スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

グリーンカーテン♪

日常
08 /12 2012
IMGP4587グリーンカーテン

我が家のグリーンカーテン♪
暑い陽射しを和らげ、目にも優しく涼しげな感じ~ヽ(^。^)ノ

昨年植えた朝顔からできた種を蒔き
今は、ほぼ1階の屋根の高さまで伸びました。
毎朝、水をやりながら開いてる花を見るのが楽しみ♪♪


そして・・・
うちらの他にも一人!?

グリーンカーテンの恩恵を受けてる(?)~ケロちゃん♪

何見てるのかな^m^

IMGP4572 グリーンカーテンとアマガエル

コメント

非公開コメント

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> チョコンっと手を置いて
> 眺めているところが愛嬌があるね。
そうなんですよ~何か愛嬌あってカワイイ(笑)
何見てるんだろうね^m^

> うちで飼っているツノガエルは、いつでもボッーとしています。
> カエルが苦手な妻と娘の嫌われ者です(笑)
ツノガエルってどんなカエルだろう~後で調べてみよう♪
ん?家族のみなさんはカエルが苦手・・・て、事はそのツノガエルはhiroさんが飼ってるって事なのかな

> この朝顔のツタをみていると
> 涼しそうって思いと、なんか美味しそうって思いが(^^;)
> パッと見た瞬間、何故だかマスカットを思い浮かべてしまいました。
あ、言われてみれば~マスカット♪
うん、うん^m^そうかも
ブドウはこれからが旬だね。何だか食べたくなってきちゃったよ(*^。^*)

> 東京は、昨日も今日も日差しが痛いです。
こっちはお盆ずっとお天気イマイチ&時々土砂降りだよ~
しかも蒸し暑い~~っ(>_<)

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> うちのベランダではトマトがグリーンカーテン状態になってます(笑)
> あれよあれよというまに天井近くまでのびちゃって大変なことに^^
え~!トマトがグリーンカーテン状態に!?
すごいですね~!!そんな背の高いトマト見た事ないですヽ(^。^)ノ
て、事はさぞかし実もたくさんなってるんですよね^m^

> 目が癒されますね~
はい♪ぐりーんと朝顔の花に癒されてます(*^_^*)
ことさんちもグリーンとトマトの赤に癒しとパワーもらえそうですね(^_-)-☆

> ↓の中井先生と!いいなぁ~^^
えへへ~いいでしょう(笑)
すごく楽しい時間でした(^_^)v

チョコンっと手を置いて
眺めているところが愛嬌があるね。
うちで飼っているツノガエルは、いつでもボッーとしています。
カエルが苦手な妻と娘の嫌われ者です(笑)

あ~
この朝顔のツタをみていると
涼しそうって思いと、なんか美味しそうって思いが(^^;)
パッと見た瞬間、何故だかマスカットを思い浮かべてしまいました。
とても瑞々しい写真だね。
東京は、昨日も今日も日差しが痛いです。

わぁ~グリーンカーテンいいですね~
うちのベランダではトマトがグリーンカーテン状態になってます(笑)
あれよあれよというまに天井近くまでのびちゃって大変なことに^^
目が癒されますね~

↓の中井先生と!いいなぁ~^^

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

