スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

旅に出よう

鉄道
09 /15 2012
DSC_5067 旅にでよう
 ~ 9月9日撮影 ダンナふぉと♪ ~




実は、このタイトル、写真を見て私が(仮に)勝手に考えたんだけど
さっきダンナから仕事から帰るコールがあったから
ブログに載せるのに写真のタイトルを聞いたら
「旅に出よう」で、と・・・
一文字も違わず、まったく同じタイトルで何か笑っちゃいました~^m^

コメント

非公開コメント

Re: maki♪さんへ

maki♪さん こんばんは~
うわぁ☆お久しぶりですヽ(^。^)ノ
コメントありがとう~!

> 「旅に出よう」
> 仲良しご夫婦のエピソード♪
> 微笑ましく拝見しましたー(^▽^)
えへへ~何か似た者同士でホントおかしくて^m^
長年一緒にいて、しかも趣味も同じだからやっぱ自然に何か似てくるのかもね~(笑)

> 今週末、わたし旅に出ますー!
> そう...☆ 富山に歌いに行くんですょ~♪
> 富山の方々にお会い出来るのが楽しみです・・・
旅に・・・えぇ~ッl!!今週末富山に!!

この間にmaki♪さんのイベント情報見ました(笑)

黒部のライブにゲストで来られるんですね~!!

> それから、cha^^chaさんブログで拝見している風景を
> 実際に観れると思うと今からワクワクしています...☆
もしかしてmaki♪さん、富山県は初めてですか~!?ヽ(^。^)ノ
うわぁ☆そんな風に言って頂いてメッチャ嬉しいです(*^^)v
いっぱいいっぱい富山を感じていってください♪♪
私、多分その日行けると思うのでmaki♪さんの歌声聴きに行こうかな(*^。^*)

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは~
コメントありがとう~!

> ステキ!!
> 以心伝心、一心同体・・・(*^m^*)
> 仲良しご夫婦だね~~♪
アハ、仲良しかなぁ~どうかな^m^
でも長年一緒にいると考え方とか風貌とか…何かどこかが知らないうちに似てきてる感じ(^_^;)
趣味も同じだから尚更なのかな(笑)

> 列車に乗って、どこか旅に出よう!!
> なぁ~~んて、昨今、、荷物が多いし、時間に制限あるし、、
> ついつい車で・・・ってなっちゃうけど、
うん、うん、そうだよねぇ
私んちも荷物が多くなるので列車に乗るより車になっちゃうよ。
でも、たまには列車でのんびり揺られて~
時々ウトウトしながら旅をするのもイイかもね^m^

> ゆっくりと窓の外を眺めながら食べる駅弁も楽しみ!!
> ホント、、どこかに行きたくなって来ちゃった(*^m^*)
そう!そう!駅弁♪♪それもまた旅の楽しみの一つだよね!
あと、行った先でのご当地のソフトとか食べ物♪キャ~ヽ(^。^)ノ
なかなか日々の生活でいっぱいいっぱいで、遠くに旅行するまでには行かないけど
ちょこっとプチ旅とか~また出来たらいいなって思います(*^。^*)

cha^^chaさん! こんにちは~~

「旅に出よう」
仲良しご夫婦のエピソード♪
微笑ましく拝見しましたー(^▽^)

実はね。
今週末、わたし旅に出ますー!
そう...☆ 富山に歌いに行くんですょ~♪
富山の方々にお会い出来るのが楽しみです・・・
それから、cha^^chaさんブログで拝見している風景を
実際に観れると思うと今からワクワクしています...☆

cha^^chaさん、、こんにちは~♪
ステキ!!
以心伝心、一心同体・・・(*^m^*)
仲良しご夫婦だね~~♪

列車に乗って、どこか旅に出よう!!
なぁ~~んて、昨今、、荷物が多いし、時間に制限あるし、、
ついつい車で・・・ってなっちゃうけど、
のんびり列車の旅もいつかしてみたいね~~(^_^)♪
ゆっくりと窓の外を眺めながら食べる駅弁も楽しみ!!
ホント、、どこかに行きたくなって来ちゃった(*^m^*)

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 二人そろって同じタイトルが浮かぶとは、なんてラブリーなんだ^^
> ホント、以心伝心ですな。
ラブリー!?アハハ~何か恥ずかしいですね~そう言われると^m^
以心伝心まではいかないかもしれないけど、長年一緒にいると微妙にいろんなトコが似てきますよね(笑)

> 仲がいいことはいいことです。
masaさんとこも~ネッ(*^。^*)

> トワイライト、いい感じで撮られてますね。
> こういう風に撮れるところはこっちにはないので、またそっちに行きたいなぁ~。
> そのときはよろしゅうに^^
ありがとうございま~す!ダンナ喜びますヽ(^。^)ノ
アハハ~こちらこそ☆また是非機会があったら遊びに来てくださいね~♪♪
やっぱ自分の所にない景色に憧れますよね~ダンナも多分そうなんだろな(笑)

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは
コメントありがとうございます^^

> いつもながら素敵なフォトですね
> 電車って構図が難しいよね
ダンナふぉと♪見て下さってありがとうございますヽ(^。^)ノ
ホントに~私もたまに撮るけど、電車ってどう撮っていいのか・・・動いてるし、難しいですよねぇ

> 先日、テレビでアラスカに居た写真家の事を
> やって居たけど思わず2冊も注文してしまいました。
> 素敵な写真は言葉ですよね
うわぁ~2冊も♪すごく素敵な写真だったんですね~きっと☆
自分がいいな~って思う写真家さんの写真を見るって、刺激にもなるし良い事らしいですよ~
秋は「芸術の秋」とも言うし、写真を始め、いろんな自分のいいなって思えるものに出会えたらいいですよね(^_-)-☆

こんばんは^^

二人そろって同じタイトルが浮かぶとは、なんてラブリーなんだ^^
ホント、以心伝心ですな。
仲がいいことはいいことです。

トワイライト、いい感じで撮られてますね。
こういう風に撮れるところはこっちにはないので、またそっちに行きたいなぁ~。
そのときはよろしゅうに^^

cha^^chaさん
おはよう
いつもながら素敵なフォトですね
電車って構図が難しいよね

先日、テレビでアラスカに居た写真家の事を
やって居たけど思わず2冊も注文してしまいました。
素敵な写真は言葉ですよね
カメラの楽しみが判ってるんですけど・・・

Re: mackさんへ

mackさん おはようございます!
コメントありがとうございます。

> 以心伝心!
アハハ、そこまでかどうかはわかんないけど
一緒に暮らしてたら、自然とやっぱ何となく考え方とか
雰囲気とか何かしら似てくるもんかも~^^;
mackさんちも多分そうじゃないかな^m^

Re: MONAさんへ

MONAさん おはようございま~す!
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> きっと、二人の心は次の旅へと羽ばたいているのね。
今は時間的にもなかなか遠くには行けないけど
そんな時だからこそ自分の周りに目を向けたいなぁって。。。
きっと自分たちの知らないいろんな発見がまだまだあるよね~
そんなのを二人で楽しめたらいいなぁ~と(*^。^*)

> でも、背中にジィ~と視線感じませんか?
> く・る・み ちゃんの・・・
昨日の朝も今朝も感じました^^;
AM3時半~4時頃にカメラ持って出かける時に・・・
声も出さずにじぃーっとその様子を見てて
出掛けに私に向かって小さく寂しげに一声
そして、帰ってきてからは、しばらく全く鳴かず、、、
その後、今は私にストーカーのようにつきまといしてます(苦笑)

Re: そらさんへ

そらさん こんばんは~
お久しぶりです!遊びに来てくれてありがとうヽ(^。^)ノ

> 秋を感じる写真だねぇ~
まだまだ暑い日が続いてるんだけど、空や雲や風
そして田んぼだったり草花・・・と少しずつだけど秋を感じれるようになってきたよ。

> もうずっと汽車の旅をしていないので
> 写真を見ていたら行きたくなっちゃったぁ・・
写真見て、そんな風に思ってもらえたら、ダンナも喜びます♪
ありがとう!

> 寝台列車・・特急・・各駅電車・・
> どれもいいよねぇ~
> 一番は駅弁だけど(笑)
そう!そう!どれもそれぞれの魅力あるよね。
アハハ~そう!一番はそれだよ!それ!^m^
それが見知らぬ土地を感じれる一番だよね(笑)

> 相変わらず仲良し夫婦で羨ましい!
仲良しかな(笑)ケンカもするよ~
でも何となく似てるトコがだんだんと増えてきた気がする^^;

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは
コメントありがとうございます。

> これからのシーズン旅も楽しい時期ですね
そうですね~過ごし易い気候に紅葉だったり、秋の味覚だったり(笑)旅には良い時期ですよね。

> わたくしはしばらく旅ができませんが・・
> 夢の中ではしょっちゅう旅してます(笑)
うん。ぱふぱふさんはもうしばらくガマンしないとね。
そして今は夢の中で楽しんで、ホントの旅に備えて楽しみをいっぱい蓄えておきましょう♪

> さすがcha^^chaさんはいつもご主人様と同じ列車に乗ってますね
アハハ、何か長い間一緒に生活してたら
いつの間にか似た者夫婦になってました(笑)
釣りだったり、スノーボードだったり、今は写真と・・・
いろんな事を2人でやってきました♪
今は若い頃のようなパワーはないけど
この先の時間を2人でのんびりと過ごしていけたらいいなぁ~って思います。
なかなか遠くには行けないけど、また日帰り各駅停車のプチ旅でも行って来ようかな(笑)

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

> 長年連れ添っていればこそ だね。
何か長い間一緒に生活してると似てくるっていうけど~発想もなんかもね(笑)

> 時には、ふと
> 旅に出たい そう思う事がある
うん。何かわかる気がするよ。
気づかないうちに型にハマって、そんな自分を作ってるのかも。。。
ふらっと見知らぬ土地(そんなに遠くじゃなくても)に出かけてみるのも
素の自分に戻って過ごせる時間になって、いいのかもね。

> 東京ステーションホテルも再オープン
> 昔の新婚さんは、このホテルに宿泊し、翌朝新婚旅行へ
> それが憧れの時代もあったようですよ。
東京駅ってレンガ造りの?テレビでやってたなぁ
うん。そんな時代の方が旅は一生の思い出で、大切な一大イベントだったんだろうなぁ。。。

> 旅にでよう
> 僕にとっても憧れです。
時間に追われる旅じゃなく、ゆったりと過ごせる旅に私も憧れます。
なかなか遠くには行けないけど、私もまた日帰りのんびり各駅停車プチ旅でもしてこようかな(笑)

以心伝心!

きっと、二人の心は次の旅へと羽ばたいているのね。
でも、背中にジィ~と視線感じませんか?
く・る・み ちゃんの・・・

こんばんは~^^☆

お久しぶりです。。。
秋を感じる写真だねぇ~
雲がとってもいい~!

もうずっと汽車の旅をしていないので
写真を見ていたら行きたくなっちゃったぁ・・
寝台列車・・特急・・各駅電車・・
どれもいいよねぇ~
一番は駅弁だけど(笑)

相変わらず仲良し夫婦で羨ましい!

これからのシーズン旅も楽しい時期ですね
わたくしはしばらく旅ができませんが・・
夢の中ではしょっちゅう旅してます(笑)

さすがcha^^chaさんはいつもご主人様と同じ列車に乗ってますね
楽しい旅の真っ最中ですね~~先は長いですから楽しい旅の思い出
たくさん残してくださいね

考えている事は同じなんだね(o^^o)
長年連れ添っていればこそ だね。
こういう時代に生きていると
時には、ふと
旅に出たい そう思う事がある
いつも知らぬうちに、肩に力が入っているのかな…

そう 東京駅の改装ももうすぐ完了
東京ステーションホテルも再オープン
昔の新婚さんは、このホテルに宿泊し、翌朝新婚旅行へ
それが憧れの時代もあったようですよ。
旅にでよう
僕にとっても憧れです。

Re: naobe-さんへ

naobe-さん おはようございま~す!
コメントありがとうございます^^

> さすがcha^^chaさんご夫婦。一心同体ですね(^^)
アハハ~2人して発想が単純というか貧困というか・・・
やっぱ長年一緒にいると似た者同士になるんですかね~(笑)

> 秋の雲が漂う綺麗な空。
> 黄金色に色付いた田園の中を走るトワイライトエクスプレス。
まさにそんな風景が広がってました♪
そんな中をゆったりと走るトワイライト
乗った事ないからわかんないけど、列車の中は何か時間がゆっくり進んでいく感じがしそう!?

> 列車に乗って、
> さあ、どこか遠くに出かけましょう(^^)v
そうだね~♪
さすがにトワイライトでは無理だけど、また各駅停車のプチ旅でもしてこようかな~^m^

秋の気配が・・・

さすがcha^^chaさんご夫婦。一心同体ですね(^^)
秋の雲が漂う綺麗な空。
黄金色に色付いた田園の中を走るトワイライトエクスプレス。
旅心をくすぐられる一枚ですね。
列車に乗って、
さあ、どこか遠くに出かけましょう(^^)v

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

