カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ザクロ♪

09 11, 2012 | 家族

14 Comments
IMGP4753


鮮やかな夏色が眩しい
夏の昼下がり

ザクロたちの楽しいお喋りタイム!?o(^o^)o


~ 8月撮影 ~

« 旅に出よう 暑い夏に »

- Comments
14 Comments

hiroさん おはようございます。
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

> 旨そう)^o^(
うわぁ~hiroさん ザクロ食べた事あるんだ!?
旨そうって事は、好きなのかな^m^
私、ほんの数回しかないんです(^_^;)

> 熟す前も、いい色しているんだねぇ
そうなんですよ~今回初めてこの頃のザクロを見ました。
なかなか元気もらえるような瑞々しい感じの色だよねヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 09 15, 2012 - URL [ edit ]

meg.さん おはようございま~す!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい(>_<)

> 私ね~~、、ザクロって食べたこと無いです~~(>_<)
私も実は数えるほどしか食べた事ないんです。あけびとかも(^_^;)

> これくらいの時はツルツルしていて色も綺麗で可愛いわね♪
うん♪いつも見かけるのは赤いような、茶褐色のようなので私もこういう色のは初めて☆
この時、まだ8月半ば過ぎくらいだったから本当に色も綺麗で
初々しい&瑞々しい感じで♪そんな子たちがおしゃべり楽しんでるみたいだったよ~ヽ(^。^)ノ

> やっと・・・早朝・深夜・・・少し涼しくなってきました。
ホント、、、日中はまだ暑いけど(今日も暑いよぉ~)
朝晩は何となく過ごしやすくなってきたよね。

> 帰省してたんだけど、、札幌も暑くて、、こちらとあまり変わりありませんでした(*^m^*)
> しかも豪雨で、、撮影も殆どできなかったよ~~~(涙
天気予報でも北海道も気温高いって言ってるのを聞いたよ~やっぱそうだったんだぁ
ひゃぁぁ~豪雨・・・でも仕方ないよね。
だけどその分、いつもよりゆっくりできたかな?(*^_^*)

by cha^^cha | 09 15, 2012 - URL [ edit ]

ことさん おはようございます!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

> これ美味しいんですよね~~^^
> 山で取ってその場で食べるのがなんともいえない^^
うわぁ~♪ことさん、ザクロ好きなんですね~!!
へぇ~山でその場で食べられるんですねヽ(^。^)ノ
実は私、ほんの何回かしか食べた事ないんですよ~^^;

> これもいつの日かおなかの中に入っちゃうのかな?(笑)
えへへ~さすがにこれは人様の所になっていたので食べるわけにはいかないかな~(笑)
これから、いろいろ美味しい秋の味覚が出てきますね~♪
写真撮りに出かけた先でいろんな秋の味覚見つけちゃって
そのうちおなかの中、秋の味覚でいっぱいになりそうだなぁ~(爆)

by cha^^cha | 09 15, 2012 - URL [ edit ]

MONAさん おはようございま~す!
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> これはchachaさんのお庭のザクロね!
> 私の子どもの頃の家にも大きなザクロの木があったわ~
うわぁ~MONAさんのご実家にはザクロの木があったんですか!?
じゃ、よく食べたのかな?^m^
実は私、小さい頃によそのお宅の庭で初めてこの実がなってるのを下から見て
なぜか玉ねぎに見えて(玉ねぎがどんな風に生るかまだ知らなくて)玉ねぎの木かと思ってました(^_^;)

> 赤いザクロよりも、この色の方が素敵ね。
赤いザクロとはまた全然違う魅力ありますよね~
初々しいビタミンカラーみたいな感じで(^_-)-☆

by cha^^cha | 09 15, 2012 - URL [ edit ]

鍵コメさん おはようございます。
コメントありがとうございます!

その話は知ってるみたいでした。
やっぱり北越は北陸新幹線の開通で廃止になるみたいです。
新幹線の影響で特急が来なくなる?らしく、サンダーバードも富山まで来なくなるらしいです。
新幹線と普通列車と貨物だけになる??とか言ってたような?違ったかな?(^_^;)
何もいなくいなくなっちゃうよぉー(T_T)
ホントに今のうちに撮っておかないと(-_-;)
鍵コメさん、北越、時間作っていっぱい撮ってまた見せてくださいね。

by cha^^cha | 09 15, 2012 - URL [ edit ]

masaさん おはようございます。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ

> ザクロさんたちの賑やかな話し声が聞こえてきそうですね。
えへへ、何とな~くそんな感じしますよね^m^

> ↓暑い日でも木陰に入ったときに風が吹いてくるとホッとします。
前の記事も見て下さってありがとうございます!
外は暑いんだけど、その暑い時にどこからか時折吹いてくる風は
エアコンの風とはまた違う一瞬の心地よさがあって
何か暑いんだけど、、、ホッとしますよね~

> そんな大阪も朝晩は涼しくなってきました。
> 夜になると秋の虫も鳴き始め、季節の移り変わりを感じます。
そうですね~まだまだ日中は9月半ばなのにえらく暑いですが
朝晩は少しひんやりした空気を感じられるようになってきました。
夜に窓を開けて寝てると、秋の虫の声が日に日に大きくたくさんになってきてます♪

by cha^^cha | 09 15, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん おはようございます!
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 石榴のおしゃべり・・始まったばかりですね
そうですね~始まったばかりだと思います(笑)
確かまだ8月半ば過ぎくらいだったかな?

> もう少しすると・・顔赤らめて・・噂話に、きわどい話に
> 夢中になってしまうんでしょうね(笑)
アハハ、今頃はきっとかもね~^m^
どんなおしゃべりしてるか、またみた見てこようかな(笑)

by cha^^cha | 09 15, 2012 - URL [ edit ]

旨そう)^o^(
熟す前も、いい色しているんだねぇ

by hiro | 09 13, 2012 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、こんにちは~♪

私ね~~、、ザクロって食べたこと無いです~~(>_<)
これくらいの時はツルツルしていて色も綺麗で可愛いわね♪
本当にあっち向いて、こっち向いてお喋りしてるみたい!!
やっと・・・早朝・深夜・・・少し涼しくなってきました。
帰省してたんだけど、、札幌も暑くて、、こちらとあまり変わりありませんでした(*^m^*)
しかも豪雨で、、撮影も殆どできなかったよ~~~(涙

by meg. | 09 13, 2012 - URLedit ]

こんばんは
これ美味しいんですよね~~^^
山で取ってその場で食べるのがなんともいえない^^
これもいつの日かおなかの中に入っちゃうのかな?(笑)

by こと | 09 13, 2012 - URLedit ]

これはchachaさんのお庭のザクロね!
私の子どもの頃の家にも大きなザクロの木があったわ~
赤いザクロよりも、この色の方が素敵ね。

by MONA | 09 12, 2012 - URLedit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 09 12, 2012 - [ edit ]

おはようさんです^^

ザクロさんたちの賑やかな話し声が聞こえてきそうですね。

↓暑い日でも木陰に入ったときに風が吹いてくるとホッとします。
緑の中だと涼しい風でいいんですが、都会の真ん中では熱風です^^;
そんな大阪も朝晩は涼しくなってきました。
夜になると秋の虫も鳴き始め、季節の移り変わりを感じます。

by masa | 09 12, 2012 - URLedit ]

石榴のおしゃべり・・始まったばかりですね
まだ天候など季節のあいさつってとこですね
もう少しすると・・顔赤らめて・・噂話に、きわどい話に
夢中になってしまうんでしょうね(笑)

by ぱふぱふ | 09 12, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
