スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

我が家のGW

日常
05 /03 2010
IMGP0124_ハナミズキt

GWに入って良いお天気が続いてますね♪
我が家のシンボルツリーのハナミズキも気持ち良さそうに咲いてます(^O^)

GW休み
毎年の事ですが・・・
これと言った出かける予定もなく、1日から始まった休みも3日目に突入~^^;




そんなGWの休みの初日は・・・

久しぶりに真面目に掃除して、床にWAXをかけましたよ~♪

床に空が映ってるよ^^
IMGP0110t

「ほぉ~!綺麗になったね」
とくるみも確認?にきましたよん^m^
IMGP0115ぴかぴかt

ピッカピッカ~は、やっぱ気持ちいいね♪♪



ちなみにGW二日目の昨日は、一枚目の写真の窓からもチラッと見えるけど~
家の横と裏側にある小さな庭の草むしりをしましたよ~(*^^)v

そんな庭では、緑の葉っぱの中にテッセンのツボミもたくさん膨らんでました♪
IMGP0131テッセンのつぼみt



最後の一枚は
窓辺で外を眺めるくるみです^^
IMGP0121-窓辺でt

コメント

非公開コメント

Re:べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは〜

> 久しぶりだねぇ〜〜〜(笑)
> やっと復活だよん!
> なんだかまだ休み疲れが取れていないような…。
うん!べりーちゃん 復活するの待ってたよ〜♪
忙しいのひと段落したみたいだし、よかったね〜
でも、休み疲れでも何でも、、、疲れが残ってる時はゆっくりとしてた方がいいかも〜
無理し過ぎないでね(~_~;)

> 明日はどこにも出かけずに2Fのお片づけと
> 衣替えをしようかと・・・
> リビングとキッチンは来週〜
> いっぺんにやると疲れちゃうから2週に分けて
> やるつもりだよ(*^m^)o==3プッ
明日、片付けと衣替えするのかな?
私もしなくちゃダメそうだけど〜もう少しこのままかも^^;
そうだよ〜一気にやるとやっぱり疲れるから、ちょっとずつでね♪♪

> ハナミズキきれいに咲いてるね♪
> シンボルツリーがきれいに咲いてると気持ちいいね!
> 草取りもお疲れ様、これからの時期抜いても抜いてもすぐに伸びてくるから大変だけどね(o´д`o)=3
> テッセン咲くときれいだよね♪
> 我が家のはクレマチス…(同種類だよね?)
> 今花盛りだよ(*^ー゚)v ブイ♪
うん♪ハナミズキ、家の建て替え時に裏庭から今の位置に移動させたけど
ものすごく弱ってしまって、、、どうなるかと思ったけど
今は持ち直してくれて、そしてちゃんと花も咲かせてくれてます♪

そうなんよね〜草むしり、、、
梅雨にも入るし、これからは、やってもやっても〜だよね。きっと・・・(*_*;
へぇ〜べりーちゃんちのクレマチス咲いてるんだぁ!?
本当に、、、テッセンとクレマチスって何が違うがかね〜??
でも、きっと名前が違ってても系統は一緒だよね〜多分(*^^)v

No title

こんにちわ〜
久しぶりだねぇ〜〜〜(笑)
やっと復活だよん!
なんだかまだ休み疲れが取れていないような…。

きれいな床ぴっかぴかだね。
我が家もGW中にやればよかったかな?
明日はどこにも出かけずに2Fのお片づけと
衣替えをしようかと・・・
リビングとキッチンは来週〜
いっぺんにやると疲れちゃうから2週に分けて
やるつもりだよ(*^m^)o==3プッ

ハナミズキきれいに咲いてるね♪
シンボルツリーがきれいに咲いてると気持ちいいね!
草取りもお疲れ様、これからの時期抜いても抜いてもすぐに伸びてくるから大変だけどね(o´д`o)=3
テッセン咲くときれいだよね♪
我が家のはクレマチス…(同種類だよね?)
今花盛りだよ(*^ー゚)v ブイ♪

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは

> ハナミズキ、、素敵なシンボルツリーね〜〜♪
> 光を透過して、、透明感のあるフォト、、
> 空に向かって嬉しそうに咲いてる〜〜(*^m^*)
> ふぅ、、我が家にもハナミズキ植えれば良かったな〜〜、、
数年前に家を建て替えた時にシンボルツリーにしようと思って
庭のほかの場所にあったのを掘り起こしてリビングから見える位置に植え替えしたんです(*^^)v
翌年は弱って一つも花が咲かない状態で木も弱ってしまい、どうなる事かと思ったけど
ちょっとずつちょっとずつ元気になってくれて
今年もまた綺麗な花を咲かせてくれました〜!
太陽に向かって元気に花を咲かせてる姿がとっても嬉しそうに見えて
そんな姿を見てると私も嬉しくなってくるよ♪

> にしても、、ワックスかけてピッカピカの床・・・
> 気持ち良いくらい光ってるよん d(⌒o⌒)b
> 振り返って・・・あはは、、傷だらけのフローリングだな〜〜(>_<)
> ま、、それが我が家の歴史ってことで・・・(笑
えへへ〜普段手抜き掃除しかしてないので床がヒドイ事になってて
こんな時じゃないとなかなかWAXなんてかけれないし〜
どこかに出かける予定もなかったので^m^
私んちもキズだらけだよ〜
くるみが全速力で走るたびにガジガジと音を立てるよ(苦笑)
うん。そんなキズがその家の、家族の歴史なんだぁって思う(*^_^*)

No title

こんばんは〜♪

ハナミズキ、、素敵なシンボルツリーね〜〜♪
光を透過して、、透明感のあるフォト、、
空に向かって嬉しそうに咲いてる〜〜(*^m^*)
ふぅ、、我が家にもハナミズキ植えれば良かったな〜〜、、

にしても、、ワックスかけてピッカピカの床・・・
気持ち良いくらい光ってるよん d(⌒o⌒)b
振り返って・・・あはは、、傷だらけのフローリングだな〜〜(>_<)
ま、、それが我が家の歴史ってことで・・・(笑

Re: nao!さんへ

nao!さん こんばんは〜

ぶらり旅から戻られたんですね〜お帰りなさい(^O^)

> すごい、床がピカピカです
> 素晴らしい輝き・・・大変だったでしょう?
> お家がきれい、って気持ち良いし、嬉しいですよね。
> 我が家…やばいです 涙
普段からちゃんとやっていればいいんだけど
私、いつも手抜き掃除しかしてないから〜
WAXも前回、いつかけたか思い出せないくらい前なんです^^;
わっ♪ピカピカに見えますぅ〜?
えへへ、これは家が建ってまで年数が浅いのと写す角度のおかげだと〜^m^
実は、床はくるみ(ネコ)の爪あとだらけでひどい状態なんです(汗、汗・・・)
興奮して走りまわる時、足が空回りしたようになって一階⇔二階と駆け回るんです。
特にその時にカーブしながら走るような所は、、、かなり悲惨な状態なんですぅ〜(T_T)

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん こんばんは

> 日常の中に植物と猫が入ると優しい空間になりますね。
そうですね〜いろんな時々に癒されてるような気がします^^

> チャチャさんにとってGWはゆっくり休めたでしょうか。
私は、結局そんなに遠出をすることもなく
予想通り、近間(いつもよく休日に行く)をウロウロしてGWが終了しました^^;

> 私はこのGW、近所の友達の食事にあずかったことと
> 映画を3本も見たことでしょうか。
>  印象深いのは『アバター』と『空飛ぶカールじいさん』
>  どっちも、面白くてはずれが多いhiroにとっては
> とても充実した映画鑑賞でした。(笑)
hiro大佐さんもお友達とのお食事、映画鑑賞と・・・
GWを楽しまれたようですね(*^_^*)
そういう時間を過ごせた事が、また明日からの仕事や生活への活力になりますよね♪

> それと、こうやって写真を撮りながら語れる仲間がいる
> こともとても充実していたと思います。
>  チャチャさん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜^^
そんな風に思っていただいて嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ〜♪
hiro大佐さん ありがとうございます(^O^)

No title

こんにちは
すごい、床がピカピカです
素晴らしい輝き・・・大変だったでしょう?
お家がきれい、って気持ち良いし、嬉しいですよね。
我が家…やばいです 涙

日常

日常の中に植物と猫が入ると優しい空間になりますね。
チャチャさんにとってGWはゆっくり休めたでしょうか。
私はこのGW、近所の友達の食事にあずかったことと
映画を3本も見たことでしょうか。
 印象深いのは『アバター』と『空飛ぶカールじいさん』
 どっちも、面白くてはずれが多いhiroにとっては
とても充実した映画鑑賞でした。(笑)
それと、こうやって写真を撮りながら語れる仲間がいる
こともとても充実していたと思います。
 チャチャさん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜^^

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> GWに突入って言ってる間にもう終わり〜
> と残念がる人が多jのでは?
> わたくしはずっとお仕事でしたから・・
> これからお休みがきます(笑)
ホント、1日から始まった休みも気づいたら、、、後、明日1日になっちゃいました^^;
そっかぁ〜ぱふぱふさんは、これからお休みなんですね。
お休み、これからゆ〜っくりと満喫してくださいね♪♪

> 一気に夏日が連日・・もうすっかり夏って気分
> 今日は30度近くまでなって・・暑かったです
> 寒いって先週言ってばかりなのに〜
> 今日は7月の気温〜〜体が壊れそう
今日は、こっちも暑かったです。
山の方に行ったら少し雪が残っている所もあったりしたけど
そんな場所でも動きまわると汗がにじんでくるくらいでしたよ〜
本当に気温の変化が激しくて〜ついていけないですよねぇ(*_*;

> 家の中が美しくなって素敵だね・・
> 猫って必ずきれいにすると
> 誰よりも早くやってきますよね(爆)
> 綺麗好きな性格がよくわかりますよね
日頃からやっていればいいんだけど、ついつい手抜き掃除ばっかりで(苦笑)
ネコってやっぱり綺麗好きですよね〜
それと好奇心旺盛というか何かいつもと違う事をしてると感じるのか
部屋から閉め出しくっていたから、気になって仕方がないみたいでした〜

> ところで猫や犬にも利き腕があるって知ってた?
> 大部分の猫は・・右手なら雌
> 左手なら雄だって知ってる?
えぇ〜利き腕・・・どっちだろう??
その光景見た事あるはずだけど思いだせない^^;
今度こっそり観察してみますね〜(^O^)/

Re: symmetric roseさんへ

symmetric roseさん こんばんは〜

> げっ!!
> ピカピカですね!!
そうなので〜す^m^ピカピカでしょ〜♪
でも、顔を床に近づけてみたら・・・
実はくるみの走り回った時にできた爪あとだらけなんだけどね〜(笑)

> ここまで掃除すれば爽快でしょう!!
> CMで出てくる家の姿みたい!!
もう〜気持ちよくて、ついご飯食べた後とか〜ゴロンって寝転がっちゃいます♪
そしたら、ついついうたた寝^^;
家族揃って、ゴロン♪♪気持ちいいよぉ〜^m^

アハハ〜CMに出てくる家っぽく見えるぅ〜?
そんな風に見えるなら、これからも頑張らなくっちゃね〜!!
って、、、今度は一体いつWAXかけれるかなぁ(~_~;)

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん こんばんは〜

> あっくるみちゃんお誕生日ですかね?
> おめでとう〜〜☆
うわぁ♪♪えもんた。さん
ありがとう!!
くるみの誕生日の事、覚えててくれたんだね〜!!
嬉しいなぁ〜ホントありがとうネ(^O^)

> うわぁ〜床ピッカピカ☆
> くるみちゃんも気持ちいいと思いますよ〜(笑)
えへへ〜ピッカピッカ☆でしょ^m^
普段手抜き掃除ばっかなので〜たまにはねぇ。。。^^;
だけど、ピッカピッカだと気持ちよくて
つい、すぐゴロン♪ってなっちゃうんだよね〜
くるみとダンナと私でゴロンとうたた寝ばっかりしちゃってま〜す^m^

Re: nappaさんへ

nappaさん こんばんは

> cha^^chaさぁん どっこも行かんけぇ。
何やら今年のGWは、家とその近辺ばかりだったちゃ^^;
一ヶ所だけ山桜見に行ったくらいながやぜ〜

> 例年の馬場島はぁ?
> きっとまだ桜咲いとっぞ。
> って、行っとらんから保障はしかねるけど。
nappaさんの↑を見て、今日行ってきたよ〜
桜、青少年?の辺りは終わって一部だけ咲いてる感じだったけど
馬場島の辺りでは満開のがもあったよ。
あんなにたくさんあの辺りの山の斜面に桜が咲いとるなんて知らんかったわぁ〜

> 私の例年の称名 休みがないから行けんかった。
> 休みは、1日の土曜日だけぇ。
休み、土曜日だけなんけ?
いつもは日曜日も休みながに〜GWだからけ?

> 山でヘリに遭うと、即遭難があったと思うのは私だけか。
ヘリ、GW中によぉ〜飛んでいったよね。
遭難とかケガも多いがみたいね。
そう言えば、中山からも滑落した人がおられたみたいだし・・・
なぁ〜ん、私も家にいてもヘリが立山の方に飛んでくと
誰か遭難した人がいるのかもと思うよ。
これって、標高の高い山がある県に住んでる人にしかわからん感覚かもしれんちゃね^^;

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは

> 何処にも行かない休日、大好き!
> 家周辺が好きなのよね〜
何かねぇ〜私、人混みが苦手で
GWは観光地や有名ポイントは人が多そうで。。。
やっぱ近間がいいよ〜ネッ、MONAさん♪♪

> でも、床磨きはしてないなぁ
> くるみちゃんもピカピカだね。
エヘヘ〜^^;
日頃あんまりしてないから
いつも手抜き掃除なので、本当に久しぶりにWAXかけたよぉ〜
定期的にやろうと思いつつ、、、ついいつも忘れちゃって(苦笑)
くるみは掃除の間、締め出しくっていたので
入りたくて入りたくて〜確認しないと気がすまない性格?^^;
くるみは日頃から自分でお手入れしてるので〜ピッカピッカで〜す(*^^)v

> ハナミズキもテッセンも・・春だね!
どちらも家を建て替えて移動した時にちょっと弱ったりしたけど
その後、持ち直して元気になってくれました。
そんな姿からホント、春を感じます(*^_^*)

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん こんばんは

> 床磨きお疲れ様でした〜
> すごくぴかぴかですね!猫ちゃんかわいいですね^^
> あまりにピカピカで、転ばないでね〜(あ、でも転んだらシャッターチャンス?)
ありがとうございま〜す^^
ホント、日頃なまけて手抜きばっかしてるので〜
やろうやろうと思いつつも・・・なかなかWAXかけれなくて^^;
なので予定もないし、ちょっと頑張ってみました〜♪

えへへ、このネコはうちのネコで名前が「くるみ」と言うんですよ〜
飼い主に似て、ちょっと?太めなのです。
そんなくるみ、、、ピカピカの床の上を興奮して走り回ってる時に
やっちゃいましたよ〜^m^
横滑りしてコケそうになってバランス崩してました〜(笑)

> 最初のハナミズキの写真がとてもきれいで、しばらく見とれていました。
わぁ〜!嬉しいな♪♪ありがとうございます(*^。^*)
お日様の方に向いてるハナミズキ
撮りたくて、カメラ持って上ばかり見上げてたら
何か首がおかしくなりそうになっちゃった(笑)

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは〜

> すごいピッカ☆ピッカ☆
> 気持ちいい床のフローリング
もう〜ホント久しぶりにWAXかけたような^^;
やっぱりWAXかけるとピカピカになって気持ちいい〜♪
アハ、日頃からやってればいいんだけどね〜
いつも手抜きばかりだから(苦笑)

> そこまでは、行かないけど。。。我が家も掃除のGW
> 家の中が気持ちいいと、昼寝も読書も気持ちいい。。
> 嬉しい一日になりました。
ホント、家の中、部屋の中が気持ちいいと
何をしてても気持ちいいよね〜
気持ちよすぎて、すぐゴロンとなって
うたた寝ばっかりしてるよ〜私^m^

Re: Shigeruさんへ

Shigeruさん こんばんは

> 今日は この連休第一日目は
> 新港の道の駅に行ってきました。そこで白エビのかき揚げ丼をいただきました。
へぇ〜道の駅という事は・・・「カモンパーク」ですね♪
白エビが使ったものありますよね〜
私は白えびバーガーが好きなので時々食べにいきます^m^

> 凄い人気で皆さん全員が食べてると言ったような状態でした。美味しかったですよ。また、ボリュームがあって食べきれませんでした。
そうなんですよ〜本当に人気あります。
何かテレビでやってたらしいから尚更かも♪
値段の割りにどれもボリュームあって美味しいし、すごくリーズナブルですよね!

> 家の掃除御苦労様でした。ピッカピッカでくるみちゃんコケませんでした。(笑い)
ありがとうございます。日頃からちゃんとしてればいいですが・・・
サボってたので〜たまには真剣にやらないとね〜(笑)
アハハ
くるみでしょ〜
興奮して走りまわってる時にカーブしようとして、足横滑りに滑ってましたよ〜^m^

No title

GWに突入って言ってる間にもう終わり〜
と残念がる人が多jのでは?
わたくしはずっとお仕事でしたから・・
これからお休みがきます(笑)
スタッフ全員休ませて
私が一人留守番兼ねてお仕事〜
自分の仕事がゆっくりできました・・
もちろん時間が空いたときは
カメラ持って近くを撮影〜〜
一気に夏日が連日・・もうすっかり夏って気分
今日は30度近くまでなって・・暑かったです
寒いって先週言ってばかりなのに〜
今日は7月の気温〜〜体が壊れそう

家の中が美しくなって素敵だね・・
猫って必ずきれいにすると
誰よりも早くやってきますよね(爆)
綺麗好きな性格がよくわかりますよね

ところで猫や犬にも利き腕があるって知ってた?
丸い器に食べ物入れてやると・・
どちらの手を使いますか・・?
大部分の猫は・・右手なら雌
左手なら雄だって知ってる?

No title

げっ!!
ピカピカですね!!
ここまで掃除すれば爽快でしょう!!
CMで出てくる家の姿みたい!!

No title

cha^^chaさんこんばんは

うわぁ〜床ピッカピカ☆
くるみちゃんも気持ちいいと思いますよ〜(笑)
あっくるみちゃんお誕生日ですかね?
おめでとう〜〜☆

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは

> こちらも連休中はずっと良いお天気です。
> 私も特に予定なくて近場をぶらぶら…。^^
> 青空にハナミズキがきれいですね。テッセンの緑も爽やか。
全国的にこのGWは良いお天気なんだね〜!
こんなに良いお天気続きのGWも珍しいよね?
ハナミズキ、平日に撮ろうと思いながら日が過ぎちゃって
ちょっと最盛期過ぎかかったような花になってるのもあったよ〜
このGWの気候で尚更そうなったのかもしれないなぁ(~_~;)

> ホントに床ぴかぴかで気持ちいいですね〜。
> くるみちゃん滑らないかしら?(≧∇≦)
アハハ〜
うん!くるみ、滑ってたぁ
一階から二階に興奮して駆け上がって行った時に
横滑りしてコケそうになってたよ〜(爆)

Re: えんちゃんへ

えんちゃん こんばんは

> すっごいピッカピカの床だね〜!
> これだけピカピカになるには、相当頑張ったんやろうね!v-218
えへへ〜^m^
すっごいピッカピッカに見えるけ〜♪やったぁヽ(^。^)ノ
でもねぇ、、、ホントは角度変えて見るとさ
くるみの爪で傷だらけでひどいがやぜぇ〜(苦笑)
WAX・・・
かけよう、かけようと思いながら、去年からドンドン日が過ぎて
やっとかけれたちゃ〜

> チャチャちゃん!家にもワックスかけに来て〜!!(笑
行こうかぁ〜?^m^
なぁ〜んて、、、
えんちゃんち私んちより絶対に広そうだから無理やわぁ〜^m^

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは

> ハナミズキ素敵すぎです〜!(^^)!
> 花びらや葉っぱがヒカリで透かされる感じ、
> わたしも大好き。
わぁ〜(^O^)ありがとう!
ハナミズキって、お日様の方に向いて咲いてるよね♪
だから、青空にすごく映えるし、光が透けてホント綺麗だよね〜!

> くるみちゃん、赤い首輪に鈴つけて、これぞ日本の猫ちゃんです。かわいい〜♥
> お外のどんなものを見てたんでしょうね。
「かわいい〜」きゃ〜嬉しい♪♪
ありがとう^^
あ、でもちょっと?・・・かなりかなぁ〜太めだけどね^m^

> ワックスがけお疲れさまでした。
> ピッカピカの床を見るとすごい達成感がわきそう。
普段、あんまり綺麗にしてない上になかなかWAXってかける時間なくて
こんな時じゃないとなかなか出来なくて^^;
うん、うん!ホント、達成感あったよ〜!

おぉ〜〜〜い

cha^^chaさぁん どっこも行かんけぇ。

例年の馬場島はぁ?
きっとまだ桜咲いとっぞ。
って、行っとらんから保障はしかねるけど。

私の例年の称名 休みがないから行けんかった。
休みは、1日の土曜日だけぇ。
その土曜日は千石城山のてっぺんから、上市第1ダム湖〜第2ダム湖辺りをうろうろしとった。

千石城山のてっぺんにおるときに馬場島のほうからパタパタパタっとヘリが大急ぎで目の前を飛んでいった。
それが、早月尾根で表層雪崩にあった遭難者を運んどるヘリだったと知ったのは家へ帰ったときだった。
それが今日の壁紙になってら。

山でヘリに遭うと、即遭難があったと思うのは私だけか。

No title

何処にも行かない休日、大好き!
家周辺が好きなのよね〜
でも、床磨きはしてないなぁ
くるみちゃんもピカピカだね。
ハナミズキもテッセンも・・春だね!

ぴっかぴか☆

床磨きお疲れ様でした〜
すごくぴかぴかですね!猫ちゃんかわいいですね^^
あまりにピカピカで、転ばないでね〜(あ、でも転んだらシャッターチャンス?)

最初のハナミズキの写真がとてもきれいで、しばらく見とれていました。

No title

すごいピッカ☆ピッカ☆
気持ちいい床のフローリング

そこまでは、行かないけど。。。我が家も掃除のGW
家の中が気持ちいいと、昼寝も読書も気持ちいい。。
嬉しい一日になりました。

すごいピカピカだ〜

今日は この連休第一日目は
新港の道の駅に行ってきました。そこで白エビのかき揚げ丼をいただきました。
凄い人気で皆さん全員が食べてると言ったような状態でした。美味しかったですよ。また、ボリュームがあって食べきれませんでした。

家の掃除御苦労様でした。ピッカピッカでくるみちゃんコケませんでした。(笑い)


今日は!

こちらも連休中はずっと良いお天気です。
私も特に予定なくて近場をぶらぶら…。^^
青空にハナミズキがきれいですね。テッセンの緑も爽やか。
ホントに床ぴかぴかで気持ちいいですね〜。
くるみちゃん滑らないかしら?(≧∇≦)

わお!!

すっごいピッカピカの床だね〜!
これだけピカピカになるには、相当頑張ったんやろうね!v-218
チャチャちゃん!家にもワックスかけに来て〜!!(笑

No title

ハナミズキ素敵すぎです〜!(^^)!
花びらや葉っぱがヒカリで透かされる感じ、
わたしも大好き。

くるみちゃん、赤い首輪に鈴つけて、これぞ日本の猫ちゃんです。かわいい〜♥
お外のどんなものを見てたんでしょうね。
ワックスがけお疲れさまでした。
ピッカピカの床を見るとすごい達成感がわきそう。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

