カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


寒波襲来!

12 18, 2012 | 鉄道

12 Comments
DSC_0125

例年より早く大寒波がやって来た!

12月9日(日)、この日の北陸本線は、運休と遅延の一日でした。 DSC_0418

雪煙をまき散らして走る「はくたか」

DSC_0422

貨物列車
DSC_0461

以上、ダンナふぉと♪です。

« 風雪に耐えて 12月の雪 »

- Comments
12 Comments

MONAさん こんばんは
コメントありがとうございます^^


> 本当に好きなんですね。
私もこんなにダンナが鉄道写真好きになるだなんて思ってもみませんでした~^^;
本当に好きみたいです(笑)

> だから、写真もどんどん良くなりますね。
> 見ていて感動します。
わっ☆ありがとう~MONAさん
こうしてダンナの写真をブログに載せて、こんな風にコメントを頂いて。。。
いろんな人に見てもらえるのが
すごくダンナの鉄道写真撮影の励みになってると思うんです。
これからもいろいろ撮って載せると思うのでまた見てやってくださいネ(*^_^*)

by cha^^cha | 12 28, 2012 - URL [ edit ]

この中で撮っているんだ!と頭が下がります。
本当に好きなんですね。
だから、写真もどんどん良くなりますね。
見ていて感動します。

by MONA | 12 27, 2012 - URLedit ]

シルカレさん こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> カッコイイね~(はくたか)
> サンダバードかと思った まぁどっちも区別がつかないけど(^^ゞ
アハハ、私もどっちがどっちで、何が何なんかわからんがやぜ~
だけど、微妙にダンナの影響うけてわかる事もでてきたような(笑)

> 撮ってますね~!
ダンナ、撮ってるよ~張り切っとるちゃ♪
わたしはお供したけど、周りの風景撮ったりもしてるけど、時には車の中でウトウトしてたり・・・(笑)
やる気が違いすぎるよね(^_^;)

by cha^^cha | 12 22, 2012 - URL [ edit ]

meg.さん こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> このところ忙しくてご無沙汰してました(*_ _)ペコリ
meg.さん、忙しいのに遊びに来てくれてホントありがとうね!!

> 凄い!!降りしきる雪の中、一瞬時間を止めたかのようにカーブを切って走る列車!!
> 紅いテールライトだけが雪の世界に色を放ってますね!
> 何だか見とれてしまった1枚です(^_^)♪
きゃ~見とれてだなんて~!!ダンナの写真なのに私まで嬉しいなぁ(*^。^*)
もう、この日は本当に時々真っ白な世界になるくらい風雪がひどい時があって
そのおかげで見れた&撮れた光景です^^

> そして通り過ぎて行くときに吹き上がる風と雪煙・・・
> どんなに寒いんだろう・・・って想像しちゃいました。
どの写真もこの雪だったからこその写真で
鉄ちゃんじゃない私も雪煙をまいあげて走ってく姿がかっこいいなぁ~って思っちゃいました(笑)
そう、そう、ホント寒いんだけど・・・
夢中になってるダンナには我慢できるみたいで~
でも、鉄ちゃんじゃない私は、時々暖房つけた車の中でウトウトしていました^^;

> 今年は早い冬の到来に早くも雪に閉じ込められてるようですね・・・
本当にビックリです。
近年では滅多にない早い冬の訪れでした。それも本格的な(>_<)
本番のこれからが心配だよぉ~~

> 今年も僅かだけど、、cha^^chaさん、、旦那様、、
> 風邪などひかれないようにお過ごしくださいね~(*^m^*)
はいヽ(^。^)ノありがとうございます!
meg.さんもすごく忙しそうだけどホント、お体に十分に気を付けてくださいね。

by cha^^cha | 12 22, 2012 - URL [ edit ]

Himawariさん こんにちは~
コメントありがとうございます^^

> 凄いですね
> 思わず寒さの中のご主人を想像してしまいました。
この日は12月にしては珍しいくらいの大荒れでした。
あまりにひどいと車の中で待機したりしながら撮ってました^^;

> こんな季節に行ってみたいなぁ・・・
うん。移動に大変かもしれないけど、こんな季節の時の方が普段見ない景色だもんね~
いつかまた~その時はぜひ冬の富山に来てネ^m^

> cha^^chaさんもお供するなんて元気!!
> いい写真です!!
私は列車の写真全然ダメなので、景色を撮ったり
時には車の中でうたた寝したりしてました(苦笑)
いつもありがとう!Himawariさんヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 12 22, 2012 - URL [ edit ]

カッコイイね~(はくたか)
サンダバードかと思った まぁどっちも区別がつかないけど(^^ゞ
撮ってますね~!

by シルカレ | 12 21, 2012 - URLedit ]

cha^^chaさん、、こんにちは♪

このところ忙しくてご無沙汰してました(*_ _)ペコリ
凄い!!降りしきる雪の中、一瞬時間を止めたかのようにカーブを切って走る列車!!
紅いテールライトだけが雪の世界に色を放ってますね!
何だか見とれてしまった1枚です(^_^)♪
2枚目も、、ほぼ正面からの撮影・・・
迫力満点ですね~~!
そして通り過ぎて行くときに吹き上がる風と雪煙・・・
どんなに寒いんだろう・・・って想像しちゃいました。

今年は早い冬の到来に早くも雪に閉じ込められてるようですね・・・
これからが本番のはずなのに・・・
今年も僅かだけど、、cha^^chaさん、、旦那様、、
風邪などひかれないようにお過ごしくださいね~(*^m^*)


by meg. | 12 21, 2012 - URLedit ]

おはよう~
凄いですね
思わず寒さの中のご主人を想像してしまいました。
こちらはこんな風景は見たことがない
こんな季節に行ってみたいなぁ・・・
cha^^chaさんもお供するなんて元気!!
いい写真です!!

by Himawari | 12 21, 2012 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

> 一段とレベルアップして・・完璧な撮り鉄になりましたね
わっ☆レベルアップしてますか~
ありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 素敵な写真で・・見てるだけで列車の通り過ぎた後の
> 寒い風と雪がまとわりついてきそうです(笑)
ふふふ^m^寒い風&雪、まとわりついてきそうでしょ~!?なんちゃって(笑)
でも実際ホント風強くて、寒かったんですよぉ~
だけど、雪の降り具合が良い状態の時に限って列車が来なかったりで
気づいたら夕方遅くなっちゃってて、暗くなるまで粘ってました^^;

> 風邪引かないで・・素敵な写真をこれからも・・
> 写真が楽しそうで素敵ですね
ありがとうございます。
これからも楽しみながら~写真楽しみますね!
ぱふぱふさんも風邪に気を付けてくださいネ(^_-)-☆

by cha^^cha | 12 20, 2012 - URL [ edit ]

一段とレベルアップして・・完璧な撮り鉄になりましたね
見る人に別な感情を与える・・つまり写した人と同じ
寒さや感動wが味わえるようになったら一人前といわれます
素敵な写真で・・見てるだけで列車の通り過ぎた後の
寒い風と雪がまとわりついてきそうです(笑)
風邪引かないで・・素敵な写真をこれからも・・
写真が楽しそうで素敵ですね

by ぱふぱふ | 12 20, 2012 - URL [ edit ]

mackさん こんばんは~
いつもコメントありがとうございます^^

> いつもながら、ご主人の写真、好きですね~!
> 鉄道の風景。それも匂いや寒さまで絵から漂ってくる気がします。
いつもダンナの写真を見てくださってありがとうございます。
なんて嬉しい言葉を~ヽ(^。^)ノ
ダンナは多分、そういう鉄道風景写真を撮りたいなぁと思ってると思うんです。
なので、本当に喜ぶと思うなぁ~きっとこれからの励みになると思います。
ホントありがとうございます!

by cha^^cha | 12 20, 2012 - URL [ edit ]

いつもながら、ご主人の写真、好きですね~!
鉄道の風景。それも匂いや寒さまで絵から漂ってくる気がします。

by mack | 12 19, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
