カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


おまけ♪

05 11, 2012 | 未分類

8 Comments
SL「北びわこ号」&「新幹線」撮影の二大目的の他に撮った写真です^^;

ダンナはおまけもやっぱり♪鉄道写真(笑)

銀色にギラリと光る新快速
私には、この光・・・太刀魚に見えました^m^

DSC_6797 新快速t

のんびり~水田を行く電気機関車
SLを引っ張る為に長浜まで迎えに行きます。

DSC_6815 EF65 水鏡t

↑ 以上、ダンナふぉと♪ でした(*^_^*)


私は、、、と言うと
↓こんな写真を撮ってました^^

麦畑とharuさんの乗ってきた自転車&私が乗ってきた自転車♪
IMGP3329 自転車と麦畑t


なかなかやってこないSLを待つ間、見上げてた空
暖かくて、背中がポカポカして自転車に腰掛ながら眠たくなってました^^;
IMGP3352 空絵t


自転車で琵琶湖のそばを走りながら見かけた湖のほとりの木
柔らかな葉の色と木の幹の感じがすごく印象的で♪
IMGP3369 春の色t


生まれて初めて琵琶湖のそばまで行きました~^^
IMGP3409 琵琶湖t


みんなが鉄道写真に夢中になってる時、私はこれに夢中になってました(笑)
車の向こうには菜の花越しに列車を撮ろうと構えてる人たちがたくさんおられました~
IMGP3390 菜の花


以上で4月29日(土)の写真終わりま~す。
最後まで見てくださって、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

« 霧の朝 もう一つの目的 »

- Comments
8 Comments

meg.さん こんばんは~

> PCやっと戻ってきましたよ~~♪
> お金かけて直したんだから、もっと頑張ってもらわないとね~~(笑
おかえりなさぁ~~い♪meg.さんヽ(^。^)ノ
ホントだよねぇ~うん!頑張ってもらわないとね。
私の所は何とか今の所は大丈夫だけど、、、何度も調子悪くなってるから不安だわぁ(-_-;)

> 琵琶湖!!良い所ですね!!
> 良く聞くけど、、まるで海のよう・・・
そうなん♪まさに海だったよ~自分の地元の湖とはスケールが全然違ってた!!

> どれもcha^^chaさんらしいなぁ・・・って(*^m^*)
> いろ~~んなシーンを探してキョロキョロしてるcha^^chaさんを想像しちゃいますよ~~♪
もうまさにキョロキョロ&鉄砲玉みたいには自転車で走り出して戻って来なくなってました。
ダンナはいつもの事だから~と気にもしてないんだけど
ご一緒したご夫婦はなかなか戻って来ないのでビックリしておられたようで・・・えへへ(^^ゞ

> 旦那様も、、本当に見る度ハッとさせられますね~~!
> ギラリと光る瞬間を流し撮りなんて、、すばらしい~~(*^^)v
わぁ♪♪ダンナの写真の感想も書いてくださって、ダンナ共々嬉しいです!!
meg.さん ありがとう(*^_^*)
銀色の車体が、まさに光ってました~太刀魚のように(笑)
そんな瞬間って、鉄道好きにはたまらない一瞬のようです^m^

by cha^^cha | 05 20, 2012 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、おはよう~♪

お久しぶりです(*_ _)ペコリ
PCやっと戻ってきましたよ~~♪
お金かけて直したんだから、もっと頑張ってもらわないとね~~(笑

琵琶湖!!良い所ですね!!
良く聞くけど、、まるで海のよう・・・
麦畑に自転車、さわやかな空に電柱、、
木々の柔らかな芽吹きの色、車に映る菜の花の黄色!!
どれもcha^^chaさんらしいなぁ・・・って(*^m^*)
いろ~~んなシーンを探してキョロキョロしてるcha^^chaさんを想像しちゃいますよ~~♪

旦那様も、、本当に見る度ハッとさせられますね~~!
ギラリと光る瞬間を流し撮りなんて、、すばらしい~~(*^^)v

by meg. | 05 20, 2012 - URLedit ]

MONAさん おはよう~♪

> 菜の花プリンティング、素敵ですね~
> 萌える若葉も大好き!
ホントに黒いピカピカの軽四に黄色の菜の花が綺麗に映ってたよ~
見る角度によっていろんな風に見えて離れられなくなっちゃいました(笑)
うん♪私もこの頃の葉っぱの色が大好き~ヽ(^。^)ノ

> 一日一日、表情が変わっていくのよね。
> 深まりゆく春・・・
> もうすぐお別れですね。
ホントに一日一日と変わっていくよね。
花も緑も。。。アッと言う間に春から次の季節へ~

by cha^^cha | 05 19, 2012 - URL [ edit ]

菜の花プリンティング、素敵ですね~
萌える若葉も大好き!
一日一日、表情が変わっていくのよね。
深まりゆく春・・・
もうすぐお別れですね。

by MONA | 05 18, 2012 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
お返事の方が大変遅れてしまって、本当にごめんなさい。

> 最後の写真・・いいですね
ありがとうございます(*^。^*)こういうの気になるんです♪
この車の向こうにはたくさんの鉄ちゃんたちが線路の方に向かってカメラを構えておられました。
私も最初は列車の写真を写そうかなと思ってダンナとここに行ったんですが
この光景を見つけたらもうここオンリーでした(笑)

> 自転車で移動されたんですか・・?
> 天気がよくて快適でしたでしょう
> 風が強いところですから一度風が出ると大変ですが(笑)
そうなんです。レンタサイクルで♪
ホントに快適でした♪ちょっと汗ばむくらいで
風は運よくなかったけど、お天気が良くて陽射しが結構強かったみたいで
私は手袋&帽子、タオルマフラーしてたからそんなに日焼けしなかったけど
一緒に行った私以外はみんな手首や手の甲なんて真っ赤になってましたよ~

by cha^^cha | 05 17, 2012 - URL [ edit ]

最後の写真・・いいですね
こいうシーンはよくあってもいずつそうと思うと
なかなか条件がそろわないことが多いですが
しっかりと素敵なイメージを持ってい写されてますから美しい
自転車で移動されたんですか・・?
天気がよくて快適でしたでしょう
風が強いところですから一度風が出ると大変ですが(笑)

by ぱふぱふ | 05 14, 2012 - URLedit ]

masaさん こんばんは~
お返事の方、大変遅くなってしまって本当にごめんさい。

> 光が当たってギラリを撮るのって、案外難しいですよね。
> それを流し撮りで撮られるとは。
> お主、やるのぉ~って感じですな^^
お褒めの言葉を~ありがとうございます!!
masaさんからの言葉、伝えておきます。喜びますよ~きっと☆
ギラリと銀色の列車が光るとすごく印象的なんけど、、、ど
うも光物のお魚を思い出しちゃって~(笑)

> 麦畑と言えば、最初のポイントに着いていきなり麦畑に走っていってましたね~。
> で、行ったきりなかなか帰って来ないし^^;
> 湖畔の木も振り返ったら自転車が付いてきてなくて、はるか後ろの方でカメラを構える女性が二人^^
そうです。あの時の麦畑で撮った自転車ですよ~
この時,haruさんは一生懸命麦畑撮っておられましたよ^^
えへへ~お恥ずかしい。
私、いつもあんな感じで・・・鉄砲玉のようにどこでも行って戻ってこないとか
突然動かなくなるとか・・・ダンナには相当迷惑かけてるかも~(苦笑)

> ラストの写真は意表を突かれました。
> 目の付け所がナイスです。
> でも、うっとこの車、最近洗ってないから汚れてて、こんなにきれいに写り込まないだろうなぁ~^^;
うわぁ♪ありがとうございま~す!
この車、メッチャ綺麗で汚れてなかったんですよ~なのでホント綺麗に車体に菜の花が♪
列車の写真は全く撮らず、この車ばっかり撮ってました^m^
うちも同じですよ~汚れたままだし、車体の色からしてダメそうだ(笑)

by cha^^cha | 05 13, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは^^

1枚目、お見事です。
光が当たってギラリを撮るのって、案外難しいですよね。
それを流し撮りで撮られるとは。
お主、やるのぉ~って感じですな^^

麦畑と言えば、最初のポイントに着いていきなり麦畑に走っていってましたね~。
で、行ったきりなかなか帰って来ないし^^;
湖畔の木も振り返ったら自転車が付いてきてなくて、はるか後ろの方でカメラを構える女性が二人^^

ラストの写真は意表を突かれました。
目の付け所がナイスです。
でも、うっとこの車、最近洗ってないから汚れてて、こんなにきれいに写り込まないだろうなぁ~^^;

by masa | 05 11, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
