スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

待ち時間を楽しむ♪

未分類
05 /13 2010
休日の夕方富山を通過する大阪発-札幌行きの寝台特急「トワイライトエクスプレス」を撮ろうと待機していたけど・・・

結局、この日は事故で遅れて撮れずじまいでした。

そんな待ち時間の間に通過した普通列車 ~ダンナふぉと~
DSC_8820-片貝川t


この日、ダンナに付き合って私もこの河原にいました。

そんなダンナの鉄道写真の待ち時間(一時間以上?)の間、、、

私はと言うと~^m^
↓こんな事をしてました~(^O^)↓

IMGP0218_チャレンジャーt


IMGP0225チャレンジャーtt


IMGP0227_tt


IMGP0243_チャレンジャーtt


IMGP0246_チャレンジャーt


IMGP0249_チャレンジャーt

車の中にあった缶コーヒーのオマケと新しいカメラで
こんな写真を撮って1人で遊んでました~♪♪

コメント

非公開コメント

Re:nao!さんへ

nao!さん こんばんは〜

> え・・・1時間待ちですか?汗
> すごいなぁ〜
あ、ホントはそんなに待つつもりでここに行ったんじゃないんだけど
時間になっても来なくて
もう来るかな、来るかな〜と思いながら待ってたら、自然にそんな時間になってた感じなんですよ〜
> いつでも来てねぇ〜電車さんって感じですね。
> 私には・・・無理だな
> なんせ、せっかちなもんで・・・汗
私もダメですよ〜
何か自分が好きな被写体でも見つけれると、何とか待っていられるけど・・・
そうじゃないと、結構キツイです(^_^;)

> 可愛い♪
> 今のおまけって良い物付いてきますよね 笑
> とっても、可愛く撮れてますね。
> 私、好きです。
えへへ〜可愛く撮れてますか〜(*^。^*)ありがとう!
気に入ってもらえて嬉しいです♪♪
おまけ・・・ダンナが飲んだ缶コーヒーについてました。
毎回飲んではおまけを私の車の中に置いていくので
いろんなタイプの車のミニカーがいっぱいありますよ〜♪♪

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは〜

> トワイライトエクスプレスは残念でしたね。
> 1枚目のような所だと堤防の上から撮ってしまうので、新鮮なアングルです。
> こういう所で一度撮ってみたいです。
はい〜この日は待っても全然トワイライトが来ないので諦めました。
次の日だったかな?新聞か何かで事故で遅れてた事を知りました^^;
わぁ〜♪新鮮なアングルですか(*^。^*)
masaさんの鉄道写真楽しみにしてま〜す!!

> cha^^chaさんの撮られた写真も楽しそう^^
> ミニチュアの車をあれこれ並べながら撮っている姿が目に浮かぶ^^;
> 写真から楽しさが伝わってきます^^
えへへ〜こういうの結構好きなんです♪♪
最初はどうやって時間つぶそうかなぁ〜と思ってたけど、そんなのもアッと言う間に吹っ飛んで
もう私は、、、河原でしゃがみこんだり、膝やひじをついたりして
カンペキに自分の世界に入っちゃってました〜(笑)

Re:えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは

> 大阪発−札幌行きの寝台特急「トワイライトエクスプレス」、ステキですよね〜。
> 一度は乗ってみたいですね〜。
> いつか、いつか…ね。
本当に人気の憧れの寝台特急ですよね〜!
夕方、通過するのを何度も写真撮影するために行っているけど
通過していく時に窓からシャンデリアとかも見えて、すごい高級感たっぷりだよ☆

> 缶コーヒーにおまけがついてくるの?
> かわいい車のオモチャですね〜。
> こりゃ〜楽しそう。被写体にもいいですね♪
そうなんです♪缶コーヒーに時々こういうRV車だったり、スポーツーカータイプのものだったり、、、ついてくる時があるんですよ〜ダンナが缶コーヒー飲んでその後、車におまけを置いていくものだから・・・ドンドン増えてきてますぅ〜(苦笑)

> チャチャ丸さん。
> えいと@の記事にコメントありがとう。
こちらこそ〜
あんまり難しい事はよくわからないけど・・・
でもあの動画でいろんな事を考えされられたよ(*_*;
今回、えいと@ちゃんのおかげで、あまりテレビでは、言わないような事も知れて本当によかったです。

> そして 旦那さまやお友達と少しでも日本の政治のことを話してみてくださいね。
> よろしくお願いします。。。
うん。ダンナとは、そういう話をする機会が少しだけど確実に前より増えてきたと思うよ。

えいと@ちゃん ありがとう
また時間ある時、教えてくれた記事も読んでみるね。

Re: symmetric roseさんへ

symmetric roseさん こんばんは〜

> 夢のトワイライトエキスプレス!!
> 入手困難な最前最後尾の席でなくても・・・
> 一度は乗ってみたいですね!!
> 見るだけでもいいかな??
ホント、、、夢の「トワイライト」ですよねぇ〜^m^
やっぱ人気あるみたいですね。
切符もすぐ売り切れちゃうとか!?

アハ、とりあえず乗ることは多分ないと思うので
週末に走っていく姿だけは、何度も見てます。
列車の窓から、シャンデリアとかも見えて高級感たっぷりですよ(*^。^*)

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん こんばんは〜

> cha^^chaさんかわいいですね〜( ´,_ゝ`)
> 最後にグリーンとシルバーどちらの車が勝ったのか気になります(笑)
アハハ〜かわいいでしょ!?
ミニカーも、私も!?^m^

一時間くらいずぅ〜っと河原でしゃがみこんでこの写真を撮っていたので
橋の上を歩いてく人には、何をしてるんだろう??と思われてたかもね〜^^;

この結末は・・・
仲良く2台でゴーーール♪♪(*^^)v
今はまた私の車の中で次の勝負に備えてま〜す^m^

Re:skyphotographer さんへ

skyphotographerさん こんばんは

> 新しいカメラ買ったのですね。

> ペンタの拘りのカメラ。何でもリミテッドレンズが似合うデザインにしたとか。是非、買ってやってください(笑)
はい^^カメラ、、、買っちゃいました♪
レンズ、、、そうですね〜いつかは欲しいです!
でも、まだとても無理そう〜(苦笑)
しばらくはレンズキットの標準ズームのみで頑張りま〜す^^;

> それにしても、ほのぼのとした写真ですね。見た事ある場所と思ったけど、寝台列車が通る所とは思えず、違ってそうです。ここは何川ですか?
ここは魚津、黒部方面にある片貝川です〜す♪
この鉄橋のそばには、もう1本富山地方鉄道の鉄橋もありますよ〜
skyphotographerさんの思っておられた場所と同じでしたか〜?(*^_^*)

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは

> きゃ、、面白〜〜〜い!!
> 楽しそうでいいわ(*^m^*)
> 時間潰しも、、こうして遊んでたら楽しいよね〜?(笑
最初はどうやって時間つぶそうかと思ってたけど、
なかなか来ない列車を待ってるダンナよりは、しまいには私の方が夢中になってたかも^m^
もうメチャメチャ楽しかったよ♪アッと言う間に時間が経っちゃった(笑)

> にしても、、大阪発札幌行きが、、富山を通過するとは知りませんでしたよん。
> この次、、ぜひ成功させて下さいね♪
> 鉄橋の橋脚がレンガ積みって、、味があっていいわね〜〜(^_^)♪
そうなのですよ〜富山を通過するんですよ〜♪
そう、そう!この日は残念ったけど、今日はトワイライト見たよ〜!
うん。この橋脚、レンガみたいな感じでいいなぁと思った(*^_^*)

Re::優作:さんへ

:優作:さん こんばんは

> あぁでも:優作:は
> ファインダーのぞくと
> 自分本位で行動するからNGだなぁ(^_^;)
そっかぁ、:優作:さんは自分本位なんですか〜(笑)
私の所、2人の撮りたいものは違うんですけど
一応それぞれ相手の好きなものを撮りに行く時も一緒に行く事が多いです。
なので、相手が好きなものを撮ってる時は〜
その場所付近で別行動して、そこで自分の気になるものを見つけて撮ったりしてます(*^^)v

> 良いですね。この写真
> 物語になってる
>
> 機関車トーマスみたいo(*^▽^*)o~♪
えへへ、物語感じてもらえて嬉しいです^m^ありがとう〜:優作:さん♪

No title

こんにちは
え・・・1時間待ちですか?汗
すごいなぁ〜
いつでも来てねぇ〜電車さんって感じですね。
私には・・・無理だな
なんせ、せっかちなもんで・・・汗

可愛い♪
今のおまけって良い物付いてきますよね 笑
とっても、可愛く撮れてますね。
私、好きです。

No title


こんにちは、えいと@です。

大阪発−札幌行きの寝台特急「トワイライトエクスプレス」、ステキですよね〜。
一度は乗ってみたいですね〜。
いつか、いつか…ね。

缶コーヒーにおまけがついてくるの?
かわいい車のオモチャですね〜。
こりゃ〜楽しそう。被写体にもいいですね♪


チャチャ丸さん。
えいと@の記事にコメントありがとう。
難しいテーマだけど、日本人であるならばしっかりと考えないといけないことだと思っています。
チャチャ丸さんが動画を見てくれてうれしかった。
日本のマスコミはこういうこと、流さないでしょう?
知る機会があまりないんです。
自分からアンテナを張り巡らしておかないと 知るすべがないのが、今の日本の現状なんです。

今、日本は大変なことになってます。
民主党政権になってからというもの、日本が変な方向に向かっているんです。
このままほっておくと、無関心なままでいると…、近い将来、日本が日本でなくなってしまうかもしれません。
今のように、おいしいものを食べ、休暇を楽しみ、家族や友人と笑って過ごせる日々がなくなってしまうかもしれないんですよ…。

少しでも多くの方に「今の日本の現状」を知ってもらいたいです。
お時間があったら、こちら ↓ の過去記事も読んでみてください。
 http://eight-americann.seesaa.net/category/7881396-1.html
そして 旦那さまやお友達と少しでも日本の政治のことを話してみてくださいね。
よろしくお願いします。。。


     えいと@


Re: ことさんへ

ことさん こんばんは〜

> ダンナフォト待ってました^^
> この鉄橋いい感じですね〜
ありがとうございます。この橋脚部分、レンガの感じがいいなぁ〜って私も思いました^^

> んで待ちの間は砂漠でドライブを楽しんでたんですか〜(笑)
> このミニジープに砂漠と岩山がすごくリアルでいい感じですね〜^^
> 兵士でも横に置きたいですね〜^^
そうなんですよ〜最初はどうやって時間つぶそうかと思ったけど
何の問題もありませんでした〜(笑)
自分でいろいろ想像を膨らませて場所探したりして楽しくて♪
こういうの結構好きなんですよ〜私^m^
ホントに他にも何か人形でもあればよかったんだけど〜
缶コーヒーのおまけのミニカーだけは、車の中にたくさんあるんですよ(苦笑)

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん こんばんは

>  なんか、肩に力が入っていないと言うか、無邪気と言
> うか、写真なんてその人の鼓動ですからねぇ。
アハハ〜
ありがとうございます^^
私、こういうの結構好きなんです♪
本当に楽しくて(*^。^*)

こういう事してる時って〜
子供(年のくった)みたいにメチャクチャ夢中になっていると思います^m^
最初はどうやって時間つぶそうかな〜って思ってたけど
ホントにあっと言う間に時間が経っちゃいました〜(*^^)v

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは

> 私も時々遊びます
> カメラも、パソコンも嵌まると面白いですよね♪
こういうの結構好きなんですよ〜私^m^
himawariさんもカメラとPCでいろいろ楽しまれてますよね(^O^)

> 家事がいつも疎かになります(;一_一)
私もですよ〜
先日のキジ男の時なんか、、、それに夢中になって家の事忘れちゃってました(苦笑)

> cha^^chaさんはいつも旦那さまと一緒だし
> 家事も仲良くでしょうね・・・・
どうかな〜^^;
どっちかと言うと2人して家事が面倒になるタイプかも!?

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは

> ダンナふぉと、さすがの1枚ですね。
> 普通列車でもとってもステキです。
ありがとう〜!最近、どちらかと言うと流し撮りの写真が多かったので
こういうのもいいなぁ〜って見ていて思いました(*^_^*)

> cha^^chaさんも別の楽しみがあって良かったですね〜。
> 今度はまた一緒に是非、鉄も撮ってね。^^
はい♪最初はどうやって時間つぶそうかと思ってたけど
そんな心配いりませんでした〜(笑)アッと言う間に過ぎちゃった^m^
はぁ〜い(^O^)鉄も頑張って撮ってみるね♪

Re:nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは

> 札幌駅へ行くと沢山寝台やら特急が乗り入れてたのを思い出しました!
へぇ〜♪そうなんだぁ(*^。^*)いろんな列車が見られるポイントなんだね。

>今考えると沢山の被写体を撮り逃していたんだな〜〜笑
そういうのってあるよね^^;勿体なかった気もするけど、これからまたいろんな被写体との出会いがあるよ〜きっと♪

> ご主人の写真、空の青と自然になじんでいてキレイ!
ありがとう〜!また撮れたら載せるので見てやってくださいネ♪

> あたしもこっちに夢中になっちゃうこと間違いなし(笑)
ありがとう!えへへ♪こういうの結構好きなんです〜私^m^
夢中になると本当にアッと言う間に時間が経っちゃうよ〜(笑)

> 何のコーヒーかが気になってきちゃった。
ダンナが飲んだコーヒーなので〜何だろうなぁ?また聞いてみるね♪♪
私の車の中にはこのミニカーの他にもいろんなおみやげミニカーがいるんだよ〜^m^

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん こんばんは

> 楽しい写真ですね!
> 見てみて♪ なんて言いながら撮ってるcha^^chaさんを思い浮かべました。
こういうの撮るの結構好きなんですよ〜
最初は何をして時間をつぶそうかなぁ〜と思っていたけど。。。
気づいたら夢中になっててアッと言う間に時間が過ぎちゃってました(笑)

> トワイライトエクスプレスって、確か緑に黄色いラインの入ったきれいな列車ですよね。だんなさまフォトで見てみたいです^^
そうです。その列車です。わぁ〜ありがとうございます!
以前ダンナが撮ったものとかあると思うのでまた探してみようかな〜^m^

こんばんは!!

夢のトワイライトエキスプレス!!
入手困難な最前最後尾の席でなくても・・・
一度は乗ってみたいですね!!
見るだけでもいいかな??

No title

cha^^chaさんこんにちは

cha^^chaさんかわいいですね〜( ´,_ゝ`)
最後にグリーンとシルバーどちらの車が勝ったのか気になります(笑)

No title

新しいカメラ買ったのですね。

ペンタの拘りのカメラ。何でもリミテッドレンズが似合うデザインにしたとか。是非、買ってやってください(笑)


それにしても、ほのぼのとした写真ですね。見た事ある場所と思ったけど、寝台列車が通る所とは思えず、違ってそうです。ここは何川ですか?

No title

きゃ、、面白〜〜〜い!!
楽しそうでいいわ(*^m^*)
時間潰しも、、こうして遊んでたら楽しいよね〜?(笑

にしても、、大阪発札幌行きが、、富山を通過するとは知りませんでしたよん。
この次、、ぜひ成功させて下さいね♪
鉄橋の橋脚がレンガ積みって、、味があっていいわね〜〜(^_^)♪

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん おはようございます!

> いいですね・・こいうの大好きで・・
ふふっ^m^うん、うん〜何かぱふぱふさん好きそうです♪こういうの
そうなんですよね〜
ほかにも何かあればよかったけど車の中に使えそうなのは車しかなくって(笑)
今度また機会があったら色々やってみようかな♪♪

> よい時間の使い方でしたね(笑)
最初、何して時間つぶそうかなぁ〜と思ってたけど・・・
ダンナはあんまり列車が来ないのでヒマそうで
しまいには私の方が熱中してたかも^m^

Re: Shigeruさんへ

Shigeruさん おはようございます!

> ダンナフォト 鉄道フォトもなかなかのものですね、
ありがとうございます。多分、私よりも熱心じゃないかと^^;

> 待ってる間のchachaさんの遊び心…楽しくって面白くって・・お二人の情景が目に浮かびます。
> いつまでも仲良く素敵にお過ごしください。
いつもダンナの鉄道フォトの時はふらふらしてるんです(笑)
鉄道撮ったり、景色撮ったり。。。好きなものが違うのでその場その場でお互い協力?しあいながら撮る時間を楽しんでま〜す!
あ、でもほとんどそばにいないんですよ〜
お互い勝手な行動とりながら時々、気にしながら行動してます^^;

夫婦で・・・

写真散歩・・・いいねぇ。

あぁでも:優作:は
ファインダーのぞくと
自分本位で行動するからNGだなぁ(^_^;)

良いですね。この写真
物語になってる

機関車トーマスみたいo(*^▽^*)o~♪

No title

ダンナフォト待ってました^^
この鉄橋いい感じですね〜

んで待ちの間は砂漠でドライブを楽しんでたんですか〜(笑)
このミニジープに砂漠と岩山がすごくリアルでいい感じですね〜^^
兵士でも横に置きたいですね〜^^

おぉ〜〜

いやぁ〜こりゃ〜チャチャさんの写真のほうが魅力的
ですよ!^^
 なんか、肩に力が入っていないと言うか、無邪気と言
うか、写真なんてその人の鼓動ですからねぇ。
自然な息遣いが素晴らしい!(なんて、わかったような
えらそうなことを言うhiroでしたー。^^;)

No title

こんばんは〜
わぁい 楽しいあそびだこと~
私も時々遊びます
カメラも、パソコンも嵌まると面白いですよね♪
家事がいつも疎かになります(;一_一)
cha^^chaさんはいつも旦那さまと一緒だし
家事も仲良くでしょうね・・・・

今晩は!

ダンナふぉと、さすがの1枚ですね。
普通列車でもとってもステキです。
cha^^chaさんも別の楽しみがあって良かったですね〜。
今度はまた一緒に是非、鉄も撮ってね。^^

No title

こんばんわ^^

札幌駅へ行くと沢山寝台やら特急が乗り入れてたのを思い出しました!あの頃まだ学生で、
写真には全然興味がなかったけど、今考えると沢山の被写体を撮り逃していたんだな〜〜笑

ご主人の写真、空の青と自然になじんでいてキレイ!
今度は特急に出会えるといいですね(*^^)v

そしてそして〜〜!
もう〜^^超キュートです♥ミニカー!
あたしもこっちに夢中になっちゃうこと間違いなし(笑)
コーヒー缶のおまけ。。。
何のコーヒーかが気になってきちゃった。

No title

楽しい写真ですね!
見てみて♪ なんて言いながら撮ってるcha^^chaさんを思い浮かべました。

トワイライトエクスプレスって、確か緑に黄色いラインの入ったきれいな列車ですよね。だんなさまフォトで見てみたいです^^

No title

いいですね・・こいうの大好きで・・
ミニチュアの人形とか携帯ストラップの
フィギアーを一緒の置くともっとリアルな〜
本物らしくつすのがまた楽しいですよね・・
アニメの世界の映画写すのって
面白いんだろうなって思えます〜〜
よい時間の使い方でしたね(笑)

遊び心

おはようございます。

ダンナフォト 鉄道フォトもなかなかのものですね、

待ってる間のchachaさんの遊び心…楽しくって面白くって・・お二人の情景が目に浮かびます。
いつまでも仲良く素敵にお過ごしください。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

