スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お花見日和^^

風景
04 /18 2012
IMGP3002 お花見日和t
~ 松川べりにて ~


富山市内の桜、開花予報日(15日)より、早く開花になりました。
15日(日)午前中には、桜はこんな感じになりました~♪

日曜日はすっごくお天気が良くてお花見日和になりました。
まだこの時はまだそうでもなかったんだけど
この後、どんどんと人も車も増えて~桜の下も道路も、すごい状態になってきて、、、
早々に退散しました~人混み苦手なので(苦笑)

コメント

非公開コメント

Re: そらさんへ

そらさん こんばんは~

> お久しぶり^^;
私の方こそご無沙汰しちゃって・・・(^^ゞ
遊びにきてくれてありがとう~そらさん♪

> 大きな桜の木だねぇ!
> 足元には菜の花かな?
ここは富山市内で一番の桜の名所で木も結構年をとってるから大きい木が多いよ。
黄色のは、タンポポだよ~^^

> 今年の春は遅れてるのかと思ったら早くきたんだね。
> いいなぁ~
開花は予報よりは早かったけど、やっぱ例年よりは一週間近くは遅れたんじゃないかな~
そらさん所のはこれからなんだよね?GW頃かな
待ち遠しいネヽ(^。^)ノ

> 桜って花びらだけを撮っちゃうけどこういう撮り方も素敵ね^^
> こっちはゴールデンウィークくらいかな^^
ありがとう~!これ、歩道橋の上から撮りました^^
あ、桜の開花はやっぱGW頃なんだね(笑)
そらさんの桜、楽しみにしてるね~(^_-)-☆

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~

> 春は早足でやって来たのね。
はい^^例年よりはやっぱり少し遅かったけど
当初の開花予報より早く開花しました~ヽ(^。^)ノ

> 大きく枝を広げた桜の木が伸び伸び~
> chachaさんの心と同じだね。
冬は大好きだけど、やっぱいつの間にか寒さで体も気持ちも強張ってたりしてるのかもね~
こうやって春の色、春の空気、風・・・いろんなのを感じたら
気持ちもゆったりしながらも
ワクワクしてくる感じするよ♪♪(^_^)v

こんにちは^^☆

お久しぶり^^;

大きな桜の木だねぇ!
足元には菜の花かな?
今年の春は遅れてるのかと思ったら早くきたんだね。
いいなぁ~
桜って花びらだけを撮っちゃうけどこういう撮り方も素敵ね^^
こっちはゴールデンウィークくらいかな^^

春は早足でやって来たのね。
大きく枝を広げた桜の木が伸び伸び~
chachaさんの心と同じだね。

Re: Nickさんへ

Nickさん おはようございます!

> きょうは、舟川べりの桜を見に行きますが、もう見ごろ過ぎかなぁ?
一昨日か昨日かニュースで舟川べりの桜の様子出ていたけどまだ見頃だったような気がしたけど
大丈夫じゃないですかね(*^_^*)
富山市内の早く開花した桜は今、散ってるけど、舟川べりはそれよりも遅く開花したと思うから~

そういえば、チューリップフェアは日程合わないと思うけど
富山県東部の入善町でこの週末に入善フラワーロードというイベントあって、そこでチューリップ畑は見られると思います。そんな大きな会場じゃないけど^^;

> その後は、雨晴海岸の民宿に泊まります。
> 明日の天気が雨なのでがっかり、海岸からの北アは
> 見えないかも。
おぉ~雨晴に♪
今日はお天気良いみたいだけど、、、
そうですね。予報では明日はイマイチみたいですねぇ
でも黄砂でかすんで見えないよりはまだ雨か曇りなら時々は立山連峰が見える事もあるんだけど・・・どうかなぁ。。。
明日の天気予報ハズレたらいいのに~(^_^;)

お写真、楽しみにしてます♪

Re: meg.さんへ

meg.さん おはよう~

> 大きな桜の木!!
> 上から見る構図が更に迫力ありますね~~!
えへへ~^^;近くにかかる歩道橋の上から撮りました~
歩道橋の上から見たら、一面桜で興奮しちゃいました♪
下を車が通るたびに揺れちゃったけど~こんな風に上からのもいいかな~って^m^

> 人が小さく見えて、、
> 下から見上げたら空は一面桜色なんだろうなぁ・・・♪
そう!そう!ホント人が小さく見えるよね。上からこうだから下からもきっとそうだよね(*^。^*)

> この春の桜色はとっても幸せな気持ちになれるよね~(^_^)♪
本当にそう思うよ~
懐かしく、でも希望も持たせてくれる
ホッとするというか見ていると何か自然に笑顔になれる。。。
そんな桜の力、、、不思議だよね(*^_^*)

Re: ぺんたさんへ

ぺんたさん おはようございます!
お体の調子はどうですか~
もう大丈夫なのかな。まだまだ寒暖の差がありそうなので気をつけてね(^_-)-☆

> 満開!!ですね♪
> 木の下にいる夫婦の姿がほっこりさせてくれます^^
はい!綺麗でした~♪
ここ、富山市内で一番早くなる一番の桜の名所なんですよ~
何人も通過して行かれたんですが、このご夫婦が足を止められてちょうど桜を見上げられてていい感じでした(*^。^*)

> やっぱり春はいいですね☆
> cha^^chaさんや他のブロガーさんの桜写真見ているだけで、気持ちが爽やかになります☆
そうですね~
気持ちが軽やか~になってきますよね♪
桜って、すごいそんな気持ちにさせてくれるから不思議ですね~^m^

こんにちは

きょうは、舟川べりの桜を見に行きますが、もう見ごろ過ぎかなぁ?
その後は、雨晴海岸の民宿に泊まります。
明日の天気が雨なのでがっかり、海岸からの北アは
見えないかも。

こんにちは~♪

大きな桜の木!!
上から見る構図が更に迫力ありますね~~!
人が小さく見えて、、
下から見上げたら空は一面桜色なんだろうなぁ・・・♪
この春の桜色はとっても幸せな気持ちになれるよね~(^_^)♪
どうしてか・・・
日本の春には桜があることが本当に嬉しくなっちゃいます(*^m^*)

満開!!ですね♪
木の下にいる夫婦の姿がほっこりさせてくれます^^

やっぱり春はいいですね☆
cha^^chaさんや他のブロガーさんの桜写真見ているだけで、気持ちが爽やかになります☆

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 美しく咲きましたね・・
> 私も人出が多いの苦手で~満開少し前に
> カメラ担いで写してからは・・ひたすら
> 人の少ない場所で~それでも人が多い(爆)
はい♪ホント綺麗でしたぁ(*^。^*)
やっぱりぱふぱふさんもですかぁ~
なので、私もなるべく午前中早めに行く事にしています。
ここは富山市内一番の桜の名所なので
お昼近くとか午後からなんてとんでもない人の多さになるんですよぉ(-_-;)

> 咲いてからすぐ散ってしまう花なのに~
> こよなく愛されていて・・・
> 桃の花は食べるだけのために咲かされて
> 花を愛でてくれる人がいないと嘆いています(爆)
そうですね。桜と桃。。。
そんなにも桜と桃は人々の対応が違うなんて~ちょっとビックリ!?
でも、言われて見ると桃の花の方がインパクトは薄いかもしれない^^;

> 陽気がよくなってもなかなか安定しない今年
> 合間を狙って素敵な春を満喫してください
は~い(^O^)/
この週末はどうもお天気崩れるみたいけど
何とか合間で素敵な春を見つけれたらいいなぁ~って思います(*^_^*)

Re: maki♪さんへ

makiさん♪ こんばんは~

> ご無沙汰してます~
こちらこそ~うわぁ♪嬉しいわぁ
こんなのろのろな不定期更新のブログ見てくれてて~ホント嬉しいです!
maki♪さん、本当にありがとう(*^。^*)

> サクラ、咲いたのですね!
はい♪咲きました~!いつもの年より遅かったので待ちに待った桜です(^O^)

> 桜を見上げる写真が多い中で
> 空から桜を見下ろす写真♪
> さすが、チャチャ丸さんですねi-189
> 圧巻です。。。
えへへ~ある場所から粘って撮りました^^;
粘って撮ってよかった~ヤッタヽ(^。^)ノ
でもその場所、下を車が通ると・・・微妙に揺れちゃうんです(苦笑)

> 素敵な桜の季節をお過ごしくださいね☆
ありがとう~いっぱい桜やいろんな春を感じたいです。
maki♪さんも春の空気いっぱい感じて~素敵な春を過ごしてくださいねッ(^_-)-☆

Re:コラショ~♪さんへ

コラショ~♪さん こんばんは

> 松川べりきれいやね~!
うん♪この時は満開少し前だったけど、きれいやったわ~(^O^)

> この構図、好きやなぁ。。。
> 樹が真ん中にあってそこに人がいて・・・
> 桜に囲まれてる感じで春爛漫♪だね。
えへへ~ありがとう(*^。^*)
どこから撮ったかコラショ~♪さんなら、わかるろう~^m^
そこから見たら、ホントにこんな感じに枝の合間に空間があってさ
その場所で、その空間に人が来るがを粘って待っとったが(笑)

> ここ数日、暖かいっていうか歩いていると暑いくらいやったし、桜も一気に咲いた♪
ホント、そうだね。今日なんか割と早めに開花した桜なんてもう葉桜になりかけとるがもあったちゃ

> 桜の樹の根っこはすごいんよー。
うん、そうだよね。根っこすごいよね。
そして幹もゴツゴツしてそこにいろんな植物の生命がやどっててすごいなぁ~と思ったちゃ
(松川の桜、年いっとるから尚更迫力あったんかもしれん)

> 私は氷見の朝日山公園に行って来たがやちゃ。
さっきコラショ~♪さんとこ見てきたよ^^懐かしい思い出話書いてきたが^m^

> これからだと小矢部の不動寺の八重桜がいいよ。
うん。うん。もこっとしとるし色も濃くてカワイイよね~
しかも花より団子じゃないけど、お餅とかも売っててつい買ってしまうがよね~(^_^;)
そうながやちゃ~あそこ車止めるが大変だよねぇ
だからなるべく混まんような時間を考えていつも出かけとんがだけど・・・なかなか
仕方ないちゃねぇ(-_-;)

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは~

> 大きな桜の木ですね~。
> 川沿いの桜並木なのかなぁ~。
> きれいだろうな~。
そうなんです。ここは川の両側に桜並木がある富山市中心部にある桜の名所です。
大きな木も結構あるけど、かなり高齢の桜なんですよ~

> そうそう、同じ^^
> 桜を見るのはいいけど、有名な場所は人が多いから苦手です。
> 桜はゆっくり見たいです。
やっぱそうだよねぇ~
私もホントは有名な場所、苦手^^;
でも、ここが富山市内で一番早く開花するのでつい足が向いちゃいます(笑)
だけど基本的には、私もゆっくり~見て、自分の好きなように写真を撮れるような場所が好きです^m^

美しく咲きましたね・・
私も人出が多いの苦手で~満開少し前に
カメラ担いで写してからは・・ひたすら
人の少ない場所で~それでも人が多い(爆)
咲いてからすぐ散ってしまう花なのに~
こよなく愛されていて・・・
桃の花は食べるだけのために咲かされて
花を愛でてくれる人がいないと嘆いています(爆)

陽気がよくなってもなかなか安定しない今年
合間を狙って素敵な春を満喫してください

咲きましたねーー☆(^^)☆

cha^^chaさん。

ご無沙汰してます~
サクラ、咲いたのですね!
桜を見上げる写真が多い中で
空から桜を見下ろす写真♪
さすが、チャチャ丸さんですねi-189
圧巻です。。。

素敵な桜の季節をお過ごしくださいね☆

cha^^chaさん、こんばんは(^-^)

松川べりきれいやね~!

この構図、好きやなぁ。。。
樹が真ん中にあってそこに人がいて・・・
桜に囲まれてる感じで春爛漫♪だね。

ここ数日、暖かいっていうか歩いていると暑いくらいやったし、桜も一気に咲いた♪
桜の樹の根っこはすごいんよー。
枝が広がっている分、根をしっかりはっとるがやね。

私は氷見の朝日山公園に行って来たがやちゃ。
あそこも満開!艶やかな舞でした。

これからだと小矢部の不動寺の八重桜がいいよ。
もこっとしとってかわいいが・・・。
ただ、いつも思うがは、駐車場いっぱい(@@)
なんとかならんかね・・・といってもしかたないちゃ(--)

こんばんは^^

大きな桜の木ですね~。
川沿いの桜並木なのかなぁ~。
きれいだろうな~。

>人混み苦手なので
そうそう、同じ^^
桜を見るのはいいけど、有名な場所は人が多いから苦手です。
桜はゆっくり見たいです。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

