スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

暑い夏に

日常
09 /08 2012
IMGP4766


暑い、暑い!  暑いぃ~~っ!!


でも、暑いからこそ、感じれるものもあるんだね☆


汗だくになりながら
時折、夏の緑の中を吹き抜けてくる風に~~ホッと一息♪



暑いの超苦手な私だけど・・・今年の夏は、そんな気持ち発見の夏でした(*^_^*)
って、まだまだ残暑厳しいですが~(苦笑)

コメント

非公開コメント

Re: 菜っ葉さんへ

菜っ葉さん こんばんは~

> 行ってきたよ、例の所へ。
> BBSトップにはまだアップしとらんけど、撮影日記には載せといた。
> 時間があったら見てくらっさいな。
連絡ありがとう~!
でも、実は撮影日記もう見たがやぜ(笑)
読み逃げでコメントは書いてないけど(^^ゞ
撮影日記の文章読みながら、夜中の林道、、、怖いだろうなぁ~と思いながら読んどったちゃ

また行くが?
あ、でももう少し標高高いトコに行くがだっけ?
私も日曜日は菜っ葉さんには全然負けるけど、ちゃんと早起きしたがやぜ~4時だけど(笑)

行ってきたよ、例の所へ。

土曜日の夜中 午前2時半に家を出て現地着3時半。

まだ、真っ暗で撮影ポイントがわからず、気がついたら数河のドライブインの横に出とった(笑)

薄明るくなってから探してみたら展望のきく所は三ヶ所。

真ん中辺りに展望台があって、薬師岳から穂高 乗鞍まで見えるらしい。

この日は、槍ヶ岳と補高の手前の笠ヶ岳が見えただけだけど、ちょうど笠ヶ岳の右から御来光が見られたよ。

BBSトップにはまだアップしとらんけど、撮影日記には載せといた。
時間があったら見てくらっさいな。

Re: yakoちゃんへ

yakoちゃん こんばんは~
コメントありがとう!

> 毎日ほんとウンザリするくらい暑いよね・・・(*_*;
うん~ホント暑いよぉ。今日は猛暑日だったが。
平年より6~7℃気温高いがみたいちゃ(-_-;)

> でも、日暮れがどんどん早くなってチョッピリ寂しい私です。
> 夏が遠ざかっちゃう・・・(>_<)
確かに・・・ホントに日が暮れるのが早くなったよ。ウォーキングしててもすぐ暗くなっちゃう。
あ、yakoちゃんは夏が好きなんだもんね。自分が好きな季節が過ぎていくのって寂しいよね。
でも、これも四季がある日本だから味わえる気持ちなんだちゃね(*^_^*)

> 私、汗が出ないの・・・冷や汗くらいで。
えっ!yakoちゃん、そうなんけ
私は反対ですごく汗ひどいよ。のぼせとかだろうね。
その汗のせいで冷房で体が冷えるし(>_<)
年齢的なもんがあるんだろうね。やーなってくるちゃ

> 最近は朝晩涼しくなったので楽だけど。
うん。やっと少しずつそんな日も出てきたちゃ~睡眠不足も解消されそう。ホッ

> (cha^^cha)ちゃんは夏が苦手らしいけど、夏を感じる事で夏を楽しんでいるみたいね❤
そうなが~ここ数年ずっと暑さで汗と何か体がうーくなってくるがとで
イライラしたり気持ちが滅入ってて写真撮りに行ってもパッとせんかったけど
今年は暑いけど自分なりに何とか少しずつだけど楽しめた気がするが(^_^)v

> 体調崩さないようにお互い気をつけようね♪
うん。季節の変わり目だし尚更だよね(^_-)-☆ありがとうね~!

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 花の色
> 背景のみどり
> お互いに優しく
> とけこんでいるね
ありがとう~
うん。この日は、久しぶりに暑い中、カメラに熱中できた日でホントに汗だくになりながら
この写真を撮ってました(^_^;)
そんな時にどこからか吹いてくる風。。。
ほんのひと時の風
そんな風に揺れる葉や花。。。
暑さに参ってた気持ちが何かすごく和らいだ気がしたよ(*^_^*)

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 今夜の8時に室温が31℃だった~^_^;
> まだまだ暑いけれど・・・
うわぁ~MONAさんとこも・・・
やっぱりまだ暑いよねぇ~~
今日の富山は猛暑日でした。はぁ~平年より6~7℃気温が高いらしいです(^_^;)

> 夏から秋へ、うまく渡ることができないのね。
> R-1のヨーグルト食べてます。
季節の変わり目は体調イマイチになるよねぇ(-_-;)
しかも夏場猛暑日が続いてたから睡眠不足になったりして体も疲れが取れてないのかも・・・
R-1ヨーグルト、一時期スーパーの売り場が品薄になっていた事あったよね。
私が健康のため毎日食べてるのは何だろう?ヨーグルトと納豆かな^m^

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 天国の余り風・・ふっと首元をなでて行く心地よい風
はい♪心地よい風の心地よさを暑さの中にいるからこそ
今年はちょっと実感できた気がしましたヽ(^。^)ノ

> 時折感じる秋の気配・・ときにこの風もピッと一本の矢のように
> 突き刺さるほど冷たさを感じることも・・
そうですね。暑いけど秋の気配、時々感じます。
夕方歩いてるとまだまだ暑いけど、時折どこかひんやりした空気の日も混じってきてる感じですよ。
そのうち、気づいたら夏が蹴散らされて秋に支配されてるんだろうね。

> 風邪引きやすい時期です・・水分が思ったほど不足してるからだ
> 飲みたくなくても風邪引く前に飲んでおいてくださいね
ありがとうございます。
私は特に汗で出ていってる気がするので十分注意しますね~。

暑さももう少し・・・

こんにちは

毎日ほんとウンザリするくらい暑いよね・・・(*_*;
でも、日暮れがどんどん早くなってチョッピリ寂しい私です。
夏が遠ざかっちゃう・・・(>_<)

私、汗が出ないの・・・冷や汗くらいで。
夜はクーラー付けないで氷枕抱えて夏を過ごしました。
最近は朝晩涼しくなったので楽だけど。
(cha^^cha)ちゃんは夏が苦手らしいけど、夏を感じる事で夏を楽しんでいるみたいね❤
淡い緑の中にお花が涼しげです。。。

体調崩さないようにお互い気をつけようね♪

花の色
背景のみどり
お互いに優しく
とけこんでいるね

今夜の8時に室温が31℃だった~^_^;
まだまだ暑いけれど・・・
9月は苦手です。
夏から秋へ、うまく渡ることができないのね。
R-1のヨーグルト食べてます。

>汗だくになりながら
時折、夏の緑の中を吹き抜けてくる風に~~ホッと一息♪


自然は決して一つことに集中しないですね~
天国の余り風・・ふっと首元をなでて行く心地よい風
時折感じる秋の気配・・ときにこの風もピッと一本の矢のように
突き刺さるほど冷たさを感じることも・・
秋は夏を蹴散らす準備に戦況を見つめているのかも
風邪引きやすい時期です・・水分が思ったほど不足してるからだ
飲みたくなくても風邪引く前に飲んでおいてくださいね

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

