カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


無人

03 06, 2013 | 鉄道

10 Comments
DSC_3888

誰もいないホームを
風雪の中、貨物列車が通過していった


3月2日(土)早朝  ダンナふぉと♪

« 名残り雪 同じ夕暮れに・・・ »

- Comments
10 Comments

naobe-さん こんばんは~
コメントありがとうございます^^> すごいですね!

> 雪も列車も流れていて、横を走り抜けて行く列車のスピードを感じる写真です。
> 流す時間が難しそう。
えへへ^^;ダンナにどうやって撮ったのか聞いてないけど
雪が降っている中を走り抜けてく感じを感じてもらえてうれしいです^^

> それにしても、冷たい冬の川の中に長靴で入って行くあたり
> さすがcha^^chaさん、気になる物があると夢中になって何処にでも!
> てな感じですね(^^)
naobe-さん、私のネコヤナギの写真まで見てくださって
コメント欄を閉じてたから、、、こんな風に書いてくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
それが、比較的冷たくなかったんですよ~
それよりも空気の方が冷たくて寒かったかも。
そう、そう~♪気になるものがあるとつい(笑)

> 頭の上のライトが印象的です。
> 似たような車両でも、雪国仕様はヘッドライトが三つなんですかね。
そうですよねぇ
私なんて、最初色と形がよく似ていたから同じ型の車両なのかと思ってダンナに言ったら
ライトが上についてない(くろしお号)はずだよ~と
全然知りませんでした^^;
あるのとないのと、鉄道ファンからしたら重要なポイントなのかもしれないですね☆

> 一度は雪景色の中を走る列車の写真を撮りに行きたいと思いながらも、寒さに負けて今年も行けませんでした(^^;
> 旦那さまの写真を見せて頂いて、いつか行く時の事を思っています。
> いつもありがとうございます。
naobe-さんも、寒いけど。。。達成感を味わいにぜひ冬の北陸へ~♪
なんちゃって^m^
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

by cha^^cha | 03 14, 2013 - URL [ edit ]

すごいですね!
雪も列車も流れていて、横を走り抜けて行く列車のスピードを感じる写真です。
流す時間が難しそう。

↓ 私、実際にネコヤナギをじっくり見た事がないんです。
ふわっふわの綿毛みたいな優しい花穂を咲かすのですね。
見とれてしまいます。
それにしても、冷たい冬の川の中に長靴で入って行くあたり
さすがcha^^chaさん、気になる物があると夢中になって何処にでも!
てな感じですね(^^)

↑ これがうわさの「思い出の白山号」ですね。
雪が舞い降りる中を走る国鉄色も良い感じです。
頭の上のライトが印象的です。
似たような車両でも、雪国仕様はヘッドライトが三つなんですかね。
こちらとは違い、雪の中で列車を待っている時の寒さを思うと
無事に列車が走ってきてくれて、撮影出来た時の達成感は何倍にも大きいものなんだろうなぁ~と思います。

一度は雪景色の中を走る列車の写真を撮りに行きたいと思いながらも、寒さに負けて今年も行けませんでした(^^;
旦那さまの写真を見せて頂いて、いつか行く時の事を思っています。
いつもありがとうございます。

by naobe- | 03 14, 2013 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 現実であって・・現実でないような・・・不思議な写真
まだ暗い早朝、ホームの横を走り抜けていく列車の残像が何とも言えなくて
この写真、ダンナが撮った何枚かの中から私が選びました~♪

by cha^^cha | 03 09, 2013 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 寒いのに早朝から撮ってますね。
> 鉄ちゃんするのに寒いなんて言うてられませんよね~^^
> 寒くても、撮りたい時は撮りたい、ですな^^
そうですね~^^;
この時は、もうこの後3月中に雪が降る朝があるかどうかを考えたら~
ダンナも頑張って起きれたのかも^^;
だんだんと季節も変わっていくし、駅の風景や列車も変わっていくし・・・
やっぱ、寒くても暑くても撮りたい時は撮りたいですね(^^)v

by cha^^cha | 03 09, 2013 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 誰もいないぶん好きなように写せますね・・
> 無人駅で人見かけるとぎょっとしますが・・
そうですね。無人だと何となく気が楽かも^^;
そう、そう~安心して撮ってて突然人が出てきたりしたら、そうかも(笑)

> ながれるように・・動きのある素敵な写真ですね
> ご主人様もますますレベルが上がって・・
> もう完璧な鳥鉄ですね
ありがとうございます^^
レベル上がってますかね~♪
ダンナ、喜びます。ありがとう~ぱふぱふさん(*^_^*)

> 先日もプロの初期の鳥鉄の方と話す機会があって
> その話の中で・・もう汽車に関するものならなんでも~
> 切符からトイレのつまみから・・あれもこれも
> 楽しくて楽しくて・・今は懐かしいとも(笑)
> きっとご主人様も・・今とても楽しいときですね
へぇ~そんなに何でも(笑)
好きだとそんなもんなんですねぇ☆
私にはわからない世界かも^m^
でも、なんでも好きなものがあるって事は、いい事ですよね~
何かそれがあるから頑張れるっていうか
やっぱ楽しいのが一番ですね(^^)v

by cha^^cha | 03 09, 2013 - URL [ edit ]

mackさん こんばんは

> いい写真です!
その後、体調の方はいかがですか
そんな時でも見てくださって
そしてコメントも~ホントにありがとうございますヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 03 08, 2013 - URL [ edit ]

現実であって・・現実でないような・・・不思議な写真

by MONA | 03 07, 2013 - URLedit ]

こんにちは^^

寒いのに早朝から撮ってますね。
鉄ちゃんするのに寒いなんて言うてられませんよね~^^
寒くても、撮りたい時は撮りたい、ですな^^

by masa | 03 07, 2013 - URLedit ]

誰もいないぶん好きなように写せますね・・
無人駅で人見かけるとぎょっとしますが・・
カメラ持ってれば・・急に警戒感が薄れますね(爆)

ながれるように・・動きのある素敵な写真ですね
ご主人様もますますレベルが上がって・・
もう完璧な鳥鉄ですね

先日もプロの初期の鳥鉄の方と話す機会があって
その話の中で・・もう汽車に関するものならなんでも~
切符からトイレのつまみから・・あれもこれも
楽しくて楽しくて・・今は懐かしいとも(笑)
きっとご主人様も・・今とても楽しいときですね

by ぱふぱふ | 03 07, 2013 - URL [ edit ]

いい写真です!

by mack | 03 07, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
