スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レンゲの花に魅せられて(*^。^*)

風景
05 /19 2010
田んぼにたくさんのレンゲの花が咲いてたよ~(^o^)

IMGP0829レンゲt

夕暮れの空気の中
ピンク色に棚引く雲みたい…

IMGP0826レンゲt

そんなレンゲに見とれていると…


ココにもレンゲの花に魅せられてる~
花の間を飛びまわってる小さなハチを発見♪
↓わかりにくいですが(^^;)

IMGP1153_レンゲの花に魅せられてt

コメント

非公開コメント

Re: symmetric roseさんへ

symmetric roseさ こんばんは〜

> そちらでは・・・
> 囲いとかはなく・・・
> こうした蓮華畑は楽しみ放題なのでしょうね!!
> ダァ〜〜〜〜と飛びこんでも大丈夫なのでしょ??
え!?普通は囲いとかあるんですか〜!?
こっちはそういうの全然ないなぁ〜
なので、これも農道からやちょっとだけ入り込んで撮りました♪
ただ、この時のこのレンゲの生えている場所は、、、
何故なのか、ちょっと湿っぽくて〜
スニーカーで上がると、徐々に地面が沈下して履物がドロドロになってきて
長い間、そこにしゃがんでる事はできないんですよ〜
なので、万が一このレンゲの中に飛び込んだら・・・
ご想像にお任せしまっす(笑)

Re:MONAさんへ

MONAさん こんばんは

> 優しい色!
わぁ〜「優しい色」
ありがとう〜!夕日の色がほんのり空気を染めてくれました(*^_^*)

> レンゲ畑は、ほんのひと時で・・・
> すぐに強い日差しに枯れ始めてしまう。
> 一番美しい時を見せてもらえました。
> ありがとう。
そうなんだぁ〜レンゲって強い日差しに枯れ始めちゃうんだ?!
知らなかったよ
じゃあ、そんな一番いい時期に見れた私はラッキーだったんだね(*^^)v
こちらこそ〜見て下さって嬉しいです♪MONAさん ありがとう!

こんばんは!!

そちらでは・・・
囲いとかはなく・・・
こうした蓮華畑は楽しみ放題なのでしょうね!!
ダァ〜〜〜〜と飛びこんでも大丈夫なのでしょ??

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは

> 暖かな色彩で和みます
> レンゲの時期は終わりましたがそちらは遅いのでしょうね
夕暮れの色がとってもいい感じで足を止めて見入ってました(*^_^*)
そうかぁ〜himawariさんの所は、もうレンゲの時季は終わったんですね〜
やっぱり日本って縦に長いんだね。

> cha^^chaさんも今から又旅する時がきますよ
> カメラ目線でついつい そんな旅になります
> それも又楽しいですがね
> 何時か又お会いしてゆっくりお話しましょう
もういつから旅行とか行ってないか覚えてないくらい前から行ってないんです(^_^;)
ゆっくりと何かを見てまわりたいなぁ
きっと若い頃とはまた違うものに目が行くのかな。。。
ホントに、、、またお会いして、そう〜!今度はゆっくりとお話がしたいです(*^_^*)

No title

優しい色!
レンゲ畑は、ほんのひと時で・・・
すぐに強い日差しに枯れ始めてしまう。
一番美しい時を見せてもらえました。
ありがとう。

No title

レンゲ
心が豊かになる そうですね
暖かな色彩で和みます
レンゲの時期は終わりましたがそちらは遅いのでしょうね
cha^^chaさんも今から又旅する時がきますよ
カメラ目線でついつい そんな旅になります
それも又楽しいですがね
何時か又お会いしてゆっくりお話しましょう

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> 一カ月ほど時差がありますね
> 蓮華の咲いた畑は・・今もう〜耕されて
> お百姓さんが忙しい野菜作りに代わってます
そっかぁ〜一ヶ月の時差があるんですね
ぱふぱふさんの所はもう畑に代わってるんだぁ〜
やっぱ日本は縦に長いんだね

> レンゲ畑の花を追って・・ミツバチも
> 旅してるそうですね〜〜東へ北へ・・
> 花とともにミツバチも旅するんですね
へぇ〜そうなんだ
じゃあ、私の見たハチも旅をするのかな
すごいね〜花とともに旅するなんて(*^。^*)

> 旅がしたいな・・しばらくしてないし。
ぱふぱふさん、旅が好きなんだね。
いろんな所のいろんな事を知っておられるし
そんな話を聞くのが楽しいです。
もしいつか時間ができたら、、、ぜひ行ってきてくださいね。

No title

一カ月ほど時差がありますね
蓮華の咲いた畑は・・今もう〜耕されて
お百姓さんが忙しい野菜作りに代わってます

レンゲ畑の花を追って・・ミツバチも
旅してるそうですね〜〜東へ北へ・・
花とともにミツバチも旅するんですね

旅がしたいな・・しばらくしてないし。

Re:meg.さんへ

meg.さん おはようございま〜す!

> わわ・・・レンゲ畑!!
> いいなぁ〜〜〜♪
> こちらだと、、田植えが始まる前の4月上旬頃かしら・・・
> でも、田んぼにレンゲ咲かせて鋤き込む・・・ってのも、
> 最近はしなくなってきたかもね〜?
そうなんだぁ〜
こっちは最近、何かちょこちょことレンゲの咲いてる田んぼ見かけるかも

> レンゲの花って愛らしいよね〜〜?
> こんないっぱいのレンゲ・・・見てみたいっ!!
でも、さすがにこんなにいっぱい咲いてるのは、多分初めてだよ♪
もう〜興奮しちゃいましたっ^m^
ハチさんと一緒になってレンゲに夢中になっていたよ(笑)
そして、気づいたら・・・薄暗くなって風も冷たくなってた^^;
>
> 麦畑に吹く緑の風も、、爽やかな季節ね〜〜(*^m^*)
わぁ〜♪前の記事もみてくれてありがとう!!

meg.さん、出発前で忙しいのにありがとう!
気をつけて行ってきてね♪♪

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん おはようございま〜す!

> 色合いがとても優しくていい感じです。
> 夕方に撮られたのでしょうか。
わぁ〜ありがとうございます(*^。^*)
そうなのです。夕方の田んぼで撮りました♪

> 加えてちょっと、レッドを強調して優しさを
> かもし出すような感じでしょうかね。
何かとってもいい感じの時間というか空気が流れてて
気づいたら夢中になってましたよ(笑)ハチさんのように〜^m^

> たいていこういうところに蜂がやってきたりしますよね。
>  そう言えば蓮華蜂蜜おいしいですよねぇ〜
> あぁー夜中なのにおなかすいてきたー^^
そうなんです。結構いましたよ〜
レンゲと草の間を飛び回ってました♪♪
レンゲのハチミツ、美味しいよね〜(*^^)v

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん おはようございま〜す!

> ハチさん、見つけました^^
えへへ^^;なかなかうまく撮れなくて〜
しかもゴチャゴチャしてて^^;

> レンゲのハチミツっておいしいですよね
> ハチミツが食べたくなっちゃいました
そうですね〜♪ハチミツ美味しいですよね!
私んちは朝、ハチミツをパンに塗って食べてま〜す(^O^)

> どこかイギリスあたりの荒野じゃないかと思うような、1枚目と2枚目ですね。
> 一緒に生えている沢山のつんつんした草のせいか、レンゲに見えなかったんですよ。
ここね、何かレンゲと一緒にすごくたくさん草も生えてて
近くによると草とレンゲとゴチャゴチャしてるし・・・なので離れて撮っては見たけど
でもそうだね〜よく見ると遠目でも結構ツンツンした草、目立ってるよね^^;

私の周りには結構、田んぼにレンゲ咲いてるんですよ〜♪

No title

わわ・・・レンゲ畑!!
いいなぁ〜〜〜♪
こちらだと、、田植えが始まる前の4月上旬頃かしら・・・
でも、田んぼにレンゲ咲かせて鋤き込む・・・ってのも、
最近はしなくなってきたかもね〜?
レンゲの花って愛らしいよね〜〜?
こんないっぱいのレンゲ・・・見てみたいっ!!

麦畑に吹く緑の風も、、爽やかな季節ね〜〜(*^m^*)

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん こんばんは

> あっレンゲ畑!!そういえばレンゲみないですね〜
> なつかしいなぁ〜
> どっかないかなぁー 僕も行きたいですレンゲ畑♪
やっぱりえもんた。さんもレンゲ見ないですか〜?
他の方も最近見た事ないように書いておられました。
でも何故か私の所では、最近レンゲを割りと見かけるんですよ(*^^)v
休耕田で育てられてるのかな〜?

街から少し離れたちょっと田んぼの多いような所に行ったら...
レンゲ咲いてないかね〜?^^

あぁ!ハッチが!

色合いがとても優しくていい感じです。
夕方に撮られたのでしょうか。
加えてちょっと、レッドを強調して優しさを
かもし出すような感じでしょうかね。
たいていこういうところに蜂がやってきたりしますよね。
 そう言えば蓮華蜂蜜おいしいですよねぇ〜
あぁー夜中なのにおなかすいてきたー^^

No title

こんばんは〜♪
ハチさん、見つけました^^
レンゲのハチミツっておいしいですよね
ハチミツが食べたくなっちゃいました
どこかイギリスあたりの荒野じゃないかと思うような、1枚目と2枚目ですね。
一緒に生えている沢山のつんつんした草のせいか、レンゲに見えなかったんですよ。
こんなところをお散歩できる、cha^^chaさんがうらやましいです

No title

cha^^chaさんこんばんは

あっレンゲ畑!!そういえばレンゲみないですね〜
なつかしいなぁ〜
どっかないかなぁー 僕も行きたいですレンゲ畑♪

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは

> レンゲソウも最近は見ないですね〜。
> 子供の頃は、自転車で10分ほど走れば見ることができたんですけど。
> なので、どこかへ出かけたとき、一面のレンゲ畑があるとうれしくなります^^
そうですか〜masaさんの所では最近は見られないんですね。
私の所では、最近割りと多く見かける気がします。
でも、どちらかと言うと小規模にちょこちょこっと咲いてる方が多いかも
なので、これだけ一面に咲いてるのを見るのとさすがに嬉しくなっちゃって〜
舞い上がっちゃって、薄暗くなるまでしつこくココにいましたよ〜^m^
気づいたら、風が冷たくなってました(苦笑)

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> 画面いっぱいにちりばめられたレンゲのお花に
> ココロがいっぱいになりました(^O^)/
> 見てるだけで幸せな気持ちになります〜〜。
うわぁ♪ありがとう〜!
そんな嬉しい言葉に
私も幸せな気持ちでいっぱいになっちゃいます(*^。^*)

> ピンクこ小さな花と、柔らかな写真の撮り方、
> いつもながらとっても和みます〜^^
ありがとう〜!
アハ、でも恥ずかしい話だけど・・・
自分ではあんまり撮り方とか、そんな考えてない(わかんない)んですぅ^^;
ただ、一面のレンゲの花を包み込むような夕暮れの光というか空気がいいなぁ〜って思いながら見てました(*^_^*)

No title

画面いっぱいにちりばめられたレンゲのお花に
ココロがいっぱいになりました(^O^)/
見てるだけで幸せな気持ちになります〜〜。

ピンクこ小さな花と、柔らかな写真の撮り方、
いつもながらとっても和みます〜^^

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

