この冬最終の臨時「日本海号」

鉄道
01 /14 2013
DSC_1770


DSC_1778


DSC_1798
~ 1月6日(日) 富山駅にて  ダンナふぉと♪ ~




この冬、最終の臨時「日本海号」は大阪へ向かって走り去って行きました。

どうかまた次回の臨時「日本海号」がありますように・・・




冬の寒さが堪える時季に入り始めたせいか
風邪をひかれたり、体調を崩されてる方も多いですよねぇ
その寒さの影響なのか・・・
ダンナの母や私の実家の父が急に血圧が上がって、めまいがしたりで・・・
今は症状的には落ち着いたのですが
それでちょっとバタバタしていて写真を全く撮ってません。
なので、しばらく以前撮った写真を載せることになるかも。。。
よろしくお願いします^^;

みなさんもどうぞ体調には十分気を付けてくださいね。


コメント

非公開コメント

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
うわぁ~♪コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

日本海でしょう~
うちのダンナも都合が合わず2回しか見れてないんですよ~
そんな貴重な2回なのに・・・撮る時、緊張しすぎたらしく失敗ばかりだったらしいです。
なので、かなりガックリきてました(苦笑)

えへへ~いいでしょ^m^
冬の空は~ホントに星が綺麗だよ~ヽ(^。^)ノ
でも、ものすごく寒いけど(苦笑)

あ、その鉄橋のニュース、PCか何かで見たなぁ
それを見ると、鍵コメさんの動画(だったよね?)を思い出すなぁ~
何か、どんどん古いものがなくなってくよねぇ
さみしいなぁ・・・

またヒマつぶしにコメント待ってま~す!なんちゃって(笑)

Re:himawariさんへ

himawariさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 色々と大変ですね
> 皆さんのコメントで少し安心しました。
ありがとうございます。今は二人とも落ち着きました。
今回のことで、だんだんと親もそういう年代になってきたんだなぁって思いました(・・;)

> 年齢で片付けるのも悔しいけど気をつけましょうね
> 冬場は特に極端に気温差があるところは・・・
> cha^^chaさんも気をつけてね
はい!ありがとうございます。気を付けますね。
himawariさんも気を付けてくださいね。
寒い時は体が冷えて筋肉も硬くなりがちで腰痛も悪化する恐れもあるから・・・
お互い気を付けましょうヽ(^。^)ノ

> ハウステンポスへ来週は行きます。
> イルミネーションの撮影は心細いです。
うわぁ~ハウステンボス。。。いいなぁ♪
おしゃれな街並みとかあって雰囲気ありますよね。楽しみですね~!!
イルミネーション☆撮影がんばって~寒い冬だからきっと綺麗だよね。
お写真楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿
夜の撮影、風邪ひかないように気を付けてね。

No title

(^_^)/おはよー
色々と大変ですね
皆さんのコメントで少し安心しました。
私は血圧は正常ですが、やはり腰痛等あります。
年齢で片付けるのも悔しいけど気をつけましょうね
冬場は特に極端に気温差があるところは・・・
cha^^chaさんも気をつけてね
ハウステンポスへ来週は行きます。
イルミネーションの撮影は心細いです。

Re:MONAさんへ

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

> こちらでも大雪(10cm?)です。(笑)
うわぁ~MONAさんの所でもそんなに雪が!
外出される時は十分に気を付けてね(^_^;)
テレビで爆弾低気圧の影響による東京の雪の映像を見てビックリしました。

> ご実家のお父様、旦那さまのお母様、早く落ち着かれますように。
> 暖かい季節になって、皆で笑いあえる日が早く来るといいね。
今までこんな高い血圧や状態になった事がなかったでビックリしたけど、
今は血圧も落ち着いて、めまいもなくなったみたいです。
でも、これを機に血圧を薬を常用することになるみたいです。

いつの間にかそれぞれの親も年をとって、ちょっとした事が体に堪えるような年齢になってきました。
暖かくなるまで、冬の寒さ、温度差(部屋やお風呂、トイレ)に気を付けたいと思います。
MONAさん ありがとう(*^_^*)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは
コメントありがとうございます。

> 血圧が上がるのの大半は、日頃の水分補給不足
そうなんですか~!水分補給不足が・・・知りませんでした~
確かに!湿度もあるように思うし、そう!寒いとなかなか水分摂りませんよねぇ

> アクエリアスというスポーツ飲料をお湯や水で半分くらいに
> 割って飲むと吸収力があがって水分補給効果が出ます
確かに激しい運動は全然してないのにそのまま飲むのは
塩分摂り過ぎになりそうですよね。
今の時季なら寒いし、お湯で割って飲むのがよさそうですね~
体も暖まりそう~(*^_^*)

> 血圧測定も毎日決めた時間帯ですると変化が分かります
> 気圧配置が変わる時に血圧も変動しますから・・天気図参考もいいですね
はい。二人ともこれを機に毎日3回決めた時間帯に血圧を測る事にしたようです。
えっ!?お天気の気圧配置で血圧も変動~!!
そうかぁ~でも言われてみれば気圧の状態が不安定だったりすると
私も頭痛したり調子がイマイチかも・・・

> 明日からそちら方面・・今日こちらで起きた爆弾低気圧の影響が出るそうです
> ドカ雪警戒ですね・・被害がないこと祈ってます
> 長くなりました・・お大事に
今日は太平洋側で雪や風の影響で大変だったみたいですね。
まだ地元の天気予報を確認してないのですが、、、はい!気を付けますね。

今は二人とも病院で診てもらい血圧も普段の数値くらいに戻り、めまいも治まったみたいでホッとしてます。
ぱふぱふさん いろいろと教えてくださってホントにありがとうございます(*^_^*)

No title

こちらでも大雪(10cm?)です。(笑)
ご実家のお父様、旦那さまのお母様、早く落ち着かれますように。
暖かい季節になって、皆で笑いあえる日が早く来るといいね。

No title

季節の変わり目が近いから・・
体もそれに合わせようと動き始めますから・・
雨や雪が降ってるから湿度があるように思いがちで
また寒いのでつい水分補給もおっくうになります
出来る限りたくさんの湯飲んでください
血圧が上がるのの大半は、日頃の水分補給不足
アクエリアスというスポーツ飲料をお湯や水で半分くらいに
割って飲むと吸収力があがって水分補給効果が出ます
私も毎日作って飲んでます・・一日に4本(2リッター)
割らずに飲むと体が吸収する前に外に出てしまい効果が少ないです
スポーツマンのように激しい運動する人はいいですが
一般市民はそれほど運動量がりませんので・・半分ほどしか
だから・・水で割って飲むと効果的なんです
血圧測定も毎日決めた時間帯ですると変化が分かります
気圧配置が変わる時に血圧も変動しますから・・天気図参考もいいですね
明日からそちら方面・・今日こちらで起きた爆弾低気圧の影響が出るそうです
ドカ雪警戒ですね・・被害がないこと祈ってます
長くなりました・・お大事に

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪