カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


お向かいのキジ男くん^^

05 09, 2010 | 日常

33 Comments

春になって、いろんな生き物たちが活発に活動を始めてますが
今、家の近くやあちこちで盛んにキジを見かけます。


DSC_0029_キジ男t


そんなキジが、、、
少し前から、私んちの向いの空き家の庭に住み着いてるんですよ〜!
私んちの庭や、カーポートの下にも時々、入りこんでます。


そんなお向かいに住むキジ(オス)
名前を・・・勝手に「キジ男(オ)」に命名〜?!^m^


キジ男くんはすごく敏感で、しかも動きが素早くて、すぐ草むらや見えない所に逃げちゃうんですよ〜
なので少し離れた所から撮った方がよさそうです。

でも、今使っているPENTAXのデジ一眼では標準ズームレンズ(18-55mm)しか持ってないので
すごく小さくしか撮れなくて・・・

そこで、以前使っていたデジ一眼Nikon D50&タムロン望遠ズーム(18-200mm)で
少し離れた所からちょっとずつ、ちょっとずつ・・・近づいて
何とかキジ男くんを撮る事が出来ました〜(^O^)

↓そんな写真を一気にUPしちゃいま〜す♪(たくさんあります)↓ 真正面顔・・・すごいよね^^;
何だか、歌舞伎役者みたいだよ
DSC_0025_キジ男は歌舞伎役者t

庭から、塀に上り

そして・・・屋根に上がりますよ〜


屋根の上のキジ男くん♪
DSC_0051屋根の上のキジ男t

屋根の上では毛づくろいとかしたり・・・
DSC_0072毛づくろいするキジ男t


DSC_0071毛づくろいするキジ男t


「ん?!」
DSC_0073毛づくろいするキジ男t

「何、見てんだ!!」と睨みをきかせたり(?)

何だか・・・鳥に見えないんですが〜この姿^^;
DSC_0063睨みをきかせるキジ男t

そして・・・

突然、屋根のてっぺんに仁王立ち!!
DSC_0087 雄叫び前のキジ男t

羽をバサバサ〜とやって
DSC_0088 雄叫び真っ只中のキジ男t

「ケーン、ケーン」って雄叫びをあげて
DSC_0085雄叫び真っ只中のキジ男

雄叫び後 真顔に戻るキジ男くん^m^
DSC_0089_雄叫び後のキジ男t

↑同じようなたくさんの写真、最後まで見て下さってありがとうございま〜〜す!



キジ男くんは、こんな毎日繰り返しています^^


今、ちまたのキジのオスたちは、徐々につがいになっているようなのですが
お向かいのキジ男くんはどうもまだ1人!?のような・・・


キジ男くんが→キジ夫になれる日は、いつかな^m^


今・・・
キジ男くんから目が離せませ〜〜ん(*^。^*)

« 5月の空 遊び疲れて »

- Comments
33 Comments

masaさん 初めまして!!
こんばんは〜(^O^)

見てくださって、そしてコメントも頂いて、ありがとうございます^^

> このキジは野生?
> じっくりと見たことがないので、こんな鳥なんだなぁと見ていました。
もちろん野生で〜す!
私の家の近所の田んぼや畑、空き地付近には他にもキジが何羽もいるんです。
私もキジはよく見かるけど、ある程度離れた所からの事が多いので
今回撮ってみて、特に顔の部分が印象的でした^m^

> 鉄道カテゴリーの中の、雪を巻き上げて走る電車の写真、いいですね〜。
> そういう写真を撮ろうと一度福井の今庄に行きましたが、うまくいきませんでした。
わぁ♪前の記事の写真も見て下さってありがとうございます!
masaさんも鉄道の写真撮られるんですか〜
うちは、ダンナが鉄道写真撮るのが好きなんです♪
私もその撮影について行って、撮ったりもしてます(全然うまく撮れませんが〜苦笑)

> リンクをお願いしてもいいでしょうか?
> また遊びにきます。
リンク、ありがとうございます^^
はい、また是非遊びにきてください♪♪お待ちしてま〜す(*^^)v

by cha^^cha | 05 11, 2010 - URLedit ]

meg.さん おはよう〜!

> いやいや、、こうしてみると面白いよ〜〜♪
> 百面相のようだね〜〜(笑
すごいよね〜いつも遠目でしか見た事なかったから
こんな顔してるんだぁ〜と私も改めて写真を見入っちゃったよ^m^

> 私も棚田を撮りに行って、、向こうから突進してくるキジ男くんに、、
> 思わず逃げ腰になりました〜〜(>_<)
> 走るの速いんだよね〜〜?
わかる、わかる
そう!走るの速いよねぇ
何となくニワトリっぽい走りというか・・・
おまけに少しなら低空飛行で飛ぶ?羽ばたいて移動するしね^^

> 何だか屋根の上で、、誰かを呼んでるような〜〜?
> 奥さん、、来てくれるといいね〜〜(笑
そうなのですぅ〜
今朝も小雨が降る中、朝から屋根の上で雄叫び上げてたよ
でも、、、どう考えても場所が悪いような〜(苦笑)

by cha^^cha | 05 11, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさん、、こんばんは〜♪

いやいや、、こうしてみると面白いよ〜〜♪
百面相のようだね〜〜(笑
私も棚田を撮りに行って、、向こうから突進してくるキジ男くんに、、
思わず逃げ腰になりました〜〜(>_<)
走るの速いんだよね〜〜?

何だか屋根の上で、、誰かを呼んでるような〜〜?
奥さん、、来てくれるといいね〜〜(笑

by meg. | 05 11, 2010 - URLedit ]

nonさん こんばんは

> キジの雄ってきれいですね。
> 雌は地味だけど・・・(笑)
そうですよね〜
本当に雄は綺麗ですよね。
光の辺り具合でまた一段と綺麗に見える感じ♪
雌はそれに比べたらかなり地味でなかなか見つけにくいです^^;

> 今朝ウオーキングへ出かけたら、
> な・な・なんと私も初めて見たんですよ〜e-317
> 畑の真ん中を悠々と歩いていました。
> 慌てて写真を撮ったけど、
> うまく写っているかどうかは分かりません(苦笑)
nonさん キジを初めて見られたんですか〜!!
という事は、nonさんの所ではキジはなかなか見れない生き物なのかな。。。
私の所はホントにあちこちで見かけるんですよ^^;
わっ♪nonさん、キジの写真撮られたんですか〜?
上手く打ってるといいですね♪♪楽しみ!

by cha^^cha | 05 11, 2010 - URLedit ]

ことさん こんばんは&おかえりなさい〜

> けらいのキジが〜〜
> そちらにお邪魔してましたか〜(笑)
> きびだんごあげなかったからにげちゃったかな〜(笑)
そうだった〜!
ことさんの旅行先、桃太郎に関係あるんだったね〜
ふふふ^m^
そうか、そうか〜
きびだんごもらえなかったからスネちゃって逃げたのかもね!?^^
…という事は、この辺りにはキジ男くんを始め、
そこから逃げ出してきちゃったキジたちがいっぱいかも〜
すごくあちこちでケーンケーンって聞こえるから(笑)
ひどいのになると夜中に鳴いてるのもいるよ〜(*_*;

> きびだんごをあげてくれれば、なんでも言うこと聞くかもしれませんよ〜^^
>
> 多分その雄叫びはきびだんごくれ〜って言ってるのかも(笑)
アハハ、きびだんごかぁ
キジ男くんにあげる前に私が食べちゃいそうだよ〜^m^
そしたら、ますます雄叫びあげそう^^;

仕事から帰ってきたら、、、今日も屋根の上にいました〜♪

by cha^^cha | 05 11, 2010 - URLedit ]

hiroさん こんばんは

> キジ男って・・・実に簡単な名前ですね。
とりあえず、キジ男にしちゃいましたが、
ダンナは今日の夕方また屋根の上にいるのを見て・・・「キジ太郎」と言ってました^^;

> そう言えばうちにもらわれてきた猫は全部ミー子でした。
> いつの間にか勝手に名前を付けて安易な名前で
> よんじゃうんですよねぇ〜
アハ、なんかわかります。
私んちも実家のネコは何匹かは「チビ」だったような・・・^^;
いつの間にかそうなっちゃう事ってありますよね〜

> 連続写真で見るととてもユーモラスでキジ男は可愛いです!
最初は、逃げ足も速くて全然撮れなかったけど
キジ男くんも慣れてきたのか、ある一定の距離を保っていれば
何とか・・・当初よりは撮れる機会が増えたような気が^^;

キジ男くん、ユーモラスで可愛い!?
わぁ〜よかった(*^。^*)
キジ男くんの魅力がわかってくれる人がいてくれて(笑)
キジ男くんも喜びますよ〜きっとヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]

えいと@ちゃん こんばんは

> えっ! キジさんが近所に住んでいるんですか?
> すごいね〜。
> たまにひょこっと現れるのかな? かわいいですね。
住んでるよ〜向の家が空き家で庭も草が割とあるからかな?
その庭でなんか食べてるのを毎日のように見かけるよ。
今日もね〜仕事から帰ってきて何気なく向かいの空き家を見たら・・・
屋根の上に立っていたよ(笑)
でも、このキジ男くんだけじゃなく
近くから遠くから、もうあっちこっちからキジの雄叫びが聞こえるよ(笑)

> いつだったか、キジ鍋を食べましたよ。
> 味噌仕立てでおいしかったです♪
> …って、こんな話したらキジさん、逃げていっちゃうね〜!(笑)
あ、私の職場の人も言ってた。美味しいんだってね〜
うん、ダメダメ、キジ男くんが逃げってちゃうから止めとこう^m^

> 富山は暑くなったんですね。
> BUFは気温が上がったり下がったりで落ち着きません。
> 夕べなんて3度! 寒い〜〜〜。5月なのにー!
> 今も暖房かけてます。。。冬かよ。。。
うん。この前は32℃あったよ。でも肌寒い日もあるし、、、差があって困るよ〜本当に(-_-;)
だけど、えいと@ちゃんの所の3℃はスゴ過ぎる!ホント、冬かよ!!だよねぇ
風邪ひかないように気をつけてね。

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは

> キジ男くん最高〜〜(笑)(^O^)/
そうでしょ〜♪♪
もう、私ね、家の事そっちのけでキジ男くんに夢中になっちゃったよ〜(爆)

> 私も最近キジを撮りたくて近づいてみたけど
> 羽ばたいて逃げられました><
> それにしてもcha^^chaさんすごい!
> けっこう近づかないとこんなにハッキリ撮れないですよね。もしかして、キジ男くんの狙いはcha^^chaさんなのかも?!
私もね〜、最初(この日以前)は、すぐバサバサと逃げられてばかりだったん。
で、今回はそぉ〜ッそぉ〜っと姿勢を低くして近づいて...
しばらくそこに動かずいて、風景と化して撮っていたんだけど(笑)
その動き・・・どう見ても知らない人が見たら、かなり怪しいと思うよ〜^m^
でも、そのうちその体勢も疲れてきて、しまいには堂々と撮ってたよ〜
でも、キジ男くんも私に慣れてきたのか?
それともバカにされてるのかな〜?
ある一定の距離を保っていたら、前みたいにそんなに急激に逃げなくなったので何とか撮れました^^;
そうそう♪今日も仕事から帰ってきて見たら、、、キジ男くん、また屋根の上に立っていたよ〜^m^
ちょっとだけ近づいてみたけど、逃げずに首を傾げて上から見ていたよ^^

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]

yakoちゃん こんばんは

> キジ男くん 見事な撮影ですね❤
えへへ^m^ありがとう
かなりしつこく、、、家の事もせず夢中になって撮ってたんよねぇ〜^^;

> 富山の実家では時々キジが出没していましたし、猟銃?の音も響いてました・・・(ーー;)
私も実家の庭とかに来ていたのを見た事あるよ。
何か場所が限定されてたけど、、、確か、狩猟の対象になってて、その場所では猟銃を使って捕獲してもよかったはずだよ

> こんなに美しい鳥だったなんて・・・
そうなんよねぇ〜オスはメチャ綺麗だよ(*^。^*)
光の加減にやってまた違うのかもしれないけどいろんな色に見えてきて本当に美しいよね!

> 田舎者(何しろ外が嫌いなもので・・・)のくせに「もも太郎」の絵本でしかキジをあんまり見てなくて、びっくりしちゃいました(^^ゞ
なぁ〜ん、私も同じだよ。
実家におる時は本当にたまにしか見た事なかったよ。
だから見れたら珍しいから嬉しかったような!?^^;
でも、今、本当にどこにでもおるがっぜ〜
絶対に昔よりか多くなったがじゃないかと思うがよね〜

> 早く キジ夫になれるといいですね♪
ホントにね〜どうなるんだろう
今日も仕事から帰ってきたら、屋根の上にいたよ^^;

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]

こんにちは〜
キジの雄ってきれいですね。
雌は地味だけど・・・(笑)

今朝ウオーキングへ出かけたら、
な・な・なんと私も初めて見たんですよ〜e-317
畑の真ん中を悠々と歩いていました。
慌てて写真を撮ったけど、
うまく写っているかどうかは分かりません(苦笑)

by non | 05 10, 2010 - URLedit ]

けらいのキジが〜〜
そちらにお邪魔してましたか〜(笑)
きびだんごあげなかったからにげちゃったかな〜(笑)

きびだんごをあげてくれれば、なんでも言うこと聞くかもしれませんよ〜^^

多分その雄叫びはきびだんごくれ〜って言ってるのかも(笑)

by こと | 05 10, 2010 - URLedit ]

キジ男って・・・実に簡単な名前ですね。
そう言えばうちにもらわれてきた猫は全部ミー子でした。
いつの間にか勝手に名前を付けて安易な名前で
よんじゃうんですよねぇ〜
連続写真で見るととてもユーモラスでキジ男は可愛いです!

by hiro | 05 10, 2010 - URLedit ]

skyphotographerさん おはようございま〜す!

> 屋根の上にいるキジって初めてみました。
そうなんですよ〜!
私もキジはしょっちゅう見かけるけど、みんな田んぼとか畑、草むらみたいな所で
こんな屋根に上っているのは初めてです。
しかもこのキジ男、、、車の上で寝てる?のか座っているのも見かけました!!
ネコみたいだよね〜

> いや〜、上手に撮ってますね。後姿がたまらんです(笑)
なかなか近づけないのでこれが精一杯って感じですか^^;
ね〜♪後ろ姿、、、たまりませんよねッ^m^

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]


こんにちは、えいと@です。

えっ! キジさんが近所に住んでいるんですか?
すごいね〜。
たまにひょこっと現れるのかな? かわいいですね。

いつだったか、キジ鍋を食べましたよ。
味噌仕立てでおいしかったです♪
…って、こんな話したらキジさん、逃げていっちゃうね〜!(笑)

富山は暑くなったんですね。
BUFは気温が上がったり下がったりで落ち着きません。
夕べなんて3度! 寒い〜〜〜。5月なのにー!
今も暖房かけてます。。。冬かよ。。。

   えいと@

by えいと@ | 05 10, 2010 - URLedit ]

えんちゃん こんばんは〜

> 近くの庭に住み着いとるのー?!
> それは凄いなあ〜。
> 屋根の上にいる写真なんて貴重だちゃね〜。
> 凄い凄いっ!!v-20
そうながやぜ〜
私んちの向いの空き家を拠点に活動してるみたいだよ。
そうやろ〜キジって田んぼの畦とか草むらみたいな所にいるのはよく見かけるけど
やっぱ屋根の上って・・・ビックリだよね!!
しかも、このキジ男くんね〜
近所の人の車の上(天井)に寝とる時もあんがやぜ〜^m^
すごないけ〜(笑)

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん こんばんは

> キジ男くん、いい味出してるなぁ(ノ∀`*)
> 正面からじっくり顔を見たことが無かったので、この迫力にちょっと驚きました。
> うちのわんこなら、にらまれたら逃げちゃいそうです(笑)
私もね、キジの顔を真正面からって見た事なかったよ〜
しかもいつも結構遠目で見てるから、赤い顔をしてるのは知ってたけど
あんな風になっているなんて知らなかったよ〜!
すごい迫力だよね〜
撮った写真見て、私もビックリしたよ

> 早くお嫁さんが見つかるといいですね^^
うん。見つかるといいなぁ
でも、、、もうちょっと田んぼとかある場所の方が出会いありそうなのになぁ。。。
さすがにココにいても、、、ちょっと無理かも(苦笑)

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん こんばんは〜

> キジがいるなんて、自然豊かなんですね。
何か私の住んでる所は住宅と田んぼが入り乱れてるからか、
だから住宅地にまで入り込んでるのかも!?
しかも昔はもう少し数が少なかったような気がするけど・・・
今はどこでも見かけて、数も多い感じ^^;

> 一番ウケたのは、下から2番目。(≧∇≦)
あの写真だろう〜(笑)
実は・・・
最初、キジ男くんに悪いような気がしてUPしてなかったんだけど〜
思い切ってUPしちゃいました^m^

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]

MONAさん こんばんは〜

> 前にも見た!
> キジ男くんっていうのね。
えへへ〜勝手に名前つけちゃいました^m^

> まだ野性のキジに逢った事ないから羨ましい〜
> それもお隣に住んでいるんでしょ?
> ちゃんと挨拶くらいする仲になりたいよね。
> 隣のヒト?がキジ男なんて、なかなかあるもんじゃない!
> ご縁を大切に〜
私の住んでる所には、キジが結構いるよ
ウォーキングしてても3〜4羽は絶対見るよ。
しかもほぼ毎日同じ場所近辺にいるを見かけます。
縄張りとかあるんだと思うよ

アハ、お隣じゃなくて、お向かいさん♪
そうだよね〜こんな事なかなかないよね
ご縁を大切にかぁ(笑)
うん!そぉ〜っと見守ってくつもり〜(*^^)v

by cha^^cha | 05 10, 2010 - URLedit ]

キジ男くん最高〜〜(笑)(^O^)/
微妙にこっちを気にしてるところが
面白いです〜。
私も最近キジを撮りたくて近づいてみたけど
羽ばたいて逃げられました><

それにしてもcha^^chaさんすごい!
けっこう近づかないとこんなにハッキリ撮れないですよね。もしかして、キジ男くんの狙いはcha^^chaさんなのかも?!

by nnn... | 05 09, 2010 - URLedit ]

キジ男くん 見事な撮影ですね❤

富山の実家では時々キジが出没していましたし、猟銃?の音も響いてました・・・(ーー;)

こんなに美しい鳥だったなんて・・・

田舎者(何しろ外が嫌いなもので・・・)のくせに「もも太郎」の絵本でしかキジをあんまり見てなくて、びっくりしちゃいました(^^ゞ

早く キジ夫になれるといいですね♪

by yako | 05 09, 2010 - URL [ edit ]

屋根の上にいるキジって初めてみました。

いや〜、上手に撮ってますね。後姿がたまらんです(笑)

by skyphotographer | 05 09, 2010 - URLedit ]

nappaさん こんばんは〜&おかえりなさい^^

> ただいま。
> 総走行距離668キロ。
> 二泊二日にしてはようけ走ったわ。
すごいね〜もちろんあの長距離用の車で行ったがやよね♪
今までの車より、やっぱ快適だったかな〜

> 霧中になって撮っとったがだろ(笑)
> キジ またようけ撮ったねぇ。
そうながやぜ。家の事もせんと撮っとったちゃ^^;

> cha^^chaさんちの団地の周り田んぼが広がっとっからだろね。
> うちの周りでもけっこういるよ。
> でも、屋根の上で威張っとんがちゃ見たことない(笑)
そうだよね〜きっと
住宅と田んぼ&畑とか入り乱れ取るような場所だから
キジも入りこんでくんがかもしれんちゃね。
やっぱnappaさんも屋根の上のは・・・初めてだったけ〜私もだちゃ^m^
まっで、鳳凰とかみたいがやぜ〜(笑)

> 今、動物界ではカップルになんがに必死ながだろね。
そうながかもしれんちゃ〜でも、ココにいても見つかりそうにないがじゃないかね〜
もっと良い場所じゃないとねぇ・・・

> 茶臼山でタヌキが車の前を通っていったけど孫がカメラ持っとって撮れんかった。
へぇ〜タヌキが!
アハハ、お孫さんがカメラ持っとったら、nappaさんでもさすがに撮れんちゃね^^;

by cha^^cha | 05 09, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> 今雉はテリトリー確保で忙しいですね・・
> 畑の広がる・・場所によく出てきてます・・
> こちらはお食事に来てるようでよく見かけます・・
そうですよね〜
本当にあちこちで何羽も見かけます。
で、大体いつも同じ場所かその近辺にいるのをほぼ見つけることができます。

> 雉が屋根に・・面白い写真が沢山写せましたね
> まるで・・風見鶏・・
> いやいや〜鯱鉾のように・・威風堂々〜
> cha^^cha丸城の守護神?(笑)
田んぼや畑、草むらにいるのはよく見かけるけど・・・
私もさすがにこんな屋根の上に上っているのは初めてみました〜
やけに堂々としていて、鳳凰のようにも見えちゃいました(笑)
私んちの守護神ならいいけど〜向いのお宅の屋根だから〜効力なさそう!?^m^

by cha^^cha | 05 09, 2010 - URLedit ]

えもんた。さん こんばんは

> んっ!?テンプレートかえました?衣替え?
わっ♪わかりました〜?そうなんですよ
衣替えというか〜気分転換というか〜♪そんな感じかな(*^^)v

> キジ男すごい顔ですね!!
> 赤い仮面かぶってるみたい(笑)
キジ、遠目では、あちこちでよく見かけるし
顔の一部が赤いのも知っていたけど・・・
まさかこんなすごい感じだとは思ってみませんでした〜^^;

> ぜひ、手なずけてみてください♪
う〜ん、かなり、、、メチャクチャ手ごわそう(~_~;)
何となくニワトリと性格とか動きが似てる感じ?だよ。
手なずける前にボロボロになりそうだ〜(笑)

by cha^^cha | 05 09, 2010 - URLedit ]

Shigeruさん こんばんは

> 綺麗な鳥ですね、名前は知っているんですが初めて見ました。キジってこんなにも美しい色をしてるとは思いもしていませんでした。トンビと余り変わらないかと思っていたので、びっくりです。
えっ!?Shigeruさん、キジは初めてなんですか〜
私の住んでる辺りには結構たくさんいるみたいで、よく見かけますよ〜

そうなんです!キジのオスはすごく綺麗な羽の色をしてるんです^^
もしかしたら、トンビっぽい色合いのは、、、メスの方かも!?

キジって、、、
昔は、イメージ的にはなかなか見れない鳥のようなイメージがあったんだけど・・・
いつからか、すごくよく見かけるようになってきて
昔のような珍しい鳥のイメージがすっかりなくなっちゃってるかも^m^

by cha^^cha | 05 09, 2010 - URLedit ]

近くの庭に住み着いとるのー?!
それは凄いなあ〜。
屋根の上にいる写真なんて貴重だちゃね〜。
凄い凄いっ!!v-20

by えん | 05 09, 2010 - URLedit ]

キジ男くん、いい味出してるなぁ(ノ∀`*)
正面からじっくり顔を見たことが無かったので、この迫力にちょっと驚きました。
うちのわんこなら、にらまれたら逃げちゃいそうです(笑)

早くお嫁さんが見つかるといいですね^^

by ちいすけ | 05 09, 2010 - URLedit ]

キジがいるなんて、自然豊かなんですね。
一番ウケたのは、下から2番目。(≧∇≦)

by tekuteku | 05 09, 2010 - URLedit ]

前にも見た!
キジ男くんっていうのね。
まだ野性のキジに逢った事ないから羨ましい〜
それもお隣に住んでいるんでしょ?
ちゃんと挨拶くらいする仲になりたいよね。
隣のヒト?がキジ男なんて、なかなかあるもんじゃない!
ご縁を大切に〜

by MONA | 05 09, 2010 - URLedit ]

ただいま。
総走行距離668キロ。
二泊二日にしてはようけ走ったわ。
霧中になって撮っとったがだろ(笑)
キジ またようけ撮ったねぇ。

cha^^chaさんちの団地の周り田んぼが広がっとっからだろね。
うちの周りでもけっこういるよ。
でも、屋根の上で威張っとんがちゃ見たことない(笑)

今、動物界ではカップルになんがに必死ながだろね。
茶臼山でタヌキが車の前を通っていったけど孫がカメラ持っとって撮れんかった。

by nappa | 05 09, 2010 - URL [ edit ]

今雉はテリトリー確保で忙しいですね・・
畑の広がる・・場所によく出てきてます・・
こちらはお食事に来てるようでよく見かけます・・
雉が屋根に・・面白い写真が沢山写せましたね
まるで・・風見鶏・・
いやいや〜鯱鉾のように・・威風堂々〜
cha^^cha丸城の守護神?(笑)

by ぱふぱふ | 05 09, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさんこんにちは

んっ!?テンプレートかえました?衣替え?
キジ男すごい顔ですね!!
赤い仮面かぶってるみたい(笑)
ぜひ、手なずけてみてください♪

by えもんた。 | 05 09, 2010 - URLedit ]

綺麗な鳥ですね、名前は知っているんですが初めて見ました。キジってこんなにも美しい色をしてるとは思いもしていませんでした。トンビと余り変わらないかと思っていたので、びっくりです。

by Shigeru | 05 09, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
