カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


梅雨明けしました♪

07 19, 2012 | 風景

16 Comments
IMGP4311

昨日7月18日に富山を含む北陸地方が梅雨明けしました~♪
県内は平年より6日早く、昨年より9日遅い梅雨明けだそうです。


ちなみに。。。
↑写真は梅雨明け前の7月16日(月)の空です^^
この日は、フェーン現象で猛暑日(36.9℃)でした。
あまりの暑さに水族館の壁に描かれた魚たちが今にも青空に向かって泳ぎだしそうだった~^m^

« 夏山とトワイライト 緑の絨毯 »

- Comments
16 Comments

hiroさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> どの写真にも綺麗な空が広がっていますね。
> 涼しげな、カラッとした空
> 気持ちが涼しくなりましたぁ
前の記事の写真も見て下さって嬉しいです♪
綺麗な青空は、やっぱ癒されますよね~
暑いの苦手だけど、綺麗な空やいろんな浮かんでる雲を見てると
何となくワクワクしてきます^m^

> この夏は東京も珍しく、爽やかな空を見る事ができます。
> 子供の頃に見た 夏の空
> そんな感じです
東京の爽やかな夏の空はどんな感じなんだろう(*^_^*)
hiroさんは、夏大好きなんでしたよね~♪
私も暑さに負けずにもっともっといろんな夏の空を見つけにがんばりま~すヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 08 09, 2012 - URL [ edit ]

7/27の記事から見てきましたが、
どの写真にも綺麗な空が広がっていますね。
涼しげな、カラッとした空
気持ちが涼しくなりましたぁ
この夏は東京も珍しく、爽やかな空を見る事ができます。
子供の頃に見た 夏の空
そんな感じです

by hiro | 08 07, 2012 - URL [ edit ]

MONAさん おはよう~
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ(>_<)

> 山の上の雲はお魚さんたちが変身したもの?
> 青いお空で、すぅーいすい・・・
アハハ~♪山の上の雲。。。
うん、うん!もしかしたらそうかも~ヽ(^。^)ノ

> 気持ちよさそうです!
気持ち良さそうだよね~♪
そういえば、小さい頃よく空を泳いでる夢を見たなぁ(*^。^*)

今日も蒸し暑くなりそうだよ~
MONAさんも体調に気をつけてね。

by cha^^cha | 07 24, 2012 - URL [ edit ]

山の上の雲はお魚さんたちが変身したもの?
青いお空で、すぅーいすい・・・
気持ちよさそうです!

by MONA | 07 22, 2012 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは~
コメントありがとうございます(*^。^*)

> 明るくてとっても元気が出ます♪
> わたしもこんな笑顔になれるようなもの撮りたいです(^_^)/
ありがとう~nnn...さん(*^。^*)
この日はフェーン現象でホント暑かったけど
でも、暑さに負けずに外に出て良かった~って
いろいろ写真撮りながら思いました(*^_^*)

> 大空の魚たち、爽やかです~!
ジリジリ陽射しの暑い中、汗ダラダラで見上げたらこの魚たちがいました~♪
空も海(すぐ近くにあるんですよ)もチラッと写真に見える山も青くてホント綺麗でしたヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 07 21, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 待ってましたと・・魚たちが見つめる先は
> 素晴らしい青空の下の海
わっ♪よくわかりましたね~そうなんです!
ここ、海のすぐ近くにある水族館(あ、でも水族館って基本的に海の近くにあるのかな~笑)
魚が見つめる先の空も海も~そしてチラッと見える山も青く綺麗でしたヽ(^。^)ノ

> 連日の暑さはこちらもすさまじいですね
> 一点今日は気温が一気に10も下がって~
> 涼しいからいいけど湿度は下がらず
うわぁ・・・それじゃあ体調がおかしくなっちゃいますよね~
体が気温の変化についてくのが大変すぎて本格的な夏になる前にバテちゃいそうです(*_*;

> 短いかもしれない夏の青空・・いいよね
> ジメジメだけが長続き・・いやだね
ジメジメは嫌ですよねぇ
梅雨明けしたのに昨日今日と雨でジメジメです。
まだカラッと暑い方がマシかも(>_<)

> 昨日暑さの中リハビリ兼ねて町に繰り出し
> 2時間無事過ごせました~少し歩く練習始めます
そうですか~よかったです。
でも、ぱふぱふさん、無理しないでくださいね~
暑さはやっぱ体力を消耗するから、ちょっとずつ、ねっ(^_-)-☆

by cha^^cha | 07 21, 2012 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 梅雨明けましたね~。
> これで本格的な夏到来ですな。
> うれしいような、ちょっとつらいような。。。。^^;
そう、そう~嬉しいけど、ツライ本格的な夏が・・・
と言いつつ、昨日、今日と雨模様
梅雨が明けたのに梅雨みたいなどんよりしたお天気の週末になりました。
でも、その後はきっとじりじり夏の暑さがやってくるんだろうねぇ~(*_*;

> 写真を見ているとスカッと晴れて気持ち良さそうだけど、36.9℃ですか。
> 外にいてたら溶けてしまいそう。
そうなんですよ~
この日はここ(蜃気楼が見える街)で、その気温でした~
この近くの橋からダンナがトワイライトを撮ってる時も陽射しが強くて~クラクラきちゃいました(@_@;)

> 夏バテしないようにお互い気をつけましょうね^^
は~い!と言いつつ、それが私、暑いの苦手だけど夏バテはしたことないんですよ~
多分、ダンナの方が可能性大です。食欲がなくなるから(^_^;)
私は暑さ&ダンナは夏バテ、十分気をつけますね~masaさんも気をつけてくださいねっ(^_-)-☆

by cha^^cha | 07 21, 2012 - URL [ edit ]

himawariさん こんばんは~
コメントありがとうございます(*^。^*)

> いい感じですね
> 私も泳ぎたいです~
ここ、海の近くの水族館なんですよ
気温の高い日だったので尚更青空が気持ち良さそうに見えたのかも♪
私も水は苦手だけど、空なら泳いでみたいな~(笑)

> 体調は如何ですか?
> 夏バテしない様にお気を付け下さいね(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
夏バテは今までした事がないので大丈夫ですよ~でも気をつけますね。
指の関節の痛みも今は6月頃より落ち着いてる感じです。
himawariさんも暑さ&夏バテには気をつけてくださいね(^_-)-☆

by cha^^cha | 07 21, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは^^

明るくてとっても元気が出ます♪
わたしもこんな笑顔になれるようなもの撮りたいです(^_^)/

大空の魚たち、爽やかです~!

by nnn... | 07 21, 2012 - URL [ edit ]

べりーちゃん こんばんは~
コメントありがとう♪

> 気持ちいい青空だね。
> 梅雨が明けていよいよ夏本番!だけど、今日は雨模様(笑)
こっちも今日は午後から雨だよ~
しかも湿っぽいから蒸し暑いよぉ~~っ(>_<)
この空みたいに梅雨明け前の方が気持ちいい空だったかも(^_^;)

> またまた苦手な季節がやってきたけど
> こ~んなにすがすがしい青空をみると、夏もいいかな?なんて思っちゃうよ(o^―^o)ニコッ
うん、うん。やってきたね~暑い季節が・・・
そうだね。こんな空を見たら~そう思えるかもしれないね^m^
苦手な季節も自分なりの楽しい事を見つけながら~元気に過ごしていけたらいいよね♪♪
お互い頑張ろうね~!

by cha^^cha | 07 20, 2012 - URL [ edit ]

naobe-さん こんばんは~
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 優しくて涼しげな緑から、爽やかな夏の青空ですね。
> 本当に、魚たちが泳ぎだしそうです。
大好きな緑、そして大好きな空~暑いけど何とか写真撮ってま~す(笑)
魚たち、何となくそんな感じだよね~
って、自分がこの青い空を泳ぎたかったのかも^m^

> 富山もそうとう暑そうですね。
この日はホントにフェーン現象で暑かったんですよ~

> 年々気温が上昇している気がします(^^;
> 暑いのが苦手なcha^^chaさん、大丈夫ですか?
間違いなく気温は上昇してる気がしますよ。
暑いのですか~間違いなく苦手な事は苦手なんだけど
とりあえずは何とかまだ出歩けてます(苦笑)

> 夏ばてしないように、無理しないで、涼しいところを探してのんびりいきましょう。
> 涼しくなるまで体力温存で、じっとガマン。ん?
それが夏バテは今までした事ないんですよ~食欲が落ちないから夏バテもしないんです。
ただ暑さにイライラしてくるというか・・・(^_^;)
は~い♪のんびり~といきます^m^
木陰や水辺や~暑い中でも比較的「涼」を感じれる場所を探して
夏を楽しみながら、マイペースで乗り切りたいです(^_^)v

by cha^^cha | 07 20, 2012 - URL [ edit ]

待ってましたと・・魚たちが見つめる先は
素晴らしい青空の下の海

連日の暑さはこちらもすさまじいですね
一点今日は気温が一気に10も下がって~
涼しいからいいけど湿度は下がらず
株ではないけど乱高下です(笑)

短いかもしれない夏の青空・・いいよね
ジメジメだけが長続き・・いやだね

昨日暑さの中リハビリ兼ねて町に繰り出し
2時間無事過ごせました~少し歩く練習始めます

by ぱふぱふ | 07 20, 2012 - URLedit ]

こんばんは^^

梅雨明けましたね~。
これで本格的な夏到来ですな。
うれしいような、ちょっとつらいような。。。。^^;
写真を見ているとスカッと晴れて気持ち良さそうだけど、36.9℃ですか。
外にいてたら溶けてしまいそう。

夏バテしないようにお互い気をつけましょうね^^

by masa | 07 20, 2012 - URLedit ]

いい感じですね
私も泳ぎたいです~
体調は如何ですか?
夏バテしない様にお気を付け下さいね(*^_^*)

by Himawari | 07 20, 2012 - URL [ edit ]

おはよう~♪
気持ちいい青空だね。
梅雨が明けていよいよ夏本番!だけど、今日は雨模様(笑)
またまた苦手な季節がやってきたけど
こ~んなにすがすがしい青空をみると、夏もいいかな?なんて思っちゃうよ(o^―^o)ニコッ

by べりー | 07 20, 2012 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、こんばんは。
優しくて涼しげな緑から、爽やかな夏の青空ですね。
本当に、魚たちが泳ぎだしそうです。
いつもながら、cha^^chaさんの目の付け所に脱帽です(^^)

富山もそうとう暑そうですね。
年々気温が上昇している気がします(^^;
暑いのが苦手なcha^^chaさん、大丈夫ですか?
夏ばてしないように、無理しないで、涼しいところを探してのんびりいきましょう。
涼しくなるまで体力温存で、じっとガマン。ん?

by naobe- | 07 20, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
