カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


逸る気持ちをおさえて

11 17, 2012 | 風景

24 Comments
IMGP7250

今週は雨や雷が鳴ったりでお天気が悪く寒い日が続いていましたが
11月16日(金)この日は、朝から晴れて山がホントに綺麗でした。
日中、撮る事ができなくて残念っ(>_<)

夕方、大慌てでいつもの土手に向かいました。
夕日に染まる山の色が、刻々と変わってく・・・

うわぁ、、、早く、早く~っ!!
間に合うかなぁと思いながら
その道中、信号で止まった時にとりあえず車の中から~パチっと^^;


もう何枚かあります^^ 予想通り?、土手に着いた頃には、もううす暗くなってきていて
夕日が当たってる部分がもう残り少なくなってきてました(>_<)
IMGP7254.jpg

そして山に当たっていた夕日の光もなくなり
やがて空の色が何とも言えないうす紫がかったピンク色に。。。
そこに浮き出るように山の色も変化してきました。

この空の色・・・好きなんですよ~
IMGP7257

薬師岳の方角を見ると
先日まで積もってなかったスキー場のゲレンデが雪で白くなってました♪
IMGP7263


そして、いつの間にかこんな空と山の色に変化していました。
IMGP7300


夢中になって、あっちこっち撮ってたら・・・
いつの間にか、こんなに暗くなってました(>_<)

夕日に染まる時間帯には写真撮ってる人、散歩してる人が結構たくさん人いたのに
この頃には辺りを見回すと誰もいなくなってました~(汗
IMGP7310



新しいPCになって、設定やいろんなソフトをインストールするのに手間取ってましたが
やっと撮影した写真を入れ処理して投稿することができました~^^;

まだちょっとモタついてますが、ボチボチ~とやっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

« 灯りがともる頃 冬の訪れ »

- Comments
24 Comments

一筆箋さん こんばんは~
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> これが立山連峰なのかなぁ
> 夕日に染まる山脈が素敵ですね。
はい♪これが立山連峰です。
こんな風に山が綺麗に見える日は山を見たり写真撮ったり
そんな人をよく見かけるんですよ~
春夏秋冬、どんな時もそばにこの山があって
そしてその時々にいろんな姿を見せてくれます(*^_^*)

> 先日NHKで見ましたが、日本で唯一、立山連峰には
> 氷河があるそうですね。
> 何年も掛けて調査が行われ、氷河だと証明されたようです。
氷河の・・・地元の新聞にも載ってました。
ホント、この山にそんな貴重なものがあるなんて~
想像もできませんでした。びっくり(@_@;)
まだまだここから新しい発見、可能性がありそうでワクワクします♪

> ↑20日の夕景もいいですねぇ。
えへへ^m^見てくれてありがとう~!!

by cha^^cha | 11 27, 2012 - URL [ edit ]

これが立山連峰なのかなぁ
夕日に染まる山脈が素敵ですね。
先日NHKで見ましたが、日本で唯一、立山連峰には
氷河があるそうですね。
何年も掛けて調査が行われ、氷河だと証明されたようです。
アラスカや南極と同じ氷河が日本にある。
番組を見ていてワクワクしました。
また氷河の中から、ここでしか見られない生命体も
発見されたらしいですよ。

↑20日の夕景もいいですねぇ。

by 一筆箋 | 11 27, 2012 - URLedit ]

シルカレさん こんばんは~
コメントありがとうございます♪

> 久しぶり~なんて言いません^^
(^o^)丿OK♪

> もう過去の写真とは較べるところがありませんね!
> すべてが変わった?
え?何か変わったかなぁ~^^;

> それはさて置き、ダンナフォト素晴らしいです!
> その感覚でちがうもの撮るとどうなるの?って興味しんしん!
> 今はカメラ何、使っているの?
シルカレさん、ダンナふぉとにメッチャ嬉しい言葉をありがとうね~!!
ダンナに聞いたら、鉄道以外はどう撮っていいかわからんような事と言うとったわ^^;
鉄道撮ってる時と植物や風景撮ってる時と熱(気合)の入り方が違うかも!?(笑)
でも私的には、結構おもしろいトコ、見てるような気がするんだけど^m^
ただ鉄道以外だとすぐ飽きるがみたいちゃ~
ダンナはNikonのD300Sだよ
私は最初Nikon D50だったけど、今はPENTAX K-7です。

> 家はやっとあの頃からカメラ変える事ができたよ~
> (XーE1)にPCは最近また作ったけど^^
それちゃ、富士フィルムのけ~
どうけ?いいなぁ(*^。^*)
私の最近、微妙に調子悪い時あるがよね。一応撮れるけど
シルカレさん、すごいねぇ
PC作れるなんてヽ(^。^)ノ
私んちは、最近XPから7に入れ替えるだけで四苦八苦だったちゃ(苦笑)

> あ、最後の立山連峰の写真 ナイスね!
私の写真も見てくれてありがとうね~!!^^

by cha^^cha | 11 26, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは~

久しぶり~なんて言いません^^
もう過去の写真とは較べるところがありませんね!
すべてが変わった?

それはさて置き、ダンナフォト素晴らしいです!
その感覚でちがうもの撮るとどうなるの?って興味しんしん!
今はカメラ何、使っているの?

家はやっとあの頃からカメラ変える事ができたよ~
(XーE1)にPCは最近また作ったけど^^

あ、最後の立山連峰の写真 ナイスね!

by シルカレ | 11 24, 2012 - URLedit ]

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^;

> 画像を見て、一瞬、黎明の立山連峰なんて思ったけれど・・・
> そうだ、位置的に夕暮れなんだと納得!
そうなんです!さすが~MONAさんヽ(^。^)ノ
立山連峰は位置的には東にあるので、これは夕暮れなんですよ~
写真撮った場所は川の土手で少し高くなっているんです。
周りに高い建物もなく開けた場所なので東も西もどちらも撮れる場所なんです。
なので、東(立山連峰)向いたり、西(富山市内)を向いたり~しながら撮ってました^m^

> とにかく素晴らしいの一言です。
> 神々の座ですね。
> 息を呑みました。
本当に自然ってすごいですよね。
人をよせつけない厳しく大きな山・・・
昔の人が、立山や剣岳を信仰の山としていたのが何となくわかる気がします。

> ダンナ様の写真、ターミネーターの一場面のようです。
ダンナの写真も見てくださって~感じた事も書いてもらって
ホントうれしいです♪
MONAさん、ありがとう~!!ダンナに伝えておくねヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 11 22, 2012 - URL [ edit ]

nnn...さん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> すっごくきれいな夕暮れ間際ですね!
> 濃すぎてもダメ、薄すぎてもダメ、自分の一番好きな瞬間ってありますよね(^_^)/
この日は日中から本当に山が綺麗に見えました♪
なので、夕方も~と期待してたら期待通りでしたヽ(^。^)ノ
そう、そう!あるよね~そんな瞬間が☆そんな自分の好きな瞬間を見れてホント幸せ♪

> 毎日の中で、ホッと一息つける瞬間って感じで
> 眺めてるの好きです^^
うわぁ~♪♪nnn...さん ありがとう!!
私、そんな風に言ってもらえてホントうれしいです。
自分自身は写真を楽しみながら、そんな気持ちになってるけど
なかなかその気持ちを写真で思うようには撮れなくて、、、、(^_^;)
でも、撮ってる自分以外の人にちょっとでもそう感じてもらえたら~♪
ホントうれしいです(*^_^*)
これからも寒さに負けずに頑張るぞぉ~ヽ(^。^)ノありがとうね!!

by cha^^cha | 11 22, 2012 - URL [ edit ]

画像を見て、一瞬、黎明の立山連峰なんて思ったけれど・・・
そうだ、位置的に夕暮れなんだと納得!
とにかく素晴らしいの一言です。
神々の座ですね。
息を呑みました。

ダンナ様の写真、ターミネーターの一場面のようです。

by MONA | 11 21, 2012 - URLedit ]

こんにちは^^

すっごくきれいな夕暮れ間際ですね!
濃すぎてもダメ、薄すぎてもダメ、自分の一番好きな瞬間ってありますよね(^_^)/

いつも思うのですが
cha^^chaさんの写真を見ると
ホッとします。
空の写真、山の写真、自然を写した写真、
毎日の中で、ホッと一息つける瞬間って感じで
眺めてるの好きです^^

by nnn... | 11 21, 2012 - URLedit ]

菜っ葉さん おはよう~♪
コメントありがとう^^

> いやぁ、夕方の立山たっくさん撮ったにかぁ。
そうなが~結構粘ったからね(笑)
これと菜っ葉さんの掲示板に貼った以外にもまだあるよ^m^

> 昼間のやつは、あっちこっちの場所で7シーン撮った。
> 今日、その写真のことで「撮ったがけぇ?」って5人から言われて、それぞれのシーンをA3ノビでプリントすることになった。
昼間の写真、撮影日記は昨日夜に見たよ♪♪
ホントにこの秋晴れの立山連峰の姿はいいよねぇ
写真では表現できん美しさや迫力あるよねぇ
これはやっぱり実際に見たもんにしかわからんかもしれんね。
本当に何度見てもいつ見ても見入ってしまうちゃ☆

アハハ、やっぱあんな綺麗な山を菜っ葉さんが撮ってないわけないって
みんな知り合いの人は思ってるんだね(笑)
A3ノビでプリントかぁ♪
うん!絶対喜ばれるちゃ~ヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 11 20, 2012 - URL [ edit ]

そらさん おはよう~♪
コメントありがとうございます^^

> きれいな色だねぇ~
> 三枚目の写真の色・・私も好き~~!
わっ☆そらさんも三枚目のこの空の色、好きなんだね^^
いいよねぇ~♪♪この何とも言えない色とグラデーション(*^。^*)

> 今は夕暮れになるのが早いから
> 撮るのも大変だよね。
そらさんも夕日撮りに行って暗くなっちゃったんだね殻
ホントに今の時期、暗くなり始めたらあっという間に真っ暗になるよね
着いた頃には全然違う雰囲気になっちゃってる事が多いよね。

> とうとう初雪が降ったのでこれからは
> いろんな雪景色を撮りに行きたいな♪
うっわぁ♪♪雪降ったんだ。
雪降るといろいろ大変になる事も多いけど、素敵な雪景色も見れるし・・・^^;
そらさん、またいろんな雪景色見せてね~!楽しみにしてるねヽ(^o^)丿

by cha^^cha | 11 20, 2012 - URL [ edit ]

ぺんたさん こんばんは~
コメントありがとうございます♪

> うわー!綺麗な空と山ですね!!
> 見上げた先にこんな景色があると仕事帰りもちょっと良い気分になれそうです☆
この日は久しぶりに晴れてホントに綺麗な青空と山々が見えました~♪
そうなんですよ。綺麗に山が見える日は、運転しててもつい、見ちゃいます(危ないんだけどね)^m^
なので、見晴らしのいい場所には写真撮ったり、眺めたりしてる人がどこからともなくやって来るんです。
そして、そんな日は友達からのメールにも「今日はホント、山が綺麗だったよね~」って(笑)

> 僕の初立山連峰はどうも仕事の出張になりそうです。
> 仕事ではなく、ゆっくりこんな景色を眺めたいな~^^
え!?何、何!?
ぺんたさん、初立山連峰・・・って?
もしかしてお仕事でこちらに来られるかも、、、しれないんですか~!?ヽ(^。^)ノ
そうですよね・・・仕事だとやっぱりなかなか時間的に余裕なんてないから
じっくり&ゆっくり眺めるのは難しいですよねぇ(^_^;)
だけどそんな忙しい仕事の合間にちらっと見る山もまた格別ですよ~(笑)

by cha^^cha | 11 19, 2012 - URL [ edit ]

meg.さん こんばんは~
コメントありがとうございます♪

> 何もかも設定しなおしで嫌になっちゃうけれど、こればっかりはやらないとね(*^m^*)
> いつも拍手コメありがとね♪
うん^^;PCよくわかんなくて苦手で~それに肩こりまで加わって
ホント時間かかっちゃって、参ったよぉ~(@_@;)
こちらこそ♪meg.さん忙しいのに遊びにきてくれてありがとう(*^。^*)

> 16日の朝は私もちょっと遠出して富士山が紅く染まるのを見てました(^_^)♪
うわぁ♪meg.さんは、赤く染まる富士山見てたんだぁ
いいなぁ~私もいつかそんな富士山見てみたいな☆

> 立山連峰も朝日に、夕日に染まるとこれからの季節美しいですねっ!
うん、うん♪これからホントに白い山々の美しさが際立つ季節ですよね。

> ↓の記事で大きな立山連峰見せていただいて、、本当に険しい山々でびっくり!!
> そして背景の空が何とも優しい色で包んでいて、、これを間近で見られるなんて羨ましいです(*^m^*)
前の記事も見てくれてありがとう!!
いつもそこにある山だけど、季節やお天気や時間帯・・・その日その時にいろんな顔を見せてくれる山々
大好きな地元の風景ですヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 11 19, 2012 - URL [ edit ]

いやぁ、夕方の立山たっくさん撮ったにかぁ。

私、この時間は走っとる最中だったから1枚しか撮れんかったぁ。
夕方のこれは、私の代写になるなぁ(笑)

昼間のやつは、あっちこっちの場所で7シーン撮った。
今日、その写真のことで「撮ったがけぇ?」って5人から言われて、それぞれのシーンをA3ノビでプリントすることになった。

休憩時間1時間の間にあっちこっち走り回ったから、構図は二の次で記録写真になってしまった。

でも、素晴らしい秋晴れに北アルプス。
これは、実際に見たもんにしかわからん地元の利だね。

撮影日記に載っけたよ。

by 菜っ葉 | 11 19, 2012 - URL [ edit ]

himawariさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^;

> ゆっくりツワーの旅でなくて行ってみたいです。
>じっくり構えないとこんな風景は撮れませんものね
そうですね。いつかまた機会があったら是非また遊びにきてほしいなぁ
その時は、ゆっくりと話したり、写真撮ったりしたいですね(*^。^*)

> これから寒くなりますね~
> 風邪に気をつけてね
はい。ホント、寒くなってきました。
今週後半はかなり冷え込みそうですよぉ~^^;
ありがとうございます。
himawariさんも風邪に気を付けてくださいね!

by cha^^cha | 11 19, 2012 - URL [ edit ]

mackさん こんばんは~
コメントありがとうございます!

> ばら色の山肌と夕空。ホントに綺麗ですね~!
そうなんですよぉ♪ホントに綺麗なんです。
なんて表現していいのかわかんないけど綺麗なんですヽ(^。^)ノ

> それを撮ってるcha^^chaさんももっと綺麗なんでしょうね。ご主人、隣で改めて見惚れてたりして・・・
アハハ、目はキラキラ(好きなもん撮ってるから)してるかもしれないけど
たくさん服着てマフラーまいてニット帽かぶって、ダルマみたいだったと思いますよ~(笑)
改めて見惚れてほしかったけど~残念っ!ダンナはまだこの時、仕事中でした^m^

by cha^^cha | 11 19, 2012 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは
コメントありがとうございます^^

> いやぁあ~~なんど見ても山は美しい
> 今年も美しい冬姿見られて幸せですよね
ホントに~毎年見てるんだけど、いつ見ても見入ってしまいます。
特に雪のある山が大好きなので幸せです~♪

> この時期の日差しはものすごく速く変化しますね
そうなんですよ~車から見た時が一番赤く染まってたんですが
あっという間に変化してくし、暗くなっちゃって・・・^^;

> こちらもそろそろ紅葉が始まってきました
> いよいよ冬の到来間近です・・
ぱふぱふさんの周りでも紅葉が始まってきましたか~^^
近くでもいっぱい日常の中に紅葉がありますよね!楽しみですね
また撮られたら見せてくださいねヽ(^。^)ノ

> 今年も少なくなってきてます・・
> 元気で活躍してくださいね
ありがとうございます。
本当に・・・じきに12月になりそうですねぇ
なんだか今週末は寒くなるみたいですよ。
ぱふぱふさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね~^_^

by cha^^cha | 11 19, 2012 - URL [ edit ]

こんばんは~!
きれいな色だねぇ~
三枚目の写真の色・・私も好き~~!
今は夕暮れになるのが早いから
撮るのも大変だよね。
私も夕日がきれいだから撮りに出かけたのに
途中で真っ暗になったことが何度もある^^;

とうとう初雪が降ったのでこれからは
いろんな雪景色を撮りに行きたいな♪

by そら | 11 19, 2012 - URL [ edit ]

うわー!綺麗な空と山ですね!!
見上げた先にこんな景色があると仕事帰りもちょっと良い気分になれそうです☆
もちろん寒さとか辛いこともあるんでしょうが。。。

僕の初立山連峰はどうも仕事の出張になりそうです。
仕事ではなく、ゆっくりこんな景色を眺めたいな~^^

by ぺんた | 11 19, 2012 - URL [ edit ]

naobe-さん こんばんは~
コメントありがとうございます♪

> 本当に綺麗な立山連峰ですね(^^)
> こんな山、実際に見てみたいです。&撮ってみたいσ(^_^;
こっちは今の時期からお天気悪い日が多くて
なので、こんなに綺麗に山が見えたのはかなり久しぶりでしたヽ(^。^)ノ
土手に行くと写真撮ってる人、散歩途中や運転途中に足や車を止めて見ている人
何人もおられました~
naobe-さん、またいつかぜひ富山に♪雪に覆われた立山連峰見に&撮りに来てください^^

by cha^^cha | 11 18, 2012 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、こんばんは♪

PCにお引っ越しなのね~~(^_^)♪
何もかも設定しなおしで嫌になっちゃうけれど、こればっかりはやらないとね(*^m^*)
いつも拍手コメありがとね♪

16日の朝は私もちょっと遠出して富士山が紅く染まるのを見てました(^_^)♪
お天気できれいでしたね~~!
立山連峰も朝日に、夕日に染まるとこれからの季節美しいですねっ!
↓の記事で大きな立山連峰見せていただいて、、本当に険しい山々でびっくり!!
そして背景の空が何とも優しい色で包んでいて、、これを間近で見られるなんて羨ましいです(*^m^*)

by meg. | 11 18, 2012 - URLedit ]

こんばんは
夕暮れ時の立山連峰見てみたいです。
ゆっくりツワーの旅でなくて行ってみたいです。
じっくり構えないとこんな風景は撮れませんものね
これから寒くなりますね~
風邪に気をつけてね

by Himawari | 11 18, 2012 - URLedit ]

ばら色の山肌と夕空。ホントに綺麗ですね~!
それを撮ってるcha^^chaさんももっと綺麗なんでしょうね。ご主人、隣で改めて見惚れてたりして・・・

by mack | 11 18, 2012 - URL [ edit ]

いやぁあ~~なんど見ても山は美しい
今年も美しい冬姿見られて幸せですよね
この時期の日差しはものすごく速く変化しますね
目を切ると途端ももう同じ位置にはいない^
一瞬のシャッターを逃すともうパーですから
私も連写でしっかり写し込んだ記憶があります
こちらもそろそろ紅葉が始まってきました
いよいよ冬の到来間近です・・
今年は紅葉もごく近場しか写しに行けないから
諦めていますが・・それなりに楽しんでいます
今年も少なくなってきてます・・
元気で活躍してくださいね

by ぱふぱふ | 11 18, 2012 - URLedit ]

cha^^chaさん、おはようございます。
本当に綺麗な立山連峰ですね(^^)
こんな山、実際に見てみたいです。&撮ってみたいσ(^_^;

by naobe- | 11 18, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
