模様替え♪

風景
09 /19 2012
IMGP5575 コスモス


夏色風景が

少しずつ
少しずつ

秋色風景に模様替え♪

コメント

非公開コメント

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~
コメントありがとう

> 急に気温が下がりましたね。
> 有難いけど・・・激し過ぎる~
> 身体の調子を崩す人が多いのではと心配です。
ホント、急に気温が下がった感じ。。。
というか、やっぱ夏が長引き過ぎたから「急」を余計に感じるのかもしれないよねぇ
うん~。私の周りにも体調イマイチな人が多いかもしれない。。。
お互い気をつけようね(*^_^*)

> コスモスの咲き始めなのかな?
> 緑が多いと可憐ですね。
う~ん、、、どっちなんだろう
近く通った時、見てみようかな~^m^
緑のフワフワの中にちっちゃなコスモスたち♪
コスモス畑のたくさんコスモスたちとはまた違った感じがして~ヽ(^。^)ノ

Re: yakoちゃんへ

yakoちゃん こんばんは
コメントありがとう~!

> 今日は熊谷は、朝から雨です・・・
> ようやく昨日から涼しくなって、今日は寒いです(>_<)
あ、富山も昨日は雨だったよ。私はそんなに寒くはなかったけど長袖の人が多かった気がするよ
yakoちゃんの所は、本当に毎年暑いよね。
それに比べたら富山はまだ生温いんだけど、それでも16~17日連休時に37℃あったがやぜ
9月半ばも過ぎてそんな気温って・・・あり得んよねぇ
それでもやっと昨日今日と24℃くらいになったちゃ~ホッ

> コスモス・・・確実に秋に向かっているんだね。
> 夏好きの私はチョッピリ寂しいけど(T_T)
そうだね。確実に秋に向かっとるちゃね。
好きな季節が去ってくのは寂しいよね。
でも、巡り巡ってまた来年、好きな季節がやってくる
素敵な四季があるからこそ☆だちゃ

> 私も一年中食欲、変わらないので、この夏になんと3キロも太っちゃいました^_^;
> 何を食べても美味しいんだもん(*^^)v
yakoちゃん、昔から痩せとったから3キロくらい大丈夫だちゃ~
私のこの栄養満点の体型(特に腹付近)に比べたらカワイイもんだちゃ^m^

> ところで、旦那様大丈夫?腰は癖になるのかな?大事にしてあげてね<m(__)m>
ありがとうね(*^_^*)
まだ本調子じゃないがだけど、今日は仕事に行ったが(今日はどうしても行かんならんかったらしい)
腰、、、間違いなく癖になっとると思うよ。
疲れたまってる時とか冷えたりすると、よく腰痛になる(軽い症状)がみたいちゃ(-_-;)
年とったら何でもなるちゃ~(苦笑)

Re: そらさんへ

そらさん おはようございます!
コメントありがとうございます。
お返事の方が遅くなってごめんさんさい。

> 今年は北海道も残暑が厳しかったぁ~
> 観測史上初めてだって!!
> 朝晩は寒いくらいなのに日中は33度とかだったので
やっぱそうなんだ!?
ニュースとかでも北海道の気温高いなぁと思った事が何度もあったのを覚えてるよ。
観測史上初めてだったんだね。
しかも朝晩は冷えて、、、一日の寒暖の差が激しいんだね。
それは体調もおかしくなるよねぇ(*_*;

> それでも花たちは秋色に変わってるんだよねぇ~
そう!そう!
そらさんの所も私の所も~秋色に変わってきてるよね♪

> 秋は短いからしっかり見てしっかり食べないと!笑
そうだよ~
これからやってくる厳しい冬に備えて、いっぱい食べておかないと(笑)
あぁ~また太る!って、もうすでにその兆候が・・・ヤバイ(^_^;)

急に気温が下がりましたね。
有難いけど・・・激し過ぎる~
身体の調子を崩す人が多いのではと心配です。
コスモスの咲き始めなのかな?
緑が多いと可憐ですね。

ようやく・・・秋

おはよう(^o^)/

今日は熊谷は、朝から雨です・・・
ようやく昨日から涼しくなって、今日は寒いです(>_<)
今年の熊谷は最高気温こそ出なかったものの、連日の猛暑で・・・^_^;
このままずっと夏なんじゃないかと思ったけど、彼岸に入ってやっぱり秋は来るんだなぁって実感してます。
富山も涼しくなりましたか?

コスモス・・・確実に秋に向かっているんだね。
夏好きの私はチョッピリ寂しいけど(T_T)

私も一年中食欲、変わらないので、この夏になんと3キロも太っちゃいました^_^;
何を食べても美味しいんだもん(*^^)v

ところで、旦那様大丈夫?腰は癖になるのかな?大事にしてあげてね<m(__)m>

こんばんは^^

今年は北海道も残暑が厳しかったぁ~
観測史上初めてだって!!
朝晩は寒いくらいなのに日中は33度とかだったので
さすがに体がおかしくなっちゃった・・

それでも花たちは秋色に変わってるんだよねぇ~
暑くてもコスモスが楽しそうに咲いてるのを見ると
嬉しくなっちゃう♪

秋は短いからしっかり見てしっかり食べないと!笑

Re: hiroさんへ

hiroさん こんにちは~
コメントありがとうございます!

> ひと雨ごとに秋になってゆくのかな
きっとそうですよね。こっちも先日雨のあと、一気に涼しくなりました。
でも・・・今日は風は涼しいんだけど、陽射しが強くてちょっと暑さが戻ってる感じです。
そちらはどうですか~

> つい先日まで鳴いていた蝉の声も
> ほとんど聴こえなくなりました。
本当に。。。
気づいたら蝉の声もいつの間にかしなくなって
その代わりに秋の虫が入れ替わって鳴くようになってました。

> 毎年同じように、季節の移り変わりを
> 感じているけれど、夏が恋しい僕です。
好きな季節が過ぎ去っていくのは寂しいけど
過ぎてく季節があるからまた新しい季節を感じれる。。
四季のその時その時の季節を感じながら
来年またきっと素敵な夏に巡りあえるのを楽しみに過ごしていけたらいいね(*^_^*)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんにちは~
コメントありがとうございます!

> ようやく夏が追い出されてきましたね
ホントに~やっとって感じです^^;
でも・・・一昨日昨日と涼しかったけど今日はまた陽射しがちょっと強い感じ(*_*;

> コスモス見ると一気に秋って感じになりますね
そうですね。秋ですよね~この花があちこちで咲いてるのを見ると。
空が高~い感じで(*^_^*)

> 秋が来ると寒い冬もすぐです・・
> 短い秋を元気で存分にお楽しみください
今年は夏が長かった分、秋は短いようにテレビで言ってました。
ぱふぱふさんが言われるように秋から冬、、、すぐかもしれませんね。
はい♪短い秋をいっぱい楽しみたいです!

ひと雨ごとに秋になってゆくのかな
つい先日まで鳴いていた蝉の声も
ほとんど聴こえなくなりました。
毎年同じように、季節の移り変わりを
感じているけれど、夏が恋しい僕です。

ようやく夏が追い出されてきましたね
コスモス畑が花をそれ得始めましたね
コスモス見ると一気に秋って感じになりますね
秋が来ると寒い冬もすぐです・・
短い秋を元気で存分にお楽しみください

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは~
コメントありがとうございます。

> 今朝はとってもヒンヤリの爽やかな風が吹いていました~♪
> 少しずつ秋の気配です・・・
> が、、日中の気温は毎度変わらずの30度です(>_<)
うわぁ、、、meg.さんトコも相変わらず日中はまだ暑いんですね。
私のトコは今日は日中は多分、、、30℃切ってたかも!?
でも、ちょっとずつちょっとずつ~秋の気配感じますよね。

> 緑の草原にコスモスのお花を散らしたようで可愛いね~~(*^m^*)
> 沢山咲いて画面いっぱいコスモスのお花ってのも綺麗だけど、、
> こんなふうに咲いてるのは、健気で可愛い感じがするね♪
うん♪何かみた瞬間可愛い~って思いました(*^_^*)
コスモス畑はまたそれの魅力あるけど、こういうのもイイかな~って^m^
あ、うん、うん。ホント、何か健気な~そんな感じするね(*^。^*)

> あ・・・おわら風の盆は、、もう少し見せてもらえないのかな~?
毎年似たような感じばっかで恥ずかしくて(笑)
それと暗いので失敗ばっかなんですよ^m^

> 雰囲気あっていいですね!!
> 手先が、指先まで神経がいってて綺麗~~!って思っちゃいます♪
そうなんですよ~指先がホントに。
見入ってしまうくらいだよ(暗いし、動くから写真ではなかなか撮れないけど~笑)

> 旦那様、、ぎっくり腰???
> 痛くて辛いでしょうね・・・(>_<)
> 早く良くなりますように・・・
うわぁ~meg.さん 心配してくださってありがとうございます。
もうホントに歩くのも立つのもままならず
今まででの腰痛の中で一番ヒドイ状態でした。
一応昨日病院で薬もらってきたので今は当初よりは幾分かマシになって~ホッとしてます^^;

cha^^chaさん、、こんにちは♪

今朝はとってもヒンヤリの爽やかな風が吹いていました~♪
少しずつ秋の気配です・・・
が、、日中の気温は毎度変わらずの30度です(>_<)
緑の草原にコスモスのお花を散らしたようで可愛いね~~(*^m^*)
沢山咲いて画面いっぱいコスモスのお花ってのも綺麗だけど、、
こんなふうに咲いてるのは、健気で可愛い感じがするね♪
あ・・・おわら風の盆は、、もう少し見せてもらえないのかな~?
雰囲気あっていいですね!!
手先が、指先まで神経がいってて綺麗~~!って思っちゃいます♪

旦那様、、ぎっくり腰???
痛くて辛いでしょうね・・・(>_<)
早く良くなりますように・・・

Re: maki♪さんへ

maki♪さん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> コスモス...大好きな花ですo(^-^)o
> 以前もステキなコスモスの写真をお借りしましたね。
> 青空に向かって咲いている写真でした。
コスモスを始め、こんな私の写真を使っていただいて
私にはホントに貴重な大切な思い出になりました~(*^。^*)

> 今回のアングルは、また素敵~
> 緑のじゅうたんにパラ...パラ...と散らしたようです!
うわっ☆びっくりしたぁ!
実は、私、このブログ記事の文章に最初maki♪さんが書いてくださった↑のと同じような文章を書いてたんですよ~
ふわふわの緑の絨毯に散らしたようなコスモスが可愛くて
絨毯の模様のようにも見えたり、こんな壁紙、カーテンがあったら。。。
って、そこから模様替えに発展していった感じです(^^ゞ


> ダンナ様、ギックリ腰って・・・!!
> 大変じゃないですかぁ~::(>_<)::
うん。前にもやった事があるんだけど、、、しばらく大丈夫だったのに
今日、仕事から帰って来た時はまだ痛いけど歩けたのに
夕飯食べ終わってから立ち上がるのも困難な状態に・・・(>_<)

> 私もやっちゃったことあるので
> 痛さと不自由さは、容易に想像できます(T_T)
> 一日も早く治まりますように・・・☆
maki♪さんもあるんですか!?
私はなった事がないので、何をどうして手助けしたらいいのかよくわからなくて・・・
とりあえず明日は付き添って医者に行って来ようと思います。

ありがとうございます。
ホントに少しでも早く痛みが楽になってほしいです。
もしかしたら・・・土曜日は私、一人になるかも(~_~;)

cha^^chaさん!
こんばんは~
コスモス...大好きな花ですo(^-^)o
以前もステキなコスモスの写真をお借りしましたね。
青空に向かって咲いている写真でした。
今回のアングルは、また素敵~
緑のじゅうたんにパラ...パラ...と散らしたようです!
富山は、早くも秋の気配ですね~

ダンナ様、ギックリ腰って・・・!!
大変じゃないですかぁ~::(>_<)::
私もやっちゃったことあるので
痛さと不自由さは、容易に想像できます(T_T)
一日も早く治まりますように・・・☆

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

> 朝晩はめっきり涼しくなりましたね~。
> まだまだ日中は暑いけどね。
そうなんですよ~もう9月半ば過ぎてるのにこっちも一昨日昨日と猛暑日でした。
しかもこの夏最高気温の猛暑日・・・
なのでここ2~3日は夜も熱帯夜みたいな感じで寝不足で・・・・
はぁ~(-_-;)体調がおかしくなりそうです。
そのせいか、今までの夏の疲れがたまったからか、、、
ダンナが仕事から帰って来てからさっきギックリ腰に(>_<)
身動きもまともに出来ない状態で・・・(@_@;)参ったなぁ

> 秋と言えば食欲の秋^^;
> これから食べるものがおいしい。
> ちょっとは自制しなくては^^;
私は1年中食欲あるけど、更に秋はパワーアップ
過ごしやすい気候だからドンドンと食べれるよね(笑)
私も気をつけなくては~^^;

こんばんは^^

朝晩はめっきり涼しくなりましたね~。
まだまだ日中は暑いけどね。
秋と言えば食欲の秋^^;
これから食べるものがおいしい。
ちょっとは自制しなくては^^;

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪