河川敷に生えている私の背丈より高い葦も枯れているので歩けるんですが
そのうち、葦の緑に覆われ、うっそうとして足を踏み入れる事が出来なくなります。
そんな河川敷からも川越しに立山連峰が見えました。

コメント

非公開コメント

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 立山連峰、美しい!
> ダンナ様とchachaさん、其々の捉え方が素敵です。
もう~この日の立山連峰は本当に綺麗でしたぁ~ヽ(^。^)ノ
多分、その前日に新たに山に雪が降ったようで真っ白!青い空に白い山々が映えてました♪
あっちこっちでカメラや携帯で撮ってる人を見かけました^m^

> 富山にも春が・・・
> やっと暖かになりましたね(*^_^*)
はい~やっと暖かになりました(^O^)
桜も予定より2~3日早く開花して、今は梅と桜がコラボして咲いてま~す♪♪

Re: コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> いいですねぇ~列車だと立山連峰が勇敢に見えるし
> 河川敷だとおおらか~な感じがする。
ホントだね~列車だとそんな感じするね~ヽ(^。^)ノ
私は、ダンナに付き合ってこの場所に来たから、ダンナみたいに「列車」&「山」みたいなのもなくて
のんびり~歩き回ってたから尚更かも^m^

> 今週の日曜日は気持ちいい青空だったね♪
> いつも厳しい自然の中にいる立山連峰もこの日は笑顔(^-^)いい表情してるなぁ。。。
この日の空は本当に気持ち良かったちゃ~
自分的にはホントは雲がある空が好きだけど
でも、こんなにも綺麗な青空だと白い立山連峰が映えてメッチャ綺麗だわ~
うん♪山たちも笑顔、見てる人も笑顔
気持ちいい~ね(^O^)ホント♪

桜、咲いたね~
コラショ~♪さん、どっか行ってきたけ^m^

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 厳しい寒さもそろそろ終わりですか?
はい(^O^)桜も当初の予定の15日より早く開花になって、明日くらいには満開の所もあるかも
桜が咲くと一気に春本番って感じですヽ(^。^)ノ

> こちらはポカポカ陽気です。
himawariさんの所も春本番であったかそうですね~♪
いろんな草花が咲いて、カメラも一段と楽しくなりますね^^

> 旦那さま すっかり名カメラマンですね
ダンナ、頑張ってます。私も見習わないとなぁ(^_^;)

> やすぼーさんと今年は会えました。
> 不思議なブログ友です(笑)
そんな繋がりもいいなぁ~
不思議だけど、素敵な繋がりだなぁ~って思います(*^_^*)

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 目の前に広がる壮大な景色に心奪われてしまいますね!!
> 列車が山に突き刺さって行くような迫力です!!
この日は黄砂の影響もそんなになくて
前日に雪が降ったのもあると思うけど本当に山が白く綺麗に見えたんですよ~
あっちこっちに山の方にカメラや携帯を向けてる人がいました(笑)
圧縮効果、すごいよね~迫力満点で^m^

> これ、、河川敷ですか~~?
> とっても広くてまるで湖の風景みたいです。
> 冷たい雪解け水がとうとうと流れていくんでしょうね♪
はい。河川敷なんですよ~
この川は立山連峰の方からの水が流れてきているので、今の時期は雪解け水もあるので水量も多いんです。
後、もう少し下ると河口なので尚更かも^^

> 可愛らしいピンクの八重の梅が咲きましたねっ!
我が家の梅の写真も見てもらえて嬉しいです♪ありがとう
うん。一ヶ月くらいは遅れてると思うよ~
雪も多かったし、3月4月になっても寒かったからねぇ。
桜が予定より早く開花して、バッチリ桜とのコラボ、しっかり見れてま~す(^O^)

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> あっ、ずるい(笑)
> しかも2枚目は国鉄色^^
> いいなぁ~。やっぱりこの風景、見たいなぁ~。
いいでしょ~う^m^
この日は、ホント綺麗だったんですよ(^O^)
この前日、平地でも少し雪が降ったから、間違いなく山でも降ったと思うので
メッチャ青空に映える白く綺麗な山々でした♪
そうなんです。2枚目は国鉄色で~す^m^私もこの色、好きです。

> 天気予報を見て明日は大丈夫という時に行かないとダメですね。
> 今度はそうしよっと^^
ホント、せっかくだから、やっぱりその方がいいかも~
ぜひ、今度はその作戦で^m^
うちらもGWの予定は、ギリギリまで待ってどうするか決めようかと思ってます(^_^;)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 美しいですね・・何度見ても美しい
自然は本当に心がゆった~りして、落ち着く感じがしますね。
多分、この前日に雪が降ったと思うので
尚更山が白く綺麗に青空に映えて綺麗に見えたのかも^^

> ようやく厳しい冬も終わりますかね~
そうですね。
こちらもやっと遅れていた桜も開花(予定より早く)になりました♪

> もう一度冷えるとかいってるし・・もういいよね~
え!?そうなんですか(*_*;
ホント、もういいですぅ~(笑)暑いのもやだけど(^_^;)

おはよう~
立山連峰、美しい!
ダンナ様とchachaさん、其々の捉え方が素敵です。
富山にも春が・・・
やっと暖かになりましたね(*^_^*)

cha^^chaさん、こんばんは~♪

いいですねぇ~列車だと立山連峰が勇敢に見えるし
河川敷だとおおらか~な感じがする。

今週の日曜日は気持ちいい青空だったね♪
いつも厳しい自然の中にいる立山連峰もこの日は笑顔(^-^)いい表情してるなぁ。。。

こんばんは~
立山連邦
懐かしいです 冬の立山も素敵ですね
厳しい寒さもそろそろ終わりですか?
こちらはポカポカ陽気です。
旦那さま すっかり名カメラマンですね
やすぼーさんと今年は会えました。
不思議なブログ友です(笑)

cha^^chaさん、、おはよう~♪

目の前に広がる壮大な景色に心奪われてしまいますね!!
列車が山に突き刺さって行くような迫力です!!
これ、、河川敷ですか~~?
とっても広くてまるで湖の風景みたいです。
冷たい雪解け水がとうとうと流れていくんでしょうね♪
蒼い空と白い山を映し込んでとっても綺麗で爽快だわ~~(^_^)♪

可愛らしいピンクの八重の梅が咲きましたねっ!
今年の梅は1ヶ月以上遅れたでしょう?
桜とのコラボも見られそうですね~~。

おはようさんです^^

あっ、ずるい(笑)
しかも2枚目は国鉄色^^
いいなぁ~。やっぱりこの風景、見たいなぁ~。
天気予報を見て明日は大丈夫という時に行かないとダメですね。
今度はそうしよっと^^

美しいですね・・何度見ても美しい
ビルの谷間で暮らすと・本当に美しい自然は
心を豊かにしてくれますね
ようやく厳しい冬も終わりますかね~
週末も雨で雨が終わると新緑の季節に模様替え・・
にならないかも(笑)
もう一度冷えるとかいってるし・・もういいよね~

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

