カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


雪の日の朝

12 04, 2012 | 日常

10 Comments
日曜日の朝
家から20~25分くらいの山方面の真っ白な世界に出掛けてきました~♪
(車の窓が汚くてごめんなさい^^;)
IMGP7793


ちょうど電車が来る頃だったので富山地方鉄道 横江駅に寄りました^^
ホームで電車が来るのを待つダンナ
IMGP7803

そこへ電車に乗られる近くのおばちゃんが来られて
おはようございますと挨拶をしたら

おばちゃん 「あれ~、こんな寒いがに写真撮っとんがかいね~」

私 「雪、降って綺麗だから~撮りに来たが」

おばちゃん 「綺麗言うたって、寒いぜぇ~
12月にこんな寒い事ちゃないちゃ。冷えとるちゃ~
風がえらい冷たいもんねぇ
除雪(ホーム)もなぁ~んされとらんちゃ(苦笑)」

私 「突然降ったから仕方ないちゃね~」
おばちゃん 「ホントにねぇ・・・イイが撮られ~寒いから風邪ひかれんなよぉ~」
と。。。

全然知らない人と交わしたなんでもない会話
でも、なんかあったか~い(*^_^*)


そしておばちゃんはホームにある駅舎へ

IMGP7807

電車が来るまで あと少しの待ち時間
同じ場所で写真撮ったり、ダンナと話をしてると

さっきのおばちゃんがホームの駅舎からちょこんと体を出され

「寒いから電車来るまで、ここ入っとられ~あったかいよ
そこ、寒いから~カンカン言わんにゃ来んから
それまでここ入っとられ~あったかいよ」
と声をかけてくださって

遠景からの電車を撮りたかったのでダンナと二人でおばちゃんにお礼言いながら
この時だけの出会いだけど、こんなひと時の出会いもいいなぁ~って思いました(*^_^*)
IMGP7811



IMGP7815


寒いけど、あったかい気持ちと雪景色の中で大好きなモノを撮れる嬉しさに
寒さも忘れて(ガマンしてかな?笑)ワクワク~なひと時でした♪♪o(^o^)o

« ちなみに・・・^^ 秋の森にて »

- Comments
10 Comments

鍵コメさん こんばんは~
コメントありがとうございます!!

ね~ホントに嬉しくなるよね^^
そういえば、鍵コメさんもよくそういう機会ありますよね~(^o^)

雪の事、心配してくださってありがとうございます。
今日の夕方の時点で30㎝弱くらいだったけど、今すごい降りなんです。
天気予報では明朝までに平野部で多い所で30㎝となってたけど・・・
このまま降り続いたら、それ以上積もりそう(@_@;)
そんな勢いで降ってるよぉ~(>_<)

by cha^^cha | 12 09, 2012 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 12 09, 2012 - [ edit ]

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> おばちゃんとの会話が温かいちゃ!
そぉ~やろ(笑)
この日、冷え込んでたから尚更あったかく感じたちゃ(*^_^*)
明朝も冷えこみそうだわ~
今、結構雪ひどいが(>_<)
朝になったら積もってそうだよぉ(=_=)

by cha^^cha | 12 08, 2012 - URL [ edit ]

おばちゃんとの会話が温かいちゃ!

by MONA | 12 07, 2012 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(>_<)

> すっかり雪国になってますね
はい~最近にしては今の時期では雪が多い方かも
平野部は今は全然ないけど、山沿いはちょこちょこ降って積もってるみたいです。

> 見てる分には美しい光景も生活となると
> もう何するにも時間と余裕が必要ですね
本当に・・・
これから雪の量が多くなってくると早起きしなくちゃダメだしねぇ
果たして今年はどれくらい雪が降るんだろう・・・(@_@;)

> あたり前だったことがとても素敵なことの
> 出会いになったような気がするんだから・・。
そうだね。こんな事って昔は当たり前だったことなんだよね。
それがいつの間にか少なくなってきて・・・
たまにそんな出会いがあるとすごく新鮮で素敵な出会いに感じちゃうのかもしれないねぇ
でも、写真を撮るようになってから、そんな出会いが少しずつ増えてきた気がするよ☆

by cha^^cha | 12 07, 2012 - URL [ edit ]

himawariさん こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

> もう雪なんだ!!
平野部はこの時は雪はうっすら程度だったんだけど、ここは山が近い場所だったから
行ってみて意外にたくさん積もっててビックリしたよ~

> cha^^chaさんとおばちゃんのお話
> 和みますね
えへへ~ちょっと富山弁も入ってたからわかりにくいかなぁと思ったんだけど
標準語に書き換えると何かねぇ~だからそのまま会話書いちゃった^^;
その方が雰囲気もわかるかなぁと思って。。。

> 知らない方との会話でも暖かな時間を
> もらい撮影も楽しかったでしょう(*^_^*)
うん。何か写真を撮るようになってからこういう風に会話する事が時々あって
何か気持ちがほんわかしてくるよ~♪

> こちらも少しづつ寒気が堪えます。
> 風邪ひかないようにね
himawariさんの所も寒くなってきたんですね。
うん。気を付けますね~
himawariさんも風邪&体調に気を付けてくださいね。

by cha^^cha | 12 07, 2012 - URL [ edit ]

mackさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいッ(汗

> え!?もうこんなに積もってるんですか??
ここは平野部よりは少し山に近い場所なんです。
この時、自分ちの辺りは本当にうっすら程度だったので
行ってみて意外に雪が多かったのでビックリしました。

> こりゃ~今年は厳冬みたいですね!!
夏が暑かった分・・・やっぱりそうなんですかね~
当初は長期予報では暖冬って言ってたのになぁ(=_=)

> こんな風景なら行ってみたいな~・・・もしお邪魔する際はここにUPしますので、可能でしたらご一緒しませんか?ダブル夫婦で。
雪が降った次の日の朝だったので尚更いい感じの風景に見えたのかも^^
ダブル夫婦で~アハハ♪そうですね~そんな機会があったらいいですね(^_-)-☆

by cha^^cha | 12 07, 2012 - URL [ edit ]

すっかり雪国になってますね
見てる分には美しい光景も生活となると
もう何するにも時間と余裕が必要ですね

生活の中の出会いは、素敵ですよね
正直言って都会より少し離れた町の方が・・
人のつながりが素敵ですよね
昔は日本人は皆優しかった・・思いやりあったし
人ごとではない部分があって、すべてが通じ合っていたね
今はごく少なくなってさびしい限りです
あたり前だったことがとても素敵なことの
出会いになったような気がするんだから・・。

by ぱふぱふ | 12 05, 2012 - URL [ edit ]

さすが北国ですね
もう雪なんだ!!
cha^^chaさんとおばちゃんのお話
和みますね
知らない方との会話でも暖かな時間を
もらい撮影も楽しかったでしょう(*^_^*)
こちらも少しづつ寒気が堪えます。
風邪ひかないようにね

by Himawari | 12 05, 2012 - URLedit ]

え!?もうこんなに積もってるんですか??

こりゃ~今年は厳冬みたいですね!!
こんな風景なら行ってみたいな~・・・もしお邪魔する際はここにUPしますので、可能でしたらご一緒しませんか?ダブル夫婦で。

by mack | 12 04, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
