カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


光と風の音♪

05 17, 2010 | 風景

31 Comments
IMGP0769光と風t



光と風が


一緒に


麦畑を駆け抜けていくよ



« レンゲの花に魅せられて(*^。^*) 待ち時間を楽しむ♪ »

- Comments
31 Comments

MONAさん おはよう〜!

> 光と風〜!
> 初夏の爽やかな日ね。
> 小さな羽を持った虫になって、麦畑の中を飛び回ってみたい!
そうなのです〜^^
この日はメチャクチャイイお天気で風もあって〜
普通に撮ったら、何だか麦が暗くなっちゃう
せっかくの光と風♪えへへ〜ハイキーで撮ってみました♪

ふふふ^m^小さな羽をつけて飛び回ってるMONAさん、想像しちゃいました〜(*^。^*)
私も一緒に飛び回ろうかな〜♪

by cha^^cha | 05 20, 2010 - URLedit ]

光と風〜!
初夏の爽やかな日ね。
小さな羽を持った虫になって、麦畑の中を飛び回ってみたい!

by MONA | 05 19, 2010 - URLedit ]

ムッチャン こんばんは〜

> 収穫前の黄金色の麦畑もいいけど
>
> こんなに・・・青々と若い色の麦畑。
>
> キレイです。
>
> 美しいです。
そうだよね〜
収穫前の麦は黄金色に輝いて・・・
ホントいいよね〜♪
そして、この時期の麦もまたいいなぁ〜って思った(*^_^*)

きっと、どの瞬間もその時だけの色、カタチ・・・で、輝いて美しいんだよね〜
そんな輝く瞬間をまた見つけに行きたいな^^

by cha^^cha | 05 19, 2010 - URLedit ]

べりーちゃん こんばんは

> 麦畑ってあまり見たことないけど
> こういうのいいね♪
そうなんだ?べりーちゃんちの方は麦畑ってそんなにないんだぁ
こっちは、所々で見かけるよ^^

> やっぱり写真って撮っている人の人柄がでるのかな?
> いつもやさしい写真ありがとうね♪
きゃあ〜(*^。^*)って事は〜私、やさしい人!?
わぁ〜い♪ありがとう!!(と、自分勝手にいい方に解釈したりして)

> そうそう、下のチャチャ丸ちゃんが遊んでいた
> 缶コーヒーのオマケ・・・我が家にも結構あるよ(笑)
> 缶にしまって今では夢たんのおもちゃになってるよん♪
アハハ、夢たんのおもちゃになってるんだぁ〜
じゃあ、べりーちゃんちでも私んちでもおまけは大活躍だね!!
それにしても夢たんと私・・・よく考えたら年の差何歳だろう!?
同じおもちゃでこの年になっても遊べる私
・・・ある意味スゴイ?(^_^;)なんちゃって(笑)

by cha^^cha | 05 19, 2010 - URLedit ]

収穫前の黄金色の麦畑もいいけど

こんなに・・・青々と若い色の麦畑。

キレイです。

美しいです。

by ムッチャン | 05 19, 2010 - URLedit ]

おはよ〜
麦畑ってあまり見たことないけど
こういうのいいね♪
やっぱり写真って撮っている人の人柄がでるのかな?
いつもやさしい写真ありがとうね♪

そうそう、下のチャチャ丸ちゃんが遊んでいた
缶コーヒーのオマケ・・・我が家にも結構あるよ(笑)
缶にしまって今では夢たんのおもちゃになってるよん♪

by べりー | 05 19, 2010 - URLedit ]

nao!さん こんばんは

> うわぁ〜たくさんの麦。
> 次は黄金色ですかね 笑
>
> 麦畑・・・とっても素敵です♪
nao!さん ありがとうございます(*^。^*)
富山では田んぼの転作?の関係か〜麦畑をちょこちょこ見かけるんです。
そうですね。これから麦の丈も伸び
そして少しずつ黄金色に。。。
もう〜この後も麦畑から〜目が離せませんッ^m^

by cha^^cha | 05 19, 2010 - URLedit ]

鍵コメ 12:38さん こんばんは〜

はい^^私もなのですよ〜
麦、見つけるとすぐ撮りたくなっちゃいます(笑)
でも、何か難しくて・・・なかなか思うように撮れない〜(*_*;

やっぱりそうなんですね^^
鍵コメさんと同じですね〜
ああだこうだと言い合いながら、相手から刺激いっぱいもらってると思います。

鍵コメさん、教えてくださってありがとうございます。
紹介の・・・拝見させてもらいました〜♪
ウチは鍵コメさんの所と反対かな!?^m^
私が記事を書いたり、写真の処理をしたりしてるんですよ^^

はぁ〜い(^O^)ありがとうございます。またUPしますね♪

by cha^^cha | 05 19, 2010 - URLedit ]

nonnonさん こんばんは

> うわ〜^^
> ほんとに光と風を感じる〜!!
> 素敵な写真です☆
> とっても明るい気持ちになれるな♪
nonnonさん、ありがとう〜(*^。^*)
この日はお天気がすっごく良くて
そして風のある一日でした。
麦は太陽の光をあびて眩しいくらい輝いて
そんな麦畑を風が駆けてく♪
ちょっとでもそれを表現できていたら・・・嬉しいな(*^_^*)

by cha^^cha | 05 19, 2010 - URLedit ]

symmetric roseさん こんばんは〜

> 夢の中で麦畑を走り抜ける情景・・・
> こんなシーンでしたね!!
> 思い出しましたです!!
ふふふ^m^
symmetric roseさん、夢の中で麦畑を走り抜けたんですか〜(笑)
こんなシーンの夢、、、
う〜ん、どんな夢だったのか〜
思わず勝手に想像しちゃったりして!?^^;
果たして、どんな夢か・・・それの方が気になるぅ〜(*^。^*)

by cha^^cha | 05 19, 2010 - URLedit ]

こんにちは
うわぁ〜たくさんの麦。
次は黄金色ですかね 笑

麦畑・・・とっても素敵です♪

by nao! | 05 18, 2010 - URLedit ]

うわ〜^^
ほんとに光と風を感じる〜!!
素敵な写真です☆
とっても明るい気持ちになれるな♪

by nonnon | 05 18, 2010 - URLedit ]

夢の中で麦畑を走り抜ける情景・・・
こんなシーンでしたね!!
思い出しましたです!!

by symmetric rose | 05 18, 2010 - URLedit ]

えいと@ちゃん おはよう〜

> ステキな写真!
> 風の音が聞こえそうですよ。
> 麦畑ってこんなにステキだったのねぇ〜。
わぁい♪ありがとう〜!
この日は、、、本当にお天気よくて、しかも真昼間^^;
でも麦畑を駆け抜ける風は気持ちよくて〜
その音が何ともいい感じでした♪♪

麦畑、、、これから色づいてくると、また違う顔も見せてくれるよ♪
楽しみ(*^^)v

by cha^^cha | 05 18, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん おはよう〜

> わ〜〜〜〜
> きれい!!!!!
> 風を感じます
わぁ♪♪ありがとうございます(*^。^*)
ホント、お天気良くて、風が気持ちよくて〜
でも、それがなかなか撮れなくて、、、
かなりハイキーですが
これが一番自分の感じた麦畑に近いかなぁ〜って思ってます(*^^)v

by cha^^cha | 05 18, 2010 - URLedit ]

nnn...さん おはよう〜

> 麦の上を吹き抜ける風の速さ、バッチリ感じました!!
わぁ〜よかった♪
この日はお天気が良くて、そして風がある日だったのです。
しかも・・・真昼間^^;

> 線いっぱい、明るめの麦畑のお写真、
> まるでデッサンの絵のようですごく素敵♥
現実の麦畑とはちょっと見た目は違うけど
そこで私が見て感じた麦畑はこんな感じ〜なのでした(*^_^*)

> 早さのある写真なのに、すごく柔らか〜♥
何かなかなか思うように撮れなくて悪戦苦闘してたので
そう言ってもらえると〜すっごく嬉しいな♪♪
写真は悪戦苦闘してたけど
この風景の中で風の音、キラキラ〜を見て、感じている時はホント癒されました^m^

by cha^^cha | 05 18, 2010 - URLedit ]

meg.さん おはよう

> ふ・・・
> 透き通った緑の風が・・・
> 今ここを通り過ぎて行ったよ♪
> お日様の光が、、
> 柔らかく優しく包んでくれるよ♪
わぁ〜♪megさんの言葉、、、素敵〜(*^。^*)
本当に風の音を聞きながら、それが麦畑を通り過ぎてく時
キラキラとして本当に綺麗だったん^^
>
> ほ・・・
> って、心も身体もほぐれていったよん(*^m^*)
そうなのです〜
そんな光景を見て、そんな音を聴いてそこにいるとと何か癒されるっていうか
ほ・・・とできる感じ(*^_^*)
今日も風があってお天気がいいから〜きっとキラキラと風が駆け抜けてるんだろうな♪♪

by cha^^cha | 05 18, 2010 - URLedit ]


こんにちは、えいと@です。

ステキな写真!
風の音が聞こえそうですよ。
麦畑ってこんなにステキだったのねぇ〜。

   えいと@


by えいと@ | 05 18, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん こんばんは〜

> ハイキーで、とっても爽やかですね。
> 心地よい風が吹いている様です。^^
えへへ、この日メチャクチャお天気が良くて
しかも風も吹いて〜
麦の穂が風で揺られて眩しく感じました♪
すっごいハイキーで現実に見る麦畑とは違うけど
でも、これが自分が麦畑を見て・・・感じた麦畑かな〜って(*^_^*)

by cha^^cha | 05 18, 2010 - URLedit ]

hiro大佐さん こんばんは

> そっか〜、こういう撮り方があるんですよね。
> 昨年ちょうど、僕もこれを撮ったんだけど目が痛くなる
> ほどのグリーンで超ビビッド!
この日はすごくお天気がよくて、しかもこれは昼間で・・・
風も強くて〜
色々撮ってみたけど・・・
このハイキーのが一番自分の感じた麦に近い気がしました^^;
現実の麦畑とは違うかもしれないけど〜(笑)

>対抗するわけじゃないけど、明日当た
> り僕も撮ろうかな。(笑)
これから麦もどんどん黄金色に色づいてくると思うし
いろんな麦が見られそうですね。
撮られたら、是非UPしてくださいね^m^

by cha^^cha | 05 18, 2010 - URLedit ]

Shigeruさん こんばんは〜

> 麦の表情に風の通り道が分かります。
> 以前小金色した麦畑を撮りに行ったのですが、みごと残念の結果になりました。
> 麦の色もなかなか難しいですね、
> 見事に風の道を表現されていて素敵です。
わぁ♪shigeruさん ありがとうございます!
麦、私も色々撮ってみたのですが、、、失敗ばかりで
麦の色、、、難しいですよね・・・本当に(-_-;)
この日は、本当にお天気が良くて、風が強くて
ハイキーで撮ったこの写真が一番、その時に自分が感じた麦に近かったので
現実に見る麦とは違うのですが、これをUPしてみました^^

by cha^^cha | 05 18, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは〜

> だれかさんとだれかさんが・・・麦畑
あれ〜何かそんな歌あったっような、なかったような^m^

> 風とかくれんぼしたら・・
> 麦さんが風の居場所教えてくれた
> 風さん見っけ・・
> ずるいよ・・麦さんに教えてもらうんて・・
広〜い麦畑♪
風さんの居場所は、やっぱり麦さんしかわかんないよねぇ〜(笑)
でも、チクチクしてクシャミとかしてバレちゃったりして?!^m^

> 麦畑を渡る風の道・・爽やかですね
お日様に照らされて光る麦
風で麦の穂が揺れる音が心地いい〜感じでした(*^_^*)

by cha^^cha | 05 18, 2010 - URLedit ]

えんちゃん こんばんは〜
> 麦畑の青々とした感じがとても素敵だね〜!v-22
> 風がそよそよとした感じも素敵やわ〜♪
わぁ〜い(^O^)ありがとう
これ、土曜日に撮ったがやぜ〜
土曜日、天気すっごくいかったけど結構風吹いとったよね
そんなお天気だったから、麦がキラキラしてすごい綺麗だったが〜

> 何処で撮った写真なんかな〜?
これけ〜^m^
この写真の場所、滑川やよ(笑)
スーパー農道より上の方やちゃ、、、富山湾や能登半島見えたよ♪

by cha^^cha | 05 17, 2010 - URLedit ]

わ〜〜〜〜
きれい!!!!!
風を感じます

by ちいすけ | 05 17, 2010 - URL [ edit ]

こんばんわ〜☆

麦の上を吹き抜ける風の速さ、バッチリ感じました!!
線いっぱい、明るめの麦畑のお写真、
まるでデッサンの絵のようですごく素敵♥

早さのある写真なのに、すごく柔らか〜♥

by nnn... | 05 17, 2010 - URLedit ]

こんにちは〜♪

ふ・・・
透き通った緑の風が・・・
今ここを通り過ぎて行ったよ♪
お日様の光が、、
柔らかく優しく包んでくれるよ♪

ほ・・・
って、心も身体もほぐれていったよん(*^m^*)

by meg. | 05 17, 2010 - URLedit ]

ハイキーで、とっても爽やかですね。
心地よい風が吹いている様です。^^

by tekuteku | 05 17, 2010 - URLedit ]

そっか〜、こういう撮り方があるんですよね。
昨年ちょうど、僕もこれを撮ったんだけど目が痛くなる
ほどのグリーンで超ビビッド!
 それと比べるとちゃちゃさん、なかなかファンシーに
決めてきますね。対抗するわけじゃないけど、明日当た
り僕も撮ろうかな。(笑)

by hiro大佐 | 05 17, 2010 - URLedit ]

こんにちは 麦の表情に風の通り道が分かります。
以前小金色した麦畑を撮りに行ったのですが、みごと残念の結果になりました。
麦の色もなかなか難しいですね、
見事に風の道を表現されていて素敵です。

by Shigeru | 05 17, 2010 - URLedit ]

だれかさんとだれかさんが・・・麦畑
風とかくれんぼしたら・・
麦さんが風の居場所教えてくれた
風さん見っけ・・
ずるいよ・・麦さんに教えてもらうんて・・

麦畑を渡る風の道・・爽やかですね

by ぱふぱふ | 05 17, 2010 - URLedit ]

麦畑の青々とした感じがとても素敵だね〜!v-22
風がそよそよとした感じも素敵やわ〜♪
何処で撮った写真なんかな〜?

by えん | 05 17, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
