雪地蔵

未分類
02 /02 2013
IMGP8549



ダンナの作ったミニ雪だるま
(前記事と同じ雪だるまです)

見る角度によっていろんな風に見える
そして時々なんだけど
何となくお地蔵さんみたいに見える時があるんですよ~

そんなのを撮ってる時間。。。
楽しくて好きだなぁ(*^_^*)


IMGP8585 雪地蔵




私事ですが。。。
一月半ば頃に血圧が上がって以来、
体調がイマイチ悪く、食欲もあまりなくて
ずっと元気がなかったダンナのお母さんが
やっと元気を取り戻してきてくれました。
検査の結果も異常なかったし、良かった~
今日お祝いに三人で一緒に食事に行きました♪

コメント

非公開コメント

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは~
コメントありがとうございま~す♪

> お母様、、お元気になられたようで良かったですね。
うん!ありがとう~いつもうるさいくらいに元気だから(ダンナに怒られるか~笑)
尚更その落ち込みようがものすごく感じられて・・・
元気になってくれてホントよかったです(*^_^*)

> 親も年をとって来ると、あそこが痛いとか、ここが具合悪いとか、、
> 近くにいないせいもあって心配になります。
年々そうなってくるよね。親も自分たちも(^_^;)
そうかぁ・・・meg.さんは離れて暮らしてるんだもんね。
近くにいても体調が悪いと心配になるんだから離れていれば、尚のこと気にかかるよね・・・


> ↑の記事は剱岳なんですね。
う~ん、、、多分剱岳やその山頂はこの山の後ろの雲ん中にあるんじゃないかと思うんです。
自分もよくわかってないんだけど・・・多分^^;
なので、この背後にもっともっと険しい景色が広がってるはずなんだけど~残念(>_<)

> 先日DVDで「劔岳 点の記」を観ました。
> 明治時代に剱岳を測量するお話なんだけど・・・
> 当時の装備では、命を掛けて・・・って言うのが大げさじゃないくらい大変な事でした。
うわぁ~観られたんですか♪私も地元ロケをたくさんしていたので映画館で観たんですよ~
映画の中に自分の知ってる場所がいくつも出てきて嬉しかった記憶が^m^
本当に今の登山の光景とは全然違う感じだよね。

> 雪だるまさん、、雪地蔵さんなんですね。
> 山に登る人が無事に帰ることができますように・・・
> そんな気持ちで見せていただきました~(^_^)♪
meg.さんの書かれたコメントを読んで
最初に載せようか迷った写真を追加で載せちゃいましたヽ(^。^)ノ
こうして見ると・・・お地蔵さんみたいかな~って(笑)

No title

cha^^chaさん、、おはようございます♪

ご無沙汰してました(*_ _)ペコリ

お母様、、お元気になられたようで良かったですね。
親も年をとって来ると、あそこが痛いとか、ここが具合悪いとか、、
近くにいないせいもあって心配になります。

↑の記事は剱岳なんですね。
山が見えないと、、綺麗な雪原だけど、、
剱岳って本当に険しい山ですね。
先日DVDで「劔岳 点の記」を観ました。
明治時代に剱岳を測量するお話なんだけど・・・
当時の装備では、命を掛けて・・・って言うのが大げさじゃないくらい大変な事でした。

雪だるまさん、、雪地蔵さんなんですね。
山に登る人が無事に帰ることができますように・・・
そんな気持ちで見せていただきました~(^_^)♪

Re: そらさんへ

そらさん こんばんは~
コメントありがとうね。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ

> 異常もなく元気になって良かったねぇ~
> やっぱり心配だよね。
> 三人で食べたご飯はと~~っても美味しかったでしょ^^
うん。ホント良かったよ~
何かちょっとした症状にも過敏になっちゃって・・・
不安ばかりが増長していくというか・・・
明るく元気なタイプだから尚更その差が目立ったのかもしれないけど。
うん!
三人での食事、ホントに美味しかったよ~♪
そらさん、ありがとうね~!!

> 雪地蔵とっても頼もしい表情だね。
> 私のベランダにも欲しいな^^
ふふふっ♪
いい表情でしょ^m^
雪地蔵、ほしい?
なら、そらさんちのベランダに作りに行こうかな~ヽ(^。^)ノなんちゃって

Re: 菜っ葉さんへ

菜っ葉さん こんばんは~
コメントありがとう!
返事が遅くなってしまってごめんなさい~

> いかった いかった。
>
> って、富山弁だねぇ(笑)
ホント、いかったちゃ~(富山弁で)
いろいろアドバイスありがとうね。
でもさ、本当に今回のことで親の年齢(年いった事)痛感したちゃ
しかもダンナの母のその後の気弱い状態にこっちまで参りそうになったちゃ(=_=)
だけどとりあえずは二人とも元気なのでいかったちゃ~

> 今日、吉峰のしし鍋か魚津のカニ行かんかったが?
>
> 私はどっちも行かんと伊折行っとった。
へぇ~そういうがやっとったがけ
知らんだわぁ
伊折行ったが?
ちなみにこれ、一週違いだけど伊折で撮ったがやぜ(笑)

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

ふふふ♪かわいいでしょ^m^
そうなんですよ。顔が真ん丸じゃなくイビツな形してるから(笑)
見る角度によって表情が違ってて面白いんです。
ホント、楽しいですよ♪

ダンナの母や私の父のこと、心配してくださってありがとうございます。、
本当にこういう事があるとこんなにも気弱になるんだって・・・
ダンナの母のあまりの不安がる様子にダンナも私もどうしていいかわからず
どんよりした気持ちでしばらく過ごしてました。
父の方はものすごい高い血圧とめまいやふらつき他の症状があったのですが
今は薬も飲まなくても正常値に戻ってます。
一体何だったのか・・・
とりあえずは今は二人とも元気です。
鍵コメさん 本当にありがとうございました(*^_^*)

No title

こんばんは!

異常もなく元気になって良かったねぇ~
やっぱり心配だよね。
三人で食べたご飯はと~~っても美味しかったでしょ^^

雪地蔵とっても頼もしい表情だね。
私のベランダにも欲しいな^^

No title

いかった いかった。

って、富山弁だねぇ(笑)

今日、吉峰のしし鍋か魚津のカニ行かんかったが?

私はどっちも行かんと伊折行っとった。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪