カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


久しぶりに

05 24, 2010 | 風景

29 Comments
IMGP1193_巨木t

土曜日に実弟とダンナと3人で地元の山にトレッキングに行きました^^;


昨日から、全身筋肉痛ですぅ~~(^^;)

何だかギクシャクとロボットみたい歩き方してます(苦笑)


写真は、山道沿いにあった立山杉です。
幹なのか根っこなのか・・・とにかくすごい大きいんですよ~!


日頃の運動不足がたたり、体中筋肉痛になったけど、
でも、久しぶりにいい汗かいた~~!!
って感じで爽快な気分になれました(^o^)

« 小さな流れ レンゲの花に魅せられて(*^。^*) »

- Comments
29 Comments

:優作:さん こんばんは

> すごい 自然の造形美ですね
ねっ^^ホントすごいですよね〜
いろんな季節、いろんな厳しい気象条件の影響なのかな。。。
まさに自然が造り出したものですよね。
そばで見ると、すっごい迫力満点です〜!!

by cha^^cha | 05 31, 2010 - URLedit ]

すごい 自然の造形美ですね

by :優作: | 05 30, 2010 - URLedit ]

symmetric roseさん こんばんは〜

> 凄い大木ですね!!
ネッ、すごいでしょ〜
写真よりも実物はもっともっと迫力感じるかも^^

> その根っこから見ても凄い歴史とパワーを感じます!!
> いいエネルギーをもらったんじゃないですか??
そうですね〜
すっごく疲れたけど、自然の中を歩くって
もちろんこの木からもだけど、他の植物たちからも〜
いっぱいのエネルギーもらったと思うよヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 05 29, 2010 - URLedit ]

凄い大木ですね!!
その根っこから見ても凄い歴史とパワーを感じます!!
いいエネルギーをもらったんじゃないですか??

by symmetric rose | 05 29, 2010 - URLedit ]

ムッチャン こんばんは

> すごい立派な木ですね。
すごいでしょ〜
幹だか根っこだか、もう何が何だかわからならいくらいの大きくて迫力あるよ^m^

> 素敵な休日ですね。
> そろそろ体調は、なおったかな。
ありがとう!
筋肉痛はほぼ治りました〜♪
また、機会があったら行きたいなぁと思ってます(*^^)v
今度はもう少し筋肉痛軽いといいなぁ〜(苦笑)

by cha^^cha | 05 27, 2010 - URLedit ]

すごい立派な木ですね。

素敵な休日ですね。
そろそろ体調は、なおったかな。

by ムッチャン | 05 26, 2010 - URLedit ]

nao!さん おはようございま〜す!

> すごいわぁ〜
> 立派な杉ですねぇ〜
> 貫禄があってかっこいです。
何かどこからどこか根っこで幹なのかわからないけど
本当にそばで見るとすごい迫力なんですよ〜(^O^)

> そして、自分の足で・・・すごい
> やっぱり、頑張った人には、素敵なご褒美があるんですね。
アハハ〜ここは誰でも来れるようなトレッキングコースなんんですぅ
私が日頃から運動不足なので全身筋肉痛になってるけど
私よりも年上の方たちも何人も見かけたけど元気はつらつ〜♪
どう見ても私の方がヨレヨレだったくらい(苦笑)

> 私では見れない、貴重な写真ありがとうございます。
こちらこそ〜見て下さって嬉しいです!ありがとうございました〜(*^。^*)

by cha^^cha | 05 26, 2010 - URLedit ]

おはようございます。
すごいわぁ〜
立派な杉ですねぇ〜
貫禄があってかっこいです。
そして、自分の足で・・・すごい
やっぱり、頑張った人には、素敵なご褒美があるんですね。

私では見れない、貴重な写真ありがとうございます。

by nao! | 05 26, 2010 - URLedit ]

えんちゃん こんばんは

> 何て立派な木の幹なん?!
> って、勝手に幹だと思ってしまったちゃ。えへへ。
なぁ〜ん 私もよくわからんがやぜ〜幹なんか根っこなんか(苦笑)
ここ、雷鳥バレーの上のトレッキングコースだよ。
もしかしたら、えんちゃんも行った事あるかも!?
こういう木、美女平の辺りにもたくさんあるにかね〜

> で、この写真に写ってる人は、チャチャちゃんの旦那さんと弟さんなん?!
そうなが、先に歩いてるのが弟で、後ろがダンナだよ〜

> 3人で仲良くトレッキングやなんて、素敵だね♪
> 旦那さんと自分の弟が仲良しやと、嬉しいよねえ。v-218
そうだね〜二人の間に入る身としては、ホント嬉しいちゃ!
弟が独身の頃は毎週のように一緒に釣りやスノーボードも一緒に行っとったがやぜ^^
今は弟も結婚して家族で行動する事が多いからこの日はひさびさに3人で出かけたが〜♪

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん こんばんは〜

> すごい木ですね。これが生きている木だなんて驚きです。
ホント、すごいですよね〜
そばで見ていてもどこが幹なのか根っこなのか
グネグネでよくわからないけど生きてるんです。

> 構図がいいなぁ〜
> いつも感心してみてますけど、これはバランスがすごくいいですよね。
> また山写真、見せてくださいね^^
えへへ〜何とか木と歩いてる二人を一緒に撮りたくて〜撮ってみました^^;
ありがとう〜ちいすけさん♪

この日は、日頃の運動不足もたたり、歩くのに精一杯で〜
あんまり写真撮らなかったけどまた行こうと思っているので
ちょっとずつ体慣らして写真も撮っていけたらいいなぁと思ってます。
こちらこそ〜また見てやってくださいネ(*^^)v

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

何て立派な木の幹なん?!
って、勝手に幹だと思ってしまったちゃ。えへへ。

で、この写真に写ってる人は、チャチャちゃんの旦那さんと弟さんなん?!
3人で仲良くトレッキングやなんて、素敵だね♪
旦那さんと自分の弟が仲良しやと、嬉しいよねえ。v-218

by えん | 05 25, 2010 - URLedit ]

すごい木ですね。これが生きている木だなんて驚きです。
構図がいいなぁ〜
いつも感心してみてますけど、これはバランスがすごくいいですよね。
また山写真、見せてくださいね^^

by ちいすけ | 05 25, 2010 - URLedit ]

kawaseiさん おはよう〜!

> 元気そうでなによりです。
ありがとう〜!

> 今日も筋肉痛中かな? 
うん。まだ筋肉痛中だよ〜^^;
でも昨日よりマシになった感じ♪

> 無理せず、ゆっくり、少しずつ、長〜く続けましょうね。
> きっと元の体調に戻るからね。
うん。ちょっとずつ頑張るよ
動かさないと尚更凝り固まりそうだもんね。うまく付き合っていかないとね
長い付き合いになるんだから(*^^)v

> 私もホントにチョットずつだけど体調が回復に向かってます。今年になって足の痺れが治った夢を2回見ました。
> 回復の兆しと思っています。
kawaseiさんのブログを見ると何か元気出てきます。
私も痺れとかあるんだけど、ウォーキングしてる方が腰とか痛くないから
続けていこうと思ってるよ!ありがとう!!
kawaseiさん、ゆっくり確実に回復してるんだよ〜!
これからも無理せず前向きにいこうね〜お互い(^O^)

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

おはよう。
元気そうでなによりです。
今日も筋肉痛中かな? 
無理せず、ゆっくり、少しずつ、長〜く続けましょうね。
きっと元の体調に戻るからね。

私もホントにチョットずつだけど体調が回復に向かってます。今年になって足の痺れが治った夢を2回見ました。
回復の兆しと思っています。

by kawasei | 05 25, 2010 - URLedit ]

masaさん こんばんは〜

> 山歩き、いいですね〜。
はい♪こういう山の方に行くのが好きです^^
山道を歩くのは、ちょっと日頃の運動不足もあってまだまだですが
でも、鳥の声とかいろんな木や花を見ながら歩くと本当に気持ちいいです♪

> 私は土曜日に街&公園歩きでした^^;
> 公園は楽しめましたが、街はね。
masaさんの所は大きな公園がありますよね〜
いろんな花が咲いてて綺麗だろうなぁ♪
私の所にはあんまりそういう場所がないんです^^;

> 森の木々に包まれて、リフレッシュできますね^^
はい!汗をかいてホント気持ちよかったです。
オニギリも最高に美味しかったですよ〜^m^

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

nappaさん こんばんは〜

> cha^^chaさん なんか私と行動パターン似とらんけぇ。
> いや、私が似とるがかもしれんけど。
> それとも、撮影場所が似とるがか(笑)
うん!うん!
私も前からnappaさんと何か行動パターン&撮影場所が似とるなぁと思っとったちゃ(笑)
この前の滑川からの・・・あれなんかもう最高にビックリしたちゃ^m^
あんな場所が同じとは〜撮ってる立ち位置も似た所だよね?きっと
それに前、冬に融雪装置とか、、、ああいうのまでよく似てて〜ホントおっかしい(笑)

> cha^^chaさん の撮っとる場所の八割ぐらいはわかっけどニアミスすることはあっても会わんねぇ。
そうながよね〜不思議
微妙に時間ズレとるにかね(笑)

> ここまで行けたがなら洞杉も行ってみたら。
どうしようかなぁ〜私も気にはなっとったが〜そこ
とにかく足をもう少し鍛えんとなぁ
とか言うとるうちに梅雨になりそうだよね^^;

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

MONAさん こんばんは

> すごい〜!
> こんな木があるのですか?
あるんですよ〜♪
こういう立山杉他にもこの山にありますよ〜
それに、、、私の前のブログで何度か名前が出てきてる・・・「美女平」(MONAさん覚えてるかな?^^)そこにもすごい立山杉がいっぱいありますよ〜!
そして私には声はするけど姿がわからないけど鳥もいっぱい!!

> ますます行ってみたくなりました。
ぜひ、MONAさんに行ってみてほしいなぁ(*^_^*)

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは〜

> これは、ジブリの世界に出てくるみたいな大きな幹ですね〜!(^O^)/
本当にすごいんですよ〜
幹なのか根っこなのかとにかくグネグネと入り乱れてて
写真を見て改めて木の大きさにビックリしました^^;

> 筋肉痛はまだ治らずですか?
仕事場でギクシャク歩いてたら、「足どうかしたん?」と何人かに聞かれちゃいました^^;
いちいち掛け声かけないと立ち上がれないかも(苦笑)
もう〜ホントそうです。年のせいか回復も遅いし〜(*_*;

> 空気、美味しいんだろうな〜(*^。^*)
うん!空気も〜オニギリも美味しかった♪
そしてね、汗をメチャメチャかいたんだけど
それなのに肌が爽やかでサラサラになったよ〜
異常なくらいの量の汗だったから、老廃物も出ちゃったのかも^m^

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん こんばんは〜

> おお〜すごいですねぇ。
> 樹齢はどれくらいなんでしょうね。
ホント、すごいよね〜何がどうなってるのかわかんない状態になってました。
私も人と比べてみて改めて大きさを実感しました〜!
樹齢何年なんだろう。。。私も知りたいな(*^_^*)

> この後の写真も楽しみにしてますね。
えへへ^^;それが、、、あんまり撮ってないんですよ〜
歩くのに精一杯で(苦笑)
それとそのせいで息があがって手が震えてたのかも〜ヒドイ写真ばっかだった^^;

> ところで…昨日の「1日1鉄!」すごい1枚でしたね。^^
見た!見た!すごいよね〜
奇跡というか執念というか・・・ホントすごかった〜!

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

Shigeruさん こんばんは〜

> だいぶ歩いたんですか、何時間も・・沈筋肉痛をあ起こすくらいだから、
何時間かは歩いたんですけど〜
でも、これは多分運動不足だからだと思います^^;
日頃、車ばかりでなかなか歩くという事が少ないから

> 大きな立山杉ですね・・多分根の一部だと思いますが、そうとう大きいですね。倒木ですか、生きている木ですか、興味がわいてくる・・
生きてる木ですよ〜
ここを歩いていると他にも複雑などうしてこんな形状になったんだろう・・・
と思う立山杉を何本も見かけましたよ〜
道にも太い根が伸びてきていて階段のようになって
でもボーッとして歩いてると・・・足を引っ掛けてコケちゃいそう

by cha^^cha | 05 25, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさん なんか私と行動パターン似とらんけぇ。

いや、私が似とるがかもしれんけど。
それとも、撮影場所が似とるがか(笑)

cha^^chaさん の撮っとる場所の八割ぐらいはわかっけどニアミスすることはあっても会わんねぇ。

ここまで行けたがなら洞杉も行ってみたら。
ここのは、この木一本だけだけど洞杉は何本もあるよ。

行くがも楽だよ。

by nappa | 05 24, 2010 - URL [ edit ]

えもんた。さん こんばんは〜

> これはすごい形の木ですね〜☆
すごいでしょ〜
一体どうなっているのかわからないけど〜本当にスゴイんです。
歩いてる山道にも杉の太い根っこが這って伸びてきていてボーッと歩いてると
根っこに引っかかって転倒しちゃいます^^;

> トレッキングもいいですね、でも後が大変そうですね(笑)
歩きながらいろんな人と挨拶したり
鳥のさえずりを聴きながら歩けて〜楽しかったです♪

えもんた。さんは若いからきっと大丈夫だよヽ(^。^)ノ
私は日頃の運動不足もたたって本当にロボットみたいだよ(苦笑)

by cha^^cha | 05 24, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは〜

> いい写真ですね・・人の配置も素敵で
> 大きさ迫力が生かされてますね
> 自然の偉大さを見事に表してます
> 人間は小さなものなんだっていってるように。
わぁ〜ありがとうございます。
のんびり写真を撮っているとどんどんと二人に離されるので
後ろからついて行きながら
二人の後姿とこの木の大きさの違いを感じながら
巨木と二人を何とか慌てて撮りました〜(^_^;)
ホント、人間って、、、自然に比べたら小さなものだよね。。。

by cha^^cha | 05 24, 2010 - URLedit ]

すごい〜!
こんな木があるのですか?
ますます行ってみたくなりました。

by MONA | 05 24, 2010 - URLedit ]

こんばんわ^^

これは、ジブリの世界に出てくるみたいな大きな幹ですね〜!(^O^)/
筋肉痛はまだ治らずですか?
数日にわたってきちゃうと、
なかなか回復しないですよね。

こんな大きな木を眺めながら歩く山道、
パワースポット的な感じです!
空気、美味しいんだろうな〜(*^。^*)

by nnn... | 05 24, 2010 - URLedit ]

おお〜すごいですねぇ。
樹齢はどれくらいなんでしょうね。
この後の写真も楽しみにしてますね。
ところで…昨日の「1日1鉄!」すごい1枚でしたね。^^

by tekuteku | 05 24, 2010 - URLedit ]

だいぶ歩いたんですか、何時間も・・沈筋肉痛をあ起こすくらいだから、
大きな立山杉ですね・・多分根の一部だと思いますが、そうとう大きいですね。倒木ですか、生きている木ですか、興味がわいてくる・・

by Shigeru | 05 24, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさんこんにちは
これはすごい形の木ですね〜☆
トレッキングもいいですね、でも後が大変そうですね(笑)

by えもんた。 | 05 24, 2010 - URLedit ]

いい写真ですね・・人の配置も素敵で
大きさ迫力が生かされてますね
自然の偉大さを見事に表してます
人間は小さなものなんだっていってるように。

by ぱふぱふ | 05 24, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
