カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


雨の日に 2

04 13, 2013 | 風景

16 Comments
IMGP9726
 
桜と緑と瓦屋根  


IMGP9780 


IMGP9776


IMGP9797
小雨が降る中、田んぼをおこすトラクター



雨の日は、雨の日だけの桜風景。。。

~ 4月7日(日)撮影 ~

« 春が満開! 雨の日に »

- Comments
16 Comments

naobe-さん こんばんは~
コメントありがとうございます。

> 山間の桜、いい感じですね。
はい♪私、こういうのんび~りした場所にある桜、好きなんですヽ(^。^)ノ

> トラクターと桜のとりあわせって、なんだかおもしろい。
> 生活の中に溶け込んだ桜のある風景!
> シリーズで色んな写真撮れないですかね?
> すみません、勝手なことを言っています。
いえ、いえ~全然そんな事ないです。
生活の中に・・・そういう桜のある風景。。。
私も撮ってみたいって思います(*^_^*)
桜もだし、他のものも・・・そういう写真が撮れたらいいなぁ~って思いました。
naobe-さん ありがとう!!
少しずつ、そんな写真を撮っていけるようになったら。。。
また違う写真の楽しみ方ができて、世界が広がりそう♪♪

> 富山ではまだ桜が咲いているのですか?
> こちらは咲いている期間が短くて、あまり見ることができなかったので
> cha^^chaさんの写真で花見をさせてもらっています(^^)
> ありがとうございます。
こちらもさすがにソメイヨシノは終わりました。
でも、今年は開花してから散るまでの時間が結構長く楽しめた気がします。
ただ、自分が用事あったりでそんなにすごくたくさんは撮れなかったけど^^;

こちらこそ♪見てくださってありがとうございます^^
このほかに違う晴れた日の写真もあるので、できればアップしたいなと~と思ってます^m^
お時間があればまた見てやってくださいね~
といいつつ、、、桜の時期が終わってからのアップになるかも!?(苦笑)

by cha^^cha | 04 19, 2013 - URL [ edit ]

鍵コメさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさい(>_<)

来年までに~(笑)ぜひ♪
楽しみにしてますね~!!

はい!いつでも鍵コメさんのご都合の良い時に~大歓迎です♪
そうですよねぇ・・・
わかります。私も気づいたら、こんな時間になってしまう事が多くて・・・
しかも更新もしてないに~(苦笑)
こんな私のブログですが、、、鍵コメさん、今後ともよろしくデスヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 04 19, 2013 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは
コメントありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってしまって~ごめんなさい(>_<)

> 雨の日にはカメラを持って出ないので、こういう写真はとても新鮮!
私も雨の日の桜は、初めてだと思うんです。
なので、自分で撮っててもだし、撮った写真を見ても何か新鮮でした~ヽ(^。^)ノ

> 下に枝を広げた桜がまた新鮮!
> 邪魔だと枝を切る人がいないのでしょうね。
> 都会の桜は上に伸びれば電線が、横に伸びれば家が有り、枝を切られて肩身が狭そうです。
そうだよねぇ・・・都会だとそうだよね。きっと
こっちは桜はあんまりそうじゃないけど、街路樹とかは見かけるかも。
この桜は、写真じゃわかりにくいけど川のそばに立ってるんですよ。
なのでその川の方に枝を下げてるんです。
ここは、田んぼと細い農道と川としかないので枝は邪魔だと切る人はいないと思います。
でもその代りに雪の重みや強風で折れたりと自然による被害で枝が折れたりとかはあるかも。。。

by cha^^cha | 04 19, 2013 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

> 雨の日の桜、いいもんですな~^^
私もそう思いました。いつも晴れ&曇りが多くて・・・雨って撮った事なかったけど
しっとりとして花の色も濃く見えて♪

> ラストのような写真を撮ってみたいと思いますが、こっちではなかなか難しい。
> やっぱり、春の桜のシーズンはそっちに行こうかな。
そうだよね。masaさんの所でこの光景は・・・絶対難しいよね(笑)
こっちは桜のシーズンはちょうどこういう光景見られるかも。
ぜひぜひ♪ヽ(^。^)ノ

> ↑の1枚目、こういう所もあるんですね。
> これはこれでいいなぁ~^^
> こっちでも桜と貨物列車を狙いましたが、どれもいまいちでした。
> また桜と関係のない季節にアップします^^;
多分、高山線の貨物列車だと思うんだけど・・・
なかなか桜と列車の場所もないし
何か撮ってみても、どうもとってつけたようでイマイチだ~とダンナも言うてました^^;
はい♪桜と関係ない季節でのアップ楽しみにしてま~す!!
masaさん、その後体調はどうですか
やっぱこの年代はいろいろ出てくるね~
うちもダンナが出てきたわ~気をつけんとダメな年代だちゃね
お互い健康に気を付けつつカメラ楽しもうね♪

by cha^^cha | 04 19, 2013 - URL [ edit ]

山間の桜、いい感じですね。
トラクターと桜のとりあわせって、なんだかおもしろい。
生活の中に溶け込んだ桜のある風景!
シリーズで色んな写真撮れないですかね?
すみません、勝手なことを言っています。

富山ではまだ桜が咲いているのですか?
こちらは咲いている期間が短くて、あまり見ることができなかったので
cha^^chaさんの写真で花見をさせてもらっています(^^)
ありがとうございます。

by naobe- | 04 19, 2013 - URL [ edit ]

himawariさん こんばんは
コメントありがとうございます。
それなのにごめんなさい~コメントのお返事がこんなに遅くなってしまって(>_<)

> 素敵な桜風景
> cha^^chaさんらしいですね
のんびり~とした田んぼの中にある桜
こういう風景好きなんです(*^_^*)
ここ、きっとnanapapaさんも知ってる場所だよ(笑)

> 旦那さまも電車と桜のバランスが又いいし
ダンナの写真も見てくださって嬉しいです。
ダンナもいろいろ電車と桜撮れる所を探したみたいですよ~^^

> 二人で楽しい時間を共有でき楽しそう。。。。
最近、知り合いや親せきで不幸が立て続けにあったり
おまけに今ダンナの体調面で不安なことがあったりで・・・
そんな事があると、改めて、二人でこうして出掛けて
一緒の景色を眺め、写真を撮る時間の楽しさや大切さを感じるようになってきたかも☆

by cha^^cha | 04 19, 2013 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 04 17, 2013 - [ edit ]

雨の日にはカメラを持って出ないので、こういう写真はとても新鮮!
下に枝を広げた桜がまた新鮮!
邪魔だと枝を切る人がいないのでしょうね。
都会の桜は上に伸びれば電線が、横に伸びれば家が有り、枝を切られて肩身が狭そうです。

by MONA | 04 16, 2013 - URLedit ]

おはようさんです^^

雨の日の桜、いいもんですな~^^
ラストのような写真を撮ってみたいと思いますが、こっちではなかなか難しい。
やっぱり、春の桜のシーズンはそっちに行こうかな。

↑の1枚目、こういう所もあるんですね。
これはこれでいいなぁ~^^
こっちでも桜と貨物列車を狙いましたが、どれもいまいちでした。
また桜と関係のない季節にアップします^^;

by masa | 04 16, 2013 - URLedit ]

素敵な桜風景
cha^^chaさんらしいですね
旦那さまも電車と桜のバランスが又いいし
二人で楽しい時間を共有でき楽しそう。。。。

by himawari | 04 16, 2013 - URLedit ]

meg.さん こんばんは~
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 雨の日の桜も風情があって良いですね♪
> 桜は雨で散ってしまうけれど・・・
> しっとりと濡れて、色の美しさを引き立たせてくれます。
そうですよね~^^
雨は雨の日の良さがありますよね☆
今まで、あまり雨の日の桜って撮ってなくて^^;
本当に色も質感も雰囲気も晴れた日とは違う魅力がありました。

> 最後のお写真、、好きだなぁ・・・
> ちょっと傾いて、、ここに何十年立って来たんだろう。
> 毎年春になると、畑の準備が始まるのを一緒に見て来たんでしょうね(^_^)♪
そうだよね。毎年、毎年・・・
この場所にたたずみ、花を咲かせ、ずっとここから、見てきたんだね。

> 立派な桜もいいけれど、里山の素朴な桜を、、
> きっと地元の人は愛してきたんだろうなぁ・・・って思います(^_^)♪
ここにあるのが当たり前のように、ここの景色にとけ込んで。。。
そんな桜、きっと地元の人に愛されてると思います(*^_^*)
毎年ここに桜を撮りに行くと、今までに何回か遭遇した事があるんですけど
地元のおじさんが「この桜撮りに来られたんけ~」と言いながら声をかけてこられ
この桜の話(いわれ)をしてくださるんですよ^^

by cha^^cha | 04 16, 2013 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、こんにちは♪

雨の日の桜も風情があって良いですね♪
桜は雨で散ってしまうけれど・・・
しっとりと濡れて、色の美しさを引き立たせてくれます。
最後のお写真、、好きだなぁ・・・
ちょっと傾いて、、ここに何十年立って来たんだろう。
毎年春になると、畑の準備が始まるのを一緒に見て来たんでしょうね(^_^)♪
立派な桜もいいけれど、里山の素朴な桜を、、
きっと地元の人は愛してきたんだろうなぁ・・・って思います(^_^)♪


by meg. | 04 15, 2013 - URLedit ]

鍵コメさん こんばんは~&おかえりなさ~い
うわぁ☆もう良くなられたんですね!
良かったぁ~

再開されるの楽しみに待ってました~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしま~す(*^_^*)

桜の写真見てくださって嬉しいです。ありがとうございます^^
来年、鍵コメさんの撮られる桜。。。
どんな桜で、どんな言葉が添えられるんだろう
楽しみにしてますヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 04 15, 2013 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~
コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

> 立派な木があって・・いかにも田園風景
> 日本の春って感じですね
はい♪名所の桜もいいけど、こういうのも何かいいですよね~
ホント、日本の春って思います^^

> 雨には雨のしっとり感があって静かなたたずまい
> 桜があれば何でも絵になるのが日本の景色(爆)
そうなんですよね~
晴れでも雨でも、桜があればそれだけで~ホントそう思います。
それだけ日本人のココロに浸透してるんですね。桜って^m^

> こちらは桜もそろそろ八重桜一本勝負てきな感じです
私の所も昨日の強風でかなり桜は散ってしまったようです。
ぱふぱふさん、八重桜撮られたらまた見せてくださいね☆

> とても体のコントロールが大変な春でしたが
> 週明けから・・気温が上がって
> 今度は夏がぐっと近づきそうです~~(あぁあ~です)
> 寒いほうが過ごし易い体質ですからこれから苦難苦行です
> 短い春を素敵にお過ごしくださいね
ホント、そうでしたよね~
寒暖の差がありすぎて、いつまでも冬服がしまえないというか・・・
うわぁ~週明けから気温上がるんですか!?
私も寒い方がすごしやすいので、、、あぁあ~ですよぉ(苦笑)
はい!お互い短い春を楽しみましょう!!

by cha^^cha | 04 15, 2013 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 04 14, 2013 - [ edit ]

立派な木があって・・いかにも田園風景
日本の春って感じですね
晴れた晴天の日の桜もいいもんですが・・
雨には雨のしっとり感があって静かなたたずまい
桜があれば何でも絵になるのが日本の景色(爆)
こちらは桜もそろそろ八重桜一本勝負てきな感じです
ほこほこするような春ではなかった今年は・・・
寒さに震える朝夕で、日中はぽかぽかしてる
とても体のコントロールが大変な春でしたが
週明けから・・気温が上がって
今度は夏がぐっと近づきそうです~~(あぁあ~です)
寒いほうが過ごし易い体質ですからこれから苦難苦行です
短い春を素敵にお過ごしくださいね

by ぱふぱふ | 04 13, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
