カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


青空の下

10 06, 2012 | 鉄道

18 Comments
DSC_5673 DE10

青い空が川面に映り込む中

一日一往復だけのDE10が牽引する貨物列車が鉄橋を渡っていく



~ 9月17日 ダンナふぉと♪ ~

« 流し撮り3連発 もう少し涼しくなったら♪ »

- Comments
18 Comments

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

> ↑リハビリで流し撮り3連発ですな^^
> あまり無理をせずボチボチやってくださいな。
は~い!ありがとうございます。
この時より今はだいぶまた楽になったみたいで今日はちょっと遠出もできました。
仕事で痛めたみたいで、どうも仕事に行ってると痛くなる事が多いみたい(-_-;)

> そういうことありますね~。
> 先日もリベンジで赤川鉄橋に行きましたが、貨物列車来ませんでした.
> がっかり↓
あ~あ、masaさんもですか(苦笑)それは・・・がっかり↓ですね^^;
ダンナの方は今日、リベンジできましたよ♪
masaさんももう一度ぜひヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 10 13, 2012 - URL [ edit ]

そらさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事の方が大変遅くなってしまって・・・ごめんなさい。

> やっと元気になりました。
> 温かい言葉ありがとう^^☆
> これからまたのんびりと書いていこうと思ってます。
よかった。。。
ゆっくりね。自分のリズムで無理せずに。。。それが一番だよ☆

> 鉄橋を走る貨物列車素敵!
ありがとう!ダンナ喜びます♪♪

> 去年何度か赤い貨物列車と遭遇してカメラを向けたけど
> 撮れなかった~
時刻表買ったんかな(笑)
今年はリベンジなるかな~なんちゃって鉄子のそらさん^m^
そちらの風景とその中を走る貨物列車。。。ダンナの憧れの光景です☆
もし撮られたら、見せてね♪

> チーズケーキと~~っても美味しそう♪
うわぁ~い♪チーズケーキの記事も見てくれてありがとう!
しかも~美味しそうだなんて~嬉しいなぁ(*^。^*)
ちなみにこれ、クリームチーズじゃなく、スライスチーズで作ったから
材料の金額的にもカロリー的にもバッチリ!?(笑)

by cha^^cha | 10 13, 2012 - URL [ edit ]

おはようさんです^^

↑リハビリで流し撮り3連発ですな^^
あまり無理をせずボチボチやってくださいな。
>目当ての「北越号」がいつもの時間に来なくて、、、がっかり↓
そういうことありますね~。
先日もリベンジで赤川鉄橋に行きましたが、貨物列車来ませんでした.
がっかり↓


by masa | 10 13, 2012 - URLedit ]

こんばんは。

やっと元気になりました。
温かい言葉ありがとう^^☆
これからまたのんびりと書いていこうと思ってます。

鉄橋を走る貨物列車素敵!
去年何度か赤い貨物列車と遭遇してカメラを向けたけど
撮れなかった~
なので時刻表を買って待ち構えていようと思ってます。
なんちゃって鉄子ですけど・・笑

チーズケーキと~~っても美味しそう♪
今お腹が空いてるので見てると辛~~い・・・。

by そら | 10 11, 2012 - URL [ edit ]

meg.さん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> すっかり外は寒いくらいの気温になっちゃって、、秋の気配です♪
ホントに朝晩はすっかり秋・・・
でもここ数日日中が気温高めで結構一日の中で寒暖の差が出てきて
体調がおかしくなりそうです。着る服にも頭痛いし(>_<)

> 旦那様も少し良くなってきたようで何よりですが、、
> 寒い時期、、、また無理は禁物ですね。
> 温かくして養生なさってください。
ありがとうございます。ホントに無理は禁物ですね。
もう無理が段々ときかない年代になってきました。
いつまでも若いつもりでいても、体は正直で・・・そういうのを自覚しながら行動しないとね(^_^;)

> 流し撮り3連発!!Nゲージみたいで可愛く写ってますねっ!!
> さすがです(^_^)♪
きゃ~可愛く♪ダンナに報告しなくっちゃ~ありがとうmeg.さんヽ(^。^)ノ

> チーズのスフレ、、美味しそう~~~♪
> まだ温かいのをスプンですくってお口にとろける~~~♪
> いやん、、食べたくなっちゃいました(*^m^*)
うわぁ♪♪美味しそうに見える!?(*^。^*)キャー嬉しい!!
まだまだ下手クソなので、もっともっと頑張るね~
その時はmeg.さんにも 「はい♪あ~ん(^O^)」なんちゃって(笑)

by cha^^cha | 10 10, 2012 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、こんにちは♪

すっかり外は寒いくらいの気温になっちゃって、、秋の気配です♪
旦那様も少し良くなってきたようで何よりですが、、
寒い時期、、、また無理は禁物ですね。
温かくして養生なさってください。
流し撮り3連発!!Nゲージみたいで可愛く写ってますねっ!!
さすがです(^_^)♪

cha^^chaさん、、
チーズのスフレ、、美味しそう~~~♪
まだ温かいのをスプンですくってお口にとろける~~~♪
いやん、、食べたくなっちゃいました(*^m^*)

by meg. | 10 10, 2012 - URLedit ]

aoiさん こんばんは~
コメントありがとうございます!

> うわぁ。スフレチーズケーキ美味しそう♪
わっ☆美味しそうに見えますか~!?嬉しい~♪ありがとう!
まだまだ練習中なので恥ずかしいけど~思い切って載せちゃいました(*^_^*)

> 涼しくなってきたのでケーキ作り私も再開しようかな。
> 自分で作ると、砂糖の多さにびっくりしませんか?
て、事は~aoiさん、ケーキ作りされるんですね~!!
今度ぜひ、ブログで見せてくださいヽ(^。^)ノ
ホントにね~。最初、砂糖を量った時に私も「えぇ~っ、ホントにこんなに!?」って思いました。
後、バターの量にもビックリ・・・^^;
自分で作る時は少し砂糖の量を減らして作ってるんだけど、それでもこんな量だから
そしたら市販のお菓子って一体どれだけ入ってんのかと思って、怖くなりました(@_@;)

>こんなに入ってるのか~と思いつつ、パクパク食べちゃうんですよね^^
アハハ~私も同じ、同じ^m^食べすぎに注意しないとね~^^;

by cha^^cha | 10 08, 2012 - URL [ edit ]

hiroさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> コレはディーゼル車なのかな?
そうで~す!これ、ディーゼル車なんですよ。

> 山に川に鉄橋
> そして貨物列車
> かわいい光景に ニコッ
いいですよね~ダンナはもちろんだと思うけど、私もこういう長閑な光景好きです。
鉄橋を渡ってくる貨物列車の音が何ともいい感じで~
ちなみにこの川ではシーズン中、鮎釣りをされてる方を見かけます。そんな光景もまたいいですよね~

> 余談
> 裸の大将に出てきそうな景色^ ^
アハハ~ホントだ^m^
hiroさんの言葉に思わず、白いランニングにリュック背負ったあの姿~想像しちゃいました(笑)

by cha^^cha | 10 08, 2012 - URL [ edit ]

うわぁ。スフレチーズケーキ美味しそう♪
この時間に見ると、我慢できないなぁ^^
涼しくなってきたのでケーキ作り私も再開しようかな。
自分で作ると、砂糖の多さにびっくりしませんか?
こんなに入ってるのか~と思いつつ、パクパク食べちゃうんですよね^^

by aoi | 10 08, 2012 - URLedit ]

コレはディーゼル車なのかな?
こういう鉄橋の光景って
憧れるなぁ
山に川に鉄橋
そして貨物列車
かわいい光景に ニコッ

余談
裸の大将に出てきそうな景色^ ^

by hiro | 10 08, 2012 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 貨物列車と川の比率がバッチリ~!
> 場所やバランスが計算済みなのね。
ダンナの写真、見て下さってそしてコメント、嬉しいです。
ありがとう~MONAさん(*^_^*)
比率やバランス、計算済みなのかどうかわかんないけど
もしかしたらダンナ的な何かイメージみたいなのがあるのかもしれないです
(私にはよくわからないけど~^^;)

> チーズケーキ、有名シェフが作ったみたいに綺麗!
> 美味しそう~
キャ~ヽ(^。^)ノなんて嬉しいお言葉☆
まだまだ下手くそだけど、頑張るぞぉ~(*^^)v

by cha^^cha | 10 08, 2012 - URL [ edit ]

貨物列車と川の比率がバッチリ~!
場所やバランスが計算済みなのね。
頭の中で・・・
素晴らしいです。

チーズケーキ、有名シェフが作ったみたいに綺麗!
美味しそう~

by MONA | 10 07, 2012 - URLedit ]

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 高山線に貨物列車が走っているんですね~。
> それとも城端線かな。
これ、高山線です。さすがmasaさん
そうなんです。貨物走っててこの後、富山貨物に運ばれてくらしいです。
ちなみにこれはある化学工場専用なんです。

> 久しぶりに赤川鉄橋に撮りに行きましたけど、見事に大失敗でした。
> しばらく撮ってなかったから勘が鈍ったのかなぁ~。
> 滅多にないチャンスで失敗して、かなり凹みました^^;
うわぁ~大失敗・・・それは凹むよねぇ
そんな滅多にないチャンスって、やっぱ尚更力も入るからね~
でも、久しぶりにカメラ持って出かけられて気分転換にはなったよね~きっと(^_^)v

そう、そう今朝、立山の雄山山頂で1センチだけど積雪あったみたいですよ~
いつもは9月20日頃らしいからかなり遅いみたいです。

by cha^^cha | 10 07, 2012 - URL [ edit ]

yakoちゃん こんばんは~
コメントありがとう!

> 富山もなかなか秋らしくならなかったんだね・・・
うん。そうだったがだけどさ~今日は20℃でちょっと肌寒かったがやぜ
立山の雄山山頂で今朝1センチ積雪あったがだって。

> これから(cha^^cha)ちゃんや、旦那様の写真の木々に赤や茶色の色が付いてくるんだね♪
> (という事は私の苦手な冬が近づいているという事だぁ^_^;)
今日さ、富山県営球場のそば車で通ったら、イチョウの木が黄緑からほんの少し黄色になりつつある感じになっとったよ。yakoちゃんの苦手な冬か~私はやっと苦手な夏から抜け出せたぁ(笑)

> ❤チーズケーキ美味しそう❤
> (cha^^cha)ちゃんお菓子作り上手なんだね(*^^)v
> 焼きあがりがとっても綺麗♪
美味しそう~綺麗☆きゃー(*^。^*)ありがとう!
なぁ~ん、私全然お菓子作りちゃ出来んがやぜ
高校ん時いろいろ実習でやったにかね~あの後、家でケーキやパンを作ったらさ
ぺちゃんこの煎餅みたいがとか石みたいカチカチになってさ、喉に引っかかってとても食べれんかったが(>_<)
だから二度と作らんと思ってこの年までお菓子類は作った事なかったが
んで、今年に入ってから作り始めたからまだまだだちゃ~(苦笑)
yakoちゃん、いつもいろいろ作っとるにかね~すごいなぁといつも感心して見とるがやぜ☆

> 色々作って見せてね!!
> 簡単レシピも宜しくm(__)m
簡単なんしか作らん(作れん)と思うけど頑張っちゃ~ヽ(^。^)ノ
yakoちゃんも何か作ったらブログに載せてね♪♪私にできそうながあったら教えて~

by cha^^cha | 10 07, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 一日に一往復・・・
この引っ張ってるタンク、化学工場から運びこまれるみたいで時間が決まってるらしいですよ。

> 貴重な時間を見のがさずきっと時間も調べて
> 待ち構えてるんでしょうね~
そうなんです。ちゃんと調べて、そして待ち構えてるみたいですよ~(^_^;)

> 努力あっての写真ですね・・敬服
アハ、写真以外の他の事は・・・だけど
好きな事だとこんなに努力もできるみたい~ ^m^

> ↓の写真・・・素敵ですね
私の写真も見てくださってありがとうございますヽ(^。^)ノ

> それを喜んで食べられる家族がいるから
> 出来るんですよね・・
はい!ホントにそう思いました。
私、若い頃に作って、食べれないほどの大失敗を何回かして
ケーキやお菓子作りは向いてないと思い、結婚してから全く作った事ないんです。
全然ヘタクソなのにダンナが美味しいと食べてくれて
それがすごく嬉しくて♪頑張ってます(*^。^*)

> 日中はまだそれでも30度近いですが・・
> 水曜あたりから・・平年気温だとか・・後少しですね
30℃近く!?ぱふぱふさんの所はまだ暑いですね。
こっちは今日はお天気悪かったのもあるけど20℃でした。
寒暖の差が激しくて体調おかしくならないように気をつけないとダメですね。
そういえば、今朝雄山山頂で1センチほど積雪があったらしいです。

by cha^^cha | 10 07, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは^^

長閑ですね~。
高山線に貨物列車が走っているんですね~。
それとも城端線かな。

昨日は車両工場から出てきた新車の輸送があったので、
久しぶりに赤川鉄橋に撮りに行きましたけど、見事に大失敗でした。
しばらく撮ってなかったから勘が鈍ったのかなぁ~。
滅多にないチャンスで失敗して、かなり凹みました^^;

by masa | 10 07, 2012 - URLedit ]

富山もなかなか秋らしくならなかったんだね・・・

これから(cha^^cha)ちゃんや、旦那様の写真の木々に赤や茶色の色が付いてくるんだね♪
(という事は私の苦手な冬が近づいているという事だぁ^_^;)

❤チーズケーキ美味しそう❤
(cha^^cha)ちゃんお菓子作り上手なんだね(*^^)v
焼きあがりがとっても綺麗♪
色々作って見せてね!!
簡単レシピも宜しくm(__)m

by yako | 10 07, 2012 - URL [ edit ]

一日に一往復・・・
貨車だからそれでもよいのでしょうが・・
貴重な時間を見のがさずきっと時間も調べて
待ち構えてるんでしょうね~
努力あっての写真ですね・・敬服

↓の写真・・・素敵ですね
ケーキ作りは手間がかかるけれど~
それを喜んで食べられる家族がいるから
出来るんですよね・・美味しそうな香りが漂ってきます

夏の日差しもようやく落ち着いてきて・・
昭らしい気温になってきてます
日中はまだそれでも30度近いですが・・
水曜あたりから・・平年気温だとか・・後少しですね

by ぱふぱふ | 10 07, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
