スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

久しぶりの

鉄道
01 /24 2013
IMGP8441 氷見線

~ 1月20日(日) 雨晴海岸付近にて  氷見線 ~


お正月以来、久しぶりにカメラ持って出かけました~♪

ダンナの鉄道写真撮影について行った先で
私も鉄子さん気分?で~パチリ☆(*≧m≦*)

コメント

非公開コメント

Re: そらさんへ

そらさん こんばんは~

> この景色、小樽から銭函までの景色に似てる~!
え~!そうなんだぁ^^
わぁ♪そらさん、いつか撮る機会があったら見たいなぁ(*^。^*)

> それにしてもカラフルな電車だね。
> か~~わいぃ♪
うん^^カラフルだよね!
このローカル線、何両かだけなんだけど絵が描かれているのがあるんだよ。
他には「忍者はっとり君」のもあるよ。

> 海も空も優しく感じる^^
この日は、冬場にしては穏やかな空&海だったよ♪
冬はどちらかというと灰色の空で海の色も暗い感じなんだけど
この日は久々にちょっとドライブがてら行ってみたんだけど良かった~ヽ(^。^)ノ

No title

こんにちは~^^☆

この景色、小樽から銭函までの景色に似てる~!
いつも電車の中から見てるんだぁ~
それにしてもカラフルな電車だね。
か~~わいぃ♪

海も空も優しく感じる^^

Re: 菜っ葉さんへ

菜っ葉さん こんばんは~

> んだよねぇ。 久々に冬~~って気がした(笑)
ホントに~寒かったしね

> 朝のうちに大岩行ってきたけど 山門への坂道登りきれんかったちゃ。
> 四駆Lowにしてもスリップすりゃどんな車でも無理。
そうけぇ~そんなにけ
菜っ葉さんの車でさえ、無理なら絶対無理だね(笑)
朝から、出かけとったがだ
私は、午前中、家の除雪(家の前と裏や木の雪落としたり)しとったが
いつもはスコップだけど、久しぶりにスノーダンプまで使ったちゃ
明日?明後日、それ以降だったりして、、、筋肉痛になるちゃ

> 海岸線の魚津や黒部 朝日町は波浪警報出とんねか。
> 明日 そこねらいに行っかな。
警報出とるよね。きっとすごい波だろうねぇ
気を付けられ
私は今日は全然撮ってないがよねぇ
ダンナはちょこっとだけ撮ってたけど・・・
明日はどうなるかなぁ~

No title

んだよねぇ。 久々に冬~~って気がした(笑)

朝のうちに大岩行ってきたけど 山門への坂道登りきれんかったちゃ。
四駆Lowにしてもスリップすりゃどんな車でも無理。

ズリズリと下がっていくだけ。

昼からは雪質が変ったから撮影はヤメ。
海岸線の魚津や黒部 朝日町は波浪警報出とんねか。

明日 そこねらいに行っかな。

Re:菜っ葉さんへ

菜っ葉さん こんにちは~

> 久しぶりの・・・ってタイトルつけとっから昨日の天気かと思ったねか(笑)
> 私の回線遅いから写真は後から出てくんがよね(笑)
そっか~久々に良いお天気で山が見えてたもんね。
でも、私、この日ホント久しぶりのカメラだったから~^m^

> 昨日の昼過ぎまで山がすっごく綺麗に見えたろ。
> そんで剱には雪煙が舞っとったし。
>
> で、休憩時間を待ちかねて撮ってきたけど670mm相当の手持ちはきっついねぇ。
あ、撮影日記見たよ♪
結局、休憩時間撮っとって、お昼食べそこなったがやろ(笑)

> そんながに、今朝の天気はなんだぁ。
> まっで吹雪だねか。
昨日もひどいお天気だったよね。夕方とか帰り道、前が見えんくらい真っ白だったわ~
今日は昨日よりかマシだけど、また夕方から降るがかねぇ

Re:MONAさんへ

MONAさん こんにちは~

> chachaさんの写真らしい・・・ほのぼの~
> 電車はアクセントね!
そうですか~(笑)アハハ、私の写真らしいかな^m^
ほのぼの~うん。やっぱ電車よりも景色(空や雲とか)がメインっぽい写真だからかな(*^_^*)

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんにちは~

> そろそろほんなくて本格的な
> 鉄子さんデビューですか(笑)
アハハ~この際デビューしようかな~なんちゃって^m^
そうですねぇ。。。鉄道写真って朝や夜もだし、待ち時間もあるし
ホント、体が冷えそうですよね。
う~~ん、、、そうだとすると、やっぱ無理かもなぁ(笑)

> わが家も自分が好きな写真に集中してから
> 余裕が出てきて・・初めて人のが気になって
> あれがいいこれがいいと・・のたまう様になって
> 気がつけばレンズをかっさらわれています(爆)
> これからも素敵に仲良くお楽しみください
へぇ~ぱふぱふさんの所、そういう感じなんですか~(*^。^*)
うちはカメラのメーカーがそれぞれ違うのでレンズをかっさらうという事は
ないけどね^m^
はぁ~い♪ありがとうございます!
ぱふぱふさんちもお二人仲良くカメラ楽しんでくださいね^^

No title

久しぶりの・・・ってタイトルつけとっから昨日の天気かと思ったねか(笑)
私の回線遅いから写真は後から出てくんがよね(笑)

昨日の昼過ぎまで山がすっごく綺麗に見えたろ。
そんで剱には雪煙が舞っとったし。

で、休憩時間を待ちかねて撮ってきたけど670mm相当の手持ちはきっついねぇ。

そんながに、今朝の天気はなんだぁ。
まっで吹雪だねか。

No title

chachaさんの写真らしい・・・ほのぼの~
電車はアクセントね!

No title

そろそろほんなくて本格的な
鉄子さんデビューですか(笑)
鉄子さんになると・・体が冷えますから・・
体いたわりながら・・楽しんでくださいね
御主人はなかなか頭脳派ですね
決して鉄道写真を強制しなくて・・・
自分から写し始めるまで、じっくり待って
同じ趣味はせかせると駄目ですね・・
わが家も自分が好きな写真に集中してから
余裕が出てきて・・初めて人のが気になって
あれがいいこれがいいと・・のたまう様になって
気がつけばレンズをかっさらわれています(爆)
これからも素敵に仲良くお楽しみください

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

