カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


輝く瞬間

10 30, 2012 | 風景

12 Comments
IMGP6929
~ 10月27日(土) 有峰林道(小口川線)にて ~



山が、まるで煌びやかな布や糸で縫い上げた豪華絢爛な衣装を身にまとってるみたい

そして
その向こうでは、静かに華やかな舞台を終えようとしている木々。。。



二度と見れない今年だけの色


IMGP6947

秋の陽射しを受け

優しく輝く瞬間

鮮やかに輝く瞬間


IMGP6972

何もかもが煌いて見えました☆
この中に立っていると自分の顔まで煌いて見えそうなくらい!?~^m^


IMGP6980

今まで、秋に何度もこの林道には来た事があるけど、、、
こんなに綺麗なの初めて~ヽ(^。^)ノ



« 美しさ お気に入りの場所♪ »

- Comments
12 Comments

そらさん こんばんは~
コメントありがとうございます!

> きれいに色づいてるねぇ~
> 葉っぱ一枚一枚生き生きしてる^^
うん♪ホント綺麗だったよ~
生き生き、輝いてる瞬間だよね☆

> 今年は赤が少なくて黄色や茶色ばかりだけど
> それはそれでいいのかも・・
その年、その年、気象やいろんな条件でその色になるんだから
それがその年の色♪いいんだよ~うん

> 山の上も白くなってるね。
> 少しづつ秋から冬に近づいてる証拠だぁ~
> こっちはそろそろ平地にも初雪が降りそうだよ~
この日の朝は、今シーズン一番の冷え込みだったからねぇ
多分朝は滝に向かう道にも薄っすら積もってたんだと思うよ。
少しずつ、確実に近づいてるのを実感したよ。

え!?そろそろ平地で初雪・・・!?ひぇぇぇ~(*_*;
やっぱそらさん所は早いよねぇ
こっちの平地での初雪は12月初め頃かなぁ~

by cha^^cha | 11 04, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは~!

きれいに色づいてるねぇ~
葉っぱ一枚一枚生き生きしてる^^
今年は赤が少なくて黄色や茶色ばかりだけど
それはそれでいいのかも・・
山の上も白くなってるね。
少しづつ秋から冬に近づいてる証拠だぁ~
こっちはそろそろ平地にも初雪が降りそうだよ~

by そら | 11 04, 2012 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> うわ~、きれいな色。
> こういうのを見たいなぁ~。
ホントに綺麗でしたよ~!!私も何度もこの有料道路に行った事あるんだけど初めてなんです。
多分、いろんな条件が揃って一番イイ時だったのかも♪

> 昨日は仕事を休みにして奈良方面へ出かけてきましたが、
> 色づいている木もありましたけど、これからという感じでした
奈良へ~♪何か風情があって良さそうですね。
なかなか自分の休みと紅葉のピークが合うって難しいですよねぇ・・・
自然の事だから仕方ないけど^^;

> 雪もいいし、紅葉もいいし、きっと新緑もいいんだろうなぁ~と思うと、
> 四季それぞれの季節に遊びに行かないといけなくなりますね。
> なんか、楽しみが増えてきたぞ~^^
アハハ、何にも楽しい施設とかはないけど、こういう自然ならたくさんありますよ♪♪
まずは・・・冬ですね(笑)

そう、そう、、、また明朝臨時の寝台列車(回送)が走るらしく、ダンナ、朝撮りに行くと言ってましたよ~
秋田?から大阪に帰るみたいですよ。
私は家のPCが不調(今はなんとか復活したけど)でモタモタしてたらこんな時間になってしまい、、、とても朝ダンナと一緒に起きれそうもないなぁ(-_-;)

by cha^^cha | 11 04, 2012 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 錦秋、素晴らしいですね!
> こんな処に出かけたい。
ホントにすごかったですよ~
私もこんなに綺麗なのは初めてで、メッチャ興奮しちゃいましたヽ(^。^)ノ

> chachaさんはいいな~
> すぐ近くにこんな自然があって・・・
> でも、この美しさは厳しさと表裏一体なのですよね。
そう、そう、、、自然の厳しさ・・・
もうここは11月1日から行けなくなっちゃいました。
道路が冬期閉鎖になってました。
しかもここよりもう少し標高の低い所にも雪が降って・・・
山は一気に冬になってました。

> 段々とツライことはしたくなくなっています^_^;
アハハ、私もですよ~
でも、今日はちょっとだけ寒さの中、頑張ってきました。
お腹にカイロ貼って(笑)

by cha^^cha | 11 04, 2012 - URL [ edit ]

aoiさん こんばんは~
コメントありがとうございました^^

> こちらではお目にかかれない景色です。
> 黄色のグラデーション綺麗ですね^^
えへへ♪そう言っていただけると嬉しいです(*^。^*)
私もこんなに綺麗な黄葉、初めて見ました☆
多分、よっぽど良い条件が重なったのかも^^

> すぐそこまで冬が来てるんですね。
> cha^^chaさんの雪の景色も楽しみなんだけど、
> しばらくはこの景色楽しみたいですね^^
もうホントすぐそこまで来てる感じですよ~
今日なんて、寒くて寒くて冬のような服装で過ごしました。
山はもうすぐ冬だけど
平野部の方はこれから紅葉する場所もあるので
またいろいろ出かけて楽しみたいです♪

by cha^^cha | 11 04, 2012 - URL [ edit ]

こんにちは^^

うわ~、きれいな色。
こういうのを見たいなぁ~。
昨日は仕事を休みにして奈良方面へ出かけてきましたが、
色づいている木もありましたけど、これからという感じでした


雪もいいし、紅葉もいいし、きっと新緑もいいんだろうなぁ~と思うと、
四季それぞれの季節に遊びに行かないといけなくなりますね。
なんか、楽しみが増えてきたぞ~^^

by masa | 11 03, 2012 - URLedit ]

錦秋、素晴らしいですね!
こんな処に出かけたい。
chachaさんはいいな~
すぐ近くにこんな自然があって・・・
でも、この美しさは厳しさと表裏一体なのですよね。
良いところだけを得ることはできない。
段々とツライことはしたくなくなっています^_^;

by MONA | 11 02, 2012 - URLedit ]

やっぱり自然ってすごいなぁ~♪
こちらではお目にかかれない景色です。
黄色のグラデーション綺麗ですね^^
あ~また山に行きたいです^^
すぐそこまで冬が来てるんですね。
cha^^chaさんの雪の景色も楽しみなんだけど、
しばらくはこの景色楽しみたいですね^^

by aoi | 11 02, 2012 - URLedit ]

hiroさん こんばんは~
コメントありがとうございます!

> 東京では見る事が出来ない景色
> chachaさんのブログで、紅葉狩りをさせてもらいます。
そう言ってもらえると嬉しいです!
私もhiroさんのお散歩風景(特にお昼休みに撮られた)は、こっちでは見られないものばかりで
何もかもが新鮮です(*^。^*)

> こちらでは少しずつイチョウが色づき、街が染まり始めています。
> こういった光景を見ると、秋もいいなぁ
> なーんて 夏から浮気してしまう今日この頃です。
東京も秋色に染まり始めてるんですね~
ふふふ♪いっぱい夏から浮気して、hiroさんの好きな秋をいっぱい撮って楽しんで
そして、見せてくださいね~!楽しみにしてます♪♪
何か急に寒くなってきたよ。東京はどうですか
暖かくしてお散歩写真楽しんでくださいね~!

by cha^^cha | 11 02, 2012 - URL [ edit ]

東京では見る事が出来ない景色
chachaさんのブログで、紅葉狩りをさせてもらいます。
こちらでは少しずつイチョウが色づき、街が染まり始めています。
こういった光景を見ると、秋もいいなぁ
なーんて 夏から浮気してしまう今日この頃です。

by hiro | 11 01, 2012 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございます!

> いよいよ今年最後の総仕上げ
> 今年の最後の幕が開きますね
そうですね~富山の紅葉も山から段々と下りてきてます。
今週は寒い日もあるのでますます秋も深まる感じです。

> 名だたる場所でなくても、誰も見てくれないような
> ひっそりとした小山の中でも・・紅葉は美しく
> 今年を締めくくるまで頑張ってますね
はい。有名な場所や観光地じゃなくても素敵な秋はいっぱいありますよね。
ホント、そう思います(*^。^*)
誰に見せるわけでなく、自分たちの生命の輝きをそれぞれ放って。。。

> 有峰林道・・ここランドクルーザーで走りました
> もうずいぶん前ですが・・カメラよりも林道ツーリングに
> 燃えていた今より若かかりしころですが(爆)
えぇ~っ!ぱふぱふさん、有峰林道でツーリングされた事あるんですか!?
昔はごつごつ岩肌が出た狭いトンネルや
前から車が来たら困るようなトンネルが結構あったけど
今は、そういうのもなくなりすごく走りやすくなったんですよ~

> というかどこにでもいる、自然を壊す輩がいて~~
> 車乗り入れ禁止などで・・入口がロックされるように
> なったので、それを機に辞めました・・
そうですね。山道で鍵がかけられているような場所ありますね。
山の植物や生き物を勝手に根こそぎ持ち去って商売にしている人とかいるみたいですよね。

> 素敵な紅葉も森が人のためではなくて・・
> 自分のために紅葉する・・その年の締めくくりの
> 総仕上げをするのに出会えてよかったですね
やっぱりぱふぱふさんもそう思われましたか
紅葉、それは木々が自分たちのために。。。ですよね(*^_^*)
その瞬間にそこにたまたま居合わせ、そして目にする事ができた事に感謝です☆
本当に良かったです。

> 心豊かな人にはそれにふさわしい紅葉がセットされるものだと
> いつも相棒にいながら紅葉を楽しんだものです
> きっと心豊かな日々のご褒美だったんですよね
ぱふぱふさんご夫婦は紅葉を楽しまれながら、素敵な会話、時間を過ごされてるんですね~(*^。^*)
こんな風に自然を感じれるひと時を過ごせる事にホント感謝です。
これからもこんなひと時&気持ち大切にしていきたいなって思います☆

by cha^^cha | 10 31, 2012 - URL [ edit ]

いよいよ今年最後の総仕上げ
今年の最後の幕が開きますね
今年の紅葉は・・よいとかよくないとか
勝手なことをメディアが言ってますが・・
毎年いつも必ず素敵な紅葉を楽しませてもらってます
名だたる場所でなくても、誰も見てくれないような
ひっそりとした小山の中でも・・紅葉は美しく
今年を締めくくるまで頑張ってますね
有峰林道・・ここランドクルーザーで走りました
もうずいぶん前ですが・・カメラよりも林道ツーリングに
燃えていた今より若かかりしころですが(爆)

中部圏の林道をマップルで縮尺地図買って~
カーナビには道が載ってないところや林道から
格上げになった道など・・走りにくい道を好んで走ると
滅多にお目にかかれないほど静かで、美しくて
自然の懐に飛び込む感じですが・・最近はそれも少なくなり
というかどこにでもいる、自然を壊す輩がいて~~
車乗り入れ禁止などで・・入口がロックされるように
なったので、それを機に辞めました・・
時代も厳しくなって遊んでる場合ではなくなったしね(笑)
素敵な紅葉も森が人のためではなくて・・
自分のために紅葉する・・その年の締めくくりの
総仕上げをするのに出会えてよかったですね
心豊かな人にはそれにふさわしい紅葉がセットされるものだと
いつも相棒にいながら紅葉を楽しんだものです
きっと心豊かな日々のご褒美だったんですよね

by ぱふぱふ | 10 31, 2012 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
