超!早起き

風景
08 /23 2012
IMGP4911

8月19日(日)
ダンナが、寝台特急「日本海」(お盆なので特別運行してたらしいです)を撮りに行くのに同行するため
私にしては珍しく超早起きしました^m^
な、なんと~!
朝の3時半過ぎに起きました~ヽ(^。^)ノ

目的の列車が来る時間より少し早めに家を出て途中の農道で星空を写してみました~♪

実際はもっとたくさん星があったんですが・・・(苦笑)

今度また頑張って早起きして~リベンジしなくっちゃ~!!
と言いつつ、、、起きれるかな(^^ゞ


その時に撮った写真何枚かあります。
↓  よかったら見てください(*^_^*)  ↓
IMGP4916

IMGP4927

IMGP4932

IMGP4942


家を出てくる時は、まだ真っ暗だったのに
アッと言う間に太陽が昇る方角の空が明るくなり始め
星がいつの間にか見えなくなってきて・・・

そして~この後、慌てて車を走らせ、線路の近くに移動~^m^

コメント

非公開コメント

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> この写真を撮影しているときの
> 夏の早朝想像すると
> とっても気持ちよさそうですね!
そうなんですよ~今の時期、日中は汗だくになるけど
さすがにこの時間帯はそんな事にはならないし
田んぼの真ん中の農道なので風もあったりするし~ネッ(^^♪

> こんなにきれいな星空を
> きれいな空気の中で大好きなカメラで撮る♪
ワクワクするよ~
でも、刻々と空が変化してって
アッと言う間に明るくなってくるから焦ったりもしてるかも(笑)

> キラキラの星にきれいな朝焼けの始まりの色、すてきですねヽ(^。^)ノ
はい♪この日は早起きして、その後も一日カメラ持って~
汗だくになりながら楽しく過ごせました~(^_^)v

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^
しかも日本海の記事にわざわざ~ありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 二枚目の朝靄の中、鉄橋を渡る日本海、すごくいいですね~。
> 夜通し走ってきて朝を迎える。
> 日本海に乗っている人たちはまだ寝ているのかなぁって思ってしまいました。
うわぁ~ありがとうございます!
そんな風に写真から想像を膨らませてもらえて、ダンナ喜ぶと思います(*^。^*)
>
> 青森行きの富山発着の時間、完全に夜中ですよね。
そうなんですよ~完全に夜中です。前までの時間帯ならよかったんだけど・・・仕方ないよねぇ

> その時間であっても撮りに行くのは、さすがです。
> 臨時で期間限定だとどうしても行きますけどね^^
普通の時にこの時間帯だったら、ダンナも撮りに行かないと思うけど
臨時&期間限定だとやっぱりねぇ・・・^^;

> ラストの16日撮影の日本海ですが、この数時間後に私も撮ってます^^
そうですね~ちょっと不思議な感じしますよね☆
そして鉄道という共通の好きなものを通じて、縁も感じたり~(*^_^*)

> 近いうちに私が撮った日本海をアップしますので、お楽しみに^^
は~い♪ダンナがずっとmasaさんの日本海、楽しみにしてますよ~♪♪

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> わぁ~ オリオン座だ~!
> 空がひろ~い!
やっぱりMONAさんもオリオン座わかるんだね。
私、星座全然わかんなくて^^;
ここは周り中、田んぼの中の農道で、開けた場所なんですよ~
なので高い建物もないから空も周りも広々~ですヽ(^。^)ノ

> 先日、プラネタリウムに行ったけど、コテッと眠ってしまいました。
> マタネタリウム?
アハハ~マタネタって事は~
MONAさん、プラネタリウムで前科あるんじゃない!?^m^

こんばんは^^

この写真を撮影しているときの
夏の早朝想像すると
とっても気持ちよさそうですね!

こんなにきれいな星空を
きれいな空気の中で大好きなカメラで撮る♪
もし自分だったらって考えると
とってもワクワクします。

キラキラの星にきれいな朝焼けの始まりの色、すてきですねヽ(^。^)ノ

おはようさんです^^

↑の日本海、しっかり撮ってますね~。
二枚目の朝靄の中、鉄橋を渡る日本海、すごくいいですね~。
夜通し走ってきて朝を迎える。
日本海に乗っている人たちはまだ寝ているのかなぁって思ってしまいました。

青森行きの富山発着の時間、完全に夜中ですよね。
その時間であっても撮りに行くのは、さすがです。
臨時で期間限定だとどうしても行きますけどね^^

ラストの16日撮影の日本海ですが、この数時間後に私も撮ってます^^
同じ日の日本海を富山と大阪で撮っていて、富山で撮られた日本海の
写真を見ることができるのは、ちょっと不思議な感じです。
近いうちに私が撮った日本海をアップしますので、お楽しみに^^

わぁ~ オリオン座だ~!
空がひろ~い!
先日、プラネタリウムに行ったけど、コテッと眠ってしまいました。
マタネタリウム?

Re: meg.さんへ

meg.さん こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> 凄い!!お星様と空のグラデーションがとっても綺麗・・・
> やっぱり星空撮影は燃えますねっ!!(*^m^*)
空は本当に星&グラデーションが綺麗だったんだけど~
そう!一生懸命星空を撮ってたんだけど
星が少ししか写ってなくて。。。がっくり(-_-;)↓
今度はいつになるまたリベンジに燃えますよ~(笑)

> 旦那様にお付き合いも、、こんな楽しみがあったら素敵~~♪
> 夜が明けていく空の変化も、、本当に美しくて見とれてしまいますね~~(^_^)♪
そうだね~いつも眠気に負けて行ってなかったけど、またこんな空の変化が見られるんなら
また早起きして、こんな風に楽しめたらって思った(*^。^*)

> 私も、、開田高原忙しかったです~~。
meg.さん、開田高原、月一でも行きたい場所なんだよね。
心が惹かれる場所&人に巡りあえて本当によかったね(*^_^*)
いろんな所にいろんな素敵な場所がいっぱいあるけど
その中で自分の心が惹きつけられる場所ってそんな簡単にはないと思うからヽ(^。^)ノ

> 夜の星も撮りたいし、、夜明けの空も撮りたいし、、
> 朝は曇りがちだったのでちょっとのんびりしちゃったけど、、
> でも、、寝る時間がホント無くて・・・昼間辛いです~~(笑
いっぱいいっぱい撮りたくなるよね~
そういう時って本当に時間の経つのが早いんだろうな。。
自然の息づかいが聴こえるようなお写真。。。これからも楽しみにしてます(^_-)-☆

Re: masaさんへ

masaさん こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> そうか、そっちだとそんな時間なんですね~。
> 大阪は10時過ぎの到着なので、遠くで撮らない限りのんびりしてます。
そうなんですよ~
しかも反対の大阪から来る時もひどい時間帯になってしまって、、、夜中ですよ^^;

> もっとも「きたぐに」を撮ろうと思うと早起きになりますけど。
この星を撮っている時、「きたぐに」が通過していったらしいです。
私には列車が走って言ったのはわかりましたが、暗くて何かまでは判別できなかったけど、ダンナがそう言うてました~^^;

> オリオン座が出てますね。
> 暑いから夏本番と思っていましたが、季節は確実に秋に向かってますね。
ダンナもオリオン座と言うてました。
masaさんも星、わかられるんですね。私、全然わかんないんですよ~^^;

> このあと、「日本海」出てきますよね?^^
それが・・・この日の日本海(ダンナが撮った)はピンボケでした~(T_T)
出てくるとしたら、お盆中の他の日に撮ったのかも(^_^;)
masaさんは、「日本海」どうでしたか~?

Re: しょうがぱんさんへ

しょうがぱんさん こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> わー真夏のオリオン座とシリウス!
しょうがぱんさん、星、わかるんですかヽ(^。^)ノ
私、、、全然わかんなくて^^;

> なんとも言えず美しいグラデーションの空に刷毛ではいたような雲。
> 剱岳や毛勝三山のシルエットもすてきですねえ。
こういう時間帯の空の色って刻一刻と変わっていくから目が離せないよね(*^。^*)
この連なった山々のシルエットはホントに富山に住んでてよかった~って思えるよねヽ(^。^)ノ

> 超早起きにすばらしいごほうびが出ましたね。
> お裾分けをいただいてしまった気分です!
やっぱ、早起きは三文の~だねっ(^_-)-☆
おかげでこの日一日有意義に過ごせた気がします♪
こちらこそ~見て下さって嬉しいです。ありがとう~!!
またいつかリベンジ頑張るちゃ~(笑)

cha^^chaさん、、こんにちは♪

凄い!!お星様と空のグラデーションがとっても綺麗・・・
やっぱり星空撮影は燃えますねっ!!(*^m^*)
旦那様にお付き合いも、、こんな楽しみがあったら素敵~~♪
夜が明けていく空の変化も、、本当に美しくて見とれてしまいますね~~(^_^)♪

私も、、開田高原忙しかったです~~。
夜の星も撮りたいし、、夜明けの空も撮りたいし、、
朝は曇りがちだったのでちょっとのんびりしちゃったけど、、
でも、、寝る時間がホント無くて・・・昼間辛いです~~(笑

こんにちは^^

そうか、そっちだとそんな時間なんですね~。
大阪は10時過ぎの到着なので、遠くで撮らない限りのんびりしてます。
もっとも「きたぐに」を撮ろうと思うと早起きになりますけど。

オリオン座が出てますね。
暑いから夏本番と思っていましたが、季節は確実に秋に向かってますね。
このあと、「日本海」出てきますよね?^^

わー真夏のオリオン座とシリウス! 
なんとも言えず美しいグラデーションの空に刷毛ではいたような雲。
剱岳や毛勝三山のシルエットもすてきですねえ。

超早起きにすばらしいごほうびが出ましたね。
お裾分けをいただいてしまった気分です!

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪