称名滝にて

風景
11 /07 2012
IMGP7089

前記事の続き・・・11月3日(土)に行った称名滝の写真です^^;


駐車場から滝まで20分ほど歩きます。
その道中と滝の近くで撮った写真が何枚かあります。

よかったら見てください^^
この日の朝は今シーズン一番の冷え込みでした。
その影響で滝の上部やその周辺の崖は薄っすらと雪化粧してました。
IMGP7095

秋と冬
IMGP7107

崖の上は、まるで別世界。。。
IMGP7081

駐車場までの帰り道。。
川にそって、山の下の方からガスが・・・
IMGP7132

山のあちこち、紅葉した木々の間に白いガスが湧いてます。
IMGP7122

あっという間にガスがやってきて
さっきまで見えていた滝のある崖が白いガスに覆われて、かすかにしか見えなくなりました。
IMGP7139

そして・・・
白い冷たい空気に辺り一面が覆われて全く見えなくなりました。

夕方に向かい一層気温が下がった感じで
薄手の防寒着にニット帽とマフラーをしていたから大丈夫だったけど
手がかじかんじゃいました(^_^;)
IMGP7142

コメント

非公開コメント

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは
コメントありがとうございます。

> 厳しい自然が伝わってくる。
> だからこそ惹かれる。
そうかぁ・・・自然は癒されるだけじゃなく
厳しい自然だからこそ惹かれる
うん。ホントそうなのかもしれないね。

> 安逸に流れてしまう日々が、ピリッと引き締まりました。
山間の冷たい空気が体中に冬の訪れを感じさせてくれました。
そして、もうすぐここも雪に閉ざされ、春までは静かな眠りに・・・

No title

厳しい自然が伝わってくる。
だからこそ惹かれる。
安逸に流れてしまう日々が、ピリッと引き締まりました。

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
あぁ~ウチもとうとう来ちゃった!?PCが先週末から急に調子悪くなって~
時々、急に電源が切れたり、かたまったり・・・時には変てこな音もする事もあって
それで、調子によって使えたり使えなかったりで参りました(>_<)

> 「美しさ」の1枚目もとっても好きな感じだったのだけど・・・
うわっ♪前のも見てくださって嬉しいデス。

> この滝景は素敵ですね~~!
ありがとうございます。
この日は時々霧雨のような雨が降ってて
岩肌も木々もしっとりと、そして深みのある色あいで綺麗でした(*^_^*)
秋と冬の狭間だからこそ見れた景色だよね・・・きっと☆
見れてラッキーでした♪

> 本当に季節の狭間を見るような思い、、
> 体感を想像して身震いしちゃいそうです(^_^)♪
> 自然に身を置いて感じる、、その大きさも伝わって来るようだね(*^m^*)
あ、meg.さんも~季節の狭間♪
私も(↑前に書いたけど)ホントそう思います。
体感、、、うん!すごく寒かったぁ~
まだ寒さに体が慣れてないから余計に寒いのかもねぇ
何か霧が出たら一段と寒くなったんよね。
この日はこの秋一番の冷え込みだったからなぁ~
一体ここ、何℃あったんだろう(*_*;
大きさ、伝わったかな^m^
自然、そして巨大な滝の前では人間なんて本当に小さなちっぽけな存在だよね(^_^;)

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい。
実は先週から時々PCの調子が悪くなってきて
かたまったり、電源が切れたり、、、その対応でモタモタしてました(>_<)

> 素敵な秋を堪能されましたね
はい♪たまたま行ってみたら思わぬ秋と冬のコラボが見れてすごくラッキーでした♪

> こちらではまだ・・遅い秋が足踏み中です
ぱふぱふさんの所も、もうじきにですよ~ヽ(^。^)ノ
足踏みした分、待ち遠しさも倍になりそうですね。

> 耳元で・・妖精がささやきませんでしたか
> 「幸せを大事にしなさいよって~」(爆)
秋は本当に気温も気候も変化が大きいからね~
だからこそ見れた景色なのかも。ラッキーでした♪
あぁ~撮るのに一生懸命でささやき聞きのがしちゃった~^^;
幸せ。。。何でもない平凡な~
そんなのが一番幸せなのかも☆大事にしないとね(*^_^*)

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは
お返事が大変遅くなってしまって・・・ごめんなさい。
PCが先週からちょっと調子悪くて
ちゃんと動いてる時もあるんですが、時々急に電源切れたり動かなくなったりする事があって参ってます(>_<)

> 紅葉と雪景色を同時に楽しめたんですか。
> うらやましいなぁ~。
そうなんですよ~いいでしょう
寒かったけど、両方一度に見られてラッキー♪

> よし!、行くぞ^^
> って、いつどこに行くんだろう^^;
さぁ、どこ行きますか~
アハハ、そのいつかのどこかをまた楽しみにしてま~す♪

No title

cha^^chaさん、、こんばんは~♪

「美しさ」の1枚目もとっても好きな感じだったのだけど・・・
この滝景は素敵ですね~~!
岩肌が濡れて冷たく光ってる・・・
谷間に綺麗が迫って、、山肌を雲が駆け上がってくる・・・
そんな中で、緑と紅葉の鬩ぎ合い。

本当に季節の狭間を見るような思い、、
体感を想像して身震いしちゃいそうです(^_^)♪
自然に身を置いて感じる、、その大きさも伝わって来るようだね(*^m^*)

No title

素敵な秋を堪能されましたね
こちらではまだ・・遅い秋が足踏み中です
秋特有の気候の変化で・・素晴らしい霧にまみれて・・
耳元で・・妖精がささやきませんでしたか
「幸せを大事にしなさいよって~」(爆)

No title

こんばんは^^

紅葉と雪景色を同時に楽しめたんですか。
うらやましいなぁ~。
よし!、行くぞ^^
って、いつどこに行くんだろう^^;

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪