カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


星空

08 30, 2012 | 風景

20 Comments
先日の「超!早起き」に引き続き、8月25日(土)に星空を撮りに行って来ました~^^;

今度は午前2時過ぎに起きました~
でも、どこへ行けばいいのかよくわからず
どうしようか迷った挙げ句、とりあえず明かりがあまりない所・・・
って、事で~休日によく行く山間の方へ向かってみようという事になり出発

あまり奥地に入るのも暗いので怖いし、危ないので道路からちょっとだけ入ったような場所で
(休日の明るい時に何度も来た事がある場所にしました)


現地に着いて車から降りた瞬間こんな空が頭上に広がってて

「うっわぁ~~っ!!」って、思わず声が出ちゃいました♪


DSC_3553 星空

 ~ 午前3時40分頃の空  ダンナふぉと♪ ~



ちなみに山間から街方面の空を見ると・・・
写真が暗すぎてわかりにくいけど(^_^;)
↓  こんな感じでした  ↓

IMGP5194

街から遠く離れていても、やっぱり少しでも明かりの光があると・・・
星の見え方がイマイチみたい(*_*;

でも、ここから街は全然見えないけど、
その遠く離れた街の明かりが暗闇が広がる夜空の下の方にうすぼんやりとかすかな光を放ってて
そこに木々のシルエットが浮かび上がって、ちょっといい感じに見えました^^

目をよぉ~く凝らしたら・・・
何となく木のシルエットが見える気しませんか~(苦笑)




« 好きな時間帯 日本海 ~夏の臨時列車~ »

- Comments
20 Comments

naobeーさん おはようございます!
コメントありがとうございます。

> 零れ落ちてきそうなくらいの沢山の星たちですね。
もう~ホントにたくさんの星でしたよ。
首が痛くなるほど上を向いてばかりいました(笑)

> 「超!早起き」でもすごいと思ったのに、2時起きですか・・・、すごいです。
私も珍しく頑張って起きました(笑)こんな事、滅多にない事ですよぉ~(^_^;)
さすがに日中は眠かったけど
そうですね~早起きしたからこそ見れた光景ですよね☆

> ↑「暑い夏に」は優しい色合いですね。
> 暑さよりも爽やかさを感じる写真です。
あとの記事も見て下さってありがとうございます!
そうなんです。暑いけど、暑い中にいるからこそ、時折吹く風の爽やかさ&心地よさを感じれた
そんな気がしました。
エアコンの中は快適だけど、そこでは味わえない一瞬の心地よさ!?かな^m^

by cha^^cha | 09 10, 2012 - URL [ edit ]

零れ落ちてきそうなくらいの沢山の星たちですね。
綺麗な星空&山の稜線と木々のシルエットがいい感じです。
「超!早起き」でもすごいと思ったのに、2時起きですか・・・、すごいです。
私には出来そうもないですね。起きてもすぐに二度寝してしまいそうです(^^;
早起きしたからこそのご褒美なんでしょうね。

↑「暑い夏に」は優しい色合いですね。
暑さよりも爽やかさを感じる写真です。

by naobe- | 09 10, 2012 - URL [ edit ]

MONAさん おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

> すご~い!
> でも、この星空を撮ろうという意欲がまたすごい!
少し涼しくなってきたからなのか~
えへへ、頑張って起きて行ってきました~ヽ(^。^)ノ

> 続きの夜明けの空の色が好きです。
> 星は消えてしまうけど・・・
私の写真も見てくれてありがとう!!
星は消えてしまうけど・・・でも何か好きなんです。この時間帯(*^。^*)

そう言えば、写真撮り始めた頃は頑張って早起きして朝の空の写真撮ってたのに
いつの間にかそんな気持ちも忘れてたかも・・・(苦笑)
今年は少し頑張って早起きしてみます~寒くなったら出来ないかもしれんけど^m^

by cha^^cha | 09 05, 2012 - URL [ edit ]

すご~い!
でも、この星空を撮ろうという意欲がまたすごい!
続きの夜明けの空の色が好きです。
星は消えてしまうけど・・・

by MONA | 09 04, 2012 - URLedit ]

meg.さん おはよう~
コメントありがとうございます!

> わぁ、、この山の中ですもん・・・お星様たくさん見えたでしょうね~~!!
> でも、、開田でも思うけど・・・真っ暗って怖いよね?
うん!見えたよ~ヽ(^。^)ノ
そう!そう!怖いよねぇ・・・何か物音(風音でも)しただけでキョロキョロしちゃう(笑)
それに自分からは動物の姿は暗くて全然見えないけど
暗闇から自分たちを見てる動物とかいるんだろうなぁとか思ったりして、尚更キョロキョロ(苦笑)

> 月灯りのある夜に星空を撮ると、、少し明るい空に仕上がります(^_^)♪
> 今度、、月夜にもお星様撮影してみてくださいね。
実は昨晩も夜中に数時間ウロウロしてて(目的は星じゃないけど)お月様が出てました。
でも、山じゃなかった上に月が明るすぎて~星の印象が薄れちゃってて
今度いい感じのお月様の時に是非チャレンジしてみたいです~!!ありがとう~meg.さんヽ(^。^)ノ

> さすがに夜は外に出ると気持ち良いよね~~♪
> でも、、虫対策は万全に!!(*^m^*)
アハハ、ホント、もっと万全にしないとダメだわぁ~
長袖長ズボンなのにメッチャ刺されて痒かった(苦笑)

昨晩も夕方雨が降ったからか、半袖で夜中ウロウロしてたらちょっと寒いくらいだったよ~
あっちこっちからと秋の虫の鳴き声がすごく響いてて
日中とは違い夜は秋の気配をすごく感じたなぁ(*^_^*)

by cha^^cha | 09 02, 2012 - URL [ edit ]

yakoちゃん おはよう~
コメントありがとうねヽ(^。^)ノ

> コメントの仕方がわかんない・・・(>_<)
> って思っていたら一番上にあったのね(*_*;
なぁ~ん、わかりにくかったちゃ~ごめんね(^^ゞ
私、どっちか言うたら記事の下にコメントのクリックするタイプのが多かったから尚更かも(^_^;)
yakoちゃん、私、飽き性だからまたすぐテンプレート変えるかもしれんけど~そん時はまたヨロシクねヽ(^。^)ノ

> しかし・・・写真感動ものだよ❤
> 写真集出してほしい・・・!(^^)!
アハハ~下手の横好きだちゃ(笑)こんな写真に勿体ない言葉だわぁ
でも、ありがとうね(*^。^*)

> 私・・・今年は実家でこの歳で初めて流れ星みたよ♪
> ペルセウス流星群が見られるとかで星空を眺めていたら☆☆☆
えっ!?yakoちゃん、今まで流れ星見た事なかったがけ!?
初の流れ星☆実家で見たがだ~!!いかったね~~ヽ(^。^)ノ

> こんな写真を撮るには苦手な早起きが必要なのね(>_<)
そうなが~私もさすがにこんなに早起きは・・・
というか、この日は一時間ちょっと寝て、すぐ起きただけなが(笑)

> 私はアウトドアが苦手なので素敵な自然との出会いがなくて損しているよね↓↓
> もう少し外に目を向けてみようかな・・・
私もさ、ここ数年、特に夏場は暑くてダメで(体がう~くなるし、イライラすんが)あんまりそういう出会いしてなかったが~
でも、今年はいつもの年より少しだけど動けた(動く気持ち?)になれたような気するが
yakoちゃんの周りにもいろんな素敵な場所あるちゃ~
若い時は何も感じんだ事や場所でも、また今は違う何かを感じれたりするかもしれんしネッ(^_-)-☆

> 富山も暑いみたいだね(*_*;
> 体調に気をつけて過ごしてね(@^^)/~~~
うん。yakoちゃんトコもいつも気温高いから、十分に気をつけてね。ありがとう~(*^。^*)
お互いに元気で、そして笑顔でいたいね~頑張ろう♪

by cha^^cha | 09 02, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん おはようございます!
コメントありがとうございます^^

> cha^^cha さん・・コメント書きこむクリック場所が下にあったので
> 無意識で下にないから・・今回も見るだけになるのかと・・
> 早とちりして見落としてました・・topにあったんですね~
ホントだ!これ、そういうテンプレートですね
言われてみたら~
何気に私、今まで記事の下側にコメントクリックする場所があるテンプレートの方が多かったかも^^;

>星空が見えるっていいですね・・この所ずっと曇り空
> 雷はなるし、思い切り雨も降るし(すぐやむけど)
そうですね~こっちでは最近星空が見える事が多いかも
布団に入る時にいつも東の夜空が見えるんだけど、つい「今日は星、見えるかな?」って思います(*^。^*)
雷は・・・こっちでも多いです。夕方になると見える範囲で必ずどこか灰色の雲がたまってる場所があって夕立になってるみたい。

> 美しい写真見て和んでます
> 真夜中に星を写しに行こう~って・・その行動力が素晴らしい
こんな写真ですけど、ホントいつも見てくださってありがとうございます。
今年は暑いけど、でも少しだけいつもの夏より動き回れた気がします(^_^;)

> ようやく体調も随分と良くなってきてるので・・
> カメラ持ってお出かけした気持ちになってますが
> まだ許可がおりません・・けっこうシビアです(爆)
ぱふぱふさん、カメラ持ってのお出かけしたい気持ちすごくわかるけど
でもここは十分に体を休めて、万全の体調になってから~思う存分撮るのにして
季節の変わり目だし尚更、疲れも出やすい時期だから・・・今は本当に無理しないでくださいね。

by cha^^cha | 09 02, 2012 - URL [ edit ]

菜っ葉さん おはようございます!

> お久しぶりぃ。
コメントありがとう~いつも菜っ葉さんのトコ見とんがだけど読み逃げばっかでごめんなさい(^^ゞ

> 骨原 行ってきたが?
なぁ~ん、菜っ葉さんから聞いた事あっけど、、、暗くて怖そうだから(苦笑)
> あこはいいよぉ。
> 周りを山に囲まれてっから。
>
> そこと、伊折の橋のたもと。
うん。どっかその辺で撮ったが~^^
でも結局雲が出てきて剱岳はほとんど見えんだわ

> 私も、母親の緊急入院した日から毎日10日間3時起きで4時頃から朝焼け撮っとった。
> 日の出は5時半過ぎだけど、その30分前辺りが一番きれいな色が出んがんぜ。
大変だったがだね。今はだいぶんお母さん、落ち着かれた?
ブログや撮影日記で朝焼けの写真見たよ。
もしかしてウチラの撮ったがと同じ日かな?と思う写真もあったなぁ

> 今日は、雷撮っとって遅くなったからこんな時間。
> これから、八尾行かんと雲海の下見に神岡行ってこよ思とんが。
あ、雷の写真も見たわ~
神岡に雲海の下見ちゃ?どこで雲海見れるがけ?
今年は八尾は行かんが?
ウチラ、行ったけど例年の事だけどダメだったわ(-_-;)

by cha^^cha | 09 02, 2012 - URL [ edit ]

nnn...さん おはようございます!
コメントありがとうございます^^
お返事が遅れてしまってごめんなさい。

> 7月のはじめに蛍を見に行ったとき、わたしもこんな星空を見て
> すごく感動したのを思い出しました。
わぁ~nnn...さんも蛍を撮りに行かれた時にヽ(^。^)ノ
満天の星空ってホントに感動しますよね~!見上げすぎて首が痛くなっちゃう(笑)

> 星がきれいな時って、すごく近く感じる気がします。
あ、それわかります!ホントそう思うなぁ
でも、何でなんだろうね~

> 二枚目の写真も、木々のシルエットと合わさって
> すてきですよね(^_^)/
ありがとう~2枚目の写真も見てくれて
私、全然まともに撮れてなかったから、nnn...さんの言葉が嬉しいデス(*^。^*)

by cha^^cha | 09 02, 2012 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、こんにちは♪

わぁ、、この山の中ですもん・・・お星様たくさん見えたでしょうね~~!!
でも、、開田でも思うけど・・・真っ暗って怖いよね?
想像を絶する真っ暗・・・本当に何も見えない・・・(>_<)
月灯りのある夜に星空を撮ると、、少し明るい空に仕上がります(^_^)♪
今度、、月夜にもお星様撮影してみてくださいね。
さすがに夜は外に出ると気持ち良いよね~~♪
でも、、虫対策は万全に!!(*^m^*)

by meg. | 09 01, 2012 - URLedit ]

コメントの仕方がわかんない・・・(>_<)
って思っていたら一番上にあったのね(*_*;
相変わらずの間抜けです(-_-メ)

しかし・・・写真感動ものだよ❤
写真集出してほしい・・・!(^^)!

私・・・今年は実家でこの歳で初めて流れ星みたよ♪
ペルセウス流星群が見られるとかで星空を眺めていたら☆☆☆
こんな写真を撮るには苦手な早起きが必要なのね(>_<)

私はアウトドアが苦手なので素敵な自然との出会いがなくて損しているよね↓↓
もう少し外に目を向けてみようかな・・・

富山も暑いみたいだね(*_*;
体調に気をつけて過ごしてね(@^^)/~~~

by yako | 09 01, 2012 - URL [ edit ]

cha^^cha さん・・コメント書きこむクリック場所が下にあったので
無意識で下にないから・・今回も見るだけになるのかと・・
早とちりして見落としてました・・topにあったんですね~
あれこれコメントしたいことあったけど・・日がすぎてるので
ここに・・星空が見えるっていいですね・・この所ずっと曇り空
雷はなるし、思い切り雨も降るし(すぐやむけど)

美しい写真見て和んでます
真夜中に星を写しに行こう~って・・その行動力が素晴らしい
ようやく体調も随分と良くなってきてるので・・
カメラ持ってお出かけした気持ちになってますが
まだ許可がおりません・・けっこうシビアです(爆)

by ぱふぱふ | 09 01, 2012 - URLedit ]

お久しぶりぃ。

骨原 行ってきたが?
あこはいいよぉ。
周りを山に囲まれてっから。

そこと、伊折の橋のたもと。
水銀灯あっけど、邪魔にんらんとこへ移動すりゃいい。
そしたら、剱と一緒に撮れる。

私も、母親の緊急入院した日から毎日10日間3時起きで4時頃から朝焼け撮っとった。
日の出は5時半過ぎだけど、その30分前辺りが一番きれいな色が出んがんぜ。

今日は、雷撮っとって遅くなったからこんな時間。
これから、八尾行かんと雲海の下見に神岡行ってこよ思とんが。

by 菜っ葉 | 09 01, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは

満天の星空、テンションが上がりますよね!
7月のはじめに蛍を見に行ったとき、わたしもこんな星空を見て
すごく感動したのを思い出しました。
星がきれいな時って、すごく近く感じる気がします。

二枚目の写真も、木々のシルエットと合わさって
すてきですよね(^_^)/

きれいな写真を見てると、とっても癒されます。

by nnn... | 08 31, 2012 - URL [ edit ]

鍵コメさん こんばんは
コメントありがとうございます!

すごい~ありがとう!!
聞いた事もない(私が星の事、わからなさすぎなんだけど)名前がいっぱいヽ(^。^)ノ
私なんて、多分星図と見比べてもわかんないかも(笑)

この星空もたくさん星があって、ひさびさにこんなにたくさんの星見たから興奮したけど
実はもっとすごい星空を見た事あるよ~
若い頃、山に釣り(渓流&湖)に行って、車中泊した時に見たその星空が今までで一番すごかった!
標高がもっと高いからもっと鮮明に見えたし
天の川が空にあって、そのあまりの綺麗さに涙が出そうになったよ^^;
鍵コメさんの相棒さんが見たら~
ふふ、思わず想像しちゃいました^m^

この場所にはなかなか行けないけど、今回行った場所ならよっぽど真冬だと無理だけど行けるよ(^_^)v
でも、虫刺されにご用心(笑)
今回、長袖長ズボンで行ったのに手の甲や指を10ヶ所以上刺されちゃった(>_<)
ダンナはもっと(笑)

by cha^^cha | 08 31, 2012 - URL [ edit ]

hiroさん こんばんは~
コメントありがとうございます!

> この空を見たら
> うん うわーってなるねぇ~
うん♪久々にこんなにたくさんの星を見たから車から降りて空を見上げながらくるくる回ってたよ(笑)
あ、でもね~
今までで一番すごい星空は今回のとは比べ物にならないくらいもっと綺麗だったん。
涙が出そうになるくらい感動したのを覚えてる。いつかまたあんな星空見てみたいなぁ~

> いよいよ8月も終わりだね。
> 残暑は続いているけれど、過ぎ去る夏を追いかけて行きたい気分。
ホント、もう今日で終わりだねぇ
でも暑いよぉ~9月もしばらく暑いみたいだよ。
私もこの残暑に負けんと今年は残された夏をいっぱい楽しもうヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 08 31, 2012 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます!

> おぉ~、星がいっぱい^^
> 大阪ではまず見ることができないです。
大阪はネオンがたくさんあると思うからね~その灯りパワーに負けちゃうよね。きっと^^;
富山なんか平野部のネオン少ないけどやっぱりここまでは見えないなぁ

> 星も晴れないと見えないから、うっとこでは厳しいかも^^;
> でも、今度そっちに行ったら連れて行ってと言っておこう^^
あっ、そうかも!腫れないとね
だとしたら、厳しいかもねぇ~(笑)
アハハ~鉄道の次は星もいいかもね♪
私、星のこと全然わかんないから、もう少し勉強せねば(苦笑)

by cha^^cha | 08 31, 2012 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 08 31, 2012 - [ edit ]

この空を見たら
うん うわーってなるねぇ~
こちら東京だと、
プラネタリウム行かなければ見られないよぉ(>_<)
いよいよ8月も終わりだね。
残暑は続いているけれど、過ぎ去る夏を追いかけて行きたい気分。

by hiro | 08 31, 2012 - URL [ edit ]

おはようさんです^^

おぉ~、星がいっぱい^^
大阪ではまず見ることができないです。
見に行きたいかも^^
星も晴れないと見えないから、うっとこでは厳しいかも^^;
でも、今度そっちに行ったら連れて行ってと言っておこう^^

by masa | 08 30, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
