スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

遊び疲れて

日常
05 /06 2010
走り回る子どもたちの歓声や

にぎやかだった人の気配もなくなって


蛍の光がかすかに風に乗って聞こえてくる


遊園地に
静かな時間が訪れる

IMGP0328夕陽と観覧車tt


GW…
予想通り近間をウロウロして終わっちゃいました~^^;


↑は、ウロウロ遊びつかれた帰り道に撮った写真です。



今日から仕事で~す。

今日の富山は予想最高気温30℃の予報だったけど・・・
もうその気温は超えてそうだよ~暑い(x_x;)

コメント

非公開コメント

Re: nonnonさんへ

nonnonさん こんばんは

> 夕日をバックにした観覧車って
> どこか寂しげだね・・
> 蛍の光が聞こえてくるきがするよ〜。
本当は都会の遊園地ならまだまだ営業時間中なんだろうけど・・・
田舎の小さな遊園地はまだ太陽が沈む前に閉まっちゃって(-_-;)
園内は人の気配もなく、ひっそりとしてて・・・
そして、そんな中に「蛍の光」が本当に流れてたよ〜
私は遊園地の敷地の外にいたんだけど
蛍の光が流れると、やっぱ早くしなくっちゃ〜って何か気が焦る(苦笑)

> こんな写真好きだな〜。
> カタチが彩られて綺麗♪
えへへ、ありがとう〜!!
家への帰り道、途中で足をとめて撮ってよかった〜(*^^)v

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは

> 4月の寒さを取り戻すように・・・
> 毎日お天気続き!!
> もう、、初夏の陽気です〜〜〜(^_^)♪
> 毎日お洗濯日和で、、一気に片付けてるよん(笑
4月は季節はずれの雪が降ったりで・・・
本当に肌寒いお天気がイマイチな日が多かったもんね〜
そうかぁ〜meg.さんの所はずっとお天気続きなんだね♪
洗濯物を干していても晴れていると気持ちいいよね!

> 夕陽に照らされて、、観覧車も「今日1日ありがと〜♪」
> って言ってるみたい!
> 毎日、、いろ〜〜んな想いを乗っけて・・・グルグル回ってるんだね〜〜(*^m^*)
うん、うん
毎日毎日、いろんな人のいろんな想いを乗っけてるんだろうなぁ〜きっと^^
夕陽に照らされた小さな遊園地の観覧車
一日の仕事を終えホッと一息つきながら
この時間をゆっくりと味わいながら過ごしてるかもしれないね(*^_^*)

こんにちは☆

夕日をバックにした観覧車って
どこか寂しげだね・・
蛍の光が聞こえてくるきがするよ〜。

こんな写真好きだな〜。
カタチが彩られて綺麗♪

No title

こんにちは〜♪
4月の寒さを取り戻すように・・・
毎日お天気続き!!
もう、、初夏の陽気です〜〜〜(^_^)♪
毎日お洗濯日和で、、一気に片付けてるよん(笑

夕陽に照らされて、、観覧車も「今日1日ありがと〜♪」
って言ってるみたい!
毎日、、いろ〜〜んな想いを乗っけて・・・グルグル回ってるんだね〜〜(*^m^*)

Re: nao!さんへ

nao!さん おはようございま〜す!

> きれいです♪
> 夕暮れの観覧車乗ってみたいなぁ〜
> どんな景色が見えるんだろう・・・
この観覧車がある遊園地、海のそばなんです。
だから、きっとこの時間に観覧車に乗ったら・・・
絶対に素敵!!だと思うのに〜〜
田舎の小さな遊園地は閉まる時間も早くてねぇ(苦笑)
蛍の光が聞こえてました〜(~_~;)

> とっても素敵な写真にうっとりしています。
えへへ〜ありがとうございます♪
ちょうど素敵な光景に出合えてとってもラッキーでした(*^^)v

Re:tekutekuさんへ

tekutekuさん おはようございま〜す!

> きれいな空に観覧車のシルエットがステキですね。
> 今日は久々きれいな夕焼けを見ました。^^
この遊園地、地元の小さな遊園地なんですが海の近くにあるので
きっとシルエットになっている観覧車に乗れば・・・
もっと素敵な時間を過ごせそう。。。
でも、残念な事に小さな田舎の遊園地は閉まる時間も早くて〜(~_~;)

> カメラ買ったのですか?
> フルサイズだったりして。
はい♪前々から欲しいと思っていた所に、、、ちょうどちいすけさんの記事が
それに刺激されて(笑)
フルサイズ!あ、全然そんなスゴイ良いのじゃないのですよ〜
今までデジ一眼の初級機しか使った事ないので
ほんのちょっとだけランクアップ(今までのカメラと同じメーカーで)しました^m^

Re: MONAさんへ

MONAさん おはようございま〜す!

> 30℃?
> それは大変だった・・・
> 体もついていけないでしょう。
そうなんですよ〜この日は結局、、、32.3℃あったみたいで
仕事場では暑くて暑くて、初エアコンでした。

> こちらはまた涼しくなりそうです。
MONAさんの所は過ごしやすい日が続いてるのかな
こっちも今日はお天気がいいけど、カラッとしてる感じで過ごしやすいかも♪♪
じわぁ〜っと暑いのはメチャ苦手ですぅ(*_*;
なので今日みたい気候の方がまだガマンできるかな〜

> 夕暮れの観覧車、ほっと安らぎますね。
閉園間近?直後?蛍の光とともに夕暮れの中
観覧車や人のいない遊園地・・・何とも言えない雰囲気がありましたよ〜

Re: skyphotographerさんへ

skyphotographerさん おはようございま〜す!

> 本当に暑い日でした。
GW中後半も車に乗っていると暑く感じだけど・・・
この6日は、メチャ暑かったですよね(*_*;
仕事場で初エアコンでした。

> 今日も平年よりも2,3度高かったですが、全然涼しくて風が心地よかったです。
そうですよね。昨日は暑いけど乾いてる感じがして、まだ過ごしやすかったです。
今日もそんな感じなのかな〜♪イイお天気ですよね(*^_^*)

Re: symmetric roseさんへ

symmetric roseさん おはようございま〜す!

> 観覧車のゴンドラが良いシルエット風になってますね!!
> こんな瞬間のゴンドラに乗ってみたい!!
そう思います!
私も乗ってみたい(^O^)
この地元の小さな遊園地は海のそばにあるので
夕陽が沈む光景は絶対綺麗だと思うんですよ〜
(位置的に海には沈まないかもしれないけど)
だけど、、、閉園する時間が早くてね〜
せっかくの光景なのに何か勿体ない感じ・・・

No title

こんにちは
きれいです♪
夕暮れの観覧車乗ってみたいなぁ〜
どんな景色が見えるんだろう・・・

とっても素敵な写真にうっとりしています。

今晩は!

きれいな空に観覧車のシルエットがステキですね。
今日は久々きれいな夕焼けを見ました。^^
カメラ買ったのですか?
フルサイズだったりして。

No title

30℃?
それは大変だった・・・
体もついていけないでしょう。
こちらはまた涼しくなりそうです。

夕暮れの観覧車、ほっと安らぎますね。

No title

本当に暑い日でした。

今日も平年よりも2,3度高かったですが、全然涼しくて風が心地よかったです。

こんばんは。

観覧車のゴンドラが良いシルエット風になってますね!!
こんな瞬間のゴンドラに乗ってみたい!!

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん こんばんは

> 色にこだわるhiroですが、これもなかなかいい感じです。
>  以前のデジタル一眼(APS-C)と言うのはいまひとつ
> 収差が目立ってここまでいい感じにはなりませんでした。
ありがとうございます^^
そうなんですか〜昔のデジタル一眼とあまり見比べた事がないけど・・・
そういうのもわかるんですね(^_^;)

> この夕焼けのムードにすばやく目を向けた着眼点は
> なかなかのものかと思います。単純で特にすごいと
> 思わせるような画像ではありませんが心を落ち着かせる
> 枯れた秀作かと思います。
夕陽と観覧車
よくある組み合わせですよね(笑)
とは思いつつも何か惹かれたので足を止めて撮ってきました〜♪
人の気配がしない園内に流れる蛍の光
心に沁みるような、でも帰るように催促されてるような・・・
そんなひと時がまた何とも言えない感じでした〜^^;

Re: :優作:さんへ

:優作:さん こんばんは〜

> 夕焼けに観覧車・・・
> 観覧車良いよねぇ〜〜〜
えへへ、夕焼けと観覧車の組み合わせ・・・
ちょっとありきたりかなぁ〜とも思いつつも
何となくこの光景&色に惹かれちゃいました♪
で、思わず車を止めて・・・寄り道しちゃいました(苦笑)

静かな園内に蛍の光が流れていて
人の気配もほとんど感じない静かな空気
そんな静かな遊園地の外にいるのに
私ったら、その蛍の光を聴きながら、なぜかやけに焦っちゃって〜(^_^;)



Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは〜

> キレイな夕日と観覧車
> なんだかドラマみたい
他の場所で写真撮っていての帰り道に出合った光景(*^_^*)
家路を急いでいたんだけど
何だかそのまま帰るには何だか勿体無くて・・・
思わずココに寄り道しちゃったよ^m^

> 観覧車・・・高所恐怖症なのでダメですが
> 遠くから見るのは好きです。。
>
> いい一日でした。
私もムッチャンと同じく高所恐怖症気味なんだけど〜
なぜか観覧車だけは乗れるんだよね。。。
不思議〜(*^。^*)
こんな素敵な光景に出合えて、私もいい一日だったなぁ(*^_^*)

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん こんばんは

> 素敵なシルエット写真ですね^^
> お休みが終わっちゃう日って蛍の光にジンときちゃいそう。
ありがとうございます^^
他の場所で写真を撮っていての帰り道・・・
このシルエットに引き寄せられて寄り道して撮りました^m^

> 今日は暑い一日でしたね。
> こちらも夏日だったようです。今日は今年初めて半そでで過ごしました。
本当に暑かったぁ〜〜
私、暑いの苦手なのでもうそれだけで疲れる感じ^^;
富山は結局32.3℃あったらしいですぅ〜
あまりの暑さに職場ではエアコン使いました^^;

ちいすけさん カメラ届いたんだね♪
これから楽しみだね〜!
あ、私も嬉しい事が・・・また報告しますね(^O^)

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> 昨日は酔いすぎてしまい(午前中から炎天下の中、夕方までBQしてて。。)訪問出来ずでした。。。^^;
> 今日からの仕事、きつかった〜汗
ふふふ^^炎天下の中、BQ!それは、爆睡しちゃうよ〜絶対に^m^
昨日の楽しい疲れがやっぱまだ少しは残ってると思うし
なんと言っても休み明けだと何かとバタバタするしね〜
私も今日は何だかだるい一日だったよ
しかも真夏日で暑くて暑くて・・・(*_*;

> 大好きなシルエット写真♥
> 静かな雰囲気の観覧車、
> 落ち着いていて素敵ですね!
帰り道、何気なくみたらこの光景!思わず寄り道しちゃいました♪
お客さんがいなくなった園内から蛍の光が流れる中
自分は園の敷地の外にいて撮っているんだけど
なぜか、やけに焦っちゃったよ〜^^;

琥珀色

色にこだわるhiroですが、これもなかなかいい感じです。
 以前のデジタル一眼(APS-C)と言うのはいまひとつ
収差が目立ってここまでいい感じにはなりませんでした。
 
この夕焼けのムードにすばやく目を向けた着眼点は
なかなかのものかと思います。単純で特にすごいと
思わせるような画像ではありませんが心を落ち着かせる
枯れた秀作かと思います。

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは〜

> そういえば今日そちら方面で蜃気楼が見れたとか?
> なんかニュースでやってましたよ
へぇ〜今日も見れたんだぁ〜ニュース見てなくて知らなかったですぅ〜(苦笑)
確かに今日は暑かったからねぇ・・・気温の方は32℃ちょっとあったみたいで(~_~;)
今日はハッキリした事はわかんないけど、昨日は蜃気楼見えたらしいです♪

> 今日も休みのところがあったのかな?
> いつもよりは空いてたような〜
>
> なんか今日はいつもよりつかれました〜^^
確かに、、、
私も朝、仕事行く時にいつもより車が少ない感じしましたよ〜
やっぱりまだ休みの会社あるのかも!?

今日は私も疲れましたぁ〜
しかも睡魔にも襲われちゃいました(苦笑)

Re: えんちゃんへ

えんちゃん こんばんは

> GWは全国がお日様の皆勤賞ってテレビで言うてたよー。
> 本当に久々のお天気続きだったよね!
そ〜だよね!こんながちゃ珍しいちゃ〜
絶対にどこかで雨降るもんね〜いつもなら

> だけど、それにしても暑すぎた!!v-12
> 春を通り越して夏になっちゃった気分だね〜。v-42
そうなが!
GW後半、暑かったよねぇ
だけどさ、それを通り越すくらい今日、暑なかったけ?
32℃ちょっとあったがみたいだよ
職場であまりの暑さにエアコン運転させとったがやぜ^^;
ほ〜んと夏だちゃ(~_~;)

No title

夕焼けに観覧車・・・
観覧車良いよねぇ〜〜〜

いろんな思いが
駆け巡ります。

No title

キレイな夕日と観覧車
なんだかドラマみたい

観覧車・・・高所恐怖症なのでダメですが
遠くから見るのは好きです。。

いい一日でした。

No title

素敵なシルエット写真ですね^^
お休みが終わっちゃう日って蛍の光にジンときちゃいそう。

今日は暑い一日でしたね。
こちらも夏日だったようです。今日は今年初めて半そでで過ごしました。

No title

こんばんわ^^
昨日は酔いすぎてしまい(午前中から炎天下の中、夕方までBQしてて。。)訪問出来ずでした。。。^^;
今日からの仕事、きつかった〜汗

大好きなシルエット写真♥
静かな雰囲気の観覧車、
落ち着いていて素敵ですね!

No title

こんばんは〜
そういえば今日そちら方面で蜃気楼が見れたとか?
なんかニュースでやってましたよ

今日も休みのところがあったのかな?
いつもよりは空いてたような〜

なんか今日はいつもよりつかれました〜^^

こんにちは♪

GWは全国がお日様の皆勤賞ってテレビで言うてたよー。
本当に久々のお天気続きだったよね!
だけど、それにしても暑すぎた!!v-12
春を通り越して夏になっちゃった気分だね〜。v-42

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんにちは

> GWも終わりましたね〜〜これからは・・・
> GWに働いた人がお休みに・・・
> わたくしも後者ですから・・これからお休みです
そうしたね〜ぱふぱふさんはGW中はお仕事でこれからお休みでしたね。

> でもわざわざ込んでるところへ
> 出かける気にはなりませんからのんびり家でしょう
そうなんですよ〜私も人混みが苦手なので
観光地みたいな所には全然行く気がおこらなくて・・・
結局、家の近辺かいつもの週末土日に行くような所にしか行かないんですよね〜(苦笑)

> そうそう〜〜富山はこれから蜃気楼の季節・・
> 昨日も見られたような話が聞こえてますが
> いかがでしょうね・・随分昔に一度見たきりです・・
> 見てみたいですねもう一度。
そうなんですよ!昨日も出たらしいです!!
その頃、何も知らずに蜃気楼が見えた場所の方に向かって車で移動中でした。
その辺りについてしばらくしてから道の駅で、「蜃気楼が出た」という事をしりました。
が〜〜〜ん!もうちょっと早く出かけていれば・・・(T_T)

え!?ぱふぱふさん見られた事あるんですか〜!
富山に住んでいてもなかなか見られないのに〜
すごいラッキーだよね!!

No title

GWも終わりましたね〜〜これからは・・・
GWに働いた人がお休みに・・・
わたくしも後者ですから・・これからお休みです

でもわざわざ込んでるところへ
出かける気にはなりませんからのんびり家でしょう

そうそう〜〜富山はこれから蜃気楼の季節・・
昨日も見られたような話が聞こえてますが
いかがでしょうね・・随分昔に一度見たきりです・・
見てみたいですねもう一度。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

