スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

開花宣言

植物
03 /31 2013
IMGP9452

富山も桜の開花宣言が3月29日(金)3月30日(土)に出たらしいです♪

て、事は、4月の最初の週末頃に満開かな~
週末は歓送迎会にお花見
そして、富山の春の風物詩のチンドンコンクールも重なって
華やかで賑やかな桜が見れそうです♪

IMGP9445

写真の桜は、「ソメイヨシノ」ではなく
3月中旬頃に咲いていた「ジュウガツザクラ」という桜です(*^_^*)

コメント

非公開コメント

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございました^^
私の方こそ、読み逃げばかりで~すみません。
でも楽しみに拝見させてもらってます♪

> 昨日の地震は大丈夫でしたか?
> と思っていたら、こちらもお昼過ぎに揺れました。
心配してくださってありがとうございました。
それが私、全然寝ていて気付かなかったんです(苦笑)
でも、友達は気づいて慌ててテレビつけたって言うてました^_^;
meg.さんの方は、よく地震があるみたいですね。
毎日のように・・・そんなによくあるんですね(・・;)
でも、こちらでも東日本大震災以降、地震の数は大幅に増えたみたいです。
日本中どこも地震に合わないような場所ってない感じですよね・・・

> そちらの桜はそろそろ満開でしょうか?
> お天気になると良いですね!!
そうですね。一番早く開花宣言が出た所は満開のようです。
お天気でしょう・・・それがこの週末は生憎のお天気みたいで
そのせいか金曜日歓送迎会で市中心部の桜の名所を通ったら、物凄い人の量でした(@_@;)

> こちらはあっと言う間に満開になったと思ったら、、
> どんより低温に風雨で何だか撮影もしない間にいなくなってしまいました(T_T)
気象状況って本当に影響大ですよね。
私も明日は多分・・・爆弾低気圧の影響無理みたいな感じです(T_T)

> 春に咲くジュウガツサクラ、、
> 八重の花びらが可愛らしい~~♪
> cha^^chaさんも、桜をたくさん撮って見せてくださいね(*^m^*)
ホントにいろんな種類があるみたいですよね。
ソメイヨシノは天候の関係で無理かもしれないけど
他の遅く咲く桜撮れたらいいな♪
med.さんも桜をもし撮影されたらぜひアップしてください☆楽しみにしてます♪

No title

cha^^chaさん、、こんにちは♪
御無沙汰してしまいました(*_ _)ペコリ

昨日の地震は大丈夫でしたか?
と思っていたら、こちらもお昼過ぎに揺れました。
と言っても、、何だか毎日小さな揺れはあるようです・・・(>_<)

そちらの桜はそろそろ満開でしょうか?
お天気になると良いですね!!
こちらはあっと言う間に満開になったと思ったら、、
どんより低温に風雨で何だか撮影もしない間にいなくなってしまいました(T_T)

桜って物凄くたくさんの種類があるみたいね・・・
春に咲くジュウガツサクラ、、
八重の花びらが可愛らしい~~♪
cha^^chaさんも、桜をたくさん撮って見せてくださいね(*^m^*)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます^^

そしていつもいろんな情報を教えてくださって本当にありがとうございます。
本当にいろんなコンテストがあるもんなんですね~
またダンナに伝えておきますね。

ぱふぱふさん ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

連絡

アサヒカメラから・・・
ご主人さまへ連絡

→注目のコンテスト:「思い出の鉄道アルバムコンテスト」が作品を募集中
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
NTTコミュニケーションズが鉄道写真をおさめたアルバム全体を通したストーリー性を重視する“思い出の鉄道アルバムコンテスト”を4月16日まで開催。これまでに撮りためた鉄道写真を収めたアルバムをまるごと審査するフォトコンテストで、審査担当は鉄道写真家の中井 精也さんとレイル・マガジンの新井 正編集長。
 応募には、アルバム(ポケットアルバムも可)を送付するだけでなく、同社運営のオンラインストレージサービス「思い出あんしん保管 for マイポケット」の利用が必要。応募期間は、2013年2月22日~2013年4月16日(到着分まで)。

【大賞:1名】ギフト券3万円分
【準大賞:1名】ギフト券2万円分
【中井精也賞:1名】ギフト券1万円分
【RM編集長賞:1名】ギフト券1万円分

結果発表:上位入賞作品(4点)と入賞者の氏名は、Rail Magazine7月号(2013年5月21日発売予定)ならびにコンテストの特設サイトに掲載される(2013年5月下旬公開予定)。


詳しくはこちら
大切なアルバム写真を丸ごとデジタル化できるサービス~「思い出の鉄道アルバムコンテスト」が作品を募集中
http://www.asahicamera.net/info/album/index.php

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> こちらは凄い雨です。
> 桜はすっかり散ってしまったでしょう。
そういえば、ニュースで太平洋側が雨ひどいように言ってました。
そうですね。そんなにすごい雨なら、桜・・・きっとそうですね(>_<)

> これから満開になるなんて羨ましい~
はい♪多分今週末くらいに満開じゃないかと・・・
でも土日はあまりお天気良くないみたいです(T_T)

> 桜前線を追ってみたいけれど・・・
> それってスギ花粉を追う事になるから断念!
そうだねぇ、、、せっかく終息を迎えつつあるスギ花粉なのに
また追っかけてく事ないよね~^m^
残念だけど、正解かも(^^)v

No title

こちらは凄い雨です。
桜はすっかり散ってしまったでしょう。
これから満開になるなんて羨ましい~
桜前線を追ってみたいけれど・・・
それってスギ花粉を追う事になるから断念!
残念!

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 春が来ましたね・・桜が咲くと何となくウキウキしますね
> やはり桜は四月の花ですよね・・四月に咲くから余計印象に残る気がする
はい!春が来ましたね~♪
桜って、そんな魅力ありますよね☆
そして、そう!4月の花って感じです。入学式を連想しちゃいます。
あぁ~懐かしいなぁ。。。

> こちらは満開状態・・明日の雨で散りそう
ぱふぱふさんの所は、今まさに満開なんですね~
そっか、、、明日は雨なんですね。
散ってしまうと何かさびしいけど、、、
これから少しずつ新緑の季節へと季節が変化してくんですね。

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

はい!ジュウガツザクラです。桜というとソメイヨシノって感じですが
他にも桜っていろいろあるみたいですね。
この桜も、そしていろんな桜もそれぞれの魅力ありますよね☆

ほい♪ホント楽しみです。
ありがとうございます!
週末、できたら桜の写真撮りに出掛けれたら~って思ってます。

うわぁ♪
鍵コメさん、重ね重ねありがとうございます!
ブログのリンク、全然大丈夫です!とっても嬉しいです♪♪
よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

No title

春が来ましたね・・桜が咲くと何となくウキウキしますね
やはり桜は四月の花ですよね・・四月に咲くから余計印象に残る気がする
それいがに咲くと・「飲ん兵衛喜ぶ桜かな」になる気がして(爆)
こちらは満開状態・・明日の雨で散りそう

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

