カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


楽しいひと時

08 09, 2012 | 鉄道

8 Comments

DSC_1704
~ 高山本線 ダンナふぉと♪ ~


暑い中、汗をかきかきパチリ☆楽しいひと時



おまけ~♪
私も撮ってみました^m^
IMGP4645




そして・・・
 ↓ 先日、もう一つ楽しいひと時がありました~♪ ↓ 8月4日(土)の午後
ダンナが好きな鉄道写真家の中井精也先生の講演会があり2人で行ってきました。
講演会、スライドショー、サイン会
そして、最後に外に出て約一時間ほどセントラム(路面電車です)の撮影会がありました~♪
汗だくになったけど、ものすごく楽しくて刺激を受けたひと時でしたヽ(^。^)ノ


DSC_1428撮影会

もじゃもじゃ頭のこの方が中井精也先生で~す^^

DSC_1436撮影会

暑い中、フットワークも軽く動き回る先生
よく見たら、ダンナは中井先生のすぐ近くに行ってた(笑)
IMGP4551撮影会

« グリーンカーテン♪ 夏の夕暮れ時 »

- Comments
8 Comments

meg.さん こんばんは
コメントありがとうございます^^

> とってもご無沙汰してました。
こちらこそ~ご無沙汰しちゃって・・・(^^ゞ
先日チラッとお邪魔したら、体調があまり良くなかったと書いてあったけど
その後、大丈夫ですか?
残暑も厳しくなりそうだし、気をつけてね。

> グリーンカーテンも素敵~~~♪でしたが・・・
ありがとう~!!

> 中井先生と一緒なんて羨ましい~~(*^m^*)
そうなんですよ~ダンナ、張り切ってました♪
私なんて撮り鉄でもないのに撮影会に参加して
しかも私のカメラを中井先生がじかに操作して私に撮影のアドバイスして下さって~
ダンナうらやましがってました(笑)

> cha^^chaさんの1枚は、、中井先生も大好きなゆる鉄バージョンですね♪
えへへ~^^;私、これぞ鉄道写真!って言うのは撮れないし、
それよりもやっぱのんびり~ゆったり~みたいなのが好きなので
中井先生のゆる鉄みたいなのが好きなんです(*^_^*)

> 旦那様も、、中井先生と並んでお話されて、とっても素敵で感動な1日だったことと思います。
> ウキウキ・ワクワクで楽しそう~~~!が伝わって来ました(^_^)♪
うん♪メッチャ刺激のある楽しい時間でしたヽ(^。^)ノ
そこに参加されてた方、みんな汗だくで、でもみんな楽しそうで
全然知らない人だけど写真撮りながら、歩きながら、先生の話を聞きながら自然に会話してたり
撮影だけじゃなく他にもいろんな刺激をもらえて~とっても良いひと時でした(^O^)

by cha^^cha | 08 14, 2012 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、こんにちは!!
とってもご無沙汰してました。
グリーンカーテンも素敵~~~♪でしたが・・・

撮り鉄、、良かったですね~~!!
中井先生と一緒なんて羨ましい~~(*^m^*)
cha^^chaさんの1枚は、、中井先生も大好きなゆる鉄バージョンですね♪
旦那様も、、中井先生と並んでお話されて、とっても素敵で感動な1日だったことと思います。
ウキウキ・ワクワクで楽しそう~~~!が伝わって来ました(^_^)♪

by meg. | 08 13, 2012 - URLedit ]

masaさん こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!

> 1枚目は線路の間に草が生えてて長閑だなぁ~。
> こういうローカル線の雰囲気、好きですね。
ありがとうございます(*^。^*)
これ、中井先生の講演会の翌日だったのもあってダンナはかなり熱心に暑い中、頑張ってました~^^;

> 暑い日が続いてますが、元気に活動されているようですね。
私の方が暑いの苦手で~何とかダンナの写真撮る時についていったりしてます^^;

> 私も今朝は臨時の日本海を撮りに行ってきました。と言っても、家から近い新大阪駅ですけどね。
わっ、やっぱりmasaさんも撮りに行かれたんですね。
ダンナが、masaさんも撮りに行かれたんかなぁと気にしてたから
ダンナも昨日、今日と朝行ってましたよ~写真の方はイマイチだったみたいですが(^_^;)

> >よく見たら、ダンナは中井先生のすぐ近くに行ってた(笑)
> ダンナさん、やりますなぁ~^^
そうなんですよ~私が先生にじかに教えていただいた場所で夢中になってて
あれ、ダンナは?と振り向いたら
遠くに先生と他の方たちと歩いていってたり、
先生のカメラを後ろから身を乗り出して覗き込んでたりで~かなり熱心?で
普段あまり見る事のない?ダンナの姿を見る事ができました^m^

by cha^^cha | 08 12, 2012 - URL [ edit ]

naobe-さん こんにちは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

いつもコメント本当にありがとうございます。

> 仲良く二人で撮り鉄。
> 楽しい時間を過ごされたのですね(^^)
はい~^^;暑いけど楽しんできました。
私は列車の写真よりは草や田んぼの写真の方が多かったけど、せっかく撮ったので載せちゃいました(笑)

> 「一日一鉄」で、富山駅の夕陽に照らされた線路の写真を見たときに、もしかして?
> と思いましたが、やっぱり!
> 中井精也先生に会いに行かれたのですね(^^)v
そうなんですよ~以前行った中井先生の講演会で知り合った方が情報を教えてくださって~
たまたま仕事も休みだったので行く事ができました♪

> あの優しいお人柄と、誰でも笑顔で包み込んでしまう先生のキャラクターに楽しく癒されてきたのですね。
> 少しくらい暑くても吹っ飛びそう。
> これで旦那さまは、一段と撮り鉄まっしぐらですね(^^)
ホントに~^^すごく暑くて、でも先生はすごくフットワークが軽くてビックリ!
みんな汗だくになりながら、いろいろ試したり、話したりホント楽しい時間でしたよ~!
ダンナもホントに楽しかったみたいで~行ってよかったです(*^^)v

by cha^^cha | 08 12, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい。

いつもコメント、本当にありがとうございます。
その後、体調の方はどうですか?まだまだ暑いので気をつけてくださいね。

> 素敵な一日でしたね
> 同じ話を聞くにしても・・出来るだけ
> そばがいいに決まってますから
> ご主人様の意気込みが分かりますね
はい♪とっても楽しくすごせました~素敵な時間でしたヽ(^。^)ノ
そうですね。やっぱ近くの方が聞くのはもちろん、目でも吸収できますもんね~

> 益々・・撮り鉄の磨きが光りますね
アハ、写真に反映されるかどうかは別としてダンナ的にすごく刺激あったみたいです^m^

> 固定観念を捨てると自分の持ってるものが
> 何を好きなのかわかってきますね
そうですね~同じ場所に行ってても違いますよね。
この写真見てたら、どっちが何を好きがホントわかりますよね~(笑)

> わが家も同じ趣味で違った素材で競い合っていますが
> cha^^chaさんも楽しく素敵に競い合ってください
は~い♪楽しく2人で(^_^)v
ぱふぱふさんのトコもいっぱいお2人で楽しんでくださいね~!!

by cha^^cha | 08 12, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは^^

1枚目は線路の間に草が生えてて長閑だなぁ~。
こういうローカル線の雰囲気、好きですね。

暑い日が続いてますが、元気に活動されているようですね。
私も今朝は臨時の日本海を撮りに行ってきました。と言っても、家から近い新大阪駅ですけどね。
>よく見たら、ダンナは中井先生のすぐ近くに行ってた(笑)
ダンナさん、やりますなぁ~^^

by masa | 08 11, 2012 - URLedit ]

仲良く二人で撮り鉄。
楽しい時間を過ごされたのですね(^^)
そして、…。
「一日一鉄」で、富山駅の夕陽に照らされた線路の写真を見たときに、もしかして?
と思いましたが、やっぱり!
中井精也先生に会いに行かれたのですね(^^)v
あの優しいお人柄と、誰でも笑顔で包み込んでしまう先生のキャラクターに楽しく癒されてきたのですね。
少しくらい暑くても吹っ飛びそう。
これで旦那さまは、一段と撮り鉄まっしぐらですね(^^)

by naobe- | 08 10, 2012 - URL [ edit ]

素敵な一日でしたね
同じ話を聞くにしても・・出来るだけ
そばがいいに決まってますから
ご主人様の意気込みが分かりますね
少しでも感じられるものを習得するには
身近なところで動きから学ぶこと多いですからね

益々・・撮り鉄の磨きが光りますね
カメラは分野違っても基本的に同じものですから
違う視線で物を見るということは素敵なことです
固定観念を捨てると自分の持ってるものが
何を好きなのかわかってきますね
わが家も同じ趣味で違った素材で競い合っていますが
cha^^chaさんも楽しく素敵に競い合ってください

by ぱふぱふ | 08 10, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
