カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


西魚津駅

10 21, 2012 | 鉄道

8 Comments
IMGP5833 西魚津駅

~ 9月16日 富山地方鉄道 西魚津駅にて ~
(少し前に載せた「夏の駅」の記事の駅と同じ駅です)


↓ ↓  夜明け前~朝の西魚津駅での写真何枚かあります。 ↓ ↓
私は列車撮るのは苦手なので、、、
自分が気になったものばかりですが(^_^;)
よかったら見てくださ~いネ♪ IMGP5845 西魚津駅
夜明け前 空も空気も青に包まれて
ちなみに向こう側(奥)の架線はJRのです。

IMGP5867 西魚津駅
夜明けと共に白い雲が、薄っすらとピンクに染まってました。
この時、夢中になってて気づいたら腕に蚊が・・・!!
よく見たら、両腕肘から下を合わせて15ケ所も刺されてました~痒かった(>_<)

IMGP5851西魚津駅
ホームにかかる屋根から蔦が・・・薄暗い中、風に揺られてました(^_^;)

IMGP5879 西魚津駅
ゆる~い白線 何だか手書き風でいい感じ!?^m^

IMGP5890 西魚津駅
ホームのこういう古い柵。。。結構好きなんです(*^_^*)
IMGP6004西魚津駅



ちなみにこの日は超早起きしてAM4:OO前に出発^^;
夜空(夜明け前)と観覧車☆
この後、西魚津駅に寄りました。
IMGP5811

« 続・流し撮り3連発 近づき過ぎ・・・^^; »

- Comments
8 Comments

hiroさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> その先 ずっと先を見つめていたい
> そんな気持ちになってきます。
不思議ですよね。。。
線路って、何かそこにドラマがある感じがしてしまいます。
それが、朝や夕の風景の中にあると尚更ですよね。

> 線路沿いの木の柵
> 今では少なくなりましたね。
そうなんです。
今ではこういう木じゃなく、金属の柵が多くなってきて
木の柵、何かボロボロなんだけど何ともいえないいい感じで。。。
お日様に照らされて、雨風や雪にあったり、、、いろいろな事があって今のこの状態になってるんだよね。
そこにもドラマがある感じだね(*^_^*)

> 東京では高架線が多いので、
> 柵も踏み切りも少なくなっています。
へぇ~踏み切りも!!
やっぱ場所が違うと鉄道の風景も全然違うもんなんだね~

by cha^^cha | 10 23, 2012 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> おぉ、西魚津の駅だ^^
> なんか、懐かしいなぁ~。
そうでしょ~う!懐かしいでしょう~(笑)
masaさんたちと一緒に行ってから、それをキッカケに何度か行ってます^m^

> 3月と違って緑が多い。
> 季節や時間の違う写真を拝見すると、また行きたくなってきました。
そうなんですよ。ホントにあの時と違って緑があって♪
場所は同じ場所だけど、ホント季節や時間やお天気や、、、いろんな条件でまた違った顔を見せてくれて
味わいある駅舎がより、味わい深くなる感じ(*^_^*)
ぜひ、ぜひまた撮りにいきましょう(笑)

> 蚊、いやですよね~。
> 刺されるだけならまだいいとしても、そのあと痒いのがたまらん^^;
> やっぱ、蚊がいない時がいいかなぁ~^^;
私もまさか蚊がいるなんて思ってもなくて
ダンナはホームをウロウロしてたから大丈夫だったけど
私は、こういう草の近くにばかりしつこくいたので・・・
もう途中から腕が痒すぎて、ボコボコに赤くなった腕を見てたら
神経集中できなくなって退散しました~(笑)
どうも、私は虫にさされやすいみたいで・・・今年は本当にひどかった~(>_<)

by cha^^cha | 10 23, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 星空が見られる観覧車・・ムード満点
これが、動いてたら~きっと恋人達にはムード満点なんだろうね~いいよねぇ(笑)

> cha^^chaさんの写真は・・
> いつもポイントがしっかりしてて素敵ですね
えぇ~っ!!ポイントが・・・そして、優しさが込められてる、なんて~
ぱふぱふさん、ホメ上手すぎですぅ~
恥ずかしい&照れくさいけど
そんな言葉言われることなんてないので嬉しいです。ありがとうございます(*^。^*)

> 蚊にさされたら・・かゆいよね~
> 私・・O型ですのでよく刺されます
> カメラバッグには一年中虫さされようの薬が入ってます(爆)
今年、ホントによく刺されてまいりました。。。
私、A型なのに・・・なんでだろう??母親がO型なんですけど、、、関係あるのかなぁ
実は6~7月に刺されたトコ(蚊じゃないかも)一ヶ所だけが何度もぶり返してなかなか治らず
今皮膚科に通院中なんですヨォ~

> 体冷やさなように・・骨盤の周り(左右の腰骨の当たり)を
> ゴムベルトで締め付けておく、お尻のほっぺをぎゅうぎゅう締めつけて縛っておくと和らぎますよ・・
> お大事に・・水分補給と冷え対策してくださいね
すごく詳しくアドバイスをありがとうございます。
多分、職業病的なところもあるみたいで、、、寒くなってきたので冷やさないように十分注意します。
参考にさせていただきますね~!ホントありがとうございました(*^_^*)

by cha^^cha | 10 23, 2012 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 観覧車と星空に圧倒されました!
ありがとう!超早起きして行ってよかった(*^。^*)

> 今夜はオリオン流星群がよく観える夜よね。
> chachaさんは眺めているのかな~?
それ、全然知らなくて(苦笑)
流星群って、20日の明け方も少しは見えたのかな?
20日に超早起きして写真撮っていたら、流れ星何回か見たよ。
オリオン座の方の空だったから

> ダンナさまのギックリ腰、早く良くなるといいね。
今はそんなひどい症状ではないので普通に生活してる(気をつけながら)んだけど
多分職業病なんだと思うわ~
MONAさん いつも心配してくださって。。。本当にありがとう!!

by cha^^cha | 10 23, 2012 - URL [ edit ]

感傷的になりますねぇ
夕景に消えてゆく線路
いつまでも
その先 ずっと先を見つめていたい
そんな気持ちになってきます。

線路沿いの木の柵
今では少なくなりましたね。
東京では高架線が多いので、
柵も踏み切りも少なくなっています。

by hiro | 10 22, 2012 - URLedit ]

こんばんは^^

おぉ、西魚津の駅だ^^
なんか、懐かしいなぁ~。
3月と違って緑が多い。
季節や時間の違う写真を拝見すると、また行きたくなってきました。

蚊、いやですよね~。
刺されるだけならまだいいとしても、そのあと痒いのがたまらん^^;
やっぱ、蚊がいない時がいいかなぁ~^^;

by masa | 10 22, 2012 - URLedit ]

星空が見られる観覧車・・ムード満点

cha^^chaさんの写真は・・
いつもポイントがしっかりしてて素敵ですね
だから・・CDジャケットにつかえるんですよね
何気ないようで・・そこにはちゃんと優しさが込められてる

蚊にさされたら・・かゆいよね~
私・・O型ですのでよく刺されます
カメラバッグには一年中虫さされようの薬が入ってます(爆)

ご主人様・・ぎっくり腰ですか・
体冷やさなように・・骨盤の周り(左右の腰骨の当たり)を
ゴムベルトで締め付けておく、お尻のほっぺをぎゅうぎゅう締めつけて縛っておくと和らぎますよ・・
お大事に・・水分補給と冷え対策してくださいね

by ぱふぱふ | 10 22, 2012 - URLedit ]

観覧車と星空に圧倒されました!
今夜はオリオン流星群がよく観える夜よね。
chachaさんは眺めているのかな~?
ダンナさまのギックリ腰、早く良くなるといいね。

by MONA | 10 21, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
